中山美穂の1番の名曲って結局なんなのよ?Ⅱ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後期?では Midnight taxi ね
美穂の声の中でも一番艶やかなキーをサビに使ってるのよね
やっぱり飛鳥は凄いわと思ったものよ
次スレたてたのね
乙 >>1
???「ちょっとどうしたの?なにどうしたの?ほんとにほんとにほんとにほんとにごくろうさん」乙 で
改めて言わせてもらうわ
歌詞含めてWitcheisよ Cが1番好きだわ
アレンジが良すぎてイントロ聴くと未だにテンション上がるの >>5
あの歌詞はオカマ受けするわよね。
古いフォトグラフの二人を切り離して火に投げ込む美穂と
一度破いてテープで貼る聖子。 あれをシングルで切って30万枚売ったのは凄いと思うわ
「ROSECOLOR」の27万も立派よ
どちらもシングルとしては弱いけど、ゴージャスフェミニン路線で好きだわ 「Witches」アルバム・バージョンは最後に追加されてるのね。
私が泣くのは
Boy夢見る彼の腕の中だけStormy Night
無い方が良いけど。 ロゼカラーは、
♪私が妖精に見えたの~
って、ちゃんと前2作のフェアリーテイル路線をさりげなく入れ込んでるのよね
地味だけどスルメ曲だと思うわ 人魚姫
派手!!!
Witches
Catch Me
色·ホワイトブレンド COLLECTION1から4の中から一曲ずつ選ぶとしたら何になるかしら? Virgin eyesは杏里に乗っかった規定路線、安全策の曲よね
好きだけど 代表曲って言ったらこのへんじゃないかしら
「C」
WAKU WAKUさせて
人魚姫
遠い街のどこかで
世界中の誰よりきっと
異論は認めるわよー 野蛮な宝石をシングル化すべきだったわ。あとBye-bye my seabrease もね。 バカにしないで駆け引きなら50/50甘い罠!ってすごい歌詞よね。サンバっぽい間奏が好きなの、あたし若い頃、野外ハッテン場に行く車内で流してたわ。 小室いわく、あんなアレンジになるとは思わなかったそうよ50/50
編曲ってかなり大事ね >>27
50/50のセルフカバーが小室のイメージだったものなのかしら? >>25
小室がアレンジ聞いてラテンで驚いたらしいけどイメージは何で作ったのかしらね >>30
華原朋美に歌わせたもったりスローバージョンもあったわね 小室がアレンジまでやってたら、当時のTM NETWORKのGet WildやRESISTANCEみたいになってたんでしょうね Linne Magicはどうなのかしらね
あれ結構好きだわ
小室アレンジに近いかしら 50/50は小室がセルフカバーしてるバージョンがあるけどあんな感じにしたかったのよ多分 >>31
情熱的なイメージ=南米風になってtmnのDRAGON THE FESTIVALっぽく編曲しちゃったのかしら? >>36
小室バージョンは何か地味ね
あれならリンネマジックシングルカットした方がよかったぐらいだわ 美穂に書いたならアレンジしても美穂に合わせてアレンジしたんじゃないかしら?
ただどんなジャンルになったのかはわからないわ
JINGIはマイレボリューション枠かしらね >>36
You Tubeで聴いてみたけど声が気持ち悪すぎて聴いてて辛かったわ
確かにテンポもアレンジも全然違うわね
あと小室バージョンは
♫ヒフティーヒフティー、で終わってその後の♫甘い罠!のフレーズがないから消化不良だわw
あのフレーズは後でアレンジャーが付け足したのかしら 小室ブームの時にオファーしてもよかったわね
華原朋美が初めて買ったカセットテープが50/50って何度も言ってたわ JINGIの方が小室サウンドって感じなのよね
小室の手癖がよく出てる曲 >>42
小室バージョンは、最初に女性ボーカルにヒフティ~って歌わせてから、んっ~ヒフティ~って自分で歌って酔ってるのよね。
アパ婆さんが持ってそうな帽子で毎回50/50歌うのよね。 >>41
おねえさま お耳が良いわね!
美里のマイレボとJINGIは編曲がどちらも同じ大村雅朗さんなのよ
JINGIは小室哲哉がまだ作曲者として駆け出しのころの作品で小室氏曰く、原曲は同じコードが続く単調な曲、自分の才能の無さを感じたとのこと
それを大村さんがアレンジしたら作品としてバンッとレベルアップして、プロのアレンジャーって凄いと思ったそうよ
ちなみに50/50の編曲は船山基紀さんよ
C-C-Bのromanticは止まらないのあの有名なイントロを作った方ね 名曲多すぎて選ぶの難しいけど
私は大村さんのアレンジ曲好きだから「クローズアップ」を推すわ 声質的に自然にノリよくグルーヴしてたのは50/50までね やっぱり中山美穂の顔って怖いわ
癒やしがないの
美人だけど怖い
これが全て 名曲は何かあげるスレで顔に言及するのはよくないわ。
若い頃は確かに癒し系とは真逆の顔だけど
今は年相応にゆるんでいい感じの顔になってるわよ。
MELLOW辺りがピッタリ。 初めて買ったCDが未来へのプレゼントだったけど
あれってwith Mayoにしなくても
ゲストコーラス程度の表記でいいと思うの >>49
美人すぎると逆に怖いのよね。美穂が美を極めた90年代後半、コンサートで前列から美穂を見てると、あまりの美しさに化け物かと思ったわ。
同時期から2000年代初頭にかけての浅香唯にも同じものを感じたわ。顔が小さくて目が大きくて、美しすぎる顔を間近で見たら怖かったわ! もう美穂の博多ライブが来週末よ!草月なんかついこないだな気がしていたけど早いわ! Sea Paradise -OLの反乱-買った方いるかしら? >>54
何故か8cmシングル買ったわ
CD-G対応で家のCDプレイヤーも対応してたからテレビに繋いで昔のカラオケみたいなちゃっちぃジャギジャギ映像見たわ
直ぐ飽きたけど >>46
どっちも聞いてたけどアレンジャーまで見てなかったわ 眠れる森の再放送やってるから見てるんだけど
キムタクの「ちょ待てよ」ってセリフで噴いたわ
このドラマが元ネタなんだっけ? 言ってたのね
そんなこと言ったことないって言ってたの違うものまねだったかしら >>58
その一回きりだけなのよ。キムタクがそれ言ったの。 50/50が一番好きなジャケよ
鼻と口が隠れて瞳が際立つせいかしら あたしはラジカセをテレビにつけて録音してたから
リアルでは美穂のジャケット知らないんだけど
全部好きじゃないわw歌は名曲なんだけど
ジャケットはナンノとか静香の正統派のがいいわね。
https://cress30.exblog.jp/1510485/ >>58
ラブジェネでも、言ってて笑った
本当に言ってるww >>71
この時の写真ってパンフレットとかに使われたのかしら?
レコードにはないわよね >>72
BOMBの巻頭の時の表紙がコレのアウトテイクだったわ。 美穂が野生児みたいな風貌から芸能人らしい「美」って感じになったのってどのシングル辺りになんのかしら >>74
>>81
美穂は黒が似合うわよね
元旦那と新婚の頃、空港で着てた黒いトップスとハットで決めた美穂は神々しい美しさだったわ
特にデコルテが本当に綺麗だった
12歳でもう顔が完成されていたのね
これは誘拐もされるわ Rosaはもうちょいで1位になってしまう所だったのよ
1位~3位までが4000枚で
大江千里はたった890枚差で惜しかったわね
あと、美穂って、最高位3位が連続7曲の珍記録保持者なのよ
https://i.imgur.com/a4raJjT.jpg
https://i.imgur.com/HCNPVxx.jpg 丁度槇原がどんなときも
でブレイクした時に重なったのね >>84
ひゃだ
まだウブだった高一の夏を思い出すわ >>84
それと桃子のsay yes は
どうしてもあの人がチラつくわw 美穂ってB'zと当たる事が多くて1位取れなくても仕方ないって感じだったけど、Rosaの時はこんな僅差だったのね。
ただ泣きたくなるのは初週負けても首位奪取したのはさすがだったわ。 >>87
誰がちらつくの?
ただ泣きたくなるのは美穂のシングル売上トップの曲なのね
確かに良曲よね
特に出だしが切なくて好きよ >>84
累積みるとASUKAとキョンキョンが凄いわ >>84
私同時にじゃないけど大江千里も買ってしまってたわ ミッドブルーは痺れるわね
ジャケも痺れる
世界的に評価される日がくるかしら マッキーもここで1位獲らなきゃ翌週からチャゲアスが13週連続1位で1位は無理だったからラッキーボーイよ
大江千里はアンラッキーボーイ でも、この順位からこの後ミリオン達成するまで粘るB'zは凄いわ。
これが初ミリオンで何作続いたのよ。 チャゲアスって13週も1位だったの?
ほんといい迷惑ね Lady navigationで思い出した
当時高校生だったわあたし
遠足か社会見学かなにか忘れたけど
まだ売れ始めた頃のBZの新曲の話をdouchuutomodatitoしたのよ
そのことだけが記憶にある
それ以外一切期お気にないの >>95
そのチャゲアスが13週連続1位の間の2位が、
マッキー/どんなときも。(10週)
SMAP/デビュー曲(1週)
LL BROTHERS/デビュー曲(1週)
LINDBERG/I MISS YOU(1週)
チャゲアス居なきゃ、マッキーは11週間1位になれたのよね 世界中の誰よりきっと
登場8週目で1位って凄いわ
2→2→3→3→3→3→3→1 >>97
んまー
マッキーは今でも恨めしそうにしてるでしょうねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています