真理→百恵→聖子明菜→安室浜崎
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真理ちゃんは元祖国民的アイドル。
誰がどう言おうと。
真理ちゃん自転車まであったのよ 歌姫って基本ソロ歌手だからピンクは除外よ。
淳子はこの中に入れるには格が違いすぎるわ 淫乱歯茎と猿顔ハメ崎の間に、しーちゃんを忘れてるわよ? 真里から聖子明菜まで7〜8年なのにそこから安室浜崎まで15年ぐらい飛んでるわよ >>13
売り上げとかシングルの順位で言えば南野陽子とか工藤静香なんだけどどうかしらね
こういうスレが立つと毎回そこら辺で揉めるのよw 流石に聖子明菜安室浜崎と静香ナンノは同列じゃないと思うんだけど >>13
聖子明菜が失速してから次の女性ビッグスターが出てくるまでの90年代前半
不在の空白期間があったのよ
ビーイング系とか流行ってたの
女で言えばZARD大黒相川七瀬とか?
あと明菜聖子から安室まで15ねんもあい間ないから あとドリカムとか流行ってユミンみゆきまりやも元気で
アイドルは冬の時代だったわ 歌手じゃないけど女性ビッグスターなら
聖子明菜と安室の間は
その席には宮沢りえが座ったわ 3Mの時代ね
ま、どれも明菜聖子安室の比べたら小物だけど こんな感じかしら?
百恵
↓
聖子
↓
明菜
↓
安室
聖子、森高
今日子、静香、美穂
↓
浜崎
モー娘。倖田
↓
宇多田
↓
AKB
↓
安室
宇多田
↓
乃木坂
↓
MISIA 修正して差し上げたわ
百恵
↓
聖子
↓
明菜
↓
静香、美穂
↓
森高、美穂、聖子、今日子、静香
↓
安室
↓
モー娘。
↓
浜崎、宇多田
倖田
↓
AKB
↓
安室
宇多田
↓
乃木坂
↓
MISIA MISIAより宇多田のが今でもよっぽど売れてるわよ 安室奈美恵
↓
浜崎あゆみ
↓
中島美嘉
↓
西野カナ
(ここらへんで旧来型の歌手の売り方に限界が来てネット界隈に舞台が移る)
西野カナが最後の歌姫で終わり 真理→百恵→由実みゆき→聖子明菜芳恵→安室華原→浜崎→倖田→安室→西野 音盤の売れ方だけで細かく抽出するとこんな感じ
ピンクレディー、百恵→聖子→明菜→静香、wink、trf→安室→華原、globe、モー娘。→宇多田→浜崎→倖田→AKB→安室→
trfとglobeはフロントが女性なんで入れてみたわ
由実はあえて除外したわ
2015年あたりから音盤の売れ方では計れなくなった感じね 宇多田→浜崎 としたけど、1999から2004まではこの二人のトップが入れ替わる二強時代 静香って、スレタイメンバーから比べると格落ちするけど、
当時売上はトップだったし、あの髪型してる水商売マンも量産してたから、それなりに天下取ってた感はあるわ。 じゃあナンノも美穂も唯も荻野目ちゃんも桃子も.....それいったらキリないわ 時代を彩ったって意味なら瞬間風速もありになるから美穂ナンノ静香Winkは間違いなく入ると思うけど、結局その時代に物心ないと空気感わからないわね
だからなんの意味ない討論だと思う、で大体落ち着くのよ >>29
trfやglobe入れる為らアーティスト枠だから
渡辺真知子、庄野真代、八神純子、松原みきも容れるべしね >>29
時代の象徴1軍ソロ(固定)
百恵→聖子→明菜→安室→宇多田→浜崎→ミーシャ
時代の象徴2軍ソロ
淳子→静香美穂→華原篠原→倖田→西野
時代の象徴グループ1軍
ピンクレディ→trf→globe、モー娘。→AKB→乃木坂
時代の象徴2軍
キャンディーズ→おニャン子→パードル→wink
→パフューム
かしら?グループは色々あって
あげるとキリないわね 草履🩴と浜崎は品がないわね、そこらへんのキャバ嬢と一緒 >>35
いくらでもケチつけたいけど、結構意味ないのよね >>35
そこにMISIAなんて入るはずがないわ。
だったらまだあゆ美さんの後に2005年~羊水騒動までの倖田來未の方が自然よ。 キャンディーズは1軍じゃない?
いくらなんでもパフォーマンスドールと同列はないわよw 時代の象徴1軍ソロ(固定)
百恵→聖子→明菜→安室→宇多田→浜崎→倖田
時代の象徴2軍ソロ
淳子→静香美穂→華原篠原→倖田→西野
時代の象徴グループ1軍
キャンディーズ→ピンクレディ→trf→globe、モー娘。→AKB→乃木坂
時代の象徴2軍
おニャン子→パードル→wink →パフューム
ミーシャは一軍向きかどーか
審査中としておくわ
>>37
やだ、ケチつけて平気よ
私ももっと深掘りしたいもの 訂正版
時代の象徴1軍ソロ(固定)
百恵→聖子→明菜→安室→宇多田→浜崎→倖田
時代の象徴2軍ソロ
淳子→静香美穂→華原篠原→西野
時代の象徴グループ1軍
キャンディーズ→ピンクレディ→trf→globe、モー娘。→AKB→乃木坂
時代の象徴2軍
おニャン子→パードル→wink →パフューム Kの悲劇
小泉今日子→工藤静香→華原朋美→倉木麻衣→倖田來未 TPDが時代を象徴してたイメージは全くないわ
それだったらCCガールズの方がまだしもだわ >>46
佐々木絵美子、加藤真由、大瀧彩乃が一軍よ! 倖田ってシングルが年間10位にも入った事ない時点で雑魚だと思う
倉木や華原以下 倉木麻衣はずっとテレビに出ない方がよかったわよね。
テレビの歌番組に出すぎて安っぽくなっちゃったわ >>42
このグループの流れtrfとglobeの所入るのはこの2組じゃなくSPEEDでしょ
娘ヲタってやばいわね >>49
あとは本人は嫌だったんでしょうけど自己プロデュース()なんかに走らなきゃ良かったと思うわ >>51
本人は事務所の操り人形が嫌だったんでしょうけどって意味よ 定期的にこれ系のスレ立つわね
んで、工藤や倖田、倉木、西野あたりの扱いが揉めるのよね
でも東京パフォーマンスドール(篠原涼子含む)がエントリーされたのは初めてだわw パードル(篠原)入るんならribbon(永作)、桜っ子(菅野中谷)あたりも入っちゃうわよ 西野の名前があがる事自体驚きだわ
ぶっちぎりで論外でしょ
あの女に10万以上のヒット曲あるのかしら 西野カナ売上調べてきたわ
何よこれ
リリース多いだけでやっぱり雑魚じゃない
2008.02.20 I 481
2008.04.23 glowly days 1,044
2008.08.13 Style. 2,787
2008.08.13 MAKE UP 698
2009.03.18 遠くても feat.WISE 9,536
2009.06.03 君に会いたくなるから 12,412
2009.10.21 もっと… 65,220
2009.12.02 Dear…/MAYBE 52,792
2010.02.24 Best Friend 70,883
2010.05.19 会いたくて 会いたくて 97,103
2010.08.04 if 91,409
2010.11.03 君って 98,113
2011.02.09 Distance 61,175
2011.05.18 Esperanza 46,718
2011.11.09 たとえ どんなに… 63,693
2012.03.07 SAKURA,I love you? 53,676
2012.05.23 私たち 53,026
2012.07.25 GO FOR IT !! 45,136
2012.11.07 Always 38,734
2013.06.05 Believe 35,725
2013.08.07 涙色
2013.10.23 さよなら
2014.05.21 We Don't Stop
2014.08.13 Darling
2014.10.15 好き
2015.04.29 もしも運命の人がいるのなら
2015.09.09 トリセツ
2016.04.27 あなたの好きなところ
2016.06.01 You & Me
2016.10.26 Dear Bride ソロ三軍はBoA大塚愛中島美嘉あたりかしら?
西野はそこよりは上だと思うの 「会いたくて...」とか「君って」って西野カナの代表曲なのに10万もいってないのね。
っていうかこの年代だとCDセールスってそれほど重要視してないのかしら MISIAが1軍かって言われたらそこまでではないけど、2軍でもしっくりこないのよね
1.5軍くらいの感じだわ 自分が世代じゃないから過小評価したり
自分が嫌いだから過小評価したり
いろいろね
90年代の売り上げの数字の基準で10年代後半以降を見るのは違うしね 70年代80年代だとカセットテープの売り上げは別集計でレコードの数字には入ってない
2000年代後半以降だと着うたや配信の売り上げは別集計でCDの数字には入ってない 紅白に呼ばれた、呼ばれなかった
ってのも大きいと思うのよね
一回だと一発屋ぽいけど
3回以上なら認めてあげても良いと思うの
上からですけどw >>12
聖子明菜が’88くらいまで、安室が’95〜だから、6-7年よ
>>14
クォリティが激低な暗黒の時代だったわね>平成初期
(歌姫というよりアイドルの中で一番売れてる、くらいの感じ)
CDバブルだから、売上枚数は多かったんだけど、それってイコール
「街中で流れないから、買って聴くしかない」でもあったというか
工藤静香が1位常連になった途端にベストテンが終わったのも、
すごく納得だったわ
「あーはいはい、勝手にコアファンだけでやってて」
みたいな
最後のほうは視聴率も出演者数もスカスカだったしね 西野カナってレコ大取ったことあるのね
全く記憶なかったから今さらびっくらこいたわ あれだけ流行っていたガングロメイクが一気に絶滅した時に、安室→浜崎の世代交代を確信したわ。
あれは見事だったわよね~。 安室浜崎宇多田の序列も難しいわよね。
セールスだけならあゆみさんがダントツだけど歌姫とか国民的スターとか時代の象徴とかいわれると世間的には
安室>浜崎>宇多田 なのよね あゆ美さんて本当に売れてたわよね。
安室が一気に古臭く思えたもの。 マツコも言ってたけど、一人でいろんなものを背負って戦ってる女歌手って居なくなったわね マツコって仰々しく意味ありげに言うから深いこと言ってる風に思わせるのに長けてると思うわ ぜんぶ秋豚のせいね。
ここまで歌謡界を低たらくにしたのは。
集団口パクの責任は大きいわ おニャン子は一応歌ってたわ
集団口パクの元祖は光GENJIだと思う レコード会社がやる気ないしね。
一人で歌ってるのってアニソンや演歌歌手くらいじゃない?
あと昔の歌手。
若手にも歌える人がいるけど、金にならないからやりたがらないんだろうね 男のソロアイドルって最後だと誰かしらね。ジャニーズもほとんどグループだし。 ソロだと山Pあたりじゃない?
NEWS→ソロデビュー 宇多田は歌姫と言う表現に違和感があるって言っていたな。ノンバイナリーだから。 愛内、島谷は紅白経験もあるし2軍かしら
八反はレコ大最優秀新人だけど彼女らの下 飽きもせず、毎回ワンパターン
みんなを揉めさせて喜ぶボケ老人のスレ
相手にしなければ良いのに 最後のソニーの歌姫 西野カナちゃん
あのまま活動続けてたらもうちょっとで喉が潰れちゃう、っていう直前に休業できてよかったわん
ひとつ前の中島美嘉ちゃんの喉潰したの全然反省してなかったわソニー😡
宇多田ヒカルは女性SSW枠だと思うから
みゆきユーミンまりやの延長線かなと個人的には分別してるわ >>81
そんなことスレタイ見ただけでわかるのにあんた何しにきたのよ グループ枠にMAXが入ってないけどMAXはパードル以下ってことなのかしら 篠原排出した功績は大きいけど、グループとしてはメーックス以下よ 真理→百恵→由実みゆき→聖子明菜芳恵→安室華原→浜崎宇多田→倖田→安室→西野
これできまりじゃない?Misiaと中島が2軍かしら SONY歌姫フィルター
miwa
カナ
きよえ
YUI
美嘉
ちとせ
パフィ
YUKI
CHARA
美和
ナンノ
香
美里
NOKKO
聖子
裕美
百恵
沙織
真理 金切り声が不快で嫌いだったわ
でもダーリンだけはなんか力抜けててほっこりして良かった
奇跡の一曲だわ 会いたくて会いたくて震える
トリセツ
ニワカ層とかこいつ嫌い!っていう人にすら広く知られてる曲が数曲あると
時代の土壌になった感あるわね 西野カナは受け答えとかがちゃんとし過ぎてたのよね
あゆ美や倖田みたいにバカっぽさ出してれば良かったのに 西野カナも関西訛りで十分アホっぽかったわよ
2009年のアルバムが復活後の奈美恵のアルバムより上回って時代に上り詰めた感あったけど全盛期一瞬過ぎて後は普通に落ち目街道だったのを休業して延命してるだけの人だわ 西野カナは本当はレゲエとか好きなのよね。西野カナというプロジェクトで、歌詞とかも綿密なマーケティングをした上で書かれてると聞いた事があるわ。 >>84
そ、そうかも。。。?
MAXはCCガー 並び?かしら >>88
誰も突っ込まないから
周知なんでしょーけど
芳恵さん、聖子さを明菜さんと並ぶのね。。 短い間ではあったけど静香は天下を取ったものね
とりあえず静香の歌を押さえておけば良いわって時期もあったもの
あとは全国の髪型やらをあんな風にしたからそういった影響力があった面でも聖子明菜と奈美恵の間に入るわね
期間としては短期間だったけれど 5大ドームツアーやったことあるのはMISIA1回と安室2回だけね
西野カナも東京大阪の2大ドームやってるからショボくはないんだけど配信の数字無視してCD売り上げしか見ない方にはショボく感じるのかもね
倖田は全盛期でも東京ドーム1回公演が限界だったみたいだからCD買わないライト層は西野カナの方が多かったんだと思う 美穂が歌手だけに専念してたらどうなったかしらとは思うわ? 逆にこの中で1番長く売れたのって断トツで奈美恵ね
25年間のキャリアで半分天下取ってたって異常だわ 私も静香好きよ
禁断から千流まで、それにベストCDも買ったし
その後のヒットはレンタルしたりと
でもスレタイの顔ぶれは
一種のブランドじゃない?
静香さんを入れたい気持ちもあるけど
やっぱり一段、いえ、半段落ち感あるわー。。
GUCCI、CHANEL、エルメスの中に
アニエスb… みたいな
でも好きよ
アニエス 89年の勢いがあと二、三年続いてたら、聖子や明菜レベルだったのにね、静香
90年に媚薬が明菜の復帰作に負けた時点でダメねぇ >>109
そうね、91年以降は時代の流れ的に、アイドルが一世風靡すること自体が無理だったのもあるわね CHANELにPRADAにHERMES
GUCCI、EMPORIO 、FENDI
覚えるのだって大変…
結構頭を使うの♪ でも安室も浜崎も自称アーティスト気取りでテレビ見てる側からするとアイドルだったわ。
安室なんて出がスーパーモンキーズだもの完全にアイドルだわ どう考えてもただのアイドルなのに、アーティスト呼ばわりするようになったよね。 >>112
安室が1stアルバムで180万とか売った時、当時はアイドル扱いだったせいか、
ピンクレディのベストアルバムの記録を塗り替えアイドル史上最高の売り上げだの、報道されていた記憶があるわ 静香はハナエモリとかミチコロンドンあたりだと思うの 聖子は娘の自殺で味噌ついたわね、なんか触れてはいけないというか
前みたいなスターではなくなった感じ >>108
アタシ昔も今も静香嫌いなんだけど……デビューから数年だけだけど
あの勢いは渋々だけど認めざるを得ない >>108
1993
慟哭(静香)939,240
Everlasting Lov(明菜)129,280
1994
Ice Rain(静香)413,880
月華(明菜)137,360
1996
激情(明菜)423,750
MOONLIGHT SHADOW(明菜)112,480
1997
Little Kiss A.S.A.P. 5万,510
APPETITE(明菜)29,350
1998
きらら(静香)383,560
帰省(明菜) 94,870 >>121
データを提示する際に体裁も整えられない上に数値を読み解く知能すらもないのなら出しゃばらない方がいいわよ >>121
復帰作だからディアフレではなくって?
明菜があんなことになってからの黄砂1位で歌謡曲の女王が一瞬だけど静香に移り変わったと思ったのにその後が続かなかったのよねぇ
あのトサカシースルーヘアで影響を及ぼしたりしたり一時代はほんの一瞬は築いたから
聖子→明菜→静香→奈美恵→あゆ美の流れには異論はないけど
聖子や明菜と比べると半分格落ちってのも分かるわ半分格落ちだけどまぁ流れとして入るわよねって感じよ ちょっと!そんなことよあんた
朋美や麻衣がちゃんと出てるのにあみーごこと鈴木あみ(鈴木亜美)の名前が鈴木のすの字も出てないってどういうことよ?!
一応最大瞬間風速はそれなりにあったのよ!? >>124
あみって80年代アイドルで言ったら、浅香唯レベルって感じ >>125
亜美って事務所問題がなければどうなっていったのかしらね?最大瞬間風速は全盛期を迎える前のあゆ美さんやモー娘。を超えてその後は緩やかに落ちていったけど >>128
問題があっても無くても消えてたわよね
すでに休止前のrealityとか、奈美恵のPLEASE SMILE AGAINより売れなかったんだもの
2003年あたりでトップ10落ちしてそう あみは、3曲目で終わったイメージね。急に終わったイメージ 「国民的」っていう称号に似つかわしいスターがいなくなったものね
スポーツ界からはこれからもどんどん国民的スターは出てくるけど(大谷翔平、羽生結弦など)
芸能界からはもう出て来ないに等しいわ。 芸能界がおわってるしね。
馴れ合いで身内や知り合いで仕事まわしてるどけだし 石原裕次郎みたいな不細工なオッサン顔の人をスターって呼べてた時代だしどうでもいい気がするわ
大昔の方が大衆がお馬鹿さんだったからTV主導で微妙なのでもスターって呼べてたのよ >>130
それアンタだけよ
BE TOGETHERで終わった、ならまだしも セールス的にはBE TOGETHERまでほぼ鰻登りだったものね
don't need to say goodbyeまでは私的には良い流れだったと思ったわ、初動が30万弱キープで強かった
thank youであーやっちゃたなぁって感じ
realityは半年くらいリリース空いた上で地味で売れるわけないって感じ 裕次郎は日活映画スターがキャリアスタートよ
ただデビュー2年目に江利チエミとW主演だった映画今見ると江利チエミにスターオーラで負けてるのよねw be togetherの次のOUR DAYSは小室の自信作ぽかったけど、あみにバラードは厳しかったわねw >>91
聖子
裕美
百恵
沙織
真理
のCBSソニー所属のアイドルの名前を見て安心するわー
昭和なの。嘘よ、ホントよ。 >>41
宏美は
一軍は無理としても
せめて二軍に入らない? >>142
宏美は高橋真梨子括りじゃない?
少なくとも踊れないとー その時代を掘るとアグネスとか発掘されるから程々にして ソロ女性歌手でストリーミング・ダウンロード再生回数だけ見たら、Adoがずば抜けてるのかしら 覆面歌手って初代コロムビアローズの時代から顔出した瞬間に飽きられるからSiaみたいに徹底的にキャラ化して隠すかしないと意味ない気がするわ >>34
松原みきなんて何で入んのよ?
現役時代明らかに2軍底辺だわ
そんなの語りたきゃ令和で再燃昭和の埋もれた連中とかでやってて 静香はキムタクと結婚した時に引退してればもっと格は上がったわよね
00年代なんてバラエティ出て悪口言ってるイメージしかないもの そっかぁ 今はAdoなのかぁ...
顔も見せないし売り方もだいぶ変わったわよね 女性ソロ年間別トータルセールス1位
1996年 安室
1997年 安室
1998年 松任谷
1999年 宇多田
2000年 浜崎
2001年 浜崎
2002年 宇多田
2003年 浜崎
2004年 宇多田
2005年 倖田
2006年 倖田
2007年 倖田
2008年 浜崎
2009年 浜崎
2010年 浜崎
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田
2017年 安室
2018年 安室
2019年 あいみょん
2020年 あいみょん 奈美恵は2008年も浜崎と僅差じゃなかったかしら
浜崎側が奈美恵ベストに対抗してオールタイムベスト緊急発売したのよね 年間トータルセールス1位歌手(オリコン調べ)70年代
1974年:井上陽水
1975年:井上陽水(2度目)
1976年:荒井由実
1977年:ピンク・レディー
1978年:ピンク・レディー(2度目)
1979年:アリス 年間トータルセールス1位歌手(オリコン調べ) 80年代
1980年:イエロー・マジック・オーケストラ
1981年:寺尾聰
1982年:オフコース
1983年:中森明菜
1984年:松田聖子
1985年:中森明菜(2度目)
1986年:中森明菜(3度目)
1987年:中森明菜(4度目)
1988年:光GENJI
1989年:松任谷由実(2度目) 年間トータルセールス1位歌手(オリコン調べ) 90年代
1990年:サザンオールスターズ
1991年:B'z
1992年:CHAGE&ASKA
1993年:ZARD
1994年:TRF
1995年:TRF(2度目)
1996年:安室奈美恵
1997年:GLAY
1998年:B'z(2度目)
1999年:宇多田ヒカル 年間トータルセールス1位歌手(オリコン調べ) 2000年代
2000年:浜崎あゆみ
2001年:浜崎あゆみ(2度目)
2002年:宇多田ヒカル(2度目)
2003年:浜崎あゆみ(3度目)
2004年:宇多田ヒカル(3度目)
2005年:ORANGE RANGE
2006年:倖田來未
2007年:倖田來未(2度目)
2008年:EXILE
2009年:嵐 年間トータルセールス1位歌手(オリコン調べ) 2010年代
2010年:嵐(2度目)
2011年:AKB48
2012年:AKB48(2度目)
2013年:嵐(3度目)
2014年:嵐(4度目)
2015年:嵐(5度目)
2016年:嵐(6度目)
2017年:嵐(7度目)
2018年:安室奈美恵(2度目)
2019年:嵐(8度目) 年間トータルセールス1位歌手(オリコン調べ) 2020年代
2020年:嵐(9度目)
2021年:BTS
2022年:BTS (2度目)
以上よ、ご参考に
あれ、私、何でID全部変わってんの?w 【芸能】安室奈美恵、“聖地”で3年ぶり花火大会開催も一部ファンからブーイング 売れ残ったグッズのために… [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658494182/
安室、引退詐欺商法で叩かれてる上にグッズが、だだ余りとかダサすぎて草
安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 安室猿が無様に消えたのに草
安室猿が百恵になることができなかった理由は主に4つ
・しつこすぎた引退詐欺商法
・男人気が無さ過ぎた(しょせんマスコミ等の世界を動かしてるのは男。男人気がないと厳しい)
・曲がクソ。小室時代の曲はそこそこキャッチーだけど、ビッチ臭がキツすぎ。猿自体の歌唱も凡庸。
・日本人が嫌いなタイプの外見。ウンコ色の肌色と品のないガマガエル面。あと整形による顔面硬直も気になる どうでもいいわ
買わないし
それでも商売になってんのなら大したものなんだし >>168
>どうでもいいわ
>買わないし
>それでも商売になってんのなら大したものなんだし
花火ショーも満足に集客できなくなった負け犬だから安室は無様なんじゃないw
浜崎は全都道府県でライブやったり渋谷ジャックしたりいまだに人気なのにw
安室くらい無様な負け犬はいない こういう負け犬K 馬鹿=安室ヲタのオナニースレって嫌いなのよね
負け犬K馬鹿って死にかけのジジイみたいに直ぐに思考が過去に戻る
今現在の負け犬安室の惨状なんてみようともしない
実際、K馬鹿って死にかけのジジイなんだろうけど >>170
>浜崎が人気か?
SNS ライブ 実績
YouTube カラオケなどトータル的にみて浜崎より上なのって今現在adoと数人しかいないでしょ
だいたい安室猿なんて完全に終わってるゴミなんだから
安室ヲタのてめーが無様に泣きわめいても無駄なのよねw 福岡県出身の「スター」だと思う芸能人ランキング! 3位「松田聖子」2位「浜崎あゆみ」、1位は? [837857943]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1683360669/ >>164
おつよ
やっぱり時代の顔だったて
改めてわかるわー
ちなみに2位3位は流石に分かんないわよね >>172
安室オタじねえけど、今の浜崎のどこに人気があるんだって言ってんだよ >>175
浜崎ヲタじゃないけど、どこに人気があるんだ!?なんて言える位に落ちぶれてるなら貴方すぐに浜崎呼び付けたり出来るの? お浜のオタ頭おかしいの多過ぎでしょ・・・・
ネタなのか本気で言ってるの分からないから怖いわ あゆ美さんは2001年の東京ドームのコンサートを見に行って嫌いになったわ Adoって嫌だわ
なんでこんなんが支持されてるのか
韓国絡みや秋元絡み、ジャニ、ザイル並に嫌だわ 通り魔ジョーカー的な病的アンチテーゼ案件がAdoだから
悪趣味甚だしいわね Adoって実在するのかしら
大黒摩季は実在したみたいだけど
小松未歩はいまだに謎のままよね 浜崎の直近7年が引退した歌手以下の売上だと判明
浜崎あゆみ
2014年 65位 6億円(AL1枚 SG2枚 映像2枚)
2015年 51位 7億円(AL4枚 映像2枚)
2016年 86位 4億円(AL2枚 映像1枚)
2017年 圏外 数値不明(リリースなし)
2018年 圏外 数値不明(AL1枚)
2019年 圏外 数値不明(AL1枚 映像1枚)
2020年 圏外 数値不明(映像2枚)
【参考】
安室奈美恵
2019年 64位 7億円(リリースなし) ここに並ぶレベルじゃなくて良いから、ソロのアイドル出てこないかしらね。
今、割と80年代アイドルのリバイバルとか盛んだし。 売上と総収入浜崎あゆみの圧勝なのに
何でわざわざ墓穴掘るような話題を出すのかしら 安室の引退商法あっても抜かせてないわよ
あゆ敵視の釜って全般的に頭が悪くて貧乏くさいから苦手よ 安室が強かった動員数と映像作品の売上(最後のはドーピング)はあまり話題にされにくいから可哀想よね
私安室ちゃん Pastまで買ってたぐらいファンだったけど、安室の良さに自己投影した頭の悪い爺カマが湧いてきて気持ち悪いから卒業したわw 聖子明菜は日本を代表するアイドルだから同じ括りは違和感
かといって平成アイドル松浦亜弥や後藤真希がこのレベルだったとは到底思えないから紛らわしいわね あややより鈴木亜美のが格上だし なんかすごくギョーカイの力を感じる人よね、Adoって
今の若い子が年取って昔を懐かしむときにAdoは1ミリも思い浮かばないと思うわ
胡散臭さ半端ないわよ 今までの歌姫たちは歌だけでなく、生き様ファッションも社会現象起こした大スターでもあるのよね
そう考えるとAdoはまだまだで今後次第じゃないの?
覆面歌手で歌姫になれたら多分本邦初? Adoがテレビ出ないのって顔晒したくないってのもあるんだろうけど、あの歌唱法も生歌じゃムリよね。
って思ったけどLIVEはやってるのよね。謎すぎるわw 稲村亜美の豪速フルスイングをAdoに受け止め喰らって貰いたいね 芳恵さんまで入れてくれればMMKKでゴロがいいのにね。
どうしても芳恵さんは入れたくなかったのね 芳恵はハローグッバイまで売れなかったから仕方ないわ
水泳大会に出てたデカパイ位しか印象なかったし 姐さん達はKPOPには興味ないの?
やばいわよこの娘達 だってピンの人いないじゃん
BoAこ桂銀淑ぐらいしか K-POPだからとかじゃなくてグループ物に興味が無いのよね ピンの歌姫とか時代がもう求めていないのかもしれない。
無理に歌って出てこなくても長く芸能活動させたい本命は女優で売り出してるように思うわ。 安室猿は百恵のようなレジェンドになれなかった
安室猿の場合は単に消えただけ
しかも猿の場合、消えた上に引退詐欺師という最低最悪のイメージまで付いて
花火大会が収益化できなくなって終わった臭いの笑えるわwww
そもそも引退した癖に花火ショーだのグッズ販売だの引退詐欺続けていたのがおかしかった
安室が事務所社長だから言い逃れできないからね あたしがでてくるまでもなくキチガイ低能のKバカが論破されていたのに爆笑w
安室猿なんていまだに推してるバカ、おまえくらいだからねw >>175
ばーか
スレの性質的に安室猿との比較で語らないと変なのに、
猿が終わりに終わりまくってるから浜崎叩きしかできない低脳Kパカw
Kバカが泣きわめいたって安室猿なんてあんなチンケな花火ショーも集客できなくなって終わってるのに、
浜崎はいまだに渋谷ジャックだの全都道府県を回るツアーだのYou TubeだのSNSだのテレビだので活躍してるからね
浜崎は芸能人よりのアーティストだから、
専業アーティストより現状、色々と活躍できてるし今後も安泰
聖子や明菜の後継者なんて浜崎しかいないもの Adoは業界人受けいいのよ
Adoがカバーした「キライ・キライ・ジガヒダイ」 「馬鹿」 「邪魔」あたりの曲が業界人に刺さりまくってるのよ >>202
歌番組ないから歌わせても売れないのよね
バラエティでどれだけ気の利いたこと言えるかの方が大事っぽい >>208
業界全体で歌を盛り上げようって感じがないもんね、チャンネルひねったも、似たような芸人が似たようなこたやってるだけ、芸人互助会になりさがってる。 売れるソロ歌手を作ろうと模索した結果がAdoなんだと思うわ
顔出ししないのは単純にルックスの問題よね、おそらく
みんなが憧れる見た目と惹きつける何かがある歌声を両立ってそうそういないわよね 50歳前後ぐらいの昭和婆とかは西野カナを認めたくなくて発狂してるって感じかしらね もう、芸能界自体が下火なんだからadoみたいな形になるしかないじゃん アニソンといえばここの婆世代だと堀江美都子とか高橋洋子とかじゃないの? 堀江美都子と並べるなら大杉久美子でしょうよ
高橋洋子は20年ぐらい後よ 鬼滅やエヴァの一発屋と堀江大杉を並べること自体おこがましいわ 高橋洋子はエヴァ二発で30年w
Lisaは鬼滅二発でレコード大賞歌手w
でもそれが時代よね
個人的に安室奈美恵の次の歌姫は初音ミクだったと思うわ ▽ 80年代女性アイドル:シングルランキング (50万枚以上)
85.7万 松田聖子 ガラスの林檎/Sweet Memories(83)
79.6万 松田聖子 風は秋色(80)
76.6万 中森明菜 セカンドラブ(82)
67.4万 松田聖子 チェリーブラッサム (81)
67.4万 松田聖子 Rock’n Rouge(84)
64.5万 Wink 愛が止まらない ~Turn it into love~(88)
63.1万 中森明菜 ミ・アモーレ(85)
62.5万 中森明菜 飾りじゃないのよ涙は(84)
61.4万 中森明菜 北ウイング(84)
61.1万 中森明菜 十戒(1984)(84)
60.7万 工藤静香 恋一夜(88)
60.2万 松田聖子 青い珊瑚礁(80)
58.6万 工藤静香 黄砂に吹かれて(89)
57.3万 中森明菜 1/2の神話(83)
56.8万 松田聖子 夏の扉(81)
56.8万 松田聖子 瞳はダイアモンド(83)
56.4万 Wink 淋しい熱帯魚(89)
54.4万 中森明菜 サザンウインド(84)
54.1万 工藤静香 MUGO・ん…色っぽい(88)
52.4万 工藤静香 嵐の素顔(89)
52.3万 Wink 涙をみせないで~Boys Don’t Cry~(89)
51.9万 松田聖子 風立ちぬ(81)
51.6万 中森明菜 DESIRE~情熱~(86)
51.4万 松田聖子 渚のバルコニー(82)
51.1万 中森明菜 禁区(83)
50.0万 松田聖子 赤いスイートピー(82) >>163
2010年代から地獄の始まりね
今年はキンプリかスノーマン、セブチあたりかしら >>221
宇多田と浜崎をパクって物凄い後になってから歌姫とか自称しだした
安室猿って雑魚こそ歌姫じゃない
明菜聖子の次は浜崎か浜崎宇多田でいい
安室ってずーと雑魚だったから浜崎に並び称されて嬉しくてたまらない負け犬Kバカ消えろよ
引退詐欺師イメージが付いて消えたどっかのお猿さんと違ってYou Tube6億再生突破の浜崎さすがね
ちなみに猿は1億そこそこw >>211
所詮ダウンタウンや野間易通と星田英利、村本大輔、ぜんじろう、たぬかな等
腐れパヨちんフォロワーが好む半グレ未満イキり通り魔ジョーカーの応援歌が売れ筋( ´,_ゝ`)プッ
四方末で正に笑止w >>221
一発屋って言ってもその一発がデカすぎるからね
確か平成で一番歌われた曲って残テだったと思うわ
言われて見れば若い世代のカラオケってボカロばっかだった時代あるし歌姫は初音ミクかもしれないわね 平成以降の紅白で安室は歌手別最高視聴率3回とってるのよね
しかも平成での最高視聴率が安室が復帰した49回
女性歌手だと他は小林幸子3回、ドリカム2回、石川さゆり、中島みゆき、松田聖子、AKB各1回 紅白の歌手別最高視聴率なんて持ち出すのって安室ヲタのKバカだけだからすぐに分かる
あれ紅白の視聴率のグラフを記者が勝手にこの山は○○の歌手でって勝手にやってるだけだから
スポーツ新聞によって結果が違ったりするし正確なデータじゃないから >>42
こうじゃない?
女性
時代の象徴1軍ソロ(固定)
ひばり→百恵→聖子→明菜→安室→宇多田→浜崎→倖田
時代の象徴2軍ソロ
淳子→静香美穂→華原篠原→西野
時代の象徴グループ1軍
キャンディーズ→ピンクレディ→SPEED→モー娘。→秋豚軍団(AKB乃木坂含む)
時代の象徴2軍
おニャン子→wink
男性
時代の象徴グループ1軍
チェッカーズ→光GENJI→SMAP→嵐
>>72
光GENJIたまに歌ってたわよ 2軍ソロ少なすぎじゃないの?
淳子→静香美穂→華原篠原→倉木、林檎、aiko→
でいいと思うわ
あと西野二軍って言うけど倖田ってベストゴリ押しで売れたけどシングルの曲だと西野の方が知名度高い気がするんだけどどうなの? >>234
aikoは
シンガーソングライター括りよーん
由美、みゆき→美和→(ホントはここに宇多田)→摩季→aiko→
>>232
時代の象徴2軍
おニャン子→wink
少なすぎー♪ だから
おニャン子→wink →パフィ
入れとくわ 正統派アイドルという意味では
淳子→真子→芳恵→今日子→伊代→ナンノ かしらね。
ツッパリソングやロック系に走るのは正統派とは言えないと思うわ。
もう一人名前を書きにくい子がいるけど。 ひばり、島倉は天下取ったんだろうけど、
江利チエミ、ミコちゃん、ピーナッツ、チータなんかの位置がわかんないわ
いづみはそんな上でもないのは分かるわ >>234
2軍ソロに静香を入れちゃうと空白の期間ができちゃうのよねぇ難しいわ1.5軍って感じなの 誰もが認めるレジェンド級以外は
同時代を生きてたかどうかだったり
各人の好き嫌いだったり
後年の再評価の可否だったり
そういうのがそれぞれ違うから決めるのは無理よね
あたしゃナンノとか西野カナとか第一線の人だと思ってたけど
スレ見るかぎりそうじゃないみたいだし ナンノ西野カナは客観的に見たら一線よ
その時代の空気感や個人の好みがあるから意味ないのよ、羅列なんて まあでもスレタイの人達と比べたら格落ち感が否めないのよねぇ 第一線て言葉が曖昧だわ
当時の第一線言い始めたらキリないわよ
西野なんて華原以下きゃりぱみゅ以上の存在ってだけよ 華原朋美と西野カナって10年以上時代が違う歌手だから一概に比べられないんじゃない あたしは西野は華原より上だと思うわ
ダウンロード人気はソロダントツだし東京、大阪の2大ドームもやってる
全盛期の倖田來未で東京ドーム1公演しか出来ないのに西野カナは東京、大阪各2回の計4回公演してる
ライト層の支持が凄いんだと思うわ 西野ヲタと娘ヲタって同じ臭いがするわ
常に2番手3番手なのにとんでも論で神格化するのよね 90年代の売り上げ基準で売れてない売れてない連呼してる輩とかもそうね 西野カナって個人的にはシンガーソングライターだと思う
aiko→西野って感じじゃなない? 小泉今日子と菊池桃子は正統派アイドルだったのに
今日子は学園天国から
桃子はラ・ムーから
変な方向に行っちゃったわね
桃子の後輩の西村知美はバラドルに行っちゃったわね >>253
ここまでくると春男と同じレベルね
お浜はシンガーソングライター!!
女優歌唱の実力派!! 正統派に限らずアイドルの賞味期限は3年といわれてるから、方向転換したり、メンバー入れ替えたりするのよ 小室ファミリー全盛期を知らない世代からすると華原朋美なんてポカーンよね
でも小室ファミリー全盛期に思春期や若者だった人にはものすごい格上に見えてるんでしょう そういえば笠置シヅ子が今秋朝ドラになるけど
シヅ子→ひばり→百恵→聖子→明菜→奈美恵→浜崎→?
でいいのかしらん? >>222
Winkの愛が止まらないと淋しい熱帯魚の間でリリースされた涙をみせないでって曲
なんか全然覚えてないんだけど50万枚も売れてるのね >>231
バーカ
実績によって歌手の順列は決まるもの
その法則に泣きわめいて歯向かってきてるのは負け犬の安室猿ヲタ=Kバカ=おまえじゃん
お前が泣きわめいたって安室猿は引退詐欺師という最低最悪のイメージになった上に消えた負け犬だわ やっぱりこの三人が圧倒的だわ
特に浜崎
一位浜崎 37曲1位
二位聖子 25曲1位
三位明菜 22曲1位
この辺は全部2軍ソロ
↓
キョンキョン 11曲1位
静香 11曲1位
安室 11曲1位 >>231とか本気でいってるのかしら?
安室なんてあらゆる要素で浜崎に惨敗してんのに
客観的データで安室が惨敗してるのは動かない事実である以上、安室ヲタがどんなに強弁しても無意味 >>261
静香はうしろ髪ひかれ隊でも一位取ってるから、その2軍ソロの中では一番上だわね >>257
華原って売れてた期間が短いのと持ち歌がアイプラくらいしかないからね
お浜もそうだけどバラエティ番組で笑われてる化け物みたいな印象しかないわ
とっくに歌手じゃないのよ 朋ちゃんといえば小室以外の男と噂が出た時に小室が歌わせた曲の歌詞が怖くて震え上がったわ
Hate tell a lieとかいうやつ >>264
負け犬安室ヲタのKバカのレスってすぐに分かるわね
安室猿がとっくに消えて華原が活躍してるのが悔しくて堪らないのかしら?w
猿は浜崎に惨敗して消えたしねw 静香
↑
母として子供二人を成功させて、
妻としてもキムタクという大スターを支えてるアゲマン
そういう意味でも静香が二軍グループでは一番上だわね
キョンキョン 11曲1位
↑
チョンの彼氏の影響で完全に売国左翼に
安室 11曲1位
↑
しつこすぎる引退詐欺商法でイメージ最悪に 宇多田は確か12曲か13曲一位
静香小泉安室の11曲一位の二軍ソログループより宇多田は一段上だわね 負け犬安室猿ヲタは37曲一位の浜崎という雲の上の存在じゃなくて、もっと身近な敵である宇多田を敵視するべきなのよ >>271
こういう時に自演する為にiDって隠すんだw
浪人買ってまで必死の負け犬K 馬鹿に草
時代背景を考慮しないと一軍に入れない雑魚のヲタがどうして一軍の中でもダントツトップの浜崎を一丁前に敵視するのかしら?w >>265
直訳だと嘘つきは嫌いだっけ?
ググったら当時華原が別の男と浮気してたって書いてたけど全く知らなかったわ
TVでもずっと小室と交際中って言っててそんなこと言ってなかった気がする
「何から何まであなたが全て!わたしをどうにか輝かせるため」だっけ?これ歌わせるって小室女々しいわね 1位獲得数や売上枚数で比べる人いるけどあれって時代によって音楽ソフトの移り変わりあるからあまり意味ないのよね
アナログ→CD→MP3(ダウンロード)→ストリーミング
当然各メディアの黎明期は売上が下がりピーク期が売上が上がる訳で(CDなら2000年前後くらいがピーク) >>274
売上枚数はCDバブル期の人間が有利
たとえば負け犬安室猿はCDバブルがピークのときに歌手としての売上がピークだったから売上枚数的に聖子や明菜より有利だった
でもオリコン一位はCDバブルとか関係なく本当の実力者しか取れない
だから一番最高になるデータは一位獲得数 オリコン一位は握手券付けたら取れるんじゃなかったっけ だから一番最高になるデータは一位獲得数
↓
だから一番参考になるデータは一位獲得数 ジャケ違いとか初回限定版とかで積極的に一位を獲りに行く戦略を取ってたかどうかにもよるしなあ アイドルというのは文字通り理想化された偶像でなくてはならないのよ
黒人の米兵落し種系列のタレントのウンコ色の肌色の安室猿は全く日本人の理想の偶像ではない
むしろ逆
黒人の米兵落し種の猿は叩かれにくい存在だったにすぎない
その叩かれにくさを利用した戦略がウザかった
聖子や明菜や浜崎はみんな叩かれた
それは本物だったから
猿は偽物だったから叩かれなかった 負け犬Kバカがどんなに悔しさに脱糞して屁理屈こねても
これ↓が現実なのよねw
279 陽気な名無しさん sage ▼ 2023/05/13(土) 15:41:51.19 ID:eQ0rInts0 [4回目]
アイドルというのは文字通り理想化された偶像でなくてはならないのよ
黒人の米兵落し種系列のタレントのウンコ色の肌色の安室猿は全く日本人の理想の偶像ではない
むしろ逆
黒人の米兵落し種の猿は叩かれにくい存在だったにすぎない
その叩かれにくさを利用した戦略がウザかった
聖子や明菜や浜崎はみんな叩かれた
それは本物だったから
猿は偽物だったから叩かれなかった >>278
ジャケ違いどうこうじゃなくてお浜とかは1位取る事に執着してたからライバルになりそうな歌手が居ない大穴週に出してたからね
それで正かの羞恥心にボロ負けしそうになって自社買い?してデイリーで急に数万売り上げ伸びてたから「界王拳w」って当時笑われてたし信者以外からは叩かれまくってたわ
初週だけで2週目はお浜だけ急降下で勝負にすらなってなかった
http://plain-clothes-note.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/07/26/ayu_vs_shuti_2.jpg
「浜崎あゆみが急に売り上げを伸ばし羞恥心を僅差で逆転」「ガルネクが急に売り上げを伸ばしいきものがかりを僅差で逆転」エーベにはよくあるのよ・・・ >>280
バーカ
1曲や2曲の一位の話ならともかく、戦略と時の運だけで20曲以上一位取れるわけねーだろ
浜崎聖子明菜の三人はレジェンドであり本物
11曲一位の静香小泉安室は二軍グループ 安室猿なんて青山テルマと同じ土人混血児枠なんだから、
清らかで偉大なトップ歌姫たちの話に負け犬猿ヲタはクソ撒き散らしながら入ってこないで B’zは49作連続一位なのか
AKBとジャニーズで隙間がなくなって新曲出せなくなったのかなw >>286
お浜もそうだけどそう言うくだらない記録に縛られてリリース出来なくなってた時期があったのは滑稽だったわ
本人と馬鹿な信者しか気にしてないんだから自由に出せばいいのにね 明菜だってトワイライトや北ウイングがあるし、聖子もpreciousで肩の荷が降りた感があるんだから、一位に執拗に拘らなくてもいいのにね。 >>288
上で暴れてるのが一匹いるけどこういうネジ外れた信者獲得するには分かりやすい指数にはなるんでしょうね
北ウイングは2位止まりだったけど名曲にはかわりないものね 2022 年間シングルCD売上ランキング
*1位 1,001,005枚 King & Prince「ツキヨミ/彩り」
*2位 *,928,449枚 Snow Man「オレンジkiss」
*3位 *,887,876枚 Snow Man「ブラザービート」
*4位 *,677,409枚 乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」
*5位 *,649,201枚 INI「I」
*6位 *,635,336枚 なにわ男子「The Answer/サチアレ」
*7位 *,587,010枚 乃木坂46「Actually...」
*8位 *,567,256枚 King & Prince「TraceTrace」
*9位 *,547,448枚 なにわ男子「ハッピーサプライズ」
10位 *,525,592枚 JO1「MIDNIGHT SUN」 山口百恵、桜田淳子
松田聖子、中森明菜
安室奈美恵、華原朋美
浜崎あゆみ、宇多田ヒカル
aiko、椎名林檎
アンジェラ・アキ、Superfly
西野カナ、miwa
あいみょん、LiSA
Ado、幾田りら(YOASOBI)
ざっくりだけど昭和〜令和までライバル的立ち位置の概念だとこんな感じかしら 中尾ミエ、伊東ゆかり
天地真理、小柳ルミ子
美川憲一、ピーター
氷川きよし、山内惠介 浜崎あゆみのライバルは鈴木亜美で宇多田ヒカルのライバルは倉木麻衣でしょ 三波春夫、村田英雄
水前寺清子、佐良直美
沢田研二、石野真子 >>293
伊東ゆかりって、弘田三枝子との並びのほうがしっくりくるわ 猿って引退詐欺商法の花火ショーも収益化できなくなったし今後どうすんのかしら?
生き恥かいて芸能界復帰するのか
YouTuberでもやるのか
猿のステラ88って個人事務所、猿本人が社長なんだから猿の引退詐欺は言い逃れできないわ
個人事務所を閉じて引退詐欺止めて本当に引退するって手もあるけど、
あの目立ちたがり、出たがりの猿がこのまま本当に引退するとも思えないわ
【芸能】安室奈美恵、“聖地”で3年ぶり花火大会開催も一部ファンからブーイング 売れ残ったグッズのために… [冬月記者★] 林檎のLIVE行ってきたわ
やっぱ魅せ方が上手いわね。
国内の90年代以降から活躍してる女性アーティストのライブには殆ど行ったけど林檎、奈美恵、EGO-WRAPPIN'はエンタメとして完璧だったわ
魅せ方が分かってる >>1みたいなスレ建てるのって必ずスレタイの面子で一番格下のやつのヲタよね
つまり安室猿ヲタ
他のトップ歌姫と並べられるのが嬉しくて堪らないのよ >>300
安室が天地真理より下だと思ってるカマ爺は天地真理と同じ老人収容所に入所したら?どうせ身寄りもないカマ爺なんだから 全員集合でドリフとコントしたことないやつはアイドルと認めません >>291
もはやジャニと坂はタイトルさえ同レベルなのね >>300
安室と百恵ってどっちが格下なのかしら?
天地真理は知らないわ >>305
現役時代が被らないと比較は難しいと思うわ。時代が違いすぎるし。 真理ちゃんは自転車だってあったんですからねっ!
初代国民的アイドルよっ! 国民的アイドルやスターって今で言うと大谷翔平みたいにメディアや人の話題になった状態が何年も続くなのよね
それを踏まえても安室奈美恵以降コレ!という決定打がないのが女歌手枠 >>307
国民的にっかつロマンポルノアイドルスター
天地真理→黛ジュン→畑中葉子→美保純→可愛かずみ
これらの皆さんはレコード(笑)もお出しになられてアイドル的な人気だったわー >>305
安室のどこに百恵に勝てる要素があるの?
百恵は70年代で一番売れた歌手なのよ?
安室猿が百恵になることができなかった理由は主に4つ
・しつこすぎた引退詐欺商法
・男人気が無さ過ぎた(しょせんマスコミ等の世界を動かしてるのは男。男人気がないと厳しい)
・曲がクソ。小室時代の曲はそこそこキャッチーだけど、ビッチ臭がキツすぎ。猿自体の歌唱も凡庸。
・日本人が嫌いなタイプの外見。ウンコ色の肌色と品のないガマガエル面。あと整形による顔面硬直も気になる 最近西野カナのライブ映像を公式YouTubeで見てビックリ
ライブでもあんなに声が安定してるのね >>312
西野は生歌は流石って感じ出し可愛らしくてお洒落なのよね
だからドーム公演も出来たし人気でチケット取りにくかったのよ
安室も歌安定してたけどパフォーマンス特化型って感じ
00年後半以降の女性ソロのライブ人気ってこの2人が飛び抜けてたわ 西野ってマネージャーと結婚したのよね
ペナルティとして何年かは活動禁止とかの条件あるのかしら >>308
欲しいわよね「国民的」枠。
でも誰をプッシュしてももう叩かれるだけだわ 真理?誰?芳村真理?って思っちゃったわ。
天地真理の現役歌手時代なんて全然知らないんだけど?
変な婆さんってイメージしかないわ。
あんな汚い婆さんになっちゃってもまだ>>1みたいに夢見てる信者がいるんだから世の中ありがたいわね。
芳村真理より一回りも若いのにファンの金で老人ホームにいるのね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/312601 >>316
芳村真理さんは88歳だから天地真理より一周りどころか17歳年上みたいよ?
天地真理を歌姫と言ってる>>1は還暦ガマでしょうね
5ちゃんも高齢化が進んでジェネギャが凄すぎて高齢ガマにはとてもついて行けないわね >>313
負け犬安室猿なんてもう花火ショーも集客できないくらい落ちぶれてるのに草
浜崎は全都道府県ツアーやるのに >>317
>>天地真理を歌姫と言ってる>>1は還暦ガマでしょうね
このスレ立てたのは安室ヲタのKバカって負け犬の高齢爺よ
もう誰も安室なんて興味ないのにいまだにこのKバカだけが安室マンセーし続けてる あたしも博多行った時は何回かshinshin行くわね
福岡出身の有名人とか沢山居るのに敢えて安室チョイスするのは流石だわ
本人も好きでライブで訪れた時は絶対に食べに行くって言ってたからTV局のスタッフに「よく来る有名人は?」って聞かれて
お店の方が安室さんが来てくれるって話したんでしょうね >>320
おすすめトレンドはあんたの検索履歴反映してるだけよ 安室は名前だけ使った花火で小銭稼ぎとかちょっと見たくなかったわね
引退した瞬間だけちょっとレジェンドっぽかったのに >>322
> >>320
> おすすめトレンドはあんたの検索履歴反映してるだけよ
320で低能K 馬鹿が生き恥晒してて草
安室猿が引退詐欺師墜ちの上に無様に消えたから負け犬の安室ヲタがみっともなく発狂するのも分からなくもないけどw >>323
> 安室は名前だけ使った花火で小銭稼ぎとかちょっと見たくなかったわね
> 引退した瞬間だけちょっとレジェンドっぽかったのに
負け犬安室猿は結局、バーニングが無理やり煽っただけだからね
安室みたいな貧乏性な馬鹿って小仕事して全てを失うのよw >>312
西野は歌詞がお浜と同程度のブログの落書きだけどあっちと違って歌唱力はあるからね
歌詞はお馬鹿な層狙い撃ちで意図的に書いてたから仕方ないわ 声優の片手間アーティスト界隈は
林原めぐみ
↓
高山みなみ(TWO-MIX)
↓
水樹奈々
意外に少ないわね。花澤香菜や上坂すみれとか令和の売れっ子声優は歌手の部分ではそれほどじゃないし >>326
低レベルに安定しているのを歌唱力があるとは言わないし、
そもそも西野カナって重度の浜崎ヲタじゃん >>327
でも一番売れたのは松本梨香じゃないの? >>326
あゆは深い歌詞であれだけカリスマ、カリスマ言われてたのに。なんだか勘違い爺コメよ
カナは親しみやすいスイーツ歌詞で良いのよ実は生歌の歌唱力すごい。けど子供っぽい。良くも悪くもスイーツ御用達。だからなめられるのよ よく聴いてみると英語の歌もネイティブ
浜崎は歌の表現のジャンルが幅広い。それが浜崎と華原の決定的差ね。歌に説得力があるのよ
安室は歌に説得力ない。けどリズム感とダンスのセンスによって何となくサマになってたのよ
ルックスの努力って重要ね そもそも天地真理って誰よ
名前は聞いたことあるけど
松浦亜弥とかそのレベルじゃないの?
どんだけ年行ってのよ 松浦亜弥は声に芯がない、音圧が弱いというか
誰かと歌うと必ず音負けしてたわ
それに表現力が素人みたいよ
アーティストには到底なれない激安さがあった
ハロヲタからしたらご自慢なんだろうけどw ユーチューブ動画とかみると松浦亜弥はけっこう上手いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5Aq5Jf8Q_98
Winkも今見ると凄くいいパフォしてるんで驚いちゃった
下手な上に凡庸だったのは安室よ
動画漁りしてても安室っていいパフォが一つもないの 同意だわ
これとか本当にやばいと思うしコメ欄ブーイングだらけ
https://youtu.be/l7BI9T_7MII 安室さんってあれだけ動いて息乱れなくてすごいわーとは思ってたけど上手いと思ったことはないわねえ
高音はもれなくフラットしてたし >>336
あんたみたいなただの素人の爺釜の評価なんて当てになんないでしょ
安室のパフォーマンスはTWICEやK-POPの人らが参考にしてるって言うくらいのレベル
昭和歌謡曲の手振りだけの土偶みたいな振り付けが凄いと思えるのはダンスとか一切した事もないマツコ世代のオカマだけだと思う >>337
お遊戯会みたいねw
お浜って本人になんの能力もないからセット豪華にして誤魔化せないホールだと全てがチープでモノマネ芸人みたいに見えちゃうわ
まあお浜が上手いとか表現力がーなんて言って他の歌手叩いてる馬鹿な信者には何言っても無駄なんでしょうがね 静香は入ると思うんだけど、一人だと何かバランス悪いのよね
アイドルとしての格だと美穂と並べたいけど一応歌姫という括りに美穂が入るのはどう考えても変だし、今日子を歌姫というのも悪い冗談だし森高はガールポップでかなり格下のイメージだし 四天王とキョンの位置付けって難しいわよね
静香≧キョン≒美穂>南野>>>唯
って感じかしら? 今日子の歌手としてのピークって2回あったわよね
真っ赤な女の子からなんてったってアイドルまでと
主演ドラマ主題歌ヒット時代
でもやっぱりトップランナーではないのよね 以前マツコが「当時は、明菜派、聖子派、キョンキョン派に分かれてた」って言ってたし3トップの時代もあたんだしそこまで下げなくてもいい気がするわ でも今日子とバーニングはアイドルの新しい売り方にCM女王という称号を発明したからスゴイではあるのよね 確かにその功績がなければ羽野晶紀の関西のキョンキョンって異名も生まれなかったわね
歌を出したグラビア・お色気売)系ならアグネスラム→畑中葉子→美保純→葉山レイコ→岡本夏生、かとうれいこ→細川ふみえ、C.C.ガールズ、飯島愛→恵比寿★マスカッツね 榊原郁恵→河合奈保子→柏原芳恵
ってキョニュウラインもあるわね。 >>313
安室ちゃんの歌が安定?!引退前数年間のライブって、ボイスチェンジャーかヘリウムガスでも吸いながら歌ってるの?って感じの加工しまくりだったじゃないw
カリスマ的人気絶頂で辞めたけど、特にファンじゃないアタシからすれば、よくあの歌声聴いて皆さん吹き出さないかと思って、一歩間違えればドリフのコントよw >>341
むしろガールポップって森高1人しかいないイメージだわ >>346
素っ頓狂で脳内ヘリウム状態のパノアキは
海原小浜御大から不勉強の代表格と新感線やダウンこと並んで槍玉に挙がってた >>350
ガールポップの中で格下、という意味ではなく、ガールポップという半端な肩書き付けられて他のアイドルよりは格下、という意味で言いたかったの 森高千里は 谷村有美、 種ともこ、 永井真理子辺りが同格かしらね グラビア系だったらこのグループが、最強ね。
ダンススキルは目を瞠るほどよ。トップレヴェルね。
https://youtu.be/deejSQOA2rI 華原朋美や持田香織も元グラビアアイドルなのよね
浜崎あゆみが売れないB級女優で遠野なぎこがあんなパッとしないスタイル悪い子が後に歌手でブレイクして吃驚したって言ってたもの >>355
そのあたりとか宍戸留美とか全部森高1人で食べちゃって
それ以外は存在しなかった扱いにされてるのが怖いわ 永井真理子がなんで女優になってNHKドラマ大地の子に主演したのかいまだによく分からないのよね
あんたシンガーじゃなかった? 女優時代の浜崎あゆみって今見ると売れてた押されてた女優でしょ 演技力も高いし期待されてたと思うわよ
なぎこって実は朝ドラのヒロインで演技力すごかった女優よw
壱成があゆみはモテたと言ってた
遠野については当時は、おとなしく事務所に守られた子 >>339
おまえアホでしょ
負け犬安室猿のクソダンス超下手糞なのに
あと安室猿って才能の欠片もないウンコ色の肌色のブス、妙に韓国関係の煽りが多いのが気になる
猿ってチョン系なのかも 小泉ってあれだけ80-90年代の日本の美味しいところだけ食いちらかして、
チョンの彼氏できたとたんに平気で売国左翼になったのが許せないわ 浜崎絶賛されてるわ
https://www.youtube.com/watch?v=Q5HqRdhBVcA
秋元康と松浦会長が語る浜崎あゆみの凄さ【松浦勝人】【avex会長】 安室って視線の送り方とか基本的な事がぜんぜん出来ないのよね そもそもライジング平がパクられた時に業界人を売らなかったからって安室って雑魚が持ち上げられたのがおかしい。
そんな詰まらない業界の裏事情でスターが作れるわけないわ。
安室が引退後、速攻で消えたのは作られた偽物だったからよ。
引退詐欺がしつこくて呆れられたっていうのもあるけど。 上手くはないが安定してた
いつも決まった外しっぷりで「真理節」として成立してた
本当に下手なやつは歌うたびに音程が違って安定しない 実質、聖子以前の国民的アイドルって天地真理だったのよね。
百恵はちょっと違うと思うの 百恵は
ちあきなおみ→百恵→明菜って系譜だと思うわ。
正統派アイドルは
真理→淳子→聖子→桃子 よ。 ひばり(終戦後の歌姫)
↓
百恵→明菜→静香→あゆみ(歌謡曲)
↓
聖子(ポップス)
↓
安室(ダンス)
由実
↓
みゆき
↓
まりや
↓
宇多田 安室あたりからアーティスト気取りになったのよね。
所詮アイドルのくせにw ひばりは
ひばり→さゆり、よしみ→冬美 かしらね。 ひばりの系譜なんてひばり1代で終わりよ
石川さゆりみたいなアイドル崩れのズベ公とか笑わせないでよ
ひばりは戦後日本の象徴よ アイドル崩れで成功したのってあとは長山洋子ぐらい?
城之内ぐらいまでは入れてもいいかしら
みずき舞は入らないわよね 美空ひばりが生きる伝説みたいな立ち位置になったのっていつくらいからなの?
上手いだけなら幸子だって八代亜紀だって上手かったわけでしょ? 八代亜紀って劣化青江三奈みたいな位置付けだったのでは >>387
やっぱり最終的には、復活のドームコンサートとその後の死よ。
表舞台から消えるって大きなことよ。
百恵やユッコとかも伝説のアイドルと呼ばれるのは、そういう事じゃないかしら。 青江三奈とか越路吹雪とか、現役バリバリ時に非業の死を遂げた歌手はなんだかんだで後進より過大評価されるって点じゃ八代亜紀とか小林幸子石川さゆり天童よしみ等は気の毒ではあるわよね ひばりが亡くなったのは50そこそこなのよね。今思えば若かったのね。声が衰えた姿を見せなかったことも伝説を強くしていると思うわ。
ちなみにIPS細胞が実用化されると声帯も若い頃に戻せるんですって。そのうち声の衰えない歌手とか出てくるかも。 天童よしみなんてめちゃくちゃ上手いけど100まで生きそうだし伝説にはなれないのかしらね 天童じゃひばりの足元にも及ばないわよね。
そもそもヒット曲もそれほど無いし 美空ひばりってもし存命なら86歳なのね
徹子より若いじゃないの 今の人の年齢を7掛けすると戦前世代の年齢に合致するって聞いたわ。平均寿命の伸びからしても妥当な感じね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています