松任谷由実が25年間ヒット曲ないのはなぜ?★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず言い訳と正当化ばかりのオタ
どうしようもないわね…呆れるわ
教祖様もオタと同じように現実から目を背けばかりだから発展も成長もしないのよね >>216
で、無料のつべの再生回数がチャートに反映されてると主張してるわけ??
この曲は配信だけみたいだけど、ヒットチャートの上位には来てたんでしょうね? 利用側は無料かもしれないけど、配信側は収益になるのよ
いろいろ知らなすぎるわね いやヒットチャートの話をしてるんだけどw
こんな曲ドラマ見てない層は誰も知らないし、ヒットとは呼べないわよね
でヒットチャートの何位に入ったのよ?
前の曲も配信のみで42位笑だったらしいわね
ついでにつべの収益とかサブスク以下よ笑笑
15万円の収益ではヒットとは呼べないしユーミン様はたったそれっぽっちの収益で喜んでるのかしら?
制作費の方が数倍高いわよねこの動画 ねえ!ユミヲタオバちゃん!
コレ早く説明してもらっていい?w
488 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:10:08.70 ID:PmHAzcTh0
>>483同じPCからの投稿よね。笑い
494 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:12:11.12 ID:PmHAzcTh0
>>491
調べさせてもらうわー 貞子デラックスの様に醜女とドラッグクイーンにユミヲタウイルスが浸透感染しているのね。やはり日本も終わりだわ。デビィ夫人発言の様に幸せに長生きしましょう。いずれユミヲタブスが果てるわ。 >>213
宇多田ヒカルは一人で作詞作曲、編曲もできるクリエイター
松任谷正隆に作詞作曲も依存していて
編曲も出来ない由実とは比べものにならないよ 協調性w
一人で作詞作曲してないことを正隆にバラされたのは正隆に不満があったからでしょ
由実の独りよがりな協調性ね 宇多田さんは自分の現在の作品をそんなに自分自身で好きじゃない感じがするわ
カフェで見たことそのまま詞にするって斬新だけど
書くことないので原稿用紙埋めましたって感じは否めないのよね
あとBADモードは久々の良曲かと思ったけど構成が残念賞
変な間奏入れたいならClub Mixかなんかにすりゃ良かったのに
後半にリミックスいっぱい入ってるし とりあえず終わった婆が宇多田を目の敵にしてることはよく分かったわ >>213
宇多田さんとは比べるのも失礼な話
松任谷夫妻みたいにガツガツしてないわよ
押し付けがましい宣伝なんかしないわ でも売れてるのは松任谷由実の方なのよね。しかもダブルスコア以上。宇多田サイドは敗因をちゃんと検証すべきだと思うわ。 旦那がなんであんな発言したのかは興味あるわ。
年取って承認欲求が肥大化してきたのかしら。
ヒアルロン酸注入の効果が薄れてきた伴侶のスッピンを見るのが辛くなってきたのか。 たぶんケンカした時ユーミンが言ってはいけない正隆のプライドを傷つける事を言ってしまったのだと思うのよね。
あなたは作ったものに手を加えることしかできないじゃない。あたしはゼロから形にしてるわけだし、曲を作ってるのはこのあたしの方なんだ、みたいなことと予想。それまではそう思ってても旦那の方があたしの6倍天才とか言って立ててたんだけどユーミンも何か耐え難いことがあってつい口に出してしまったのではないかと思うの。 でも旦那側が浮気したのに実は自分が一部書いてるなんてなぜ暴露する必要があるのかしら?
逆なら分かるんだけど >>232
年取って増すのは承認欲求というより名誉欲ね >>231
へーいつオリアルがダブルスコア以上売れてんだ??
松任谷の最新オリアル何枚だっけ? 正隆は以前からずっと不満をためてたのよ
はっきり暴露する前にも「僕達が音楽について深い喧嘩をする度に由実さんは私達はユニットなのよと僕をなだめる」と言ってたわ ねえ!ユミヲタオバちゃん!
コレ早く説明してもらっていい?w
488 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:10:08.70 ID:PmHAzcTh0
>>483同じPCからの投稿よね。笑い
494 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:12:11.12 ID:PmHAzcTh0
>>491
調べさせてもらうわー 僕の名前はYumingに溶かしてしまった
みたいなことはもっと前から言ってたね
深海の街では正隆が先にトラックを作って、後から由実がメロディと歌詞を付けるパターンで制作した曲が2曲あるしね 正隆も大変ねぇ
年季もののポンコツを、それでもなんとか動かして金に換えないといけないんだから 実は僕が…みたいな話をするんだったら自分でパフォーマンスして自分名義で発表すればいいのにって思う アルバム深海の街ってピンと来なかった
正隆みが強かったせいなら合点がいくわ
てか、どう考えてもユーミンの方が気を使ってるでしょ >>241
>正隆が先にトラックを作って
そのトラックには何が入ってるのよ?
トラック、トラックを作るって意味わかってないでしょ
あんた 何度もTAXIせかせば道を開けてくれる乗り物でしょ? ユーミンは、ひこうき雲とミスリムだけ聴いとけば充分よ >>247
トラックに何が入っているって時点でお察しw やっぱり引越しトラックあたりを想像してるんじゃないかしら笑? >>251
は?
リズムトラックにはリズム
ボーカルトラックにはボーカルが入ってるわよ。
正隆が作ったトラックってなんなのかしら? 宇多田もひとりじゃ面白いものが出来ないから
外人とか変な男にトラックいじらせてるんだからオアイコね ボーカルトラックにはボーカルw
リズムトラックにはリズムww
まじで恥ずかしいな >>253
リズムトラックじゃないかしら
ワーウーとリボーン そうよ
リズムを先に作ったって話よね
>>258
どこがどう恥ずかしいのか説明してご覧なさいよ そういえばクニちゃんの恋人はどうしてるのかしら?
由実も写真ばら撒かれたりして気の毒だったわね。 >>260
正隆がバックトラックを作って、そこに由実がメロディを乗せて作ったってことよ
だから、そのトラックには何が入っているのよって質問がもうお察しなのよね >>247
>そのトラックには何が入ってるのよ?
>トラック、トラックを作るって意味わかってないでしょ
>あんた
>>253
>リズムトラックにはリズム
>ボーカルトラックにはボーカルが入ってるわよ。
>
>正隆が作ったトラックってなんなのかしら? >>262
違うわよ
リズムトラックを作ったのよ
バックトラックっていうとメインメロディー(ボーカル)意外全部って意味になってしまうし
>正隆が先にトラックを作って
それは何?何のトラック?って
疑問が湧くのは自然なことよ
最初から知識、言葉が足りないからよ めんどくさいわね…
バックトラック(トラック)なんてDTMとか知ってれば普通によく使うわよ
少しは調べなさいな >>266
トラックはなにか知ってるわよ
その正隆が作ったバックトラックとは
どういうものなのか?って聞いてるのよ
リズムトラックとは違うんでしょ? ポップス一曲作るのに数十トラックを重ねるのよ?
>正隆が先にトラックを作って
↑
これは何よ
>正隆がバックトラックを作って
↑これは何よ インタビューでリズム先行で作ったって
言ってたから先に正隆がリズムトラックを作ったのよ
それなあわせて、作曲したって話よ >>>247
>>そのトラックには何が入ってるのよ?
>>トラック、トラックを作るって意味わかってないでしょ
>>あんた
>
>>>253
>>リズムトラックにはリズム
>>ボーカルトラックにはボーカルが入ってるわよ。
>>
>>正隆が作ったトラックってなんなのかしら? >>273
何おかしな引用繰り返してんの?
やめたら? ていうか由実の製作過程はいつもそうなのにバカみたいw
宇多田はいつもループだけでつくるから詞も曲も詰まんないのよ
なぜアメリカでヒットしないのかホント不思議でしょうね
日本のファンからしたらw 由実が曲作ってから正隆がアレンジして最後に作詞するいつものパターンじゃなくて、正隆が先にトラックメイクしてから由実がメロディを付けたのがあの2曲でしょ 当人達も忘れてるでしょうけど、マンタが作詞作曲に関わった曲は知りたいわ
その曲は2度と聴かないわw スケッチの状態を聴いてみたいわ、激怒してたから目の黒いうちは出ないと思うけど ほら、バックトラックなんて書くから
こんな勘違いが現れる
>>275 久しぶりに宇宙図書館ツアー見たけどまってりしてて良いわね
ここではあんまり評判よくなかったけど
80公演あったしヒットメドレーもあって、いよいよ最後のツアーだって噂されてたけど >>277
関わりが少ないのはひこうき雲くらいでしょ
後はどんどんエスカレート ねえ!ユミヲタオバちゃん!
コレ早く説明してもらっていい?w
488 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:10:08.70 ID:PmHAzcTh0
>>483同じPCからの投稿よね。笑い
494 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:12:11.12 ID:PmHAzcTh0
>>491
調べさせてもらうわー >>160
> クレヨンしんちゃんみたいな由実の歌声
クレヨンしんちゃんに失礼よ。 >>244
-表に出ず、プロデューサーという仕事に行き着いた理由は。
正隆:
「自分が矢面に立つのが嫌な性格なので、自然とこういう仕事になったんですよね。
自分で自分の欠点を知ってるんですよ。打たれ弱いとか、表に出て行く性格ではないとか。
なので、人をそそのかした上でやりたいことをやるという(笑)」 何回も何回も書き直させて
最終的には自分の意見をゴリ押ししてるんでしょ
尾崎亜美はデビュー当時ノイローゼになったわよ >>289
正隆自身が書き直したと言ってるのは由実に書き直しさせても埒が明かなかった場合かしら
どっちにしても正隆がやりたいようにやってるわけね >>287
矢面に立ちたくなくて人にやらせてるなら、実は制作の裏側では俺が俺がって言わないで黙ってろよってこと >>292
そうねぇ、でもマンタのプロデュースでここまで成功したのはユーミンだけだから、
結局ユーミンの才能あってのマンタではあるのよね。
ここ25年、ユーミンの才能と声が死んだらマンタがどんなにいきがってもダメダメなわけだし。
2人で一つ、TWINSっていうしょうもない曲あったけどあんな感じね。 マンタ本人に詞と曲の才能あったら
松本隆張りに聖子に曲書いてたわよ
SKYEも昔のソロアルバムも坊ちゃんの趣味って感じだったし
達郎や細野さんほどのカラーがないのよね
新し物好きといえば聞こえはいいけど独自カラーがない
武部さんの方がまだ編曲にもカラーがあるわ
本の編集者も作品にて入れるし意見もするけど
自分のおかげで作品が成立してるだなんてほのめかさないものでしょ
野暮の極みだわ >>294
小室哲哉だってMax松浦と喧嘩して優秀なスタッフ引き上げられたらヒット曲パタっと書けなくなったし、
大黒摩季もビーイングスタッフがかなり手を入れてたのを暴露されてたから、みんなそんなもんなんでしょうね。
みゆきとかまりやも、スタッフがやたら優秀で、本人達の力量は実は大したことないのかもしれないわ。 >>294
松本隆ほどではないけど正隆の書いた本読むとかなり文才あるわよ
由実も正隆の文才を誉めてるわ
作曲家志望だった由実の方が作詞苦手なんじゃないかしら
だからつい依存するんだと思うわよ >>296
そう思い込みたい気持ちは分かるけど、手を入れてもらった人が暴露されてるだけよ
著作権てある意味魔力があるから関わった人は主張したくなるのよ >>296
みゆきは自分で書いてるって噂の真相で暴露されてたわよ? >>293
パートナーシップってつまらない曲もマンタかしら
落ち目の時期にあの地味曲はないわ今ぐらいの年齢ならまた味わい違うけど ねえ!ユミヲタオバちゃん!
コレ早く説明してもらっていい?w
488 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:10:08.70 ID:PmHAzcTh0
>>483同じPCからの投稿よね。笑い
494 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:12:11.12 ID:PmHAzcTh0
>>491
調べさせてもらうわー >>285
あのデモテープの声、クレヨンしんちゃんで使えばいいのに。
サビの部分や、歌詞未定の2番のルルル〜ルールルルルなんて
しんちゃんの歌そのものよ! >>306
たぶん親切なアンチの姐さんが期間限定でアップしてくれると思うわ。
何回か出してくれてるわよねw >>299
こんなことがあったのね知らなかったわw
やっぱりそうだったのね…
聖子が正隆を好きだったという噂・・・
それにしても正隆 笑笑笑
2回観たわw 聖子ってファザコンだから正隆みたいなの好きそうよね 由実も確かファザコンだってみずから言ってたわw
正隆、モテるのね ねえ!ユミヲタオバちゃん!
コレ早く説明してもらっていい?w
488 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:10:08.70 ID:PmHAzcTh0
>>483同じPCからの投稿よね。笑い
494 陽気な名無しさん[] 2022/10/08(土) 21:12:11.12 ID:PmHAzcTh0
>>491
調べさせてもらうわー むかーし某スタジオで「松任谷さんが詞を集めてる」って業界の人たちが話してるのを直接聞いたことがあって、えっ?と思ったからずっと覚えてる。その松任谷さんが由実さんだか正隆さんだか、または全く違う松任谷さんかは知らないけど >>298
以前に離婚しようとしたら財産や権利の分与が大変過ぎてやめたと言ってたけど
きっと一番揉めたのは作詞作曲の著作権のことでしょうね >>314
由実からしたらその時点での財産分けるくらいたいしたことないけど、楽曲のライツ取られたらおまんま食い上げだものね
ゴースト暴露されたらイメージだだ崩れどころかCMのクライアントから損賠提訴されかねないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています