★80年代女性アイドル268★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
テレビ出演情報貼り付け婆はNGワッチョイにして無視しましょう。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル267★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1682177732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>609
孝蔵さんって朴訥なエッチしそうね
フェラしたらおぉ〜っと悦んだでしょうね >>612
いくら権威でも金髪とかロン毛とかチャラチャラしたキモガリよりは酒井さんの方がいいわ(ただし60代まで)
>>610
そのつもりで身構えて明菜に会うと予想よりずっと親切で笑顔だから
やった!明菜ちゃんと仲良くなれたって思ってるとある日突然しばかれるのよw https://i.imgur.com/TqUX0YX.jpg
幸蔵さんかわいい
腕毛も濃くて良いわ
きっと体毛も濃いんでしょうね
https://i.imgur.com/kHvjyGI.jpg
アイドル時代は天と地ほど差があった美貌が現在はまさかの逆転ホームランね
ほくろやそばかすは全部除去したのかしら アラ靖子きれいよ
知美が劣化して差がなくなったのは事実ね 知美は86年組の女性ではトップだし
靖子は83年組では何番目くらい?
いまいち序列がわかんないのよね83て
80は聖子
82は明菜
84は桃子
85は美奈子
86は知美
87は森高にするわ工藤はイヤだから >>623
工藤さんのデビューは85年
ちなみにこの序列って何の順番なの?
人気なら85年だと美奈子より四天王の方が上よね
つーかスタートダッシュでも斉藤由貴さんがぶっちぎりだわ 83年なら小百合、麻衣子、貝殻、森尾よね
総合点なら。
個人的なら徳丸が好きだったけど。
貴子もアニメが爆発的ヒットしたし。
歌唱部門なら靖子、アッコ、千絵さんかしら。
逸美ニキの曲もあたし好きよー >>627
ビジュアル的にその4人が四天王でいいわよね >>623
85は由貴か美穂だわ
あくまでもあたしの印象よ。
美奈子は翌年の86年に華やかだったイメージ >>619
村下さんは地元でのDV疑惑があったけどあれは嫉妬よね 由貴はスケバン刑事専属って感じで
おニャン子クラブと同じカテゴリーなのよね
85は
同じ理由で美穂は毎度と夏体験で
由貴やおニャン子のTBSバージョンて印象
だから美奈子にしたんだけど 由貴はスケバン刑事以外にも青春という名のラーメンで
一躍脚光浴びてたわよね、凄く衝撃を受けたわ。
まあこれは個々の思い入れや地域、環境でも体感違ってくるから格付けしたら荒れるのは目に見えてる。 >>631
スケバン刑事専属という感じでもなかったわ
すでに人気アイドルだったし
美穂はあれで出てきたから毎度のイメージ強かったけどすぐに払拭したわね 85年、美奈子はないわ…。
由貴か美穂でしょ。
しかも、由貴=スケバン刑事とするのはリアル世代ではありえない感覚だわ。 あんたのカテゴライズ、つくづく謎だわ
85年組(おニャン子除外)は
当年
由貴
美穂
美奈子
美代子
86年
由貴
美奈子
美穂
南野
87年
南野
美穂
由貴
美奈子=浅香
88年
南野=美穂=静香
浅香
こんな感じじゃないかしら 粒揃いだった年代は絶対荒れるから85年は井森にして丸く納めましょ 他の同期は浮き沈みだったけど由貴は別次元にいってみんなから離れていった感じね
もともと十把一絡の子じゃないけど そういえば私
井森が優勝したあの番組リアルタイムで見てたわ
応援してたから優勝してうれしかったの覚えてる
保奈美は髪切る前のキョンキョンを
お嬢様ぽくした感じで可愛かったけど
井森を応援してたの 年代によっても変わってくるわよね。
あたしガキだったけどクラスの女子はぶっちぎり美穂で
次に美穂、男子は由貴、美穂であたしはミッチョン、由貴、
セイントフォーだったわw
学校で不思議TOKIOシンデレラ踊ると女子が喜ぶのよ
毎度に出てたオカマ2人みたいなノリでw >>638
私も観てたわ
なんなら次のヤバセも観ていたわ
やっぱり優勝する子ってその場で輝いているわよね
2人ともデビューの時のPVが朝のもぎたてサラダみたいな番組で結構流れていて応援していたのにあんなことになって残念な思いをしたわw >>638
あたし井森の時は東京sugar townとリトルプリンセス歌った松岡久美って人応援してたわ。
ちえみの時と山瀬の時は2人を家族で応援してたけど父親だけ男目線で渡辺典子と由真がいいとぶっこいてたわ 山瀬は目の横に星のスパンコールみたいだの入れて横ポニーテールだったから特別感あったわ 「吐息まじりで恋をして」→「セピア・あなたかも」で
2年以上もリリース中断してたのに
何食わぬ顔で前作と同じ後藤次利で攻めてきたのは素敵だったわ
バラドルにすすむと久しぶりにシングル出す時にたいていそっち寄りに舵を切られちゃうから そういえば元気が出るテレビは
靖子の後任が井森よね
置物状態だった靖子に比べて
井森は才能を見事に発揮
歌もドラマもダメだったのに
まさかバラエティで
花開くなんて 元気が出るテレビは由美も卒なくこなしていたわね
靖子は直美さんを師匠としてもっと汚れになるべきだったのにプライド高すぎてダメね 井森の相棒みたいな形で森下恵理も出てたけど
井森のお化けドッキリのインパクトはあの元アイドル枠ではピカイチだったわね >>648
でも歌謡びんびんハウスの空気読まずな森下恵理が好きだったわ
ある日見た目同じなのになんかリアクション悪いなあと思ったら田中美奈子にすり替わってたわ >>649
歌謡びんびんハウスってあのどんよりした日曜の昼下がりって感じで良かったわよねw
ちょっと安っぽいと言うかオープニングにゲートボールとゴルフが合体したような穴入れゲームがあったり。
前身のドッキリ大放送の方が豪華さはあったわ。 >>645
恋はタヒチでアレアレア!をベスト盤から外してばっかりの花村さんって感じ悪いわよね スカキャラで佐和子がグランプリじゃなかったのをお姉ちゃんが発狂してたわww 村下孝蔵がまだJR職員で駅で歌った時
これから芸能界で汚れるんだと
思ったわ。 https://youtu.be/QB6mtW7f1YI?t=2291
画面の中の解説?で
「ガッツリ束縛の強い彼の歌」ってなってるけど
束縛してるのは校則とか回りの大人たちで
そこから逃げて自由を得るきっかけとして
(あなたの愛で)私のハートのスイッチを押してって依頼してるんだと思ったけど違うかしら
37年間そう思ってたけど自信がなくなってきたわw >>652
佐和子って北原佐和子?スカキャラ出てたの?誰がグランプリの時? 中山美穂って本当に万個に人気あったわよね。同性を惹きつけるフェロモンがあったのかしら?
ビーバップ出演時、役柄がイヤ、こういう女は女から見て最悪、宮崎ますみさんの役をやりたかったと語っていたわ。実際、早々に降板したし、どうすれば女に受けるかカンがいいタイプだったのかも。 >>656
ビーバップ直後の色・ホワイトブレンドのCM全般で一気に同性ファンが増えたのよね。あの曲で20万枚超えで一般への認知度も深まったし。 平成8年8月8日の復活夕ニャン
静香も楽しそうにしてるわ
https://youtu.be/RI874D_MmwA 85年あたりになると聖子みたいなわかりやすいブリッ子より
明菜や美穂みたいな自己主張するキツめな感じが受けたのよね。でもしっかり女の弱さも持ってます的な。美奈子もそれに近かった気がする。キョンの元気印みたいなおキャンなのもいれば斉藤由貴みたいな不思議ちゃんがいたりアイドルも多様化してたわね。 斉藤由貴ってデビュー時はコマーシャル業界でも
大手ばかりで輝いてたわ。カルピスやAXIA。
AXIAのテープは相当売れたんじゃ無いかしら。
ファーストアルバムもAXIAってもう出来過ぎね。 87年辺りはアイドル全般 下降期よね
だから南野、浅香が食い込めただけでアイドル史の中では小粒よね。 オギノメなんかは、アルバム年間1位という聖子や明菜もできなかった偉業を達成してるのに、なかなかの過小評価よね そうね
ゆうゆも酒井法子もアルバム1位よりシングル1位の方が欲しかったかしらね あ、そういえば伊藤つかさもアルバムが3週連続1位だったのよね >>662
記録より記憶に残るか残らないかなのよそこら辺
荻野目ちゃん嫌いじゃないけど、ダンシング ヒーロー後より
やっぱりくすぶってた時代の曲の方が好きだわ だって聖子や明菜がアルバム年間1位を取ったものならヲタがずっと語り継ぐだろけど、オギノメは忘れ去られてくばかりだもの アルバムが売れても肝心の曲が浮かんでこなかったり話題にならなきゃ意味ないのよ。
聖子のsupremeなら瑠璃色の地球とかさ。
荻野目ちゃんの一位のアルバムはほぼ売れた後のベストよね。 >>660
斉藤由貴がCMやり始めてからカセットテープのブランド名もAXIAに変えたんじゃないかしら。元々富士フィルム系の会社だったと思うけど。
ブランドイメージ変えた途端、中高生を中心に若年層にバカ売れした上に、ブランドイメージも浸透したのよね。
ファーストアルバムのタイトルまでAXIAになった理由は知らないわ。 >>657
は?最初からファンのほとんど女性だったけど 桑田靖子のB面曲ってバラードが多くてアルバム未収録なのよね
ファンはシングルも買わざるを得なかったでしょうね
30年くらい前桑田靖子ヲタのニューハーフが「ファーストアルバムだけどうしても手に入らないの!」とバラエティ番組に出てたけど仕込みよね?
一番売れた(であろう)ファーストが手に入らないって >>671
贔屓の引き倒しみたいなレスはさておき
AXIAがバカ売れしたのはホントね
由貴も貢献したけど、シースルーハーフが斬新だったのと
カーステ向けに特化した頑丈な黒のGTが牽引した感じ
実は83年にFUJIフィルムブランドで発売済だったけど
オリコンで特集されてたから >>669
そうよねえ
記録としては尊重するけど、言ってみればザ・マーケティングな感じの売れ方だもの
シングルが落ち着いてたのがその証左よね https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/bb49928abe2b8a71ca7f9390ef55a1c2dd7404bb&preview=auto
加工?
頑張ってドヤ美がしゃしゃり出ても、全く話題にならないドヤ美二世 AXIA
当時の中学生や高校生などといったティーンエイジャーからの
高い支持による。これらの効果に加え、元来の高品質も評価され、
それまで5パーセント前後であった市場シェアが
20パーセント台にまで上昇し、大手3社と肩を並べるまでに成長した
斉藤由貴のコマーシャルは若者に貢献したわね
浅香唯はわからないけど。 わたしもまんまと策に嵌ってAXIAを買い続けたわ。
唯になってからはSONYになったりしたけどw 昔はCDから選曲してテープにダビングしていたわね
その前はレコードから
MDやDATも出てきてCDからCDとか
懐いわ >>671
AXIAブランドが店頭に出始めた頃、一番カセットテープ使ってたものねよく覚えてるわぁ〜ウィキにあるけどやっぱり由貴効果凄かったのね〜
>イメージキャラクターにデビュー間もない女性アイドルの斉藤由貴を起用したのも、当時の中学生や高校生などといったティーンエイジャーからの高い支持による。これらの効果に加え、元来の高品質も評価され、それまで5パーセント前後であった市場シェアが20パーセント台にまで上昇し、大手3社と肩を並べるまでに成長した。 大事なことだから二回引用したのね
大手三社って
SONY
MAXELL
TDK
かしら
私はブランド志向だからSONY一択だった スリムケースが好きだったから坂井真紀がやってた辺りまでAXIA使ってたわ AXIAはテープバーゲンコーナーによくあった印象よ
ソニーやTDKも見かけたけどもっとグレード低いのだったから学生にはありがたかったわ オタ嫌いのアイドルって太田貴子、飯島真理、渡辺満里奈ぐらいよね? >>674
そのヲカマはもう亡くなってしまったけど、本当にクワヤスのファンだったわよ。
リアルで買ったけど無くしてしまって、また買おうとしたけど当時はもうレコードからCDになってて今ほど中古レコード店やネットのオークションがない時代だから買えなかったんじゃないかしら。 >>689
飯島真理は河合その子と同じく無理矢理アイドルやらされてた系よね >>674
でもそのバラードが名曲多いのよ。
実力見せるためにB面はあえてそういう歌を歌わせてたと思うわ。
>>690
克巳?さんだったわね。90年代にはテレビにちょくちょく出てた。 再発2枚くらい買おうと思うから
桑田靖子のお薦めアルバム教えてください 靖子、6枚もアルバム出してるのね
聖子で儲かってたサンミュージックかわ
相当資金出してたのかしら(どう考えても大赤字よね)
明子なんて1枚も出させてもらえなかったのに >>691
やらされたアイドルでも無いと思う
河合その子はそれだけど その子は、涙の茉莉花ラブ~青いスタスィオンの再レコーディングバージョンの歌唱でデビューなら可愛げがなかったから、ブリブリでよかったのよ つべで「バケーション」聴いて良さそうだったけど最初の2枚買ってみるわ
よかったら他追加で買うかも
松本明子はMYコレLiteのみアルバム発売 河合その子は、おニャン子枠、アイドル枠じゃないと成功しなかった都思うわ? それは結果論じゃない?
22,3でデビューしてガールポップブームに乗る事も出来たかもよ おニャン子ソロ1号で河合その子を持ってきたのも成功したわね。
アレがフロントメンバーだったら音痴やブスで
長続きしなかったと思う。
吉沢秋絵だってデビュー曲の順位はイマイチなのよね。 >>701
谷村有美や永井真理子みたいな路線でも行けたわよねその子
スマッシュヒットどまりになりそうだけどw でもソニーのディレクターに「地声じゃ売れない」と判断されるのは並大抵のことじゃないわよ?コロムビアなら伝統芸かもしれないけど その子のブリブリ歌唱の指示は夕やけニャンニャンのプロデューサーでしょ
おニャン子すべての決定権はその人で秋元はただ従ってただけ
その子は普通に歌ったら完成度高いから、わざと下手に歌わせたり、わざわざ下手にレコーディングし直したとからしいわ ジャスミンLOVEや落葉はやりすぎ感あったわね
スタシィオンや悲しい夜をとめてぐらいのセミスイート歌唱が良かった。甘すぎず尖りすぎず。 17歳ぐらいの設定のデビュー曲から一曲ごとに一つ年を取って駆け足で実年齢に追いつかせるって手法は成功したんじゃない? ♪くぉのまんまぁ めぇ~をとぉじぃてぇ~ん
あなたとぅ ふぉ~みらばげーんっ♪ その子やる気なかったわりには
プッショも強かったわ。
いい頃合いで後藤と結婚できて
いい芸能人生だったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています