大嫌いな少女漫画と作者を書き殴るスレPart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CLAMP
GATE 7とドラッグ&ドロップとXとHOLiCの連載を早くして欲しい。
さくらがアニメするからって連載いらない。 くまがい杏子
人間性が嫌い
仕事の愚痴ばっかり
あやかし緋扇で知って読んでいたが、漫画と本人の人間性は切り離して読むようにすることにした 昭和ファンファーレ リカチ?だっけ。やたらに丸っこいけどこすっ辛いキャラが嫌い。 少女時代のように金が入ってくる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9JYUL 凪のお暇
と言っても試し読みとか広告で読んだだけだけど、一番ムカついたのは主人公が朝四時に起きてくせ毛をストレートにしてて彼がそれに気づいて「(やべぇ、健気…///)」とか思ってるとこ。
髪乾かしてすぐやればいいだけだしそりゃ健気じゃなくて主人公がズボラなだけ。
あと彼氏がクズすぎ。
広告でチラチラするたびイライラするから早く消えて欲しい。 アナグラアメリ
ヒロインを振り向かせるために他の女と付き合いまくり
セックス後の写真を撮るバカ男
頭の悪い軽率なバカなのにヒロインに一途ないい男風に書かれてるのが虫酸が走る 僕の家においでよ、みたいな題名の
紺ソが買えなくて墨汁で靴下染めるとかいう
10巻くらい続いてたのが不思議 幸田ももこ
登場人物痛すぎてなんかもう見てられない 幸田もも子のS系王子的な描かれ方してる男キャラがただの中二病にしか見えなくてウザい
なんであんなのがイイ男扱いなんだ わかる
痛々しいし、メインキャラもサブキャラも性格悪いやつが多すぎる 折原みと
子供の頃すごく好きだったけど
中学の時に話の稚拙さや顔以外の描き込みが雑過ぎるのに気づいて徐々に嫌いになり
最近「あれは漫画家に対する反抗期みたいなものだったのかも」と思いハーレ作品を読んでみた
相変わらず顔以外雑どころか左右の目のバランスもおかしくて
読みながら終始イライラに近いストレスを感じた
ぱっと見の可愛らしさや雰囲気に騙された自分の未熟さを感じる所もあり、トラウマ的に嫌いかも… 大嫌いというかこれは合わないなと思った漫画が「ぴんとこな」
前作から絵がきれいだなと気にしてた作家さんで、自分が和モノ好きだから一巻を買ってみた
ヒロインの女子高生があまりにも非常識過ぎて…
貧乏なら学校の花壇の花を引っこ抜いて野菜作っていいわけ?
バイト先の劇場で上演されてた舞台をこっそりタダ見しといて、出演していた役者の主人公に上から目線で批評
それに対して失礼な!と怒ったお客様にわざとホコリをぶっかける
歌舞伎がホントに好きなら、ちゃんと金払ってから見ろや
その上で批評するならまだわかる
誰かあの子に常識叩き込んでくれと思って残念ながら処分した
ドラマ化もされてたけど、あれそのまんまやったのかな
演じた役者さんたちはムカつかなかったんだろうか リョウ 上田倫子
お人好しすぎる性格が災いして知盛を受け入れてから頼朝の妻の政子様と義仲を殺させ、頼朝を狂わせ、葵と最愛の弁慶をも殺させた主人公がクズすぎ。
いくら史実に繋がるようアレンジしてるからってやっていいことと悪いことがあるだろ。
種村有菜、幸田もも子、由貴香織里、相原実貴、水城せとな、水波風南、池山田剛、東村アキコ、上田美和、さくらももことその作品群
登場人物の性格も内容も酷すぎ。
となりの怪物くん、君に届け、のだめカンタービレ、ハチミツとクローバーとそれぞれの作者
オタク人気の恋愛少女漫画は好きになれない。
PEACH-PITとCLAMPとnakedape
同人上がりの漫画家ユニットや集団は無理。 本当にやばい程認められてない奴は相手にされて無さ過ぎてスレが経って6年も
経つのに名前すら出てない。
嫌われてるというより相手にされてない。
少女漫画家で単行本もも数冊は出てるのにこの板に名前すらない。 神室リツコとかいうド下手くそ婆絵パクリ糞漫画家が
家族もろとも苦しみもがいて氏にますように
氏にますように氏にますように氏にますように 信者が多いし、作者死んじゃったから、こそっと言うけど
はみだしっ子大嫌いだった
最初の子供だけで暮らしてるって
いくら昭和の時代でもリアリティーなさ過ぎ
ホームレスとして道端やマンホールやスラムで生きていってるとか
執事みたいな人が保護者として一緒に暮らしてるでもなければ
小学生位の子供に部屋なんて貸してくれないし、親とか親戚の強力なコネでもなければ
ホテルにも泊まれるはずもない
子供だけなら、悪い人に売られるか、養護施設に速攻直行じゃんって思ってた
(途中からサーニンがそうなったけど)
グレアムだって自分が殺したわけでもないのに、ぐちぐち悩んでうっとうしい
夢だと思ってるデコっぱちは罪の意識ゼロだし
後半は小難しくしくしてるけど、中身空っぽな雰囲気漫画じゃんって思ってた 男性差別は存在するのか 女性監督が撮った現実 (NIKKEI STYLE, 2018/04/05)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28761800Z20C18A3000000
女性監督が男性差別の現実を撮ったドキュメンタリー映画
「ザ・レッドピル」(2016年、米国)が近く日本でも公開されます。男性差別は
存在するのか、その実態は?
(中略)
男性差別の実態は様々だ。DVや性被害、親権における不利以外にも、教育の
男女格差、就労中の死亡・負傷率の男女差、兵役、自殺率、平均寿命、ホーム
レスにおける男女差など。
多くの男性は、差別を訴えても社会的には無視されてきた。ひどい場合は攻撃
すらされた。この映画では、声を上げた男性がどのような暴力や妨害、脅しに
遭ってきたかを見ることができる。映画自体も、16年にオーストラリアでの公開が
フェミニストの抗議で一時的に中止になり、報道でも取り上げられた。
この機会に考えてみてほしい。
「この世は男が常に社会的加害者。女性差別はあっても男性差別はない」という
既存のジェンダーの主張を信じるならブルーピルを。
男性の人権に関心がある人、
女性差別と共に男性差別もなくさなければ男女平等ではないと思う人、そして
男性差別はあるのではないかと少しでも考えたことがある人はレッドピルを。
あなたはどちらだろうか。 はるな檸檬「ダルちゃん」
二年くらい前に話題になっててちらっと読んで、
山岸凉子路線行くのかなあと思いつつその後すっかり忘れてたけど
さっきなんと泣く続きを読んでみたらひどいのなんのw
二年前は女子に擬態する抑圧されたダルダル星人のOL、とかいう
不器用すぎて生きるの辛い系の女の話かと思わせておいて
実際は男次第で幸せになる要領のいい女の話だった
普通の女子に一所懸命擬態してるけど普段はダルダルの女なんですー生きるのつらいー、と始まり
自立してる風の女性社員見返すためにわざと会社のやな男に誘われて
フフン勝ったわみたいな顔しながらホテルまでついてくわけ
シャワーも浴びていざってなってから急にやっぱり嫌…とか言い出すけど
泣きわめくでも抵抗するでもなく、あ、だめ…と言いながら
軽く涙出しながらダルダル星人の姿になったら男が勝手に
「チッそういうの冷めるんだよ」と言って何もせず帰ってくれてるし
次の日から会うの気まずい、男の人見ただけでこわい動悸息切れが…
と悩んでたらその嫌な男は会社辞めてどっか行ってくれるし
自立してる風の女性社員はいきなり
「あたし昔付き合ってた彼氏に嫌われたくなくて三回堕胎したし
ダルちゃんにはそんなふうになってほしくなくて」
とか告白しだして仲良くなるし
なんやこの甘すぎる世界観
ダルダル設定とかなんの必然性もないわこれ ダルちゃん続き
そんですぐに事務の足な不自由な優しそうな男が気になりだして
仕事手伝いますーからの一緒にいたいです、で家押しかけすぐ寝て
幸せー、って
こんなありふれた話にするなら最初からダルダル女子設定なんかにすんなと
こんな状態で友達に「ダルちゃんは戦ってるんだね」と言わせても
上っ面過ぎて寒い 武内直子とセーラームーン
過大評価されすぎな挙句絵も自他共に認めるぐらい上手くないし登場人物にも共感持てない。
ここ最近のリバイバルのおかげで信者もウザいし、特に一匹のセラムン狂信者によって大嫌いになった。
清水玲子
世界観も話も無理。スレチになるだろうがノイタミナのPSYCHO-PASSの方が心理描写もストーリーも上手くいってる。 美内すずえが出てないのは殿堂入り?
全然描いてないのは置いといて、登場人物の服装が悲惨すぎる。小さな子供対象のぬりえのキャラの服って感じ。ファッション誌を参考にすればいいのに。
あと、劇中劇を長々と書いてないで、とっとと話を進めろといいたい。ふたりの王女とか、本編終了後にスピンオフで描けばいいじゃん。 二人の王女、狼少女はあの長さでいいと思う
とくに王女はマヤと亜弓さんの対比だったわけだし意味が大きい
紅天女の練習が長すぎるんだわ
もう宗教観みたいな話になってるしさ 吹山りこ
その昔、山吹のりことかいう名前で少女漫画描いてて
ヒーローが好きだけど引っ込み思案なモブ子を横目に、ヒロインがヒーローと親しげにして
「そんな目で見たって知らないよぅ」とか考えてて性格悪くて引いた
時が流れて似たような名前でBL描いてるの見かけて、どのくらい成長したのかと見てみたら
相変わらず女キャラの性格が酷かった
性格悪いキャラの方がリアルに生き生き描けてる人って嫌だ BASARA
男性でも読めるとか言ってるのいるけど
寒流みたいなメロドラマじゃん…
絵も好きじゃないし、話も昔どっかで読んだような話の切り張りって感じで
ページをめくる手が止まらない!とか言ってた人いたけど
1巻ですら読むのが苦痛だったわ
セリフがいちいち寒いし嫌い BANANA FISH
面白くないとは言わないけど、所詮なんちゃってアメリカンな腐萌えな少女漫画にすぎないと思う
信者の言動がアレなのもマイナス評価
骨太でーそこらの少女漫画とは違ってーBLとは一緒にされたくないーブロマンスだからー深いー
飾ってはいるけど美少年のBLネタちりばめた腐女子向け萌え漫画入門編 バナナフィッシュって最初の頃は
アッシュは、ちょっと頭の良いアメリカの悪ガキって感じだったのに
巻が進むと性虐待された超イケメン天才児になっていて
なんか最初のテイストと変わり過ぎて付いていけなくなったな BANANA FISHはカリフォルニア物語と吉祥天女を先に読んでいると多分評価が変わる どう変わるの?
私は吉祥天女は胸糞だった
カリフォルニアはすごくつまらなかった
でもバナナは面白かった ララの狼陛下とかいうアレ
あの進歩の無いhtr絵がでかいサイズで目に入るのにイラついてたから
やっと最終回ですげー嬉しい(どうせちょろちょろ出て来るんだろうけど) 熱愛プリンスだっけ?
イケメンアイドルの義兄弟全員が不細工ヒロインにマジ惚れしちゃうやつ
というかイケメンキャラ全員がスキになる、ただそれだけの漫画
あまりの内容のなさに2巻途中で放り投げた(8巻までまとめてレンタルしたのに)
しかも、そこそこ可愛いヒロインならだけどブサイク設定だから無理がある
絵も不安定なTLレベルだし
作者は、女子の憧れや夢を漫画にしました!みたいな事言ってるけど
あんなストーリー性皆無の内容で喜べるのは小学生高学年くらいまでなのに
出版社の価格設定がメジャーどころより高額っていう 暁のヨナ
作中で中央アジアがモデルの場所へ行くシーンがあるけど、どう見ても乙嫁みて描いたなと思われる
ヨナが急に弓が上手くなったり簡単に鳥を撃ってあげるシーンなんてこれ乙嫁で見たってなった
スウォンが鷹を素手にとまらせていたり、この作者何の下調べもなく雰囲気で漫画を描いてるんだなーと思ってイライラする
他人の漫画を見て漫画を描くなよと思う
影響受けるのは仕方ないかもしれんけど自分で少しは資料を漁れよ
乙嫁パクんなよ
あとキャラ浅すぎ 作者名忘れたけどチラホラ見るパターン
アーティストの楽曲タイトルをそのままパクってるやつ
しかも内容とリンクしてないとか、このタイトルじゃなくても良くね?っていう
好みじゃなかったりパクリ元への冒涜かと思える絵柄内容だったりすると
もうこの人の漫画は一生読まない!っていう気持ちになる ちはやふる
最初は凄く面白かったけど、途中から作者のキャラ萌え全開になって、テーマの夢や情熱もどっか行き、真っ直ぐなカルタバカだった主人公が、中途半端で情熱もなく、卑怯キャラの男を追いかけ、もう1番の夢でもないクイーンに惰性で挑戦する話になってしまった。 大嫌いというより、卑怯を人間らしい魅力的なものとして、ひたすらキャラ総動員でちやほや持ち上げ続ける作者の感覚が気味悪い。
そのキャラ大好きな人達は必死に反論してくるだろうが。 トリニティブラッドの漫画版
原作の挿絵のTHORES柴本並みに絵のうまい人に描いてもらいたかったわ 漫画家の人となりや私生活は別にどうでもいいけど微妙にデッサン狂ってる絵が嫌いって部分で
・秋里和国
・清水玲子 ○成年だけどコド○じゃない
主人公の自己中さと非常識さに不快感を覚えた。少女漫画自体あんま好きじゃなかったけど、この漫画と主人公を通してならさら敬遠するようになった >>338
>>340
亀だがそういうのは別のスレでコメントしてくれ。 BANANA FISH信者が嫌い
アニメ化でアニメ板のスレ見てたけどファン同士で言い争いばかり
それも自分の意見は正しい!自分とちょっとでも違う意見は認めない!みたいな傲慢な奴ばっかり
特に原作信者は酷かった
BANANA FISHは言われるほど名作なんだろうか
アッシュ萌えでないとあそこまでにはなれないと思った 矢沢あい NANA
下半身に節操が無さすぎる
ジダンの煙草とかダッセw昭和かよって感じ フルーツバスケット
仮にも現代社会が舞台の作品で散々やらかした犯罪者のアキトが無罪放免ってだけで全巻売った
育ちが可哀相?衣食住と揃ってて自分から何も知ろうとしなかった引きこもりヒス女のどこが可哀相なの? NANAは今更連載再開しても全てが古臭すぎる
今の若い子にセックスピストルズのシドなんてわからんだろうし
携帯ガラケーだし
パンクファッションなんて今時バンギャですら見ない
唇ピアス、ヴィヴィアンのオーブのライター
何十年前よ?って位古い
犬の下半身の緩さも見るに耐えないし
絵もゴチャゴチャしてくどいし フルバは女子高生が一人でテント暮らしって
最初の設定からしてもう
今の時代じゃありえないしなあ だからもう再開しなくてもいいよ
どうせ作者もレンの死に様描きたかっただけだろうし 退引町お騒がせ界隈(遠藤淑子)の松浦宏恵の家族の話で心底引いた
町毎死滅しろよあいつら にしけいこ
無理
40すぎてて性的に淡白なヒロインに
積極的にセクハラする男ってなんじゃい。
なにも真っ昼間からはめろといわんが
いい年こいて首にチューされてドキドキとか
喪女の妄想もいーかげんにしろよ。 少女漫画ではないけど、宝石の国
荒唐無稽過ぎるストーリー、独りよがりで説得力無し。キャラの描き分けが出来てない。宝石マニアの知識ひけらかしの自己満マンガ >>382
スレ違いどころか板違い
そんなに言いたいなら他の板の嫌いスレに行って >>344
>>345
はるな檸檬「ダルちゃん」
あなたの感想に全面的に同意する。
「泣いた」とかいう感想を見かけるけどめっちゃしらける。
尼のレビューでいくつか否定的なコメントがあって安心した。 >>375
確かにそうですな
生い立ちが不憫だからといって犯罪に走ることは許されないし、
犯罪者は生い立ちに関係なく断罪されなければならない 紅月りと。
-50kgのシンデレラ読んでいて痛い。 懐かしいなと思ってアニメ見たけどやっぱフルバ嫌いだ
当時は途中から好きな展開じゃなかったが
(鼠と猫どっちとくっついたかとか関係なく)
再度アニメで声付きで見るとなにもかも痛くて見てられなかった 箕野希望
専スレ書き込もうとしたら無くなってた…
話から作者の願望丸出しで無理www
いかにもオラオラしてて悪い男がすきな頭の悪い女なんだろうな感がすごい
描いてる話に出てくる男はみんな全部似たような感じで、裏社会で幅きかせてるとかそんなんばっかり
作者絶対その辺の人とつるんだことねーだろ
恋と弾丸でもネタすぎる名言がいっぱいあって最高にワクワクしましたwww
子宮がキュンキュンするとかマジで言ってんのか?ネタかなと最初思ったけど本気でときめきワードと思って描いてらっしゃるんですね
下腹部に吹き出し描いて「キュンキュン」は最高に笑ったwwww狂ってる
ほんとうに大好き!
これからもサンプルと古本屋で立ち読みだけして応援してます! 宮川匡代の絵がキモくて嫌い
話も絵を見る限りつまらなそうで読んだことない 口紅コンバット
女子高生が複合企業体の総帥とか、嘘臭いにも程がある 小学生で社長のマンガが昭和のマンガであったな
あずみを描いてる作者
小山ゆうだっけ、あれは面白いよ >>133
酷すぎ。子供かわいそう。いくら仕事でもそれネタにしたらあかん
記憶消したい
フルバ
主人公age 不幸てんこ盛り
始めと雰囲気違いすぎ 黒豹と16歳
ヒロインがクソビッチそのものでキモい
あんな股キュン漫画なかよしに掲載すんな 鳥海ペドロ
すべてが受け入れられない
全く魅力を感じない… 続くけど鳥海ペドロ
発情漫画を幼年誌に載せるな気持ち悪い フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
桜蘭高校ホスト部
美少女戦士セーラームーン
魔法騎士レイアース
Twitterのあなたを構成する漫画にトレンドとして出たけど全部何が良いのか理解不能。
登場人物全員に好感持てないし話も展開もイライラする。 >>399
まだあった。
のだめカンタービレ
ハチミツとクローバー
神風怪盗ジャンヌ
理由は前レス同様。
特にCLAMPと種村と羽海野は以ての外。 次に読みたいマンガを簡単に探せるサイト作ってみた(今のところアフィなし)
意見があれば教えてほしい
立ち読みとか関連マンガ一覧とか奥行き意識して設計したよ
https://comic-navi.jp/ フルバ当て馬を他の女にくっつきたいのか主人公に抱いてる感情が母性に片づけた 売野機子ファンだったけどアンチになった本当に気持ち悪い 海街ダイアリー/吉田秋生
限られた人員で構成されたごく狭い世界で生きるマイルドヤンキー達の話
知り合い2人ぐらいさかのぼって行けば結局全員つながっている
肉体的にもつながっている
地元大好きなガラっぱち達の話なのに舞台が鎌倉というだけで
なんとなく高尚な人間ドラマっぽく世間に誤解されてるのが歯がゆい
今同じ雑誌で連載中のなんとか川っていう温泉地の話も基本的に同じ路線
若い頃やんちゃ()仲間だった老人達が
ブイブイ言わせてた頃の思い出を若者にドヤって聞かせるのが「いい場面」的扱いとか…キツい NANA
パンク好きっていう女は地雷扱いしてる
アブリル・ラヴィーンとかセックスピストルズとか危険牌 BANANA FISH
元々BANANA FISHは薬物の名前だった
「共産主義者を殺せ」と洗脳すれば本当に殺すようになる洗脳用の薬
この薬があったら世界をどんな風に変えられるのか?
とwktkしながら読んでたのに、途中から薬の話は全くでなくなり
アッシュの天才性がどうの、ヒロインみたいな男といちゃついて
好きな男を人質に取られるとアッシュは何も出来なくなって
敵に捕まったり奪還されたり、BANANA FISHどこいった?な扱い
BANANA FISHを発明した博士は薬打たれてバカになったが
出番はそれくらい
最後、シンがスーツケースに入ったBANANA FISHを持ってたが
高所から落ちそうになり、それを助けたアッシュが
「いいから落とせ(^O^)」
と言って、BANANA FISHは火の中に消えた
タイトルにまでなってるのに何だよ、この雑な扱い
いいから落とせって、ちっともよくねーよ! あと渡辺多恵子の「はじめちゃんが一番」
ブッサーなヒロインが弟をダシにアイドルの男を狙う話
勝手に狙ってるだけならまだしも
はじめちゃんがチヤホヤされたりトップアイドルと婚約したり色々痛かった
作者のご尊顔は知らないが、さぞかし作者様も
ブッサいんだろうなぁと分かってしまう
自己投影は酷すぎるお話だった バナナフィッシュ捨てた時は
「おい、それ主役やぞ」ってオモタ
いつのまにかアッシュの頭脳と美貌とホモォばかりが
クローズアップされて別の話になってたよね
あの内容なら
「アッシュとエイジ〜二人はホモダチ?」
的なタイトルでよかったのに
もっとセンスないと困るけど ユーシスが兄貴をぶっ殺した時は個人的に最高潮だった
今まで虐げられてきたユーシスがついにチャイナタウンの王になるのかと
期待しまくり
しかしユーシスはエイジへの嫉妬と嫌がらせに夢中で
チャイナタウンはほったらかしで荒れ放題
ラストではメソメソ泣き出して
「何やってんだこのオカマ」と腹が立った
シンが「昼間でも歩けないほどチャイナタウンは荒れちまった」
って言ってたけど、私当時NYに住んでたんだよね
治安はかなり良くて、チャイナタウンにしょっちゅう行ってたので
「いや、平和ですけど」って突っ込みたくなった
まあ作中とは時代が違うんだろうけど イヴの眠りで思ったんだけど、吉田秋生って美貌で天才の主人公に
自己投影して、周囲にスゲースゲーって言わせて
いい気持ちになりたい恥ずかしい人なんだよね
アッシュもセイも同じだけど
男性だったから作者の自己投影が分かりにくかった
イブの眠りは「なんて美しい少女だ、まるでナントカの鼻のようだ」
って延々と周囲の絶賛が続いて、作者はこれ描いてて恥ずかしくないのか
いたたまれなくて挫折した >>346
武内分かるー!
漫画も恋愛ドロドロしてて幼心になにこれキモイ…ってずっと思ってた
とにかくキャラ全部性格うざいしもう今さらまたやらなくていいわ特に主人公がいらつくし消えて欲しい 武内&セラムン
第一次大ブームの頃から生理的に何か変だ変だと感じていたけど
落ち目になってからの私生活エッセイ漫画(YOUNG YOUで連載していた)で全てガッテン
どこまで実話か知らんけど相当おかしい人
そしてその人が産んだ漫画 バナナフィッシュは
天才超人美少年化したアッシュマンセーと
「アッシュ、君は傷付いている」 いたいなのがあほらしくて読むのやめた
それとこの頃から作者の背伸び感が強くなって
その分野に関する教養や知識の無い人が背伸びしている感がこっ恥ずかしい感じ
樹なつみもパッションフルーツパレードまでは好きだったが
美形陰険超人キャラ素敵ーみたいな感じなったら却って作品が幼稚に感じられるようになった
ここに出ている日渡早紀批判についても同意
ここらの面々だいたい似たような症状のような 川原泉
よく言われるように王子様願望の出方が怖い
それと当然のごとく某大学に失礼な内容
この人諸々のエピソードからして人への配慮の足らなさの問題をの、でも漫画家としては大成功しているのもあって、世の中と相容れない変人の私ということで看過しているんでは
成田美名子
憧れのアメリカンライフ萌えが途中から痛いレベルになった
主要キャラがやたら傷付いただのトラウマだの繊細風吹かせるのも苦手 はじめちゃんが一番
作者の性格の悪さがナチュラルに出ている 碧也ぴんく
デジタル使い始めたあたりから絵がすごく硬くなった
ツイッターであげてるような朝ドラファンアートとか一枚絵はうまいなって思うんだけど
漫画にするとキャラの表情が死んでるので読んでてなにも伝わらない
それでも自分が好きな題材の新撰組の漫画はまだ我慢して読めたけど
同時期に出したロマンス漫画はほんとにがっかりした
女の子は可愛くないし男もかっこよくない生気の無い絵になっていて
ストーリーも読んでてときめかないし
つまんないし最後まで読めなかった ヤマシタトモコ
HERが話題になってるときに表紙が好みだったから読んでみたら
本編の絵は雑だし話もいまいちだしで全然合わなかった
最近改めて別の作品を読んでみたけどやっぱり無理
登場人物がやたらとイキってて大人キャラでも痛い中学生みたいに見える バナナフィッシュは主人公の美しさを讃える描写や可哀想な過去エピソードがくど過ぎて嫌いというか読んでて食傷起こした >>421
主要人物のひとりに「美形が怒ると怖い」とか言わせてたけど、説得力が無かった
絵がついていけてなかったからだよ
バナナフィッシュに限らず、この人やたらと主人公の容姿が作中で影響力を持つような描写するけど、
そういうことする場合絵できちんと表現できてなかったら陳腐化するのにやたらやりたがったのはなんなんだろう
そういうところさえなければ話は面白くて好きだったのにそればっかりひっかかるんだよ >>422
確かに絵柄の関係なのか少女のように美しいとか言われていたけど男にしか見えなかったし
本人がおばさん呼ばわりしている女キャラの方が普通に美人に見えたから説得力がなかったな バナナフィッシュは絵柄の変わりようが露骨すぎて途中から「誰これ?」状態だった
ストーリーもブレまくりで薬そっちのけで主人公争奪戦になってしまって
でもそこまでの美貌の天才少年に見えないもんだから
追いかけまわす連中が???な感じでついていけなくなった >>421
わかる
主人公が美形完璧超人化して他の人物達からマンセーされるだけでなく
本当は傷ついているトラウマ持ちでそれを受け入れてくれる英二には心を許してーみたいな所で嫌になって読むのを辞めた
最終回だけ立ち読みしたw
英二との関係は当初のレベルくらいでちょうど良かったな
英二も当初は挫折を背負ってて本人も温厚だけど「向こうっ気が強い」ってあたり良かったんだけどなあ >>363
ちはやふるは主人公ふらふらしすぎてライバルのクイーンのほうがかるたに全て賭けてて好感が持ててしまってる
主人公負けてもいいわ 多田由美
絵が上手くて漫画に対して真摯にな人だと思ってたのに、人の漫画は買わないと堂々発言してて引いた
ツイッター見るんじゃなかった よしながふみ
あの絵が苦手で読んでもいいと思えない
女の顔ゴツすぎ テレプシコーラ 山岸涼子
最初は楽しんで読んでたけど千花の追いつめられ方が酷すぎるしいじめ主犯が何の制裁も受けないのが胸糞悪すぎる
最後ローザンヌでローラがくみなのか明らかにせず伏線放り投げエンド
いまだにこの漫画の存在知ったのを後悔してる すえのぶけいこのライフ
自分がいじめられてたから見たけど
歩と羽鳥と薗田以外の登場人物にかなりイラついた 「桜蘭高校ホスト部」葉鳥ビスコ
差別をおもちゃにすんじゃねえよ 青木琴美
作者の都合で動かされてるだけにしか思えないキャラばかり
その人物らしい言動とか整合性とかそういうのはまるで考えられてない感じで支離滅裂というか
流れが不自然で何で?ハア?の連続
ストーリーテリングが雑すぎやしないか?
漫画賞とったり映像化されたり人気あるっぽいのが理解できない おおばやしみゆき
絵が下手糞なのは置いといて、
ストーリーが不愉快極まりない。 ミネ農場
ヨイコノtt
キモイんだよホモ絵かくなら男性向けくるな
パクってるやついたけどそれすらきもかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています