>>879
上のエピ読んでそこまで言う人かなって感じもしたけど
実はラジオでも高橋幸宏の人柄について?と思った事はあって

リップスライムのRYO-ZがMCを務めるラジオ番組にLEO今井と2人で出演(メタファイブの宣伝)した時に
LEO今井が「青春の一曲」としてエイフェックス・ツインを選んで
意外にも幸宏はエイフェックスを知らなかった(聴いたことがなかった)
で、LEOがロンドン留学してた時の話として「ツーステップ(ダンス音楽のジャンル)が流行ってて~」
RYO-Zも「あ~みんな聴いてましたね、その頃」と返したら、話題について行けなかった幸宏が
「でもLEO君が知ってるのは僕らがいた1番面白かった頃のロンドンじゃないよね?」とマウント取りにかかり
急に幸宏に対抗心を見せられて困惑したLEOは「そう・・ですかね」としか返せず黙ってしまい
空気の悪さを察したRYO-Zが必死で話題を変えようとあたふたしたという場面があった

確かに自分の立場が優勢な時は穏健なのだろうけど、そうじゃない時はマウント取ろうとする人なんだなと
だから蕎麦屋の件も一緒に食ってた業界人に「俺はグルメですげえんだぞ」と見せつけたかったのかもしれんね