J-POP/邦楽 女性ボーカル総合★76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>406
R&Bがメインだけど最近になってダンスも取り入れるようになってきたわね
https://youtu.be/0CuH6Ahn6N0 >>397
簡単なことでしょ
拳銃持って口開けて口の中に銃口持って行ってそのままパン!とすればいいだけよ >>406
ここまで出した曲はみんな配信のみなのね
所属レコード会社がしょぼすぎなのがアカンのかしら YouTubeのavexチャンネルに日之内エミのMV上がってるわね
エミちゃん色々大変そうだけど大丈夫かしら トラックメイクまで手掛ける才女Furui Riho、売れて欲しいわ! 古井はcandle lightって曲好きだわ
90年代のJ R&B聴いてるような気持ちになるのよね フルイリホって、もう28なのかよ....
芽が出ず細々と活動していく運命かな 日之内エミって、最初の頃は絵美名義だったんだっけ?
何が理由で改名したんだろう? >>391
全然老けてないわね
まだまだ音楽としてやっていけるわこれ なんでエリーは政界に入ろうとしたのよ?
動機はなんなの? あらこんなスレあったのね
このスレでよかったのかしら?
スレチかも知れないけど
小比類巻かほるって実年齢いくつなのかしら?
デビュー当時から声に貫禄があって20代後半から30代前半くらいかと思って見てたんだけど
このライブ見ると今現在で50代後半くらいに見えるのよね
だったらデビュー当時もっと若かったのかしら
https://youtu.be/XWMRv4XrVeI LOVE PSYCHEDELICOのニューアルバム良いわ。 >>414
確か占いでそっちの方がいいって言われて変えたはずよ
当時ラジオでそんな話してたわ >>418
高校卒業して10月にデビューしたのよ
学年としては渡辺美里とおなじだけど3月生まれだから年齢としては1歳下ね https://youtu.be/fe26rBabdlY
flower武藤千春の逆襲が始まったわ!
内心鷲尾ばかり推す運営に嫌気がさしてたのかしら、あっさり脱退した割には野心家だったことに驚きよ
ってか防災士って何よw >>422
あらそう
売れてた当時実はそんなに若かったのね
麻倉未稀とか大橋純子系の迫力あるボーカルでおばさん臭いイメージだったから
なんかかなりの歳上と勘違いしてたわ >>391
絵理子歌唱力の無駄遣いね
今年落選してたら、ソッコーでエリヒロ祭してたと思うわw
>>394
yamaって子のフル顔面見たいわ
生アクシデントで剥がれても話題作できるわ ミスオオジャと紅はもうカバーばっかね
あまりにカバーだらけ…
鬼レンチャンで前者もしばかれたらいいのよ 紅さんは日本語カバー始めたからそれで90年代〜00年台の曲でやって欲しいわ May J.が11月9日にカバーアルバム「Bittersweet Song Covers」をリリースする。 https://youtu.be/D5LF3WChRrA
きゃりーさん、あゆ美体型になってるけど
完全復活だわ?! >>435
ラブエンハンスドverかファイナリーverどっちよ?!
オリアルの方のverも微妙に違うのよね。
Balladaでも再録したのにまた再録したキャンユー、スイナイはどうかしら?
Balladaのキャンユーは大嫌いだわ。
葉加瀬太郎がうるさいのもあるけど、それに合わせた大人しい奈美恵のボーカルも今一。
PVの死化粧みたいな奈美恵も怖かったわ 華原さんがYouTubeメンバー制にして
暴露していくんですって
ガーシー化かしら >>439
finallyに決まってるw ihaveの部分セクシー
canyouは原曲のがいい
初々しさ保ってて凄いけど同時にのっぺりとしてるのが安室さん くっせー銀杏が街に溢れ出したし、そろそろロングコート着てベビ丼ごっこする季節ね! ベビ丼のロングコート姿素敵はとても素敵だけど
曲だけ聞いたらほんと感情のないつまらない仕上がりね 安室ちゃんはダンス系しか聴かない アグネスちゃん(67)が飲食店でナンパされたんですって!
30代にみえるものね 個々のの感情で聞いて欲しいから感情は極力入れない歌い方してるって安室ちゃん言ってたわ?? カールスモーキー石井とジェームズ小野田
薬師丸ひろ子 林檎のリミックスアルバムなんていらないわ。
リアレンジならまだしも 安室がVidalのcmしてたのも遠い昔の話になっちゃったわね
MY LOVEって曲がこの時期になると聴きたくなるわ MY LOVEもだし60s70s80sも良かったわね
ワラフィ好きだわ >>451
ムロアが歳を取ってからは、ムロアの真似をしようとする若手歌姫が増えてきたわよね
某巨大アイドルグループから卒業した子も含め
あと上にもつべでうpされてるがKAHOHって子もその路線を狙ってるんでしょ テルマと絢香が歌ってる動画あるけど
絢香のが持ち歌みたいに上手い
倉木とカナが歌った動画もカナが持ち歌みたいだった >>456
いいえ、どういうつもりかハッキリさせときたいじゃない? ババアしかいないから言うけど
BSフジでスケバン刑事3人が揃い踏みよ 西野カナやっぱ歌上手すぎて永遠に聴けるわ
CD音源には興味はないけど生歌映像好きよ
地声に近い声で歌う人の中で一番上手いわ もうカナは戻ってくる気ないのかしらね
戻ってきたところで前の路線は無理だし 歳いってからもあの音域声質をキープするのは難しいでしょうね
Dearから震える凍えるの歌唱力素晴らしいw
路線変えて洋楽路線で行ってほしいわ オメコ路線でも着うた時代のアルバムはまだ聴けるわ
震えるc/wのkeshaモロパクの曲とか好きよw 小柳ゆきが2002年に、交わしたキスは数えてないって歌詞の曲出したけど、
カナも復帰後、別に会いたくないみたいな歌詞の曲出して欲しいわ。 あんた達がプロデュースしても絶対に売れないから
趣味悪いしズレてるから >>463
カップリングで洋楽路線やってるのよね
英語上手くてポテンシャル高いわ
アルバムはスイーツばっかで聴けなかったわw
10年後も会えるよ〜とか大人ぽい曲も出したけど感情が乗らなかったわね
生歌は上手かったけど カナやん、キャリア最後らへんは生歌のクオリティ落ちてきてたわ? トリセツくらいから生歌は不安定だったわね。
最後のライブと、その前のツアーもかなり怪しかったわifとか。 詳しいわね
個人的には上出来でしょって思ってたけど
テレビに出ると昔より落ちてきてるって言われだした
ちょうど節目に休めてよかったわね 持久力無いのよカナ
ライブは中盤ボロボロ
変な洋楽のパクリ演出とか入れてにぎやかし誤魔化しとかやるけど テレビでしか見たことないけど後期は若干歌声不安定になってたわね
持田や美嘉みたいになる前に休止して良かったんだと思うわ
(持田も美嘉も好きだけどね) てかほんと結婚してパッタリと出なくなったわねカナ
あくまで引退じゃなくて活動休止なのよね それでも上出来なくらい上手かったのに
みんなカナに厳しいわよw
JU婆やyukiの下手くそには甘いのに カナ発音悪いから実力売りは無理よ
あくまで若い人向けの物だもの
ババアになったら痛いだけ やっぱり生歌と言ったらミリヤとKKよ
本当に上手くて鳥肌ものよ
2人ともケアが行き届いてるから声質変わらないわ >>476
アタシ、今もミリヤヲタだけど
パフォーマンスピークはLOVELANDツアーよ
作る曲と声質は維持してるけど
無理な摂生と子供産んでからは声量と音域がダメだわ カナは英語の発音良いって有名よ
大学の教授が西野カナの曲で学ぶ参考書作るくらいよ? 日本語も丁寧すぎてカナなら君だけのタンメンとか発音しないと思うw
甘くなりすぎて大人のセクシーさがないっていうのが唯一の欠点 ミリヤはそもそも音域を使わないチープな曲ばかりで感動しない。声質は良い。
クリケイは生歌声の通りが悪い
他人に作らせるから楽曲は良いけど
どんだけゴリ押されてもあの声だと厳しい
ミリヤは楽曲さえよければもっと上に行けたわ
ジョウネツも19も本家より凄い 西野かナはアスリートのような歌手だったと思ってるわ
歌番組で見掛けてもアスリートを
見守るような気持ちだったもの。
浅田真央のジャンプを見守るのと同じ心境。 西野カナ好きだわ。でも休止するって言われてから、なんとなくもう戻って来ない気がした カナはスイーツ特化型のワールドクラスの歌姫よ 洋楽カバーのレビュー見てみると外人が聴いても綺麗な英語の発音なのよ
あと、全米デビューしたkumikodaのtrustのenglishはどうなのか気になって調べてみたら彼女の発音は聞き取れないって書かれてたわ >>479
ミリヤの楽曲いい曲増えたわよ
ここ数年の曲まったく知らないでしょ?
https://youtu.be/XGRDfvP-Huo
これ最新曲だけどこんな曲作れるようになったのよ
うちらの時代がもアラサーで大人になったわ ミリヤは声質がGAGAに似てない?
彼女新世代の歌姫候補として倖田來未や西野カナよりも先に出てきたんだけど
まだルックス至上主義で阻まれたのと楽曲がしょぼかった
19はめっちゃ良かった。本家より染みるって思ってMV見たら
クラブで訳のわからない男と3Pをして苦しむという謎のチープ設定でうわって思ったわw ミリヤは絶滅危惧種だった黒ギャルでデビューしたのが失敗だった気もするわ
当時は大塚愛、YUI、綾香みたいな正統派のシンガーソングライターが人気だったのよ
まあ、不遇の初期三作の後、さよならベイベー、WHY、会いたい、シミショーコラボ…このあたりはアルバム型だったけど十分売れたと思うわ ミリヤはyuiとか大塚愛の路線じゃなくて
安室のフォロワー兼洋楽好きですよ中房だったわ 歌は上手いのに自作がチープ路線で安い層に刺さるjulietだかと同じ枠だった
同時にR&B路線の倖田來未が突き抜けた
同じチープ売りだった西野カナがメジャーへ >>493
あれはあれで良かったわよ、今で言うちゃんみなみたいなポジションだったわ
1stも初登場2位とかじゃなかった?割と売れたけど2ndが伸び悩んだのよね 今の若者が安室のsweet19を昔っぽいと
テレビで言っててショックだったわ ミリヤの2ndのBeautiful好きだわ。後藤真希のFly Awayとか倖田來未のTABOOとか作曲した人で良かったわ >>496
まぁ昔っぽいという実際昔の曲だからねぇ... 奈美恵さんは商売うまかったわよね
中期はイライライヤイヤやってんのがバレバレでヲタ離れたけど アムラー時代のユーロ、小室曲って曲だけだと時代を感じる
けど2018年でもライブだとまるで新曲のようにカッコよくやれちゃうのね
新曲よりtry me body feelsのがより良さを感じる
そうよを歌わないとこがセンス感じるわw
そうよがダサいもんね そうよって釜?
そうよtry meって何w やっぱセンスある人ね ライブの選曲も本人の意思が大きかったのかしら?
後期に小室プロデュース時代のマイナーなアルバム曲を突然やったりして度肝抜かれたわ
本人が選んでたとしたらセンスあると思うわ その都度優秀なプロデューサーがいたのよね
それを引き寄せて取捨選択していくセンス
自分は歌と踊りに専念してた珍しいアーティストの形 アーティストってよりアスリートね
だから音源だとつまらない
ライブだと完璧 >>502
文体的に奈美恵ヲタなんだろうけど、音源だとつまらないは同意しかねるわwwってか奈美恵ヲタならヲタ辞めてくれる? 声質も良いしput tm upとかお経と揶揄されるけどリズム感が無いと様にならないのよ。あんなパキパキ歯切れ良く歌えるアーティストもなかなかいない。しかも踊りながらね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています