スタジオジブリ新作『君たちはどう生きるか』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
叩かれてるの?
こういうプロモーションも斬新で面白いと思ったけど ヒロインは鈴木プロデューサーのタイ人のシンママ愛人がモデルなんでしょ
会社の金をその万個に注ぎ込んで大変なんですって
母国に戻ってから向こうでジブリレストラン持たせてあげたけどすぐ潰したり
その他にも写真家じゃ無いのにフォトグラファーとして起用したり私情挟みまくり
歳取ると正気を失うのかしら
こんなの許してるパヤオも耄碌してるわね〜 >>8
流行ってるとか流行ってないとか説教くさいくさくないじゃなく
死にかけのハヤオが作ったんだから見るわよ 主題歌は米津らしいけど、珍しいわねベタな流行系使うの 何年か前にベストセラーになった本をジブリがアニメ化するのかと思ったら全く別物だったわ >>8
こういう奴等の方がいちいちウザくなってきたわ
説教臭いとかそんな事ばかり言ってるわよね
何様なのはおまえらみたいな凡人の方だと思うわ >>8
この程度で説教臭いとか言ったら
超人機メタルダーの主題歌はどうなるのよ
https://youtu.be/_o8PzcGMg0Q
全編清々しいほどの説教ソングよ 観てきたわ
途中退席した人がいたし、あたしも何度か寝かけたわ 最高傑作!
日本アカデミー賞総ナメ確定!
だよね? とりあえず宮崎駿(権威)だからと言う理由で賞総ナメ 抽象的に言うと宮崎駿が巨大スクリーンで乳首やアナルもきまぐれにいじりながらのオナニーして最終的に観客は顔中にぶっかけられて出てくる感じかしら あいみょんってあの少女よね?
あまり違和感なかったと思うわ 全く話題になってないのはそもそも意図的に前情報が全く公開されて来なかったのが理由なのかしら? 初日に行くような人はジブリの大ファンだから
自主規制で黙りしてるんじゃないかしら
でも口コミでお客を呼ばなきゃ連休に空席ができちゃうわよね もはやタイトルの時点で観る気しないしスタジオジブリのブランド名が付いてても観る気しないわ 何をもって話題になってるとするか次第だけど
twitterトレンドは昨日から上位にいるわね
今も一位だし 内容を直前まで教えない、って
そもそも話題作りたい気マンマンってことでしょ?
それだけ中身に自信がないのかしら?? >>8
あらド嬢じゃないw
なかなかシニカルで面白いわよね
この著者の描いたオンノジやヨルとユウキは泣ける名作よ >>34
訂正→ヨルとネル
ユウキは作者名だわ
ROMるわ… >>33
PR費用莫大に使ってコケたら見る側のせいにするよりよほど健全じゃない? 千と千尋以降全然受け付けないわ
今更80のお爺さんに何を期待できるのかしら
これが最後の作品になるでしょうけど 風立ちぬで懲りたから映画館まで足を運んで見には行かないわ
そのうち金ローでやるでしょうし >>30
あたしそれがもう最大の罠だと思うわw
実際に見てきたけど君どが出てくるのほんの一瞬だったわw
恐れていた説教臭さもあまりなくて、なんか「ジブリ草創期からこういうの目指してたのね、最期に実現できてよかったわね」っていう感想だったわ >>42
まじでタイトル詐欺にあうくらいの気持ちで見たほうがいいわよ
風立ちぬ路線かしら〜?、あらどういうこと!?え、なになに!?...ヱ?
って観終わった直後の感想だったわ Twitterでネタ画像が溢れてるけどアナ雪のステマ思い出したわ 風立ちぬは何故聖子の「風立ちぬ」を主題歌にしなかったのかしら? 大竹しのぶさん、風吹ジュンさんはどうだった??
彼女らは宮崎作品初めてだっけ?? >>47
確かに
結核のため高原病院で隔離生活してた奈緒子さんの気持ちを歌った歌って解釈もできるわねwwwww
挿入歌にしても良かったかもwwwww アシタカのショタみたいな感じでかわいかったわ
浴衣から覗く太ももとか駿新たなる性癖に覚醒したわね ちなみに話は「後継者見つけられずジブリ帝国が滅ぶ話」よ >>51
私もそれ思ったわ
あの王様ってパヤオ自身だったのかしら 要はパヤオの今の世の中に対する問い掛けみたいなものでエンタメ作品とは違うからプロモーションしないんじゃないの?
無宗教国故に拠り所がなく、
半ばヤケクソみたいになんでも有りになってきてる日本人を嘆いてるんでしょ 滝沢カレンがどの役を演じたのか確認できなかったわw
気になるからまた観に行きたいわ 君たちはどうオェー!の絵貼りたいのにマルチポストで貼れないわ
みんな考えることは同じね 分からないくらいうまかったのかしら?
われがわれがってタイプが多そうだし他はわりと分かりそうな気がするわ >>48
大竹しのぶは風立ちぬと借りぐらしのアリエッティに出てるわ 色んなシーンで何かの比喩をしてるのはわかったけどあまりピンとこなかったわ
叔母さんが何故異世界に行って(誘われた?)、戻ろうとしなかったのかとか行動心理が読めないところも多くて
考察させる系の作品って苦手だわ >>57
たぶんあの大女優陣たちに囲まれて声優やったんだろうけど、全く違和感なかったわw なによ!このスレ読んでたら観たくなってきたじゃないの タイトルからして見る気無くすのに事前プロモーション一切無しって
大コケさせてパヤオ悔しがらせてまた新作作らせるための鈴木Pの策略かしら 時代設定も理由がよく分かんないし、
クライマックスも特になく淡々と進むし、
主人公の行動理由も理解できず、不思議な場面がたくさん出てきて、
唐突に終わる映画だった。
2回くらい意識とんだ。 鬼滅に記録抜かれたから
とりあえず保険かけたんでしょ とりあえずあのジブリお得意の集合体ウヨウヨはもうお腹いっぱいに感じたわ
恐らくあのインコの群衆もネットでイキってる住民を表現したんでしょうね あたし的には和装姿のままで天に向かって弓矢を放ったシーンが釜心に響いたわ >>29
パンフレットも後日発売とかなおさらネタバレ自主規制になるわよね あたし今日行けて良かったわ
これから先になると夏休みで子連れワチャ〜ってなるじゃない
実際に今日も未就学児と一緒に観たってツイートがあって、そうだったわ、子供向けアニメ作品でもあるのよねって思い出したの
あたしが行ったところは大人しかいなかったから始終落ち着いて観れたわ これで主題歌が山下達郎とか竹内まりやだったら
すごかったのに
人生がなんちゃら
ここ最近の竹内まりやなら歌いそう >>65
めちゃくちゃファンタジーよ
ファンタジーど真ん中
不思議の国のアリスよ >>71
ハヤオが童心に還ったら
戦争の思い出になるのよ、自然と
主人公の父と同じくハヤオ父も飛行機作ってたし、母は結核で不在
主人公と自分をかなり重ねて等身大の少年の心を表現しようとしてるのよ >>6
内容は説教くさくはない。いつものファンタジー >>50
序盤の方の塔に入ろうと頑張ろうとする時のケツからのローアングルとか、母親の文字を見つけた時の股間のアングルとか、パヤオどうしちゃったのよって感じよね
年取ると男の子も女の子も変わらなくなってくるのかしら 不必要なエロアングル入れるなんてなんだか庵野みたいね
米津も真似っ子でほんと仲良しだわ 歌舞伎系とか麻薬臭、不倫臭のするオラついた系を
起用しなかったのは、同棲を見据えた鈴木敏夫の慧眼ね。
下手したらお蔵入りだものね。優等生な俳優陣で安心感があるわ。 >>87
ああ、あのワラワラってキャラ何かに似てると思ったらpovoだわ!!!!!! 岡田斗司夫の解説か感想聴きたいわ
絶賛するのか酷評するのか… 米津とジブリが結びつかないのよ
意外なとこに仕事を持ち掛けたわね としおの解説なんて、
閲覧稼ぎ優先なんだから時間の無駄よ
虚無
あの映画で言う黒い死んだ人たち ナウシカ2には程遠いね。
冒険活劇などではない。
火垂の墓と神隠しを足して2で割った感じ。 クソガマはみんなしってるわよ
カスみたいな人生おくってるから
あなたはむしろマシなのかも 人生踏み外した中年ホモがのこのこ1人で映画館に見に行くような内容か
夏休みの若い家族連れの中でチョンガーが1人で「君はどう生きるか」と言われても(爆笑) 黒澤明の映画「夢」と同じ
年よりって、パターン化するのね 頭の中のイメージを片っ端からアウトプットして、なんとか辻褄合わせようとしたらこうなったみたいな感じじゃないのかしら
最後だしやりたいこと全部やれみたいな
意味不明でも知らん!解釈せい!って
そういうの中島みゆきの夜会で慣れっこだからそこそこ楽しめたわ >>108
3D化に有名監督と山崎泣きドラの悲劇また!?になると思ったらちゃんと今までの映画のテイストちゃんと出てるみたいね
そういえば山崎はクレしんも実写化でぶっ壊してたわw戦国のやつ >>107
あたしもこの記事読んだけど流石にガラガラではないわよ。おもしろがって便乗してるツイッタラー達も含めてSNSでは充分話題の事柄よ ジブリの実質的な遺作になりそうね。
石原プロみたいに解体されるかしら? 昨日夕方16時代スタートでみたけど8割埋まってたわよ まとめサイトでレビュー見てるけどどこもかしこも賛否両論突き抜けて「何をやってるのかまったくわからなかった」、「昭和アニメ見てる感覚だった」、「マジで残念な作品だった」、「考察する以外価値なし」、「観てきたけど観終わったあとみんな無言で出口から出てった」ばっかで溢れとるがな。
これで口コミ戦略期待してるとかアホすぎだろw >>89
それを払拭するための宣伝がないから、今回は別にいいやって層がかなり多くなってるだろなー 大林宣彦の遺作も賛否が激しかったけど
演出が突き抜け過ぎて海外でも評価高かったわね 千と千尋の時もよくわからない用語とか最後まで明らかにならない設定とか山ほどあったけど、結局見る人がそれぞれ整合性をとっていくのよね。
ただ今回は行間をどうやって埋めていいのかがわからないわ。何度も観ればまた見えてくるものがあるのかしら。とにかく用語が多すぎるわ、 千と千尋って当時もののけ効果で恩恵評価上がっただけで、いまなんの効果もない状態で公開されてたら100億いくかどうかのクオリティだろ 【悲報】
君たちはどう生きるのか、土曜日なのに動員推移は金曜日と同じことが判明。
このままだと初動50万人程度に つまんないというよりわかんないの方が正解ね
ただ現実パートが長過ぎてダレるわ 異世界の物事が何を暗喩していたのか、そこがわかるかどうかで評価は変わりそうね とりあえずアタシは分かってるわよ?のマウントバカがわかったフリするには最適の映画だってことはよく分かったわ >>120
あれ海外の女子から「自分の心の故郷、私の子供時代」くらいに愛されてんのよ >>127
1人の感想をさも大勢が言ってるみたいに書くのやめたら?
そりゃそういう感想持つ人もいるでしょ 風立ちぬ好きなあたしですら今回の映画は酷かった
ポニョと同等かそれ以下の面白くない映画 >>129
そういう評価は色んなときちょいちょいみるわよ
鬼滅映画ブームの時でも
「でもやっぱり一番は千と千尋」って英語やタイ語ツイでも多かったし
日本人からみたらそうでもないけど 海外でも鬼滅の社会現象起きてたのにそんな投稿見たことないなー。
むしろ、レビュー漁ったら感情のジェットコースターだって投稿で溢れてた 海外でも鬼滅の社会現象起きてたのにそんな投稿見たことないなー。
むしろ、レビュー漁ったら感情のジェットコースターだって投稿で溢れてた カンヤダにも金が流れるのかと思うと行きたいと思えないわ
つまらないなら尚更よ ジブリにはデスゲームアニメ作って欲しいわ〜
って千と千尋の神隠しもデスゲームみたいなもんよね! 要するにもうお迎えが近くて走馬燈を映像化した感じなんでしょうね 元彼と見に行ったけど、途中寝ちゃったわw
アタシ頭が悪いから意味がさっぱり分からなかったわ
継母の豪邸に行く最初の30分位まではワクワクして見れたけど、途中から意味不明でドロップアウトよ 何かありそうな鷺が執拗に主人公に絡んでる不気味なところがピークだったわ
ただのダサいオッサンになってガッカリしたわ >>136
マリオの映画初日に観に行ったときはこんな感じだったけどねw
誰も面白かったねーなんて言わず、みんな無言でゾロゾロ出口に向かって歩いてたw >>139
寝るくらい穏やかで品のいい
ザラつきのないシーンの連続とも言えるのよ
細かい絵の動きや背景美に関心ない人には
また後日ゆっくりdvdになったときにでも鑑賞してほしいわ
アオサギの醜さ、信用できなさ、でも意外と悪くないやつかも?なのは現実そのもののイメージじゃないかしら >>145
それはヲカマだからじゃなくて単にお行儀が悪いのよ
次の回を見る人のために映画の内容ペラペラ喋りながら出てこないのはマナーでしょ 自主制作で最後に完全に自由にした感じなのかしら
いつのまにか﨑にかわったの?
前まで崎だったのに 新作見たわ、吾朗ワールド炸裂だったわね
バカ息子、ジブリも切れないのね 興行的に、他の作品に勝てないから
奇抜なスラダン商法したんだろうね。
大コケしても、宣伝しなかったからって言い訳できるし 今回の主人公、あたし好きだったわ
清純そうに見えて大人を買収したり、周りに媚びたりしないんだもの
あの暴発する矢も少年の性衝動そのものよね >>151
ただ単に製作委員会なしだからコスト抑えただけじゃない? >>142
シンウルトラマン観に行ったときは、男グループが「ゼットンはあんなんじゃないよなー」って語り合いながら出てきてたで >>153
主人公もその父親もちゃんとちんぽあったわよね 眞人くんタイプだわ
クラスにいたら絶対好きになるタイプ 貴種流離譚と
継母・継子の物語って
古い伝承にありがちよね
何かモチーフがありそうだわ
すでに誰かが考察してるんでしょうけど 戦中をからませてくるのはもはや朝ドラみたいなマンネリズムだったけど
もうこれで引退よね 他人が昨日みた夢の話を2時間聞かされてる感じって評されてるわね ああ、『失われたものたちの本』ていう下敷きがあるのね
読んでみるわ? >>159
昔の日本を舞台にしとけばポリコレ叩きに合わずにすむからでしょ? >>157
ユパ様とアシタカを足して2で割ったような、というか本当に割ったんだと思うわ
顔はアシタガで髪型?はユパ様だものw
若干の堀越二郎エッセンスをふりかけて
あれがパヤオのなりたかった男の理想なのよ 全体的にはシン・エヴァからカタルシスを除いたような映画だったわ >>148
宮崎駿は約束通り引退しました、宮﨑駿の新作ですっていう自虐かしらw みてきたわ!
意味不明というより意味不明かつ退屈だったわ!
宮崎駿のザーメン飲んでみたいわ そりゃ退屈だよな
生き方なんて考えないバカがホモに走るんだから(爆笑) >>141
あなた観に行ってないでしょw
マリオファンに全振りの作品だったじゃない 私ね、あるノンケの
「男は母親の子宮に帰りたがっている。だから女を求める」
って書き込みがすごい頭に残ってるの。
心から自分はオカマなんだなって痛感させられた。
男が女を求めるのはなぜか?に対する究極論。
私は母親との関係は良好だけど、
母親が自分の母親である前に1人の女であることを知ってるし、
ただの人間ってことも知ってる。
私のことを全て許してくれる聖母であれ、とも当然思わない。
でもマザコンは無垢無窮の愛を信じているし、
母親という存在が実際にそうだったのだとすれば、
ものすごく羨ましいことなのかも。
つまり、私は父親の金玉に帰りたがっているってことなのかしら??
私は母子家庭だったから、男を求めてる理由の根幹にものすごく近づいているとは思うけど。
こんなことを夜中に考えさせられるんだから、やっぱり宮崎駿ってすごいわ。
↑これ、あるまとめサイトで「ジブリの映画はただのマザコン映画だった」って書いてあったから
それにコメするために、わざわざしたためたの。映画見てもないのに。
でもね、使用できない言葉があるって言われて書き込めなかったの!!
んま!んまんま!なんなのライブドアって!不愉快だわ
だから数億年ぶりに同サロきて、わざわざコピペしたわよ、ええ。
パヤオって、そのドノンケ直球なところに妙に色気感じるのよね。
雄としての現役感というか。
金玉に帰りたいとは思わないけど、金玉のニオイを嗅ぎたいとは常日頃思ってるわ。 >>167
一度も男根を受け入れないまま閉経して生活保護だけ受けてる産廃オメコの生き方ってwww惨めだなオイwww >>167
一度も男根を受け入れないまま閉経して生保だけ受けてる汚メコの生き方ってwwwミジメだなオイwww はい逆よ
ゲイは母親との距離が近すぎるの
常時母親の胎内にいる状態だからノンケの還りたい気持ちが理解できないだけ >>172
ごめんなさい
あたしは毒母で女に幻滅したタイプなの
あんなのから産まれたのが一番の後悔と言える位よ >>173
心理的な距離の話よ
憎しみは愛の相補的なものでしかなく、結局母親という存在があんたの心を占めてるのよ むしろ、ノンケを見る目で言えば自分こそが母親よね
あぁできるのなら生まれ変わり、あなたの母になって…ってやつ
純女も純男を愛するときにそういう慈しみの心を持っているのだとしたら
生涯マザコンの純男との需要と供給は一致してて
やっぱり子宮を持たないオカマだけが蚊帳の外ってわけ
不愉快だわ?? お母さんにべったりなホモってよく見るわよね、いつまでも実家にいたり
特に今の若い子って親との距離間が無いのか、物理的にも近すぎるのが多い印象 ホモは今さら生き方考えても、もうどうにもならない年齢まで来てるもんなァ!
転職ばかりで金もなきゃ役職もない。家族どころか女性経験すらない
どうしようもないバカ!(爆笑) この爆笑の人は、何処にでも現れるわね。
普段何やってる人なのか気になってきちゃったわ。 どこのゲイ系スレにも出没する2大名物
ホモ煽りババア
ネトウヨエリー >>179
時間問わずいるしもう働いてない年齢かしら? >>173
>>174
なんだか幽白の仙水忍を思い出したわ
仙水は子供ながらに極端すぎじゃないかしら?なんかチャチねと思って入り込めなかったんだけど現実にも案外居るって大人になってから分かったわ
あれもひとつのリアルだったのよね >>169
ドノンケ直球の色気、それよ~!
風立ちぬも主人公の親友の、西島秀俊が演じた男がよかったわよね
インテリだし、精神が卑しくなくて思い切りが良くて、自分に求められた役割を果たすのに躊躇しないの >>164
庵野監督がエヴァを終わらせたように、
宮崎駿がジブリ王国の滅亡宣言をした映画、という意味では同意だわ
米林や吾朗に継がせるのもやはり無理だった、
自分の手で完全に終わらせなければならないという決意
米津玄師を採用したのも、最後にジブリ臭を消してもらう役割だったんじゃないかしら >>154
コスト抑えたいw
じゃあ声優に芸能人使うなよw キムタク使ったり、宮崎駿も山下達郎と同じ側の人間なのかもね。 >>185
声優のギャラなんてコストの中では微々たるものよ
少し考えればわかるでしょうに 息子のために刀ふりかざして鳥フンまみれになるパパかっこいいわ! ラスト作品濃厚だから余計な人達関わらせずに身内だけで作ったのかしら? >>184
前作は映像と共にひきうき雲とスタッフロールだったけど今作はブルーバックだしその考えに納得
ジブリファンを観客を現実世界に戻す為なのかもしれないわね 内容はあれでいいけど、前半部分15分くらい削ってもよかったと思うわw
駿的にはあのインコ一族は実態のない虚像みたいにしたかったのかしら
実際に何なのよ!って思ってるうちに終わったし キムタクは一瞬でキムタクって分かるからすごいわねw
最初の主人公の自傷行為はあれなんだったの?? 学校に馴染めそうにないから行きたくない
学校を休んで塔を探検したい
描写はないけど相手に同じくらい怪我をさせた自分への罰
ナツコさんに看病して欲しい
何故なのかしらね分からないわ、、、 >>192
あの年齢の子がすることだから意味なんてないのよ
それを後から大人がわちゃくちゃ理由付けして、やべーってなってるだけだと思うわw 学校に行きたくないってのと、父親からの愛情を得たいっていうことじゃないかしら
2階から、キムタクとヨシノがキスしてたの見て、それなりにショックだったと思うのよ 内容はともかくこういうのは楽しんだ者勝ちよ
他人の感想気にしても仕方ない
初日に行って良かったわ >>195
ナツコさんが木村佳乃なの?
柴咲コウかと思ってた
柴咲コウは何役?
あいみょん上手だったわ上手というか上手にジブリだった
>>人の考察聞くのは楽しいわ >>192
棒読みちゃんの方がまだマトモなセリフ読みだったわねw
本当に自称俳優なのかしら? >>197
柴崎コウは一瞬でわかったわ、若い方のキリコさんでしょ?
あいみょんは下手!と思ったから人の主観って面白いわねw
ちなみにキムタクもあたしは良かったわ、薄っぺらい男前を地で行っててキャスティングに悪意すら感じたわw 見てるときはキムタクしか分からなかった
エンドロール見てびっくりよ 芸能人が全面にでて声優しました宣伝がなかったのは良かったわ >>177
煽るつもりがボコボコにされて悲しいでちゅか?
使用するアテのない汚膣は早めに処分してね〜 岡田斗司夫の解説見てるわ
塔の中は死の世界なのね
婆さんたち… 岡田の解説なんかを真にうける頭の弱い子っているのね >>208
吾朗が気持ち悪い妄想で金を稼いでいるってバッサリ切ったのよねw? >>209
ジャニーさんにしゃぶられそうよね。あのサギがジャニーさんかしら? 声優への事前解説とかあったのかしら??
特に後半は意味不明なセリフの連続で、感情込めて声で演じるの難しそうだわ。 オーバーアクション的なのが嫌いだから専業声優が嫌いなんでしょうね 眞人なんか
棒読みでよかったじゃない
いかにも毎日夢 精してそうだわ >>215
でもパヤオのアニメだって、他のアニメと同じようにキャラ達の表情や動きオーバーアクションよね。目をまん丸くしたり、実写ではあり得ないような豊かな表情。
それで声だけオーバーはダメ、てのがチグハグ感あるのよね マヒト最初は神木かと思ったわ。神木声優のアニメ映画大ヒットの法則にあやかったかと思ったら、段々滑舌の悪さに違和感をおぼえてエンドロール見たら山時聡真ってトプコの若手だったわ
菅田といいヨシノといいトプコとなんか密約でもあったのかしら ジブリの監督を継がせるのはそりゃ無理な話しよね
宮さんが亡くなった後に庵野が何かは継ぎそうだけど シュールレアリズムの絵画を何枚も観ながらシュールレアリズムの純文学を読んでる感覚だったわ
美術や文学でやるようなことをアニメ映画で表現したからよく解らなくなったんだと思うわ
エンタメ性どころか物語性も無いわ
ダリの絵画観て宮沢賢治の注文の多い料理店読んだって思えば良いのよ なぜ邦題がこのタイトルになったのかしら…
英語版は「THE BOY AND THE HERON」ってそのままなのよね 唯一の事前情報である「宮崎駿の自伝的作品」を念頭に見てるかどうかで評価割れる気がするわ
自伝なんて面白いわけないもの、オナニーに次ぐオナニーに決まってる
それでもひとつひとつのシーンが美しく目が離せなかったの
同じ脚本を他の監督が作ってたら確実に爆睡してたわw あと、自伝だと思って見てればストーリーはなくとも何を描かんとしてるかはわかるわよ 制作に取り掛かった頃の情報では冒険活劇だったから、ラピュタみたいの期待したわ 君たちはどう生きるかは映画の中で読んでるシーンがでてくるだけだったわね >>223
せっかくなら
イケメン眞人くんのオナニーに次ぐオナニー見たかったわ? >>227
サギ爺にチンポしゃぶられるシーン入れてほしかったね よくわからないものがよくわからないまま終わるのが嫌いな人が酷評しているイメージだわ
多様な解釈ができる余白のある作品って正解がないからスッキリしないのかしらね
置き去りにされてる気がするし
あたしは、中島みゆきの夜会で置き去りにされることなんて慣れてるから楽しめたわ
みゆきの場合は、夜会が意味不明でも歌の力で強引に感動させてくるけど やっぱりいい男よね
幼女をたくさん召し上がったのかしら ほんとうに永遠の本理想なんだよ。
ものごころついた頃から、ずっと、憧れの人。完璧なおじさん。 >>231
夜会に比べたら全然親切だったわw
終わり方かなり拍子抜けしたから、ラストとりあえず派手な曲で大団円ぽくしてくれる点では夜会の方が親切かもだけど >>232
イケオジよね
眞人をイケメンにしてるのも納得するわ 米津が「絵コンテ5冊」と書いてたから、たぶん相当作り込んだ後ばっさり切ったのよね
庵野を見ていて「今は逆にヲタは自宅で何度でも見るから好きに作るのもありか?」と思ったのかもw
でもあれは絶対子供連れてきちゃだめだわ
子供には100%意味わからんのに加え、怖いのよ
女子が流血シーンで引きつけみたいな声出した後大号泣して大変だったわ >>235
あたし、今晩屋と金環食とウィンターガーデンと花の色ははいまだにわからない部分あるわ
橋の下のアルカディアは、舞台自体は楽しめたものの、夜会のストーリーラインだけ抜き出して小説にしてみたら支離滅裂で意味不明なものになって驚いたわ。歌の力で無理やり納得させられてたのね >>237
ママん子が「途中で子どもたちがつまらない帰りたい、って途中からずっと駄々こねてました〜><」
って風立ちぬでレビュー書き込んでたの思い出したわw >>215
声優は「私可愛いでしょ?」みたいな声を当てるから嫌いって昔言っていたわ
自分が描いたキャラが主役になるんじゃなくて
声優に主役を取られる感じがして許せないのかも だって島本さんってお世辞にも上手じゃないもの
日高のりこも今や大御所だけど、トトロの時も素人臭さはまだあったわ 子供ってたどたどしい喋りだから
声優の話し方がそぐわないってハヤオの言いたいこともまあわかるわ あまりの評判に、怖いもの見たさで逆に観ようと思えてきたわ、何、今までもハロワとか二ノ国とか3D版ドラクエとかドングリーズとかブルーサーマルとか、
主人公がイケメンでも時間と金を返してと思ったアニメは多く観てきたし、宮崎駿作品で主人公がアシタカ似のイケメンなら、とりあえず主人公の顔だけ観てれば満足出来そうだもの。
ちなみに、地元の映画館で1週間で打ち切られた君は彼方は、逆にあれを映画館で観られたのは貴重な経験だと思ってるw
内容も怪作過ぎて、あそこまで突き抜けると清々しくて自分は好きだわ、あと主人公の恋人のイケメン君でとりあえず満足出来た。 つまらなかったけど映像は流石の出来だったからかろうじて見られたわ
こんなのならファンタジー要素全部抜きにして現実世界パートだけにして欲しかったわ ゲド戦記を1時間ぐらい見て脱落したあたしでもこの映画はいけるかしら? もののけ姫でジブリは脱落したわ
千尋とかポニョとか面白いらしいから
死ぬまでには見ると思う >>249
駿の集大成だと思えば観届けようという気にもなるわ
ただ、世界観に関してはゲドの方がまだわかりやすいかもしれないわw >>249
アタシはゲド戦記さえも、主人公のイケメンな顔と岡田准一の声だけで全然大丈夫な人間だから、君どうも乗り切れそうだわ。
むしろもののけ姫の方が、あの暴走化した化け物がグロくてダメだわ。
アシタカの顔は見たいけれど。
まあ、美術館で抽象画を観に行くと思って行くと良さそうらしいので、その心づもりで行くわ。 あたしはもののけ好きなのよね
テーマも自然と自然破壊する人間達の戦いってわかりやすかったわ
その後だんだん分かりにくくなっていったもののハウルまではワクワクするファンタジーの世界を楽しめたのよ
意味はわからなくてもね
ゲドでいっきに蹴落とされたわ 村上春樹といい人生終盤は駄作になりがちね
周りが気をつかってイケてる!イケてる!って褒めそやして
誰も諌められないからこうなるんでしょうけど ゲドは吾郎がつくったんだから
ジブリスタッフ使ってたと言ってもね
ハヤオの作風は上品で何度も見れるけど 村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを思い出したわ
宮崎駿って村上春樹とか読むのかしら? >>254
253だけど、自分はもののけ姫はあのグロい化け物が苦手だけど、作品自体は大傑作で、でもあれがジブリのピークだった気がする。
千と千尋、ポニョは内容は既に劣化して風立ちぬを挟んで、今回の君生きなのよね…。 ジブリで風立ちぬが一番好きなあたしも今回は中々厳しかったわ
でも本当にストレートな自伝と思えば納得は行ったかしら なんだかんだ言ってそこそこ入ってるのね
ジブリ新作映画『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21.4億円突破 『千と千尋の神隠し』超えの初動で好スタート
https://www.oricon.co.jp/news/2287336/full/ 仮に自伝だとしたらあの親子関係って複雑よね
少女信仰になるのも腑に落ちるわ はやおはお母さんは家にいなくて結核療養所にいたみたいだけど
いることはいたのよ >>263
ネタバレしないでねって映画館に看板立ててるし >>264
トトロの入院してるサツキとメイのお母さんみたいな感じだったのね >>266
入院していない母親は異世界に連れ去られてるけど僕が助け出すんだ!的妄想もしたのかもね。
お母さんの妹はキリコさんばりの豪傑だったそうね。 宣伝していないなんて大嘘ね
各社新聞のコラム欄で挙ってネタにされているわ
こういうのをステルスマーケティングって言うのよ 宣伝費払ってないのに勝手に話題にしただけじゃない? 栄誉金獅子賞もらってる人だから黙ってても話題になるわね >>269
ようは勝手に話題になるのわかってるから宣伝費かけるのやめたんでしょ
誰にでも真似できないしそれをステマと呼ぶ阿呆は珍しいわよ >>275
きっと口癖は「気づいた」なタイプよ。
ほっときなさい。 漫画やアニメばっかり見てる人間は
現実が分からないのね この前のテレビ放送でナウシカを久しぶりに見たんだけど
ラストのオームに跳ね飛ばされてから復活するまでの
とりあえずハッピーエンドで終わらせれば良いという
雑で急な展開のやっつけ感がものすごいわって思った
大昔はあの場面で感動してたのに今見るとマジ子供だましの映画だわ この前のテレビ放送でナウシカを久しぶりに見たんだけど
ラストのオームに跳ね飛ばされてから復活するまでの
とりあえずハッピーエンドで終わらせれば良いという
雑で急な展開のやっつけ感がものすごいわって思った
大昔はあの場面で感動してたのに今見るとマジ子供だましの映画だわ アニメはこどもが観るものの時代の映画にそんなこといわれても 芳恵さんはどうイクのか、
というスレが立ってないから、
まだ流行ってないと思う >>280
なんで?あれ一回死んでるでしょ
王蟲の手当で生き返ったけど
それだけの力があるのは前半説明してるし
王蟲が子王蟲助けてもらったのは理解してるからそれやるのもちゃんと説明できてるし >>279
ナウシカって製作委員会方式の走りなのよね
原作通りだったら大人たちが絶対許さないわよw
そういう意味でもジブリ初の自社制作にしたのは誰にも気兼ねしたくなかったんでしょうね
観客にもw スポンサーが入るとアート性が薄れてエンタメ化するのよね
でも駿ってアニメは子供が観て解らないといけないとか言ってなかったかしら
今回のどうなってんのよ ポニョとか随分前からストーリーは破綻してるから別に気にしなくて良くないかしら 破綻というか、セオリー通りにストーリーを組み立てるのを辞めたって言ってたわ。だから起承転結がないのよ 風立ちぬは話がセオリー通りだったような気がするけど
気分で変えてるってこと? >>280
もし安田成美の歌を映画のエンディングで使っていたら、感動も怪音波のせいで帳消しになってたわねw
当時の漫画で、水爆撃ち込んでもピンピンしている宇宙人が地球を襲ってきたので、安田成美のレコード聴かせて撃退したというネタがあったわ…。
でも、レコードは調整しまくったから今聴いてもまだ何とか聴けるんだわ、真に恐ろしいのは生歌で、当時はベストテンとか生放送の歌番組が多かったから、
安田成美の歌が生放送でお茶の間に響くという放送事故が起こったわ。
かくして主題歌からイメージソングという良く分からん位置付けに格下げされたけど、当時も劇場で幕間に流されてみんなが苦しんでたわw 風立ちぬは説明もなくシーンが飛ぶしわかりづらかったからセオリーに乗っ取ってるとは言えないかも。 久石譲っぽいメロディアスな音楽が一つも無かったわね エンディングに米津玄師使うとかはもう駿の意向では無いんじゃないかしら
悪い歌ではないけど、人々が宮崎駿の世界観に求める音楽ではないと思うわ >>295
パプリカを聴いて駿が直々にオファーしたのよ >>296
そうなの?!
商業的な表向きの経緯であってほしいわ… >>297
出来上がった曲を聴いて駿は号泣してたから、建前って事はなさそうよw あっ、そう…なのね…
米津玄師の音楽でエンドロール見てると新海誠とかその辺の最近のアニメーション監督作品を見終わったかのような錯覚に陥ったわ >>299
普通に久石譲のインストで良かったわよね 『君たちはどう生きるか』精神科医が解説!
ってネタバレ動画良かった
まあネタバレ見ないで行って正解だったけど >>1
早川りりこ
早川剛
土井剛
土井莉里子
神聖かまってちゃんの、の子に「オカマは無理wキチガイも無理w」と
配信中に拒絶されたことがきっかけで一般ノンケ男性に2016年から7年間、ストーカー行為をしている異常者
男性宅の周辺をウロウロしたり待ち伏せをして恐怖を与えている
身長■160cm以上
生年月日■1994年3月7日?
前住所■東京都三鷹市
現住所■大阪府大阪市内
Twitter■@copy__writing
別名■にゃんぱす、にゃーこ、みんち、その他多数
大麻などの違法薬物を常用しているという情報あり
<人物>
●著名人にSNSから接触し、嘘八百の情報を流して操ろうとする愉快犯
●奇声をあげながら自室部屋のドアをナイフで突き刺す等し、東大の精神科、隔離病棟にて強制入院させられる
●自宅だった、シティハイツ吉祥寺通り4階から飛び降り自殺、精神科に再入院
●ネット上ではトラブルメーカーとして有名で、ハッキング、SNSやPCの乗っ取り、脅迫、たかり、ゆすり、強要、殺害予告などが日常
●去年から今年にかけてyoutuber同士のトラブルの仲介に入り、某大手youtuberから複数回に渡り1億近い慰謝料をビットコインで受取ったと言いふらしている
疾患■性同一性障害(LGBT)、反社会性人格障害、発達障害(ADHD)、アスペルガー症候群
https://i.ibb.co/74TtQQx/CEkn4pT.jpg
https://i.ibb.co/qDYM3XV/eONVFLc.png
https://i.ibb.co/HnQtZHB/VSjzKGB.png
https://i.ibb.co/WDF4PRw/xxFhADb.png >>300
そうね
全然久石譲的テーマ曲が全く無かったわ 手が触れ合う喜びも 手放した悲しみも
飽き足らず描いていく 地球儀を回すように
この歌詞聴いたら駿が泣くのはわかるわ
でも駿だけよねw
本当に最初から最後まで自分のためだけの作品なのよ まあこれがもう最後だろうし、2000円くらいくれてやるわ 最初の頃は15〜20分くらいよねいいの
あの感じのまま進んだら大傑作だったと思うんだけど
なんかいきなりハウルみたいな感じになりだすし… あたしてっきりコペン君?の伯父さんの幼少期を描いてるんだと思って前半見てのよね オマージュとか言う人いるけど、それってただの焼き直しなだけではって思う。
風立ちぬも焼き直し感あったし。
あと、森とか海の風景がすごいとかって意見あるけどそれなら
新海とかのほうが普通にすごいわ。
どこをとっても秀でたものはなく、凡人向け映画という感じ。 アタシはアルプスの少女ハイジが一番好き
古希過ぎた今、ロッテンマイヤー女史のハイジへのイライラに物凄く共感できるわ >>187
コスト抑えないといけないほどの貧乏映画なの?w
馬鹿なの? >>310
あーアタクシももののけ姫大好きー!
ストーリーも声優(美輪除く)も音楽も良いわよねー!
でもハッテン場でメラの裸見た時はゲェーだったわw >>313
今までの体制で作ると年20億とか掛かるみたいよ
6年くらい掛けたら120億も掛かっちゃうから抑えて正解じゃない? もう新海誠や細田守の時代に完全になってしまったわね
彼らの作品を基準で絵の細かさとか見てしまうわ
スタジオジブリも時代に則した新鋭の監督育てないと 滝沢カレンって竹下景子や大竹しのぶの女優陣に混ざってお婆ちゃん役をやったそうよw
凄い肝っ玉よね、しかも違和感なくやれてて凄いわ >>316
絵は良くても、肝心のストーリーが糞過ぎるわ。二人とも脚本は外部に委ねるべきよ さっき観てきた。
事前にいろいろ聞いてたから覚悟して行ったけど、特に終盤は宮崎駿ならではの空中活劇でラピュタしていて、思ってたよりはエンタメとして楽しめたわ。
ただ、どういう話なのか意味不明なのは本当だったw
けど、アシタカはもののけ姫自体が圧巻だったけど、ゲド戦記とかコクリコ坂とか話はぐだぐだでもアシタカ系イケメンの主人公の顔見てればとりあえず満足する自分は、
今回の主人公の眞人くんは顔が良くアシタカ似のうえに、割と序盤で頭を右側だけとは言え青々と剃られるのが激萌えだった。
絆創膏が剥がれてからは剃られた頭皮が剥き出しで、頭全体を最後に剃って丸坊主になってくれるのを期待したけど、
それはなかったけど坊主頭も容易に推測出来たから、また眞人くんを観に行きたいわ。
だけどグッズが本当にあの鷺の絵のしけなかったわ。
眞人くんのグッズなら買うのに…。 >>311
なんでそれが「凡人向け映画」になるのか謎だわ
あなたにとっての凡人ってなに? 新海の風景はトレースって感じで絵っていう感じの良さとは違うわよね
時代の移り変わりだからトレースの方が受けるから仕方ないけど >>323
老人ギャグでスベった挙げ句の捨て台詞w 映画館ではポカーンだったけど
思い出すと印象的なシーンが多いせいか
脳内でいい感じに再生されるようになってきた >>316
全盛期の駿に比べるとその2人もやっぱ平凡な人達と思うわ
駿は圧倒的な芸術的才能あるのは確かだと思うの
その2人は秀才駿は天才ね
ただ年取って感性が鈍くなったのかただ視聴者シカトで独りよがりの作品作りに没頭してるだけなのかわからないけど
近年の駿の作品には魅力を感じられないわ
この最新作も気になるけど観に行こうとまでは思えないから金ローできたら観てみるわ 細田は本人の趣味性癖(ショタ&ケモナー)が強すぎてキツいわ もののけ姫より前の宮崎駿作品が秀逸すぎたのよね
普通はどんな作品も賛否両論あるものだけども、賛成が圧倒的多数だったものね
あの神がかった作品群を基準にしてしまうと、もののけ姫以降はどれもやはり物足りなさは否めないわ >>322
何か癪に障ったの?
何も秀でたものがなく、退屈でつまらない映画だけど、
あなたが楽しめたならそれでいいんじゃない? もののけ姫は今日ね
夏の間にトトロと耳をすませばやってほしいわ
やるとしたら来年かしら アシタカくんを今夜久しぶりに観られるのね。
千と千尋とかの中性的イケメンにはあまり惹かれないので、自分はアシタカがジブリ歴代No.1イケメン、僅差で今回の眞人くんがNo.2で、この二人がイケメンツートップだわ。 今回の君はどう生きるか?と同じくハウルもあたしの中ではワケワカメの話の一つだわ あたしの中では未だにナウシカが一番。いい男もユパ様が1位だわ。
次点は風立ちぬ。 結局万人ウケするものはもう作れないってことよね
映画なんて万人ウケしてナンボじゃないの
作者の芸術を極める手段じゃないわ >>333
あなたに反発してるわけじゃなく単に意味不明ってことでしょ
あたしもこの映画が凡人向けってわけわかんないわ?
マニア向けとか信者向けならわかるけど >>345
なんでそんなにムキになってるの?
あなたのその脳で満足と感じたんならそれでいいじゃないの? >>346
ああ、たぶん言葉間違えたのを指摘されて恥ずかしくて切れちゃったのね
こんな匿名掲示板でのミス、無かったことにするだけのに? 宮崎駿って作品には必ず航空機が出て来てそれがとても好きだったのよね
未来少年コナン、風の谷、ラピュタ、紅の豚、風立ちぬ
航空機あっての宮崎駿って感じがするの 紅の豚(ポルコ・ロッソ)ってまんま共産主義者って意味なのね 「君たちはどう生きるか」
タイトルっていうより、キャッチコピーぽいわよね そうね
まったく君たちはどう生きるか?に触れてないものね
あくまでもあの真人がどう生きるかの話よね ○○○○の○○○○
7月22日土曜日ロードショー
君たちはどう生きるか 夢・・・あなたに届けます
パヤオっぼいキャッチコピーあるかしら 眞人くんは顔がいいから主人公オーラ強いけど、村上春樹や新海誠作品の主人公(君の名は。の瀧くんは中身もまともだったが)と一緒で、
顔が良くなかったら結構な陰キャで、非モテ属性のダメ男よね…。
あと、自分で自分を傷付けたのに他の子に苛められたように見せかけたり(本人は苛めを否定しているのが余計にいやらしい)、
結構計算高くしたたかな悪人で、女を将来騙すタイプというか、既に異世界で女たちをたぶらかした天然ジゴロだわw
でもイケメン無罪の典型例で、眞人くんになら騙されても女(とゲイ)は許してしまう。
あと、あのキムタク声の父親は、あの時代でむしろ戦争を利用して裕福になるくらいしたたかで優秀な経営者だけど、
異形の化け物に立ち向かうくらい息子と奥さんラブで、いい人よね。 「泣くの歩くの死んじゃうの?」
みたくインパクトあるキャッチコピーが欲しかったと思うわ >>335
ノーカット放送らしいわ
子供は観ちゃダメ 君たちはどう生きるかは母親の遺した本としてでてきたのみね >>324
新海のラッセンみたいな色遣いのトレスと撮影メインの風景ってあたしも凄いと思わないのよね
戸締りも結局大量の入場特典小説で稼いだ数字だし明らかに一般人には飽きられて来てるしキモオタ以外は正直だと思うわ
細田はそもそも時代なんて来てないしそばかすの姫も糞だったから >>361
タイトルに合わせるように無理やり挿し込んだような無理があるわよねw 細田なんて、
「高校生時代は暗かった」
「高校時代の唯一の友達がゲイだった(笑)」
ってゲイを馬鹿にする奴よ
んな奴が作ったものなんて糞よ >>362
細密に描かれてるだけで創造性が無いわよね。そもそもアニメにする意味あんのっていう…
あたし、宮崎駿の継承者は今敏だと思ってたのよね。まさか急逝するとは思わなかった
本当に惜しい才能だわ。間違いなく天才だったわ ちんちんは、どうしゃぶるか
みたいなビデオ出てほしいわ
ちくわでもいいから ハウルのストーリーも確かにワカメだけど、キャラが魅力だったり好きなシーンが結構あるから嫌いになれないのよね
君どうはマジでそんなの一切ない >>365
もっと新作観たかったけど広告代理店や日テレ辺りの喰い物にされなくて良かったと思える自分もいるわ >>347
なんで顔真っ赤にしているの?
ジブリってだけでホイホイ見に行って、褒め称えている人は凡人でしないわよ? 今やってるけど
この辺からつまらなくなるのよね・・ >>366
次のコミケあたりで、眞人くんがちんちんをしゃぶられる薄い本とか早速出そうだわ、ちなみにアシタカはこういうジャンルの人気キャラよw インコの大王が、主人公たちの後をこっそりつけてるシーンはなんかジブリっぽくなかったわ
あんなに、ちょいと振り返ればバレる「しむら〜後ろ後ろ〜」みたいな間抜けなストーカーのしかた、宮崎駿では初めてな気がする セキセイインコになにか嫌な思い出でもあるのかかなり悪役にされてたわね >>375
宮崎駿が、幼少期、インコが嫌いだったらしいわ >>369
凡人でしないって?
あと根本的に勘違いしてる気がするんだけど、あたしこの映画見てないわよ? もしかしたら、作られた御本人もこの作品の仕上がりになった理由と過程については
良く分からないかもしれないわ
音楽や映画、絵画を制作する人は皆、イメージというか心の中から湧き、また天界から神様が降りてくる感じは分かると思いますが、
先生は知っていてあえてやっているのか、知らないのかは分からないけど、
過去作品でもスピリチュアルなものをそれとなく表現されているのよね
「目」が印象的だし、何故サギなのかはすぐに理解したわ
あとは地底を扱うところからも人類の歴史については本当の事もお分かりのようね
スピリチュアルな話が好きな人ならメッセージはすぐ分かったでしょうか?
知らない人には全く何なのか分からないでしょうねバカにもするだろうし
巷では「ワ」とか「ウ」とか「核」とか「金融」とかグレートリセットとか色々噂されますが
さて生き残る事になったアタシはどのドア開けて行くことになるのかしらねえ 子どもの頃にもののけ姫みたときに、鼻水みたいなドロドロしたのばっか出てくる、って印象しかなかったわ
あとアシタカとサンとか、化け物とかみんな常に怒ってて全然楽しくなかったわ >>383
あたしシャルルがいいわ。
インコ大王も同じ系統だから好きよ。 あたしの煙管のおじいさん好きだったわ
あぁいう雰囲気の人にちょっと弱いのよ
しかも絶対にエロいのよ >>383
あたしと好みが大体似てるわ
というかゲイのスタンダードな趣味かしらね
駿キャラに廻されたくて、アシタカに掘られながら未来少年コナンの船長のをフェラしてるあたしのエロ絵を描いたんだけど、それがあまりにも出来が良くてスタジオジブリに送ったことあるわ
勇気を出して実名住所までつけて送ったのに、返事も反応もなしでガッカリしたわ でも、今回の役はキムタクには合ってたわ。
あの婆さんズの声の面子が凄まじいけど、皆さん芸達者だったし、やはりあの醜く胡散臭い青鷺が菅田将暉というのが一番驚いたわ。
菅田って声優上手いのね…。 >>382
子供が見て楽しいジブリってラピュタとトトロと魔女宅くらいよね。 >>392
あたしも後になって「そういや菅田将暉いたっけ?」と思ったわ
キムタクも声優としては嫌いじゃないわ、それ以外は心底嫌いだけどw >>394
事前に菅田将暉と聞いてたのに、あれが菅田将暉の声には聞こえなかったし、演技も上手かったよね。
しかも中盤からがっつりでずっぱりだし。
あいみょんも演技は初めて聴いたけど上手かった。
今回は、明らかなミスキャストはいなかったわ、まあ、風立ちぬの庵野が酷すぎたから、あれに比べたらみんな上手く聞こえるだけかもしれんがw アオサギってもっとリアルおじさんでもよかった気がするわ
カンニング竹山とか 10年後のマヒトさんをしゃぶり尽くしたいわ
見ながらそんなこと考えてるうちに終わったわ >>397
10年後の眞人くんはもちろんしゃぶり尽くしたいけど、今の眞人くんも1年後の眞人くんも2年後も…結局、どの年齢の眞人くんも50歳まではしゃぶり尽くしたいわw
しかし、金持ちでイケメンって眞人くんのスペック高過ぎ…! >>395
風立ちぬの庵野素晴らしかったわ
あの浮世離れ感は声優には出せないわよ
普段から棒読みの人間ってリアルにはいるのよ、それが庵野だったの
ドキュメンタリーとか見るとよくわかるわ あたしまだ昭和だった学生の頃、この本のタイトルに触発されて「オレ達はこう生きるぞ」て短編小説を書いた事があるのよ。
今読んだら赤面ものの恥ずかしさだけどまだ原稿用紙とってあるの。30枚くらいあるのよ。
ラグビー部員の主人公が昼は真面目、夜は発展場で乱れる生活で心のバランスを崩して苦しみ、生きる道を模索する話よ。これあたしが孤独死したら発見されちゃうと思うと恥ずかしいけど捨てられないの。読みたい姐さんいらっしゃったらお譲りしようかしら 80も過ぎて長編アニメ作る気力体力 いわゆる情熱があるって この人の中身は未だ青年なのかしら 普通に考えて凄いわよね。
アタシなんて40過ぎだけど何にもやる気起きる事なんてないから、羨ましいわ。 その隙を必死に見つけようとしてる人生ってどうかと思うわー >>296
米津玄師バージョンのPV見ると分かりやすいけどパプリカは東日本大震災で亡くなった子供とその友達のストーリーなのよね
時期的にオリンピック応援ソングというテーマでNHKからオファーされてるけど同局の東日本震災応援歌である花は咲くの返歌に仕上げてるのは凄い言葉の才能よ パプリカって米津玄師がソロで歌ってるバージョンは好きだけどフーリンのは明るく楽しそうに歌っててすごく違和感あった >>400
ここで全文公開してほしいわ、発展場の生々しい描写なら書き足してほしいくらいよ…! >>409
社会の中で自分がどう生きたいかを自分で考えることが大事だ、というのが小説のメッセージよ
生き方の指南はしてくれないわ どう生きるかを自分で考えて生きてねってことね
でも実際周りの都合とかそういうのにかなり左右されるわね >>415
そう、すごくありきたりで普遍的。
でもそれが出来てる人ってそう多くないと思うわ。あたしは残念ながらできてない。
あなたは? もう吉野源三郎の本の話はいいわよ
ほとんど関係ないんだから
関係あるのは「失われたものたちの本」って児童文学よ
ほぼそっくりのストーリー 失われたものたちの本
>第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞くようになったり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、その王国に迷い込んでしまう。狼に恋した赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界だった。デイヴィッドは元の世界に戻るため、『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。本にまつわる異世界冒険譚! >>419
これをパヤオに映画化して欲しかったわ
粗筋だけで話の軸が見える 読んでないけど参考にした本が起承転結してないストーリーだったの? >>421
自分が好きなものを好きなようにちりばめたのよ
全体をつらぬく「原作」は無いわ なに?オマージュの切り貼りでオリジナルなんてないってこと? 絵コンテは恐ろしく分厚かったらしいから、「宮﨑駿の原作」はちゃんとストーリーもあったのかもね
そこからバンバンぶったぎってああなったのかもw >>420
パヤオはこれを読んで映画化するけど原作とはしないって言ってるのよ。
でも要は同じよ。
現実世界(戦争)と塔の中の空想・思索・創作がないまぜになった世界の対比。わかりやすい「行って帰る」構造。 >>420
千尋の神隠しも参考にした「霧の向こうの不思議な町」だって、千尋よりも数倍も良い話なのよね。ことごとく話が薄められてつまんなくなって、映像でごまかされてる気がする。 参考にされても原作の人は怒ったりしないのね
参考にしたっていうことで許諾は得てるのかしら 原作使用料はまさか払ってるわよねぇ……これだけ似てるんだから 原作と呼べるほどは似てないわよ。設定が似てるって程度
小説なら巻末に参考文献として載るか載らないかって程度 そうよねー
設定自体ならダンテの神曲とか
日本でも愛護若とか
似た話は昔からいくらでもある話の型だし 君たちはどう生きるか
1、火事。母親を助けられずに失う。
2、新しい環境。ジブリ的お屋敷。
3、新しい家庭。疎外感。寂しさ。
4、珍事の発生。塔の発見。冒険の予感。
5、事件の発生。新ママを救いに異世界に。
6、世界観の説明。生まれ変わりの世界。
7、探索と鳥の襲撃。重要人物との出会い。
8、冒険。救出と課題と選択肢の提示。
9、どう生き回収。異世界の終焉と帰還。
10、米津。米津玄師。
ゲームに例えると「大鷲のトリコ」とか ポスターをあの鷺ではなく、主人公のイケメンな顔のアップにしておけば、もっと客が入る気がするわ。
ゲイと女はイケメンが出てればとりあえず観に行くものw
自分は顔以外はダメ男主人公のオンパレードの新海作品も、イケメン主人公を愛でるために繰り返し観てしまう。
今回の眞人くんは顔はアシタカ似だけど、宮崎作品よりも新海作品主人公的なキャラクターよね。
まあ、自分もハロワとか二ノ国とか3D版ドラクエとか僕愛とかブルーサーマルとからくだい魔女フウカとかカラーマリスも金払って観に行き、
今週もRe:starsという地雷臭がぷんぷんするのを観に行く予定だけど、イケメンの顔を眺められればいいかと割り切ってる。
むしろ、ジョゼとか夏トンとか君愛とかかがみの孤城は、観てみたら主人公がイケメンなの以外も良くて収穫ありで、円盤も買ったしね。
あと…出来栄えも君は彼方。くらい突き抜けた怪作だと、ネタ映画としてまた観たいわ。
これもイケメンくんの顔はなかなか良かったし。 グッズがクリアファイルと下敷きしかしかないから
ちょっと近所の映画館行ってみたらそれも売り切れてて
何もグッズがない状態になってたわ >>434
何、調子こいておかしな事書いてんのよ。 思い出のマーニーとの関連性もあるわ
駿が作れないって言ったから米林監督が作ったのよね
この原作もイギリスの児童文学よ
こういうのが好きなのね >>437
眞人くんグッズを売ってたらきっといろいろ買ったのに、残念だったわ。
代わりにアシタカのクリアファイル買って帰ったわw 未だにパンフレットも売らないのは意図的なんだろうけど、実は新海とかエヴァのように公開後も一部作り直ししてるんじゃないかと思えてきたわ…。
宣伝無しと言っても山王戦は原作がありキャラもみな知ってるスラダンと違って、君生きは主人公の顔すら情報がないから、眞人くんがイケメンなのすら分からないのよね。 映画観た人しかわからないものね
わかるのは米津玄師の曲のジャケットの絵コンテの後ろ姿のみっていう ここ噛んでといえば、西川峰子は出てないけど西川峰子のここ噛んだはずの人は出てたわね。
大叔父の役で。 >>441
「宮崎駿がいかにも主人公の少年にしそうな顔」で想像とほぼ違わないから大丈夫よ >>447
顔はアシタカ似で、戦中の少年らしく短髪のイケメンと言えば大体想像はつくだろうけど、客を呼べる顔なのに一切表に出さないのがもったいないよね…。 もう動員も下がってるし広告費かけなくてもジブリのtwitterでビジュアル公開くらいすればいいのに
それすらしないの謎だわ 最終興行収入は60億ぐらいかしら
今までのジブリ作品で1番お金かけて作ったって聞いたから赤字になるのかしら パンフレットって公開が完全に終わってからしか販売しないの? >>451
> 今までのジブリ作品で1番お金かけて作ったって聞いたから
どこでそんなデマ聞いたのよw パヤオが死ぬまであともう一本くらいはやりそうね
これが最後はさすがになさそう >>451
逆よ。今回の作画は少数精鋭で仕上げは外注だから制作費はいつもより抑えられてるらしいわ。ジブリ自体は少数で残りは派遣社員に切り替えたようなもんね アニメに考えさせる要素とか全く求めてないのよね
わかりやすいストーリー、感情移入できる世界観、キャッチーな音楽、そういうベタなものを客は求めてるのよ
制作側だって金にすることが最大の目的なんだし、ベタものを提供すればいいのよね
なんでこうややこしいことするのかしら >>460
べたなこと?
ややこしいこと?
どっち? べたなことね
夢 冒険 友情 努力 勝利 恋あたりかな
これらをジブリの世界観で… 自分の好き勝手にしたいから製作委員会方式はやらないで自主制作にした
君たちはどう生きるかっていう問いってことなのかしら >>58
死んだ嫁の妹に手を付けたお父さんかしら
声はキムタクだけど スタジオポノックにも発注してたわね。
米林とケンカ別れしたわけじゃなかったのね。 スタッフロールの背景の青色ってジブリのロゴの青色と同じ色なのかしら
最後にそれを持ってくるってことは最後の作品として作ったのかなって思ったわ 恥ずかしながら初めてジブリ作品を映画館で観たわ
テレビとかDVDじゃだめなことが痛いくらいわかった >>464
昔はよくあったみたいよ
戦争とか出産で母親が亡くなって面倒みてもらうために妹と再婚とか 私の父の実家は性別逆でそれよ。
祖父が戦争で死んだ後に祖母は祖父の弟と結婚したの。
レビラト婚とかレビレート婚っていうのよね。
「君たち」の場合は姉妹で同じ男と結婚してるからソロレート婚っていうらしいわ。 >>458
あたしもそう思うわ。考えさせる要素がいらないって訳じゃないけど、
アートではなくあくまでもアニメ職人に徹することで逆に余韻やメッセージを伝えられると思うの。ナウシカやトトロだってメッセージは伝わるもの。
駿がダメになったのは成功し過ぎたことね。 ちょっと待ってなんか今妄想が捗りそうだわ!
親方の妻とかおそのとかリサとか千尋のママが死んだ後子供の面倒見ているうちに >>470
んまぁ昼ドラみたいよね
あたしの知ってるとこは体の関係は無かったみたいよ
それってお互い外で作るのかしら? そもそも日本人は考えることができない屍のような連中なんだから、
頭を空にして見られる冒険活劇でいいのよね・・・知らんけど うちの母方の祖母も3人産んだあと事故で祖父が死んだら、その弟と結婚して4人産んで計7人の親になったわ
ちなみに兄弟間の仲はいいわ >>474
そうしないと女も子供も生活できないから仕方なかったんでしょうけど
祖父の弟は不満だったらしいわ >>458
大ヒットした鬼滅の刃の映画とかまさにこれよね >>476
うちの場合は祖母の祖母、つまりヒイヒイ祖母が結局兄弟3人順番に結婚したらいしいと聞いたことあるわ ジャケットの主人公の後ろ姿に惹かれて、米津の主題歌CDをポチってしまった…。
後ろ姿だから顔は見えず後頭部だけだけど、眞人くんの形のいいお耳やうなじは、これはこれでなかなかいい。 >>479
でもこの歳で見られる代物ではないのよねえ トロント国際映画祭オープニング上映おめ~!
邦画初でしかもオープニング上映のアニメーションも初なんですって!
すごいわ!!あんなゴミ映画を世界中に見て貰えるなんて 日常
心傷
空想
冒険
崩壊
帰還
だいたいこんな感じよね トロント国際映画祭ってなぜか日本映画にやたらと賞をくれるところじゃなかった?
と思ったらそれはモントリオールね。 >>490
千と千尋はベルリン国際映画祭で金熊賞(最優秀作品賞)よ >>491
千と千尋は更にアカデミー賞も取ってるんだけど…。 >>492
アカデミー賞は長編アニメーション部門だからベルリンで最優秀獲ってたらそりゃ獲れるわよねって感じだったわ う~ん観たわ
思ったより悪くないというか
ポニョよりちょっとマシ
主人公が悪意を持って自分の頭にキズをつける下りがイミフなのよね いじめられるから
頭ケガして学校休む口実にしたのでは 親父たちはすっかり未来に向けて進んでて
納得してないのは俺一人
学校は学校で俺一人異物
こんな俺がいなくなればそれでみんなうまく行くんだ
って気持ちの現れよ もののけ姫何百回も見てるど、この前の金ロー結局最後まで見ちゃったわ
君生きは金ローで放送されても多分見ない >>494
そこわかんなきゃほぼ全編わからないでしょ・・・
>>496
色んな人がいるわね・・・ 石は凶器で武器や悪意の象徴とみたわ
それで誰かを傷つけようとしたんだけどそんな自分を止めるために自分を傷つけたのかしら
石という悪意を使ってしまったと考えたわ
今何となく思っただけよ 私は自傷したことなくて目の前で見たことあるだけだけど、自分責めてるわよ もう一つツッコむなら
万人受けしたいなら
母親も主人公と同じ番号の扉から元の世界に帰ればいいのに
パヤオはそれをしなかった事
千と千尋の神隠しだったら
父親と母親がブタから元に戻らないままエンディングじゃないのまあ >>501
まわりから話が通じないって、よく言われない? 万人受けしたいなら
普通に起承転結あるストーリーにしてるはずだから
万人受け狙ってないわ
狙ってたら宣伝もしまくるわ
最後にしたくて自主制作で好きにしたんじゃないのかしら 駿さんのザーメン
いえ、おしっこでいいから
欲しいの >>503
いいえ、見るからに頭がいいと言われるし
どの話題にもついてこれると驚かれたりするわ
自傷する人を実際に見たことがあるから
それに習って解釈した
それの何がおかしいのかしら?
あなたと解釈ちがってもただの解釈違いってだけなんだけど? >>507
へぇ~それはすごいわね~
頭がよくて羨ましいわぁ~w >>504
ポニョあたりからその辺放棄してる気もするけど、
鈴木Pがなんとか売れるものにしてきたのよね
今回は鈴木Pも心中するつもりでつきあったのかも アオサギ=鈴木Pを「ともだち」と呼んだシーンでそんな気がしたわ >>509
1989後、つまり魔女宅後にもう言及してる
ありきたりな展開の物語は作りたくない
そういうの期待してる人に向けて作らないとね
もののけで説教始めて物語もトッ散らかりだしてたでしょう でも今回も千尋やポニョと同じ系統な話だよね
ありきたりと思ってしまった ストーリーの骨格は主人公が継母とその子供を受け入れました、おわり よね 未来のミライみたいだわ >>514
ストーリーだけで理解できる映画じゃないわよ >>514
ワタシバカデス
って言ってるようなもんよ 母親がいる世界に自分の意思で行くのよね
行ってみなければわからないと。
本を読んだ時点で継母を救出すると決意できてたのよね。
大江健三郎のあの本てそんなに生きる希望が湧いてくるものなの?
読んだ人の感想ききたいわ。 大江健三郎じゃなくて吉野源三郎よ
私も読んでないけど英雄的精神というワードがキーになってるらしいからそれを読んだ主人公が継母を助けに向かうってことじゃないかしら >>517
生きる希望が湧いたのじゃなく、
今まで周りを恨み自分を憐れんでいたことが情けなくなったのよ。
だから涙を流し、自分は強くあろうと誓い、継母を救うべく立ち上がったのね。 ジブリパークにそのうち君生きコーナーができるのかしら
話の分からなさを逆手に取った、見た人が味覚以外(作品中の食べ物は塩結び一つにしても見た人なりの想像の味があるから、あえて実物を再現して提供はしないというのがあの園のこだわり)の4つの感覚で酔うような展示を作り上げてほしいわ
ジブリパークでも結局わからなかった!と言わしめるような >>519
なるほどね
読後はだいぶ精神的に成長したのね。
駿さんもあんなに若くして強かったのかしら。
あ〜ん駿素敵だわ。
どうしてロリコンになってしまったのかしら、もったいない。 クソつまんなかったわ!
友達とコナンと駿で迷ったけど失敗したわ
オナニー映画を告知無しでは駿ブランドでそこそこの興収狙う戦略は最適解だと思うわ 誰かと行くなら謎解きがあるっていう
ずっと安定してるコナンの方がいいわね コナンだのクレしんだの、みんな子供がいるわけじゃないでしょうし
ティーンなのかしら? コナンは知らないけど、クレヨンしんちゃんは子供向けの皮を被った大人向けって思ってるわ。
「オトナ帝国の逆襲」とか子供が理解できるわけないものね。 コナンも子供向けでなく
今やトリックやアクションなんか関係無くイケメンキャラ頼みの腐万個向け映画よ よくわかんない設定のまま、それが当たり前のように語られるから理解が追い付かないままで
また同じく、それに触れてはダメよ!とかまたヘンテコルールでてきて、もう無理ってなる 子供向けのコンテンツだったアニメが大衆化して
かつては日陰に生きていた古参アニヲタが新入りにうんちく垂れるようになったってことよね
アニメにもこの先腐敗しかないのかしら コナンやしんちゃんを見て育った世代が子供と一緒に見るようになったんでしょ >>526
世代の人達は大人になっても普通に見るわよ
コナンは特に取り敢えず見ようかって感じよ >>535
いや普通におっさん一人で来てたらひくわよw
少しは自分を客観視しなさいな 上のレスでは友達同士で映画っていう話だけど
いつの間にか一人で行くことになってるのね おっさん二人でもキツイわよ。
いやそもそも、おっさん二人で映画なんて見る?彼氏と行くことはあるけど、コナンは絶対に選ばないわね なんでも自分と一緒に考えすぎよ
他人が誰と映画に行くか気になって仕方ないなんて幸福度が低いのかしら。
もっと自分の人生に集中したほうがよくってよ。 >>536
バービー1人で見に行く予定のあたしを馬鹿にしてるの? >>540
それはもはや「ああ・・・」と察してくれるわよw
子供向けアニメの方が怖いわね、おっさんオンリーは
まあでも自由だと思うわ、なんと思われたってかまわないじゃない
滑稽なのはなんとも思われてないと思ってるおっさんね プリキュアとかは怖いわね
映画目的じゃない感じがするわ レ点を打って有るところは後ろから読むのよ
そーそーそーそうなのよその調子で やっとパンフ発売なのね。
眞人くんの麗しいお顔を描いたものがネットに公開すらされていなくて、代わりにアシタカで何度もオカズにしちゃったじゃないw アシタカでヌケるのね
二次創作で抜くっていうことならわかるけど
原作ではないわよね >>547
ノンケがホモに手を出されるかもしれないと怯えるのと同じね。
誰も手を出さないわ。 >>554
手を出したら普通に逮捕案件よw
視姦してると思われてる覚悟をもって行くことね お釜全開でキャピキャピしながらお釜同士行くとかでない限り警戒されるでしょうね 見てきたわ〜
ストーリーよりも、パヤオが「こういうシーンをこういう演出でやりたい」ってのをひたすら繋ぎ合わせた感じね
説明や辻褄合わせすらする気もない潔さはよかったわ
あと背景が印象派の絵画みたいでキレイだった
万人受けはしないでしょうけど、小難しいこと考えずにボーッと見るのによさそう
円盤出たら買っちゃうかもだわ あと、いろんなところで言われてるように「パヤオの不思議の国のアリス」って感じね
パヤオの好きなものを全部ぶっ込んである程度カタチにしてるけど
もっとめちゃくちゃで不条理にしてもよかったんじゃないかしら?
歴代の宮崎キャラが全員カメオ出演するとか 7人の小人ならぬ7人のバアバ達
ああいうキャラ造形が好きなのね 米津の主題歌が聴く度に良くなってくるわ
この映画も円盤で繰り返し見るのが良いかも 今までの宮崎駿作品のいろんなシーンをかき集めた印象だったわ。ああ、もう出し尽くして新しいものは提示出来ないのねと寂しくなったわ。 みんなよくわからなかったって言うから
観に行く気にもならないわ この映画みた最初の感想が新海の星を追う子に似てるだわ。
中途半端な「冒険」感を出そうとして、失敗してドキドキもワクワクもしない。
不思議な場所で不思議な事がおこって凄いでしょ?って言われても・・・って感じ
ぼくの考えた不思議な世界設定の発表会を見せられてるみたいだったわ。 >>563
今年82のおじいさんに新しい提案を求めるのも酷だわww
本人も「自分は年寄りだから好きに作る」って言ってるし、
自分のスタイルを貫いたってことでいいんじゃないかしら
どうせ見てる方も中高年だらけでしょうし あたしは「いつもの宮崎作品だね」っていう安定感を評価したいわ
ブランドも確立してるんだし、もう変に前衛ぶらなくていいのよ
中高年の宮崎ファンが安心して見られる大いなるマンネリだわ
ただもう少し話をわかりやすくして欲しかった気持ちはあるけどね ジャムがドロドロすぎてジブリ飯っていうよりキモい液体だったわ
真人さんの出血もドクンドクン出てきてザーメンだったらよかったのにと思って見ていたわ 眞人くんの出血シーンは、あれはあれで美少年の血がエロく良かったけど、頭は最後は全部青々と剃って、完全に丸坊主にしてほしかったわ。
パンフが発売されるし、週末に2回目観てくるわ。
眞人くんの凛々しいお顔眺めるだけで、自分は満足出来るんだわ、確かに話は分け分からないけどw あの典型的なおぼっちゃま刈り上げのヘアスタイルは
ゲイ受けも良さそうね 最近の街角でフェードカット見かけるからパヤオが気分で取り入れたんじゃないかと思ってるわ つべに上がった米津の地球儀のライブバージョンが非常に良いわ
この曲聴けば聴くほど心に沁みて何回でも聴いていたくなる、まさにスルメ曲だわ もう引退して早く庵野秀明にナウシカの続編作らせてあげて パンフ買ったし2回目で観てきたわ。
パンフは、1ページ丸々1場面の大判の映像ばかりだったから、眞人くんのお顔のアップが多くて自分は嬉しかったけど、解説が全くないから、それが目的の人には期待外れかも…。
あと、2回目の方が話は分かりやすかったというか、初見ではこれ難し過ぎるわ…。 ラピュタに匹敵する冒険スペクタクルだった!!
4DXで観たから没入感すごかった!! >>559
それ正解。
意図的に過去の作品のポイントポイントをコラージュしてあって、後世の人たちの作画(アニメーション)の参考になるように作ってある。 最後に
原作・脚本・監督 宮崎駿
って出てきたけど、原作は違げーだろって思ったわ。
菅田は上手すぎてビックリ、柴咲はそのまんま。
あと、声はともかくパパがイケたわw 声優が、菅田将暉・木村拓哉・あいみょんって。。。
プロの声優を使いたくない趣旨は、まだ分かるけど
ここまであからさまな話題作り(キャラと似合ってない声)されると
作品の質も疑わしくなるわね〜〜ッ!!! 木村拓哉(特別出演) って何なのよ 主役じゃ無いけど宮崎映画だから特別に出ましたって
感じかしら 米津玄師の地球儀ラジオをYouTubeで見たわ
「この世は生まれて来なければ良かったと思うよりも価値があると伝えたい」ってのがテーマらしいわ
宮崎駿さんは少しでも世界を明るくなるように作品を作ってきたのかもしれないけど、
申し訳ないけど、自民党公明党維新の会とかのクソ政党のおかげで無理。 政治が優れていれば必ず無能な国民が金持ちになるというわけではないわ。
作品の声に耳を傾けて明るく生きて行きましょう〜♪ 少なくとも自民党公明党維新の会がなくなれば日本は今より良くなるのは確実 それらが無くなったら新たな別の悪人がのさばるだけだから >>591
日本が良くなるように願ってくれてありがとう。
いくら日本が良くなってもお前は馬鹿だからお前の生活にはなんの影響もないけど。 共産党員はまず党員であることに疑問に持たないから
一生その生活から抜け出せないのよね他に原因を求めて パンフ見たけど眞人の設定が神経症って書かれてるわ
自伝的ファンタジーとも書かれてるけど駿は神経症じゃないわよね?
私心療内科通院してるけどドキュメンタリーの駿見てると神経症だとは思えないわ 繊細で神経質になりたがってるわよね。
実際は無神経パワハラおじさんってイメージだわ。 SAND LAND観てきた
世界観の良さ、キャラの良さ、メカの良さ
明快なストーリー
こういうのでいいんだよジブリも
宮崎監督ならどういう作りになるんだろと妄想
おすすめ 夏に観ておいて良かったわ
遺作なんだろうし、お盆の匂いとリンクする まだ観てなくて気になってたわ
サンドランド鳥山明作品よね
他はマリオ、バービー、スラムダンクが気になるわ >>599
スーパーマリオはガチで泣いた。
アメリカンハイスクールレベルの単純なアメリカテンプレなんだけど、ノンケ恋愛じゃなくて兄弟愛だから泣けた。
なお1番の悪者はピーチ姫。
出来れば4DXとかがおすすめ。
もしもいるなら彼氏と観るのがおすすめ。 君たちはどう感じるかって内容ね
この時代ネットで正解を手軽に手に入れられる世の中だから作ったものを自分の感性で好きにしろ、酷評しても評価するも見た人次第それで良いって感じがした
今時訳が分からない映画になんていくらでもあるから今更落胆なんてしないわよ。
エヴァの旧劇場版の衝撃にまさるものはなかったわ そうなのよね
今どきちょっと調べればわかる情報も調べずに勝手に観に行って勝手につまらながって騒いでる人が多いけど
たった数千円と数時間無駄にしたからって嘆くのは大袈裟だわ。 そうよね
そういうのは実写版デビルマン見てから言って欲しいわ 昔はなんだかよくわからない映画をわかるまで何度も見る体力があったし
実際一回分払えば朝から晩まで何度でも見られたのよね もうちょっと愛らしい見た目にしてあげれば良いのにね。 宣伝担当=サギ師=鈴木敏夫
せめてもの救いで鈴木敏夫が希望した菅田将暉の声にしてやった、と。 >>607
ちゃんと「友達」って言ってあげたじゃない
あれで全部帳消しよw オッペンハイマーって
インターステラーの監督って書いてあったような記憶があるわ
あたしインターステラーは凄く素敵な映画だから
監督凄いと思うわよ
レベルが違うと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています