★80年代女性アイドル268★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
テレビ出演情報貼り付け婆はNGワッチョイにして無視しましょう。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル267★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1682177732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>855
ひゃだ佐藤芽里香ってマニアックすぎよw 昭和の政治家の苗字みたいね、鈴木佐藤田中山本。
あと、おじゃまんが山田君の主題歌思い出したわ。 >>855
佐藤亜里香は実写取り込みサウンドノベルゲームの“街”にヤクザの親分の娘役で出てたわ
他に松尾伴内の嫁とか黒木真由美も出てた >>860
主題歌がサーヤの級友こと鈴木結女ね
ゆめっていうのよ
荻野目ちゃんにも曲提供してたわ
もっと売れてほしかった人 近頃事故死したバス会社社長の運転手、佐藤恵美さんは別人かしら 佐藤亜里香ってフジミの美少女コンテスト出身で最初
1971年生まれとプロフィールに書いてあったけど、
忘れた頃に亜里香って苗字抜きの名前になって1973年生まれに
なってたわw
リップスの山本京子も1回目の美少女コンテストで歌唱賞もらって
美少女学園にも出てたけどとっとと見切りつけて2年後にはヨッキュン優勝のホリスカに決戦に出場するも落選、UCCコンテストでデビューだから10代にして長い道のりだったわね
声がアイドルっぽくて可愛かったんだけど顔がデカくて岡本麗そっくりだったのが惜しかったわ >>857
鈴木めりかはモモコに乗る前に
妹が読んでたなかよしでモデルしてたから印象に残ってるの
本名は「鈴の木の芽が里に香る」って言ってたわね 鈴木めりか、茅野佐智恵とセットで覚えてるわ。
林美穂ってバファリンやスケバンに出てた子役がめっちゃ可愛かったけど高橋かおり同様、大人になって地味な顔になってた。 90年代の南野陽子は個人事務所だったが音楽面ではビーイングの
バックアップを受けていた。しかし、ビーイングと敵対していたケイダッシュが
それを快く思わず、南野をドラマから排除していた。この時、南野と家族ぐるみで
付き合いのあったテレビ朝日のプロデューサーだった○達也とセゾングループの
○清二が仲裁に入り、南野のケイダッシュ入りが決まった。
どうして、ケイダッシュはビーイングを目の敵にしていたのかというと、ケイダッシュの
会長、川○○夫は、所属女優だった高○○耶がビーイング代表の長○○幸と交際
していることを聞いて激怒したのが発端だったという。
そして、「川○は飯倉のキャンティで長○を捕まえ、トイレに連れ込んでボコボコに
したそうです。目撃者もかなりいたんですが、長○はよほど強烈に脅されたのか、
かたくなに『自分で転んだ』と言い張ってました」というベテラン芸能記者談。
ビーイングが大阪を拠点にしているのは東京で怖い目に合ったからである(´・ω・`) >>867
ケイダッシュの前は個人事務所じゃなくてスイート米汁なんだけど
小野正利とかいたんでしょ JANJANサタデーって番組がど田舎の静波から公開放送した事が
あったけどその時のゲストが工藤静香率いるセブンティーンクラブと
売れる前のTMネットワークだったわ。無料なのに客はあんまりいないし
静岡の人は拍手もしないの。工藤はやる気無かったわ。 個人事務所はサザンフィールドでしょ。
設立時にはソニーからスタッフ出向するはずがうまくいかなかったとか。 >>870
それは知ってるけど
要は>>867が芳恵さんの放送局コピペレベルってことよw 南野、当時のマネジメントが流石に酷い状況であることは業界誰もが知ってる状態だったろうし、稼げるタレントだったんだから他の事務所が手を差し伸べようとしたりしなかったのかしら。 南野は楽園のドアくらいで衣装も8着くらいあったしBaBeも
ドラマやCMのタイアップつきまくりだったからそこまでマネージメントが酷かったとは思えないけどね >>873
そういうマネージメントの話ではないのではw
独立前はちょうどバッシングが最高潮だった時期で
それに対して事務所側がタレントを守る方に回らなかったのが大きいような
エスワンなりに今ある仕事を回すのでいっぱいいっぱいだったのかもだけどね 大手所属の聖子や明菜ですらバッシングがあったんだし聖子はむしろバッシングでのし上がった人よね
ぶりっ子とかプラスに作用してたわ エスワン(音楽マネジメント)、青年座(演技マネジメント)、この2者での連携が上手く行かずダブルブッキングトラブルやら業務不履行が続出、エスワンの不手際が主みたいだけど、責任はタレント本人に押し付け。
次第にバッシング始まるも手を付けられず。
ソニーがなんとかしようとするもマネジメントまで手が回らず、というところかしらね。
金になるタレントなんだから、大手なりが引き抜いてもいいはずなんだけど、特にバーあたりは得意よねw、そうはいかない事情があったのかしら。 >>854
エスビーは途中までザ・ベストテンのスポンサーだったから
全盛時のCMは1000万人単位で視聴者の記憶には残ってるはずなのよね
宮田恭男元気にやってるかしら
https://youtu.be/0gUk598qyko?t=904 >>878
そういえばザ・ベストテンのスポンサーCMで流れてる曲でスポットライトとか呼ばれた例ってほとんどないような気がするのよね
上記の宮田恭男「ガール」「バースデイ事件」セブンティーンクラブ「ス・キ・ふたりとも!(鈴木くんと佐藤くんのテーマ)」
キリンレモン・キリンオレンジの竹内まりや「ドリーム・オブ・ユー〜レモンライムの青い風」EPO「Park Ave.1981」
太田裕美「南風」久保田早紀「オレンジ・エアメール・スペシャル」速水昌未「異性」二名敦子「オレンジ・バスケット」とか
まぁそんなに売れなかったから呼ばれなかったということでもあるけど 【のん(能年玲奈)が干された経緯】
01…能年玲奈、レプロに所属
02…レプロに所属中、レプロの演技指導者である生ゴミ先生と出会う
03…生ゴミ先生と仲良くなる
04…生ゴミ先生、レプロから「あなたはタレントの私生活に近づき過ぎる」等の理由でレプロから契約解除
05…能年玲奈、あまちゃんヒロインに選ばれる
06…あまちゃん大ヒット
07…生ゴミ先生、レプロから契約解除後も能年玲奈と行動を共にする
08…生ゴミ先生の旦那と言われる人物があまちゃん大ヒットに便乗、能年玲奈が世に出たのは生ゴミ先生のおかげと吹聴
09…能年玲奈、あまちゃん大ヒット後、レプロの言う事を聞かなくなる
10…レプロがNHKのドラマや三谷幸喜の仕事などをとってくるが能年がことごとく断る
11…生ゴミ先生の旦那経由で樋口真嗣(映画『進撃の巨人』の監督)と出会う
12…飲み会か食事会で非公式に樋口真嗣から『進撃の巨人』のミカサ役をオファーされる
13…レプロが東宝に「うちを通さずにうちのタレントに仕事を依頼しないで」と抗議
14…東宝がレプロに謝罪、東宝は能年玲奈にオファー提示せず、能年に仕事を依頼したのは樋口真嗣の勝手な行動だと判明
15…『進撃の巨人』のミカサ役が自分でなくなった事に能年玲奈が発狂(ミカサ役は水原希子に決定)
16…生ゴミ先生の旦那と呼ばれる人物が芸能事務所を作る
17…能年玲奈が事務所を辞める!とレプロに告げる(2014年1月頃)
18…レプロは2016年まで契約があると能年玲奈を諭す
19…能年玲奈、口座を解約し無断で引っ越し、レプロとの連絡を完全に遮断する
20…弁護士から契約違反でヤバい事になると言われ、2016年までレプロ所属を受け入れる
21…レプロとの契約期間中の2015年、能年玲奈が個人事務所を作っていた事がバレる
22…その個人事務所に生ゴミ先生が取締役として名を連ねてる事もバレる
23…生ゴミ先生の旦那の自宅・芸能事務所と同じ住所に何故か、その能年玲奈の個人事務所がある事もバレる
24…レプロが契約期間中だぞ?どういう事だ?と説明を求めるも、能年玲奈、話し合いを拒否
25…週刊誌やスポーツ新聞に事務所トラブルがバレて「洗脳報道」が飛び出す
26…能年玲奈、生ゴミ先生、生ゴミ先生の旦那が週刊文春と一緒にレプロ叩きの記事を作成する
27…その記事内容はレプロの社長やマネージャー、さらには同僚タレントを傷付けるようなものだった
28…レプロは事実無根として週刊文春を提訴
29…能年玲奈、2016年夏、のんと名前を変えて個人事務所で活動する事をFRIDAY独占インタビューで発表!
30…レプロと週刊文春の裁判進行中、文春敗色濃厚になる、のんがレプロに戻りたいですと謝罪に行くも許して貰えず
31…数日後、レプロとのんの和解記事が何故かFRIDAYで報道される
32…レプロが憤慨「どこから情報が漏れたのか、誰が情報を漏らしたのか」「それに和解はしてない」とコメント発表
33…のんサイドは無言ノーコメント
34…数ヶ月後、レプロが文春に裁判で勝利、地裁・高裁と2連勝、その裁判で文春(のんサイド)の嘘が次々とバレる
35…文春は最高裁に上告するも受理されずレプロの完全勝利確定、文春はレプロに賠償金を支払う
36…週刊文春と組んで所属事務所を貶めようとしたその行動が芸能界全体に知れ渡り、仕事が激減して今に至る >>877
最近になって88年夏くらいに始まるバッシングは、独立の動きを察したエスワンの自演だと明らかになったのよ
吉田豪さんも驚いてたけど >>881
生ゴミ先生の旦那って神崎将臣なのよね
絵は達者だけど話がつまんない漫画家の
昔何冊かコミックス買ったわ >>826
唯が「同期は誰がいた?」って話振られて「工藤静香ちゃんとか」って名前出したことある
石野陽子もそれ系の話で静香の名前出したことある
85年〜セブクラ
86年〜おニャン子
87年〜ソロ
セブクラからおニャン子加入まで半年弱ブランクあるとはいえ途切れず居る人だから85年組でいいとは思うけど 唯はセブクラなんて知らないんじゃない?
何となく四天王のくくりで草履さんも同期と思い込んでたと違う? デビュー当時の唯はB級どころかイロモノ歌わされるC級アイドルだったしねぇ >>880
太田裕美の「南風」はスポットライトに呼ばれてたら
ランクインできてた可能性はあると思うのよね 申し訳ないけど、静香より唯の方が知名度はあったわ。 浅香唯って、スケバンやるまで頑なにレコード売れなかったわね
レコ社も4枚目までTOP100内に入らないアイドルをよく辛抱して面倒見たわ でも2作連続?で雪印ヨグールのタイアップついたから
営業的には採算取れそうな持ち駒だったんじゃない
良美さんなかなかCMの仕事取ってこれないのよね >>895
まあでも爽やかポップスにキワモノ歌謡曲に背伸びバラードとあれこれやって100位以下
頑なに数字が動かないって言い得て妙だと思うわよw >>897
同期の聖子は84年の時点でブラザー・ミノルタ・グリコ・ウォークマン・ヒットビットパソコン、ほかにもあったわよ? >>898
聖子のこれらのCMより、芳恵さんのファンタ、つくんこの方がインパクトあったわ! >>899
良美さんのため息つくほどの営業力の無さを憂いてるだけw
シャワーコロンとオリエント時計にスニーカー、カネボウのガムに明治製菓が複数
そして日清サラダ油の豆乳が2年
豆乳とシャワーコロン以外はどれも記憶に残らないレベルだしね >>903
知らなかったわw
雪印乳業って唯のヨグールと同じね >>902
防虫タンス銀婚のCMも忘れずに!
本人休業後も暫くの間流れてたわ 【芸能】渡辺めぐみ、“花の82年組”で松本伊代の快気祝い 三田佳子、石川秀美と4ショット「わちゃわちゃ楽しい時間」 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684570512/
三田佳子て…勿論寛子よ 83年組もそうだけどメンバー間格差がものすごいのによく仲良くできるわね バイバイセプテンバーは売れると思ったわ
100位には入って本人最大のヒットにはなったけど
第一プロてアイドル売るのやっぱり下手だわ 真祐美さんの残した三枚のアルバムは今でもアタシの愛聴盤よ 小出広美さんのベストアルバム無事発売されるかしら
とうとう来週ね。 真祐美のデビュー候補曲センチメンタルブルーは名曲ね
決心は演歌みたいで嫌いだわ
広美さんのあの日はサイレントブルーも名曲ね 83年組ではふたりとも売れた方なのに
賞レースではあまり見なかったわね 83年の時点で都倉俊一に発注しちゃだめよね
阿久悠と同じぐらいないわ 麻衣子と広美はセールスの割に苦戦
逸美と真祐美さんはセールスの割に善戦
て印象だわ 3回鳴らして受話器を置くわ
そしたら私と気づいてね
レコードも買ってないのになぜかこの歌知ってるのよね
ラジオのスポットCMで宣伝でもしてたかしらね みんな青い本に影響されすぎじゃない?
「決心」スリリングで普通にいい曲だと思うわ 小出広美さんのベスト後半、カラオケ固めはいかがなものか そうは言っても未発表曲まで網羅した上で空いた収録時間を埋めるためのオマケなんだから異議を唱えるのは筋違いだと思うの 「カラオケが入手できるのは歌手本人の特権」なんつってボートラなくなるわよ? カラオケを欲しがる層は一定数いるのよね
渡辺美奈代のPINKのCHAOみたいに本人による裏メロ歌唱をクリアに聴けるみたいのもあったりするし 決心はホステスみたいなジャケ写がね
カラオケだけ聴くとコーラスが凄くはりきってるわね、EVEさんかしら?
B面のときめきINGの方がアイドルっぽくてヘビロテしてたわ
のりりんは第一プロと言うよりSONYに振り回された感
あと高校が一般の所だったけど本人の意向だったんだろうね
ただそれだと芸能界で生きてく覚悟と言うか気迫が足らなかったと思ってしまうわ
両立って難しいし 徳丸純子も曲は好きだったわ
でも82年組と違って83年組はレコード買ったの
いとうまいことキリン気分で待ちわびただけだったわ のりりんは地元の高校の系列校に行ったんじゃなかった? 伊代の快気祝いのメンバーって皆んな優と仲良しなのよね。
ただめぐみと秀美。寛子と秀美ってどうだったのかしら?
多分伊代と寛子も当時はそれほどでも無かったと思うわ。
それに優が居ないのが珍しいわね。 秀美も実は会ってるけどメディアに出ないだけじゃない?
ちえみのライブにも出向いたくらいだし今でも交流あると思う >>913
市販で復刻しないかしら?
オンデマンドはなんか嫌だから買わなかったの。 >>911
みんな笑顔よ
寛子は一緒に歌っているじゃないの
でも確かに由美の笑顔は板についているわね
原さんてバイバイセプテンバーも売れたし大人っぽいから実力派シンガーかと思っていたわw
普通に高校生のアイドルだったのね 誰と誰が仲良しだったかは知らないけど徳丸の曲も松尾久美子のアルバムも好きよ 子供ながらに由美からは淫美なエロさが滲み出ているのを感じ取っていたわ
かわいいんだけど触れてはいけないみたいな感じ?
グラビアが多くてスクール水着でマン筋晒してそうな雰囲気だったのよ そういうネカマ丸出しのコメント気持ち悪いからやめてよ
アイドルスレでここが1番回ってるから紛れ込むノンケ爺とかいるんだろうけど大人しくしてちょうだい >>925
そう言えばPINKのCHAOってPACHINKOののアナグラムなのよね
やっぱりいもじょの美奈代→愛知→パチンコって連想なのかしら 児島未散が今年にオールタイムベスト出してたのね
ジプシーとセプテンバー物語しか知らないけどレコード会社移籍ゴタゴタで
初めて揃ったらしいわ 父親が宝田明なのよね やっぱしHとかコンプレックスバンザイなんてあたしがアイドルなら絶対いやだわ 唯は「コンプレックス~」がお気に入りなんじゃなかったかしら STARてタケカワヒデユキだったのね
タケカワヒデユキてスウィートチェリーパイとか
旅立ちはフリージアとか
提供曲はハズレばかりだと思ってたわ 池田聡に提供した「ジェラシー」は素晴らしいわね、タケカワさん。 浅香唯てNo.1ヒットがあっても
永遠のB級感が拭えないわ
そこが魅力でもあるし オリコン1位が4曲もあって(C-GIRLは3週1位)、ザ・ベストテンでも1位になった実績があるのよね
アルバムが総合1位なかったから、初ベストを87年12月じゃなく、88年12月にしてたら、30万以上のヒットになったでしょうね
初ベストは先走り過ぎだわ 桜井さっこが憂いのある高校生やった時にはびっくらこいたわ
それ以前は割と元気キャラだったから
無理して元気キャラしていたのかしら? >>947
間違えてB級アイドルがブレイクしてしまった感じね
佐野量子とか若林志穂とか八木さおりあたりが代わりにやってたとしても同じ結果になったと思うわ
B級とは言え場数をこなしただけの事はあり、酒井法子と一緒に初出場したベストテンでは格の違いを見せつけてくれたわ
>>949
口角の上がった閉じた口が特徴的で、どこか冷めた感じが印象的だったわ
ウイング高輪で渡辺典子を突き落としたエスカレーターはまだあるのね… C-GirlとかはA級感バリバリ出てたと思うけど続かなかったのよ…。 【芸能】渡辺めぐみ、“花の82年組”で松本伊代の快気祝い 三田佳子、石川秀美と4ショット「わちゃわちゃ楽しい時間」 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684570512/ 渡辺典子にタケカワさんが提供した
ここちeは好きだわ〜
始め変な進行の歌ねぇ…て思ってたけど
一度聞いたらもう忘れられなくて聞くほどに癖になったわ 典子×タケカワはこっちも好きだわ
本人のコーラスがまた気持ち悪いのw
https://www.youtube.com/watch?v=Z-K91Rqu1Ac
B面だしテレビで歌う機会もなかったと思うけど 典子、前半は宇崎阿木夫妻、後半はタケカワと割と固定で楽曲提供受けてるのよね
もちろんそれ以外にも書いてもらってるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。