「私上手いでしょ」という圧がある実力派歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よしだみさん、ドヤ香さん、中島カラコン美嘉さん
いろいろいるわね >>652
>MISIAは声質よ
笑
いきなり何なのよ?
声質がどうなのよ?
何なのよ? >>638
ありがとう、胸声の質問した者だけどやはり説明しづらいことなのね
前見てたオーディション番組で、あなたは胸声で歌うよねって審査員が言ってて何となく低音または野太い声のイメージはあったんだけど
>>652
メアリJってすごくよく音外すけど聞いてて不快にならないのよね
アレサもよく外すわ
でも外しも含めて作品って感じ エイベックスはMISIAは売れないと判断して井手麻理子ちゃんを選んだけど、井手は売れなかったわね。 島津亜矢がアイドルや新世界歌ってたけど
ドヤ顔歌唱で苦手だったわー 民放FMにいるいい女気取りの女子アナ。
うすーい中身だしギャラ安そうね。 MISIAのLITTLE TOKYOってリミックスアルバムだけは今でもたまに聴くのよ
でも変に大物扱いされ出して本人も満更でもなさそうで結構俗物なのねって興醒めしちゃったわ 本人にアクがなさすぎるのがなんかね いい子なんだろうけど 矢野顕子と坂本龍一コンビ。
実力はあるんだろうけど、
鼻持ちならないってこういう人達なんだろうな
って言う人達。 あたしもMISIAに魅力を感じないわ
ゲイ受けするにはビッチっぽさも必要なのよ
MISIAや綾香は正統派すぎてつまらないわ まあド日本人のルックスでビッチやるならAV女優とかお水とか今なら港区女子みたいなビジュとか革ベレーにフープピアスみたいなバブルギロッポン臭漂わせないと無理だから、土臭さに走ったら本格派気取るしかないわよね 今井美樹
ここ何年かの異常なビブラートが鼻につくわ
声震わせりゃいいってもんじゃないのよ >>638
最近島津亜矢がセリーヌ・ディオン歌うの聴いたんだけど、島津亜矢も胸声よね?
腹から声出して腹や胸に共鳴させる感じを言うのかしらね >>672
胸声メインに使ってると思う
to love なんとかモアきいてみたわ
これの3分5秒あたりギリギリ踏ん張って高音出してるわ、もし抜けちゃうとすっとんきょうにひっくり返るかも
https://youtu.be/yqF3w5HdMcI >>672
男と女でまた微妙に感覚違うから断言まではできないけど
物まね芸人って発声うまくて耳もいい人多いわよ、ミラクルひかるとか はっ!だいたい理解出来たわ胸声
ありがとう。長年の疑問が解けて嬉しいわ。 中村あゆみの歌い方が「私上手いでしょ」ではないんだけど、お前ら聴けっ!みたいな圧があって好きになれないわ
昔は下手なりに一生懸命で好感が持てたのに 発声の仕方で言うとちあきなおみはどうやってあんなに変幻自在に声を操ってたんだろ 歌の上手い人って色んな発声できるわよね
上手いというか使い分けできる人いるわ
ちあきさんもひばりさんも色んな声出せてたわね 使い分けはなかったけど葛城ユキさんも歌うまかったわ そお?ボェ〜〜〜かボアアァァァアアァァアアアァァアアァァしか無いと思うわ 83-86年辺りの明菜の声は高音域になると凄くハリのある響きで
ベルベット感のある低音域とのメリハリが効いてて好きだわ ボソボソ声と張り上げビブラート
その二種類しかできないわよね >>680
宇多田もそういう意味では上手いと思うのよ
押し付けがましさもないし
声量ないだけで 伊藤咲子って歌唱力は凄いけど
発声がクドい、大げさ、暑苦しすぎて
2〜3曲聴いただけですでに膨満感
ゲップが出そうだわ サッコはオーバーアクション気味&表情豊かに歌い上げすぎてある意味自分の歌唱力に酔いしれたようなアクメ顔歌唱ね >>686
宇多田ヒカルは倍音を出せる歌手のひとりと言われてるわね
あとは美空ひばり、ASKA、徳永英明
ただ倍音も整数倍音、非整数倍音、高次倍音とか色々あるみたいで理論はよく分からないんだけど
たぶん出そうとして出すんじゃなくて先天的な能力のような気がするわ 伊藤咲子は引退する前と復帰後で歌い方が全然違っていて
引退する前の軽くて高くて細いキレイな声の方が好き
今は声がものすごく太くなっていてオバさんって感じ
歌声寿命を考えてボイトレがそっちに持って行ったのかな
残念 こういうタイプの歌手は別に嫌いじゃないけど、やっぱり好き嫌いはあるのかしら
それで言うとサンディーなんかも苦手な人は苦手なのかしら
サンドラ・ホーン時代の「Love Squall」が一番有名だけど、インドネシア語やハワイ語でもそつなく歌いこなしてるわね >>104
水樹1人ならともかく西川とやってる曲はお互い私が俺がだから騒音でしかないわ
前に何かのパチンコ台で聴いてその台嫌になった記憶があるの MISIAって聞いててなんか疲れるのよね
心地良い声じゃないのよね MISIA
本当に嫌だわ
つまらないのよ
歌が
平坦な歌い方
幼稚な歌詞
小柳ゆきの方がまだマシだわ フェラするとき、私上手いでしょって圧のあるオカマいるわよね おかまのくせにフェラが下手なやつは存在価値がないわよ あんたアタシフェラ上手いでしょ圧釜ね?なんて高圧的なの…… >>681
パンチの効いた歌声と喋ってる時の謙虚な人柄が伝わってくる穏やかな語り口のギャップが印象的だったわ。ミコちゃんもそうだったけど。 >>706
ボニー・タイラーのカバーやボヘミアン以降は独特なハスキーボイスが前に出た歌い方だけど、元々とても歌の上手い人
初期の曲で木曽は山の中という抒情派フォークがあるんだけど当時の声はしゃがれてないの
でも映像が残ってないからこれを置いていくわ
https://youtu.be/Lf_brDm11Qo
関係ないけどこの時のイントロのソプラノサックスが下手すぎてどうしても笑ってしまうの >>681
葛城ユキと麻倉未稀が被るのは私だけかしら? 葛城ユキさん夢グループで最後までコンサート出来て幸せそうだったわ
山本リンダとかとも仲良く食事したり話したりで、淋しくないし楽しいって
歌手で良かったって 葛城さんの逸話はスレチなんだろうけれど、ただの悪口だけレスよりよっぽどおもしろいわね 松任谷由実。凄い自信家。アソコも臭くないって言うし。 あら、鹿児島だった?
どっちにしろ関西じゃないわねw >>718
実際の出身地の話なんて誰もしてないんだが? >>722
言葉足らずだったわ
YOASOBIのアイドルよ
島津あややもドヤ顔で歌ってたわね 私上手いでしょという圧が出せる人は歌が上手いからできるのよね、下手な人がやっても失笑されるだけだし かといってMISIAが上手いと言われると同意しかねる
努力家なのはわかるけど
島津亜矢は実力持て余してると思うわ
いい作家に出会えるといいわね 倉木麻衣?ドヤるほど上手くないしドヤ感じたことないわ >>727
歌が上手いか下手かでいうと上手いわよ
音程外さないし声量も十分だし声量を抑えた歌唱箇所もヨレないし
技術的には日本の歌手の中では実力派だわ
好きか嫌いか情緒にうったえるものがあるかは別問題なんだからクソミソに貶すのかっこ悪いわ >>731
あれほど正確なのに情緒にかすらないってうまい表現ね
その通りなのよね >>727
島津亜矢は
ブスでもいいの
CD売れなくてもいいの
あたしは歌がうまいんだもの
フフン!
みたいな自意識に満ち満ちてるのが嫌 >>238
実際にうまいから文句ないわ
特に20代の頃のアルバムなんて圧巻だし 大橋純子さんて胸声どころか全身で歌ってる感じよね
足の爪からも声出ていそう Weblio辞書で「圧巻」の用法をみたら例文に
北島マヤ演じるヘレン・ケラーが《水》の概念を通じて
言葉の存在を理解するシーンは、まさに圧巻である
ってのがあったわ >>737
初期のSuperflyもそんな感じだったわね 大橋純子ともんたよしのりの
夏女ソニアを聞くとクラクラするわ。 >>51
唯一無二なのが良いわ
でも都はるみだって唯一無二なのに嫌味が無いわ
この差って何だろね 薔薇は美しく散るはドヤ感が一瞬でも出ると台無しになるね
色んな人が歌ったけれども本家が至高 マルシアとmisono
カラオケ仕様で抑え気味でも胸焼けするわー >>747
完全に存在を忘れてたけど確かにむだにドヤる人だったわね
そんなに上手くないから失笑組の人だったけど ラグビーワールドカップ2023のテーマ
MISIAなのね
今聞いてきたけどクソつまんない曲ね 島津のあややが化粧品のCMやってて驚いたわ
シニア用のオールインワンジェルのCMだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています