SPEEDってグループはどれくらい凄かったの?4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵里子の歌声は「つまんない」の一言なのよね アタシが伊秩でも寛子選ぶわ エリコもちゃんと「そうだよね!」とかいいとこ与えられてるわよ ヒロコはキンキンで苦手な人もいたし、エリコの方が聴きやすくもあるのよ ALIVEの歌割りは流石に可哀想だと判断されたのか、次のALL MY TLUE LOVEではかなりエリコ優遇な歌割りだったわね でもあたしも、エリコは上手いけど多くの心に引っかからないつまんない声だと思うわ あの頃の寛子の声は、やっぱり人の心に訴えかけるものがあったものね 寛子の美味しい所ってマイグラのラストか? あれは絵里子には歌えないね ジャズがどうたらやりだしてからつまんない声になったよな 普通逆だろうに アダムとイブのサビで先に歌うエリコを 余裕で超えるヒロの歌唱が聴き心地よかったわ。 >>72 ボディソやSTEADYの頃はエリの方が目立つパート多かったのに どんどん寛子メインの歌割にされたらそりゃやさぐれるわよねw 絵理子の長所はひたすら早熟だったって点なのよ だから晩成型の寛子にどんどん追い抜かされたのよ もし絵理子のデビューが17才だったら売れなかったと思うわ >>72 STEADYまでは絵理子中心だったわよね けれど絵理子の声が低くなったのかキンキンしなくなってきて いつまでもキンキンしたままの寛子が中心になった感じ でも大人になって年月を経たら、絵理子はなぜか表現力や歌唱力が増して上手くなったわ 一方、喉に負担をかけて声を張り上げてた寛子は声が潰れて聞くに堪えなくなったわね >>80 アタシはそう思わないわ SPEEDの最初の1〜2年の間は、そりゃ寛子は成長したけど 解散後は、絵理子は明らかにレベルアップしたけど、寛子は劣化してかしてないわ これはツインボーカルの永遠の問題ね エリコ派、ヒロコ派に分かれるのも分かるわ デビュー時は、エリコメインのグループを構想していたのよね 本人も事務所からそう聞かされていただろうし ところが、蓋を開けてみたら最年少の寛子の人気の方が全然上まってて、恐らく3曲めからはもう明らかに寛子メインって誰が見ても分かるくらいに変貌してたわ そりゃ、エリコやさぐれるわね 全盛期、カラリオのポスターが駅構内に貼られてて タカコ、エリコには可愛い、ヒロコはブスって 落書きされてて可哀想だったけど ヒトエには額に肉って書かれてたわ。 だから若いうちにデビューできて、むしろ絵理子はラッキーだったと思うのよ 歌声の事もあるけど容姿のピークが早過ぎたの たか以外はみんなブスよ 他にライバルいなかったし若かったから良かったの ひろ子の幼いキンキンボイスで売れたのよ えりこの歌や容姿じゃ売れないわよ アゴが伸びる前までは絵理子が一番かわいかったわよ? 初期は多香子も顔は整ってるけどちょっと老けた子供って感じだったしね 垢抜けて美人になってった感じがするわ 多香子は完全な見た目要員だったけど劣化したり太ったりしなかったのは評価できる 美人度 多香子 > 絵理子 > 仁絵 > 寛子 可愛さ 絵理子(初期) > 寛子, 仁絵 > 多香子, 絵理子(やさぐれ後) 個性 仁絵 > 寛子, 多香子 > 絵理子 ってかんじ 絵里子は器用貧乏って感じがするわ 何でもそつなくこなすけど、突出したものがないと言うか 今だってライムがいてこそ聴覚障がいの子供持つシングルマザーアピール出来たわけだし 本当に一人だと何も売りがない女ね絵理子は >>92 此処でも 「多香子www」 「多香子性格悪過ぎィ!!」 みたぃにネガキャンに勤しんでる傍ら、 「仁絵ちゃん凄ぃ!!」 「仁絵ちゃん大好き!!」 ってブスの書き込みが必死ねw >>79 >>81 ゴヘブまではパート割どころか曲のキーも絵理子に合わせて作られてるわよ 高音より低音パートでそれがよく分かるわ 「成熟した果実~」が一番分かりやすいかしら 絵理子の声が一番きれいに響くキーよ >>92 これ美談のように聞こえるけど このドラマやってた頃絵理子もトークとかやる気無かったわよね もうこの頃は明らかに天狗だったわみんな >>92 この頃は新勢力モーニング娘。が出てきたり、自身の売上も落ちてきてたから焦りが怒りに変わったのよ。 それまでは無敵だったから はじめはM丹Xが抱いてホールドオンミーで1位阻止されて スピは1位とれる初動なのにGLAYのVHSシングルに阻止されたり、 時代の寵児宇多田と被ったり不運だったわ 1位続いてたら解散はもっと後だったはず スピも焦ってるのに多香子はイイラさんと仲良く下校してたわw あの頃はなっちより多香子との方が仲良かったのよ >>92 もうこの時期に来春に解散するって決まってたんだよね ソロ活動多かったし CMの契約で解散出来なかったんだろ 出来れば前年の紅白で解散して欲しかった あのタイミングでベスト出す意味分からなかったし スクール時代のユニットは絵里子メインだったんだよね デビューして寛子にメイン取られれば不仲になるわ でもアクターズでは3歳から入ってる寛子の方が だいぶ先輩だったのよね よく寛子に挑発されてたって絵理子が言ってたわ 歳下だけど寛子のがデカかったもんねw なんか言ってた 寛子「絵里ちゃん次失敗したらピンタねって」 絵理子は小1か小2でアクターズに入学したのに 小4でTRF歌った時の完成度は凄かったわ ビマラ良曲で好きだわ。 明日の空の糞さと比べたらもっと売れてほしかったわ 絵理は島谷ひとみさん的な路線も無理だし、ほんと1人だと売りがないわね。 クランチの悪口はそこまでよ!w でもみんなソロの出だしはよかったわよね。 その後は追ってないからわからないけど タカコのメイクアップシャドーは カバーブームでもあったのかしら? SPEED解散後、すぐにメッキが剥がれたのはタカコよ CMタイアップも付いた解散直後のサードシングルが思ったより全然売れなかったわ オタカは1st売れた時どんな心境だったのかしら あら?アテクシもしかして一番人気なのにバックダンサーなの?って思わなかったのかしら >>110 冷たくしないででwith Crunchだった時点で、ああ1人じゃ無理なのねーって思ってたわ 奈美恵はアクターズに希望と呪いを掛けたわね。 奈美恵を超える逸材は一生出てこないと思うわ 絵理子は単品だと知念里奈レベルでしょ 安室を引き合いに出すなんてイジメだわ 知念里奈ってあの頃唯一ソロでデビューさせるだけの 歌唱力はアクターズの中ではあったと思うわ 知念は確かにB級だけど絵理子と同じはあまりに失礼よ! 島谷、愛内あたりのカテゴリーよ。 >>119 売上で言えば、島谷愛内の方が、知念里奈よりも絵理子よりも上よ 結局hiroのいつか2人でって何だったのかしら。アルバム未収録じゃない 島谷は亜麻色、愛内は恋はスリルショックサスペンスホラーとかの、これぞの一曲があるだけで、知念やエリコより上ね 良い曲だしもっと売れるかと当時は思ったわ あそこでリリースがパタリと止まったの本当謎よね >>122 知念もwingが30万売って1stアルバム 50万売ったのよ! 絵理子だってドンストで2chを騒がせたわ! 奈美恵はライジングの汚い手の内を理解してたから 独立後の展開が優秀だったわ それでも作品は毛の付いた程度しか良くなかったけど 島谷の尼色なんてカヴァーじゃない。愛内の恋ズリだったら流石にチネンチャンのWingの方が格上よ!! アイウッチーのネイビィブルゥ、嶋谷の解放区、 知念のWing、イエスあたりはエリーが歌うべきだったわ? あゆ美さんのロック期(ゲーム、ビコーズオブユーあたり)も エリーにあいそお I know i need you I say i love you 4人共ね英語の発音がねイマイチねw 仁絵はマシな方かな ろくに中学行ってないからよ ブレキンはGLAYのサバイバルが欠番扱い?になったから 栗上がりオリコン1位よ! その前のプレシャスも宇多田ムービンが 8cm12cm合算されてる? ならスピが実質1位よね! 当時は合算されてなかった記憶だわ 合算しだしたのって、ジャニやAKBのせいでしょ ●合算されてた 少年隊「仮面舞踏会」3種類(1985) 男闘呼組「DAYBREAK」4種類(1988) 光GENJI「太陽がいっぱい」8種類(1989) V6「over」4種類(1998) 浜崎あゆみ「A」7種類(1999) KinKi Kids「雨のMelody」3種類(1999) ●合算されてない 米米CLUB「浪漫飛行」2種類(1990) 忍者「お祭り忍者」2種類(1990) MISIA、宇多田ヒカル、TRUE KISS DESTINATION、安室奈美恵の8cm&12cmシングル(1998~1999) 深田恭子「最後の果実」2種類(1999) 89年までは収録内容(B面)違いでも合算 90年以降は収録内容が違うと分けたみたいね(ジャケ、パッケージ違いなら合算) 00年以降は収録内容違いでも合算に戻った でも、内田有紀の「TENCAを取ろう!」(1994)は初回盤にメッセージ入り、通常盤はメッセージなしでも合算になってる場合もある 深田恭子の最後の果実ってaikoのデビュー曲の使い回しと言われている曲ね >>137 オノアヤコのtwo of usが断然いいわ。 そりゃ朝ドラ主題歌じゃなけりゃ出れてないレベルだからね DA PUMPも大知も旬過ぎてしまったからね ライジング好きだからまた盛り返してほしいけど それよね あと和製マイケルマイケルいう割に出す曲出す曲非ダンスナンバーだし、ダンスナンバー出しても安室奈美恵みたいにハマらないというかコレジャナイ感 DA PUMP、ウインズはジャニーズの圧力凄かったね 脅威に感じてたんだろな 実力はライジングのが上だったしね DAPUMP、w-inds.はHEY!HEY!HEY!常連だったのにジャニ出始めてライジングの男性勢が一切出なくなったのは分かり易すぎたわ Mステで本番直前にkeitaのギターも壊されたりあれもっと騒ぎになっても良かったと思ってるわ 菊池Pは呼んでくれてたね うたばんも中居がいなければ普通に出れたかな JO1とか出始めたら嫌がらせするのかしら? バックは韓国最大手のCJと吉本だからしないわよねぇ >>147 週刊紙もジャニに丸め込まれてたんじゃないかしら 取り上げたらうちのタレント出さないぞって こっちもDA PUMP出さなければ安室SPEED出さないわよぐらい言えば良かったのよ >>150 スタッフらしいわ そんでアルフィーがギター貸してあげたのよ >>153 いくら積まれたのかしらね!? タ、タカミー…(´;Д;`) >>153 ブログに書かれてたわね Twitter時代なら大炎上案件だわ 三浦大知もソロデビュー当初はなんかひっそりしてたわ の割にはVodafone のCMタイアップつけたり事務所も頑張ってたわ Flagって曲がCDTV後のアニメシャワーのテーマソングだった記憶 あの土曜夜中の空気感好きだったわ Vodafoneとか懐かしいわw初めて買ってもらったガラケーはちょうど入れ替え期?だったのかj-phone/Vodafoneて書かれてたわー あたし当時ガラケーのG-forumてサイト入り浸ってたけどそこで大地の「携帯のアドレスが変わるよ」ってCMパロが流行ってたわw 大地顔が良ければ男版奈美恵になれたでしょうね。 逆に奈美恵もルックスがゴナ子レベルだったら、、なんでもないわ 奈美恵のルックスが57だったらMISIAみたいにもっと早くから実力派として評価されてたんじゃないかしら 実力派ではないわね安室 いい時期に小室と絡めたラッキーガールよ 小室なしであのままユーロ路線だったら消えてたわね 安室奈美恵は小室プロデュース外れてから一度消えかけたわよね なのに持ち直してレジェンドになった そんなに後期のR&B路線の楽曲に魅力あったのかしら?あたしは全然刺さらなかったわただの黒人の猿真似だもの https://youtu.be/ZuR0CrZstvA この頃はみんな黒人あーるあんどびぃの猿真似よねw 小室との離婚慰謝料で再デビューした麻美さんの曲良かったわ https://youtu.be/8r7BgZS0DOk エリーはインザネームであーるあんどびぃ風にチャレンジしたけど、 声が剥かないから合ってなかったわ HITOEさんは上手く昇華してたのに 絵理子は歌謡曲向きの歌声だったのよ それこそつんくのサマーナイトタウンとかめっちゃ合うと思うわ 当時の絵理子自身は嫌がりそうだけどw 絵理子はどんどん声がこもっていったわね 同じように歌っていても声の伸びを感じられなくなった >>164 ないわね、だったら洋楽聴くって話よ。小室期こそが安室ちゃんの真骨頂だと思うわ。それこそSPEEDも小室ファミリーになってみて欲しいわw 今井絵理子議員資産1億弱ですって こりゃ議員やめられないわよね SPEED時代の高給ギャラを散財してなきゃ、そのくらいは余裕なんじゃない? 全盛期ピーク過ぎてからだって、それなりに仕事はしてお給料もらってたわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる