SPEEDってグループはどれくらい凄かったの?4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
ユアイノから踊らなくなったよね
生バンドついてたけど MAXってミリオン出してたけど当時からなんとなーく安い感じあったわ。安室は別格でspeedの存在があって、それ以外のMAXってイメージ。 >>452
2001年に入ってからシングル全体の市場が急激に低下したから仕方ないわ
浜崎でさえ平均70万前後あたりで推移したり、モー娘。もピ~スが70万届かなかったり >>455
でもその人たち年間ランキングで見ると
そんなに順位は暴落してないじゃない
寛子は大暴落したのよね アルバムで一区切りついたんじゃないの。
あの出来なら仕方ないと思うけど 糠漬けちゃん効果もなかったわ、、、
寛子って演技もそこそこ出来るのよね
エリーや多香子は棒なのにw Brilliantは50分くらいにまとまってたらよかったわ 伊地知さんの曲って殆ど5分超えで長いのよね
長い曲って今では受け入れないわ
ミスチルなんかいい例 ブリリアントが糞曲なしの12曲ならそれなりに満足できたかもね。
質を無視して詰め込みすぎてダレる1番ダメなパターンだわ トレジャーは当時流行りだったなんちゃってR&Bだったけどユアイノは良くも悪くも無難なポップスだからスルーされても仕方ないわ
間違いなく良曲ではあるんだけどインパクトはないもの ユアイノの茶髪ショートは個人的に可愛いと
思えなかったわ
高校2年になったばかりとは思えないくらい
少女さが無くなったというか
寛子はやっぱり前髪ありの
黒髪ストレートが1番似合うと思うの 1st AS TIME GOES BY 1999年8月18日
2nd Bright Daylight 2000年2月16日
3rd Treasure 2000年10月25日
4th Your innocence 2001年8月1日
3rd→4thに限った事じゃないけど
寛子はやっぱりシングルリリースに
間が空きすぎよね
コンスタントにシングル出してた絵理子も
それ以上に売上落としてたからそれが答えじゃないけど 2002年になるとリリースが早くなったけど、失速は止まらなかったわね。 02年7月でまさか3万台まで落とすと
思わなかったわ
寛子はもう少し上手い売り方あったんじゃないかしらね SPEEDのソロの中ではちゃんとした曲が多かったからそれなり聴かれてはいたけど何か強味があるかというと別に無いもの
上手く女性ソロブームに乗っかれはしたけど地名度の高さとそれなりのスキルだけでは続かないわ 02年07月のシングルはアルバムの先行カットで発売自体もアルバムより後になってから発表だったし落ちるのは仕方なしよね
2ndアルバムから次のシングルも期間あいたし、2枚アルバム出した時にそれぞれツアーやってたらもう少し売り上げも良かったんじゃないかしら? 1999年のHIMカバー
絵理子 EVERYDAY, BE WITH YOU
SPEED SEVENTEEN DANCE 〜I'VE BEEN LOOKIN' 4 U
仁絵 INORI
hiro AS TIME GOES BY
多香子には、いっさいカバーさせなかったのね。
そういう意味でも別格だったのね。ファーストアルバムも全曲が隆一作だったし。 hiro名義のときツアーってしてた印象ないけど知らないだけでしてたのかしら?
近年のウタウタイからかしら 多香子といえば、陽水のカバーシングルのカップリングだった
柴田まゆみ「白いページの中に」(1978年)のカバーが、結構良かったのよ。
こっちをヘッドシングルにすれば良かったのに。
https://www.youtube.com/watch?v=ZTRGHk6rFUE
本家の方が遥かに良いんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=3I4u4mq_fmU エリコの1stアルバムって全曲聴けたもんじゃないわよね。
Darlingとか唇とか、本人作詞だけど伊秩が相当サポートしてるのが分かるくらい伊秩節だわ。 安室さえ落ち目でsswの時代になってたから絵理子なんかどう足掻いても無駄だったでしょう だからか女優業に力を入れてた時期あるわね
陰陽師とか深キョンばかりがマスコミに取り上げられて可哀想だったけど 絵理子に女優としてのポテンシャルなんてないでしょ。可哀想も糞もないわ 息子ネタで24時間TV出てきたときはビックりしたわね?
はなかっぺなんたらでNHK教育アニメのタイアップ掴んだあたりがソロピークね ライムに障害あるって分かってエリコは正直喜んでたんじゃないかしら
175の旦那は子供の障害晒して芸能のメシの種にすることは反対してたのよね >>483
それはいくら5chでも言っちゃダメだわ
最低よ そーよ、そーよ!
いくら息子をダシに政治家になったとはいえ、そもそもそそのかしたのは自民党側なんだし!
エリーにはレインボウ旗振ってゲイパレードに参加してほしかったわ オ・タカのファースト名盤とまでは当然いかないけど十分秀作の範疇だったな 絵理子のクールな葉山曲アタシは好きよ
identity、free soul、Our Relationどれも合ってると思うわ >>486
アイドルのアルバムとしては松浦亜弥の1stと並んで2000年代を代表する傑作の名盤でしょ
いい曲が入ってるかどうかじゃなくて無駄がないのよ
ボソボソポエムですら必要と思わせるレベルに全てがちょうどいい塩梅で完成されてるわ 2000年代のアイドル名盤なら深田恭子のファーストアルバムもだわ 深キョンも良かったわね
アイドルの括りではないけどアイドル調って事ならtommy6の2ndも好きだったわ
1stより曲に幅があって電子音の単調さがちょっと薄れてたの収録曲はどっちも同じぐらいいいんだけど 曲だけじゃなく曲順もじっくり考えたんだろうなって出来よね 逆にもうちょっと頑張って欲しかったのはあみーゴのSAよね。 90年代のアルバムって時代の空気感もあって
駄作こそ少ないけど、実際名盤もそんなにないわよね?
宇多田の1stも大して良くないわ
浜崎は1stから捨て曲無しで3rdまでは傑作
安室は脱小室後のスタイルからが真のデビューって感覚
FEELはビジュアル含めて名盤だったわ >>493
消費者もアルバム曲の出来より
ヒットシングル何枚入ってるかで購入してたから
アルバム曲も手抜きになりがちになるのよね
浜崎とか鈴木あみとかシングル5~6枚入れた
半ベストみたいなアルバムが売れるんだもの エイベとかシングルが4~5曲、インスト1~2曲、リード曲1曲、残り捨て曲て感じだったわ 小室も安室の3rdアルバムはCAN YOU CELEBRATE?が入ってるからアルバム曲は色々遊んだと最近のインタビューで答えてたわね バディバディバディババ...がしつこすぎて台無しだわ Concentration20はCan you入ってるから売れるでしょみたいな
Can youとアレンジ何もあってないのだらけで
唐突にCan youなのよね アルバム曲聞く価値なしよ
アミーゴもそうね
1stシングルc/wの明日、あつく、もっと、つよくは名曲だけど アルバムだとI Remember
Happy Together
熱帯夜
Up To Youとか好きだわ
てか全部カップリングじゃないのよ 独断と偏見のおすすめよ
1st
Luv Vibration, Kiwi Love, Starting Over
2nd
Sophisticated Girl, Another Sweet Field, Too Young
3rd
蒼いリグレット, Eternity, Don't be afraid
4th
Bridge to Heaven, Still Blowing, 華
5th
SURPRISE, 4Colors 1stの出来が良過ぎて
2nd 3rdが出るたびガッカリだったわ
SPEEDにクール路線はアタシは求めてなかったみたい ファーストは完璧なコンセプトアルバムだったわね。
セカンドはヒット曲で引っ張ったけど、ごちゃごちゃした曲順で通して聞きたい仕上がりじゃないわ。
サードは逆にシングルが浮くくらい地味な仕上がりよね。
路線変更もあるけど、イジチのネタ切れが主な原因でしょうね 3rdアルバム頃までのカップリング楽曲網羅したいなら
MUSIC BOXのDisc4までレンタルすれば良いのかしら? 2nd、RISEの出荷枚数300万枚失敗だね
売れると思ったのかな?
出すならマイグラから1ヶ月後ならもう少し売れたかな
その代わりマイグラの売り上げが落ちたけど 1stは250万出荷で190万
2ndは300万出荷で200万
ベストが300万出荷で230万
当時のオリコンは下位集計してなかったりしょせん推定値だけどどれも過剰出荷感あるわね キャリオンは寛子のファーストみたいに無駄に曲が多いのよ GLAYのサバイバルのビデオシングルで1位阻止がなければ解散ももう少しあとだったわね?
スピよりソロ×4の方が売上見込めるとか
考えてたのかしら?
寛子はともかく他は、、、 安室が強すぎただけで他はソロでいける人材いなかったわよね
知念はB級ソング+寛子よりも耳障りなキンキン声が敗因だったと思うの OLIVIAはアニメNANAの歌パート担当で
TOP10ヒットしてたわね
ま、そのa little painはパクりだったんだけど
(倖田來未さんの夢のうた提供した盗作魔)
世界観的には伊藤由奈よりOLIVIAの方が合ってたわね 日プ女子のボーカルメンターに寛子なのかしら?
ぢゃあ出馬は大丈夫ね? あゆみのtwo of usってよく目にする気がして聞いてみたら大したことない曲ね
オリアルにもベストにも収録されてないの納得だわ
よく目にするの他の方のtwo of usかしら 寛子のコンプリート追加が入って延期したけど
本当に完全にコンプリートしちゃうのかしら >>526
Depend on youのカップリングね。オリジナルよりkanariyaに入ってるHΛL's Mixのが好きだわ 寛子BOXさすがに割高感あって購入意欲湧かないのよねえ
ココドール抜いて1万なら買ったけど >>528
カップリングだからたいした曲ではけど
あゆが歌うとキャッチーな曲に聴こえるわ
声質がほんとに良いわ低音も飽きない 葉山以外優秀なトラッカー囲えなかったのも敗因よね。
ドンスト戦犯のT2ya
ゼロから歩きだそう~で湯水デビューしたのに
凡曲しか出せなかった阿久津健太郎。
時代が早かった?
い~え。ドンストは今聴いてもチンドン屋的な愚曲よ。 テツヤと言えばEarthのTime after Time 名前はダサいけど意外と引き出しは多かったわT2ya
shelaあたりにも大量に提供してたし お多香のキスユーとか名?曲もあるのに
なんで今井にはとんでもない曲あてがったのかしらw スタッフに見捨てられたんでしよ
曲は事務所のコンペに出されただけだろうし T2yaは楽曲の幅が広いのよね
多分オーダーされた通りのことをやったと思うわ ドンストは誰にどんなオーダーされたのかしら
ドンストのプロデューサー誰? shelaなんて今省みたら
加藤ミリヤ-毒=shela
くらいの存在でしかないわ エイベックスはSPEED再結成仕掛けるためにまとめて引き取ったけど
エリコソロには全く興味無いから移籍一発目がドンストなんて酷い仕打ちかましたのかしら Butterflyも退屈なバラードに、ありきたりな歌詞だったわ。
T.a.t.uが切れて帰ったのよね。 絵理子は冷たくしないでだけでしょ。
それ以外はすべて凡曲か駄曲だわ 彼女が居るの知ってて付きまとって冷たくしないで…って しかもそれ、
付き合うまでは男の子って
おかしいくらいマメだって言うけど
本当に手に入れた途端
そんなんじゃなくなっちゃうのかな
って、まだ付き合ったこともなさそうな段階の女の子の歌なのよね。
とんだ地雷ヲンナよw エリーのクドさや暑苦しさが歌詞のオンナの必死で切羽詰まった感じとうまく相俟ってたのよね エリコソロってSPEEDの陽の部分の延長線上的な
前向き!負けない!自由!未来!これが私の人生!みたいな曲ばっかりだったけど
ほんとに合ってたのは冷たくしないでの情念系の曲よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています