倉木麻衣 Vol.55 〜always〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◎異性愛者の書き込み厳禁です。
◎ここはゲイ・ビアンが倉木麻衣を語るスレです。
◎ここはセクシュアルマイノリティ限定の板・スレ(同性愛サロン)です。
◎同性愛者への差別・中傷も厳禁です。
倉木麻衣 公式サイト:http://www.mai-kuraki.com/
倉木麻衣 公式ブログ:http://lineblog.me/kurakimai/
倉木麻衣スタッフ公式Twitter:https://twitter.com/mai_k_staff
倉木麻衣 公式YouTube:https://www.youtube.com/user/MaiKuraki
◎>>980を踏んだ方は次スレを立ててください。無理な場合はご報告ください。
◎ワッチョイ導入をしているのでスレ立て時は要注意です。ワッチョイの導入方法は>>1の本文一行目から
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を3行加えてください。
前スレ
倉木麻衣 Vol.54 〜Stand Up〜
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1644704634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>474
演奏終わった後の表情よ。
見てご覧なさいよ。麻衣のアウェー感半端ないから。
特に東フィル。一流音大出のエリート達からしたら、麻衣はレベルが違うのかしらね…。 けれども、やはり麻衣の歌声と演奏はとても美しくて心が震えたわ。 >>475
スレチだけど18:56からノーハンドルよ。。
あと群馬ナンバー馬鹿にしてたり人間性が出てるわね。
音楽業界は非常識人間の肥溜めって印象になっていくわ。
https://youtu.be/3cZTY3pocLA 特に、さくらさくらは涙が止まらなかったわ。
麻衣の天性の癒しの力が発揮されていると思ったわ。 演奏に魂込めてるから
そう見えるだけでしょww
麻衣が演奏の人と同じテンションで
やったら怖いから
麻衣は普通でいいわ ONE LIFE 良作→touch Me 微妙→FUTURE KISS 良作→OTR 微妙→smile 良作→lets goal 微妙→アンコ 良作
この10数年はこんな感じね。
次のアルバムはこの流れをぶっ壊してほしいわ。 要するに、麻衣がノーザンに2008に移籍した直後のone lifeから2012のotrまでパッと
しない状態が続いて、そこからセミリタイアが始まって、海外ボランティアなり留学なりして2016年に復帰したら今の作風になったということよね。今のファンは2016以降の作風が好きな人か、初期からの固定でしょ。
Diamond waveとone lifeを比べると、
後者が三段階ぐらい質が落ちるわ。
今の現状を考えると、脱GIZAを図ったのは
正解だったと思うけど、そこから思うように
活動できるまでに約10年かかったということね。
とすると、Diamond waveの曲はあまり歌いたがらないということかな。 無理してお釜ぶってるけど擬態できてないのが滑稽よね まあ、ベニちゃんも言ってる通り、
良いも悪いも全部それでいいんだという
愛情が必要ね。
これは麻衣に対してだけでなく、
日常のみんなに対してもそうよ。
久々に麻衣のブログから学ばされたわ。
ありがとう、麻衣。
5ch見てるのか知らないけど。 ここって変な人多いわね。
ところでもし誰か見てたら
Lick meやって欲しいわ。(倖田さんのシンフォ) >>488
ウンコさん、全曲エロ曲でシンフォニックやったら、ファンになるわwww くーちゃんがシンフォで評価を得ると、
次はお浜さんが進出してきそうね。
東京フィルは許すのかしら。 >>454
何か歌い方が変わった原因があるのかしら
セレンディピティの発売当時はちょうど活動も少なかったわよね やっぱりシンフォニックコンサートやったのと、ジョルジョの高音楽曲を歌ったことが要因だと思うわ
それが無かったとしても10周年の歌い方を維持できてたかは分からないけど touch me辺りの曲はavex系に似せてたのか
無理に高音を出してた気がするわ。
今聞くと不自然に高く聞こえるのよね。
話変わるけど、バンナムフェスって今後麻衣も出る可能性あるのかしら。
仕事少ないなら、その辺も出といた方が良さそうだけど。 セレンディピティの空を飛んで何処かに
旅行に行く感じで好きだわ。
麻衣は旅行系ソングが意外と得意よね。 今年の年末までに何か変なことが起きなければ、
12月辺りにmaik family感謝祭やるのかしら。 >>492
それでいくと
15thライブはファン的に歌い方が変わった時期に入るのかしら? チケットの売れ行きが良くないわ。
意外なのは、学生席が完売なことかしら。
東京と京都限定だけど。
倖田は逆に学生席は埋まってなかったわ。 >>498
やっぱり声の出せないライブはヲタは参戦しないのかしら?w >>499
ヲタがコロナで絶滅したかもしれないわ。
戦略の練り直しが必要ね。
最近は技巧派ミュージシャン的な売り方に
シフトしてて、色物路線は止めてるわね。
本人もウイルス撒き散らしてるような会場に出ていかないだろうし。
本音ではコロナが流行ってくれて喜んでそう。 ONKYOが潰れたけど、ハイエンドで高品質な音楽を
求めてるリスナーって全体の数パーセントしかいないらしいわ。
シンフォも麻衣も素晴らしいけど残念ね。 >>499
奇声あげるヲタは消えてもらってよろしいわ
合いの手無しのFeel fine聴いてみたいわね >>502
ホントそれよw
焼けつくアスファルト〜走り抜け〜(マイケー!)
って合いの手、いつから始めたのかしら?毎回ライブ参戦してる訳じゃないから、久しぶりに行って聞いたときビビったわw >>503
もうコロナが社会から絶滅することはないから、合の手文化も滅びるでしょうけど。
でも、結局大衆のレベルなんてその程度の
ものだから、みんなが楽しければそれで良かったのよ。
問題は楽しくない人もいたという事だけど。
そもそも自分の事をmaikと自称してる麻衣の責任よ。 東京会場のキャパを増やしたのと、
愛知会場を追加したのが売れ残ってる理由かも。
愛知でやらなければ、ちょうど東京と京都に
分散したんじゃないかしら。
まあ全会場制覇したヲタには何かご褒美あげるとか、
あとは東京会場で麻衣が土下座して愛知と
京都にも来てくださいって泣き付くしかないわね。 と言っても、ここに書き込んでるメンバーも
全員ヲタなのよねw 私も含めて。 新大阪で出してたデジタルサイネージって
効果あったのかしら。
写真から宣伝方法にいたるまで、
旧態依然が脱却できてない気がするわ。
もうちょっと自然な笑顔のとり方がありそう。 水道橋博士がれいわ新選組から立候補するみたいね。
麻衣はいつも何党に投票してるのかしら。
社民党支持者っぽく見えるけど。 >>508
シンコレ通常盤の写真よりまだマシだと思うわ、アンコラブのアー写は・・・ yesterday loveのサビとギターソロが
xjapanのblue bloodに似てて最高だわ。
麻衣の歌声も切ないハードロックでかっこいいわね。
いつも昔の曲ばかり良かったと褒めてるのは
悲しい気持ちだけど。 活動がこれだけ長期間少ないのは20152016年以来かしら
ちょっと寂しいわね〜 麻衣が家族と元気に生きていてくれれば、それでいいわよ。
気長に待ちましょ。 もう遅いぐらいだから、相手がいるならさっさと籍入れて欲しいわよ。 活動が減ってきたら、さすがに結婚しそうよね。
体力的にいつまで歌手できるかも不明だし。 今年の1月に10年間商標権の更新してるから、
結婚しても引退はしないと思うけどね。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/t0201 最新ブログの麻衣、黒髪っぽいけど、戻したのかしら? 10年前ぐらいの写真に見えるわ。
今年前半の活動が少なかったのは、
去年が忙しすぎたので休んだ、何かのコンペに落ちた、お母様かお兄様の介護、
創作のための充電期間、単に人気が落ちた等々色々妄想できるわね。 >>489
ゆっくり歌えば上手く聞こえるらしいし
なんでも感動物よね ある意味
>>490
私もそう思う。格調もあるし
さすがに技術的にうまい人しか主催しないと思うわ。あとビルボードとあまり絡みないと思うし。歌う人がうまくないと伴奏も崩れていくんじゃないかしら。
>>495
麻衣の旅行ソングって他になにがあるのかしら…? >>521
Brand New Dayがパッと思い浮かんだので
歌詞読み返してみたらまさしく旅行ソングで我ながらびっくりしたわ >>522
私はsea windしか知らなかったわ。
でもbrand new dayも途中ぶらり下車の旅の
エンディングテーマだったのね。
マイナーコードの良曲だと思うわ。 マイナーコード…??
思いっきしメジャーコードだけど… >>524
最後の方の「何かいいことあるのかな」
っていう所の音程が0.5位上がってるように
聞こえるわ。これって、メジャーからマイナーに転調してるんじゃないかしら。
天に昇るような心地ね。
全盛期の麻衣は天才だったと思うわ。
今はチケットの売れ行きが心配だけど。 >>490
ビルボード側が主体の興行っぽいから
お浜さんには声掛けないでしょ >>522
thx
昔はアメリカでデビューしたものね。
麻衣も昔ボストンいたもの。 >>527
お浜さんは何だかんだと動員が期待できるから、本人がやりたがったら無下に断らなさそうだわ。
ビルボードの宣伝にもなるだろうし。
本人がシンフォをやりたがるかわからないけど。 >>529
前にシンフォニック的なライブしてた記憶があるわ
そして今のお浜さんは動員力無いわよ 麻衣って意外と未成年者に人気あるのね。
学生席だけが売り切れだわ。
倖田の学生席は売れてなかったわ。 麻衣ったらシンフォニックコンサートに向けて2キロ太ったんですって!
さらにもう少し蓄える予定って・・・お浜さんみたいにはならないでちょーだい!w ライブって相当な体力が必要だから、
ある程度事前に体重上げとかないと、
ツアーの途中でぶっ倒れるんじゃない?
1回やると最低1キロは痩せそうだけど。 松下奈緒もツアーやるのね。
久々にみたら麻衣よりもババアになってたわ。
でも、youtubeで演奏見たらそれなりの実力に思えたわ。
あっちはピアニストで歌手じゃないから長くできて良いわね。
エピックレコードはビーよりもまともそう。 コロナが一段落したと思ったら、
次はサル痘が流行りだしたの?
感染爆発が起きないことを願うわ。
地球と人類がやばいわね。 藤原いくろうさんのツイッターに
シンフォの倖田來未の写真が載ってるわね。
うーん、髪の毛ぺしゃんこだったり、
目を細めてたりで不自然な感じがするけど、
歌自体は上手かったのかしら。
ツイッターの体験談で悪く言ってる人はいないけど、
きまりを守らず途中退場した人もいたらしいわね。 倖田さんも今年の新アルが7400しか売れてなかったのね。
あっちはあっちで火の車みたいね。
起死回生で麻衣みたいにシンフォ挑戦してみたけど、
話にならなかったということかしら。 そりゃここんとこ歌ってるとこテレビで見てないから分からないわよ 一度インストアライブで見たんだけど出待ちファン対応、障害を持ったファンの方への対応 完璧ね。 テレビなんて出ても最近はカラオケ演奏を背景にして一人で歌うだけだから、歌唱力の
宣伝になんてならないでしょ。
昔は番組ごとに違ったバックバンドが
付いてて魅力が伝わってきたけど。
音楽業界全体が沈没中みたいね。 最近、sawage lifeにハマってるわ。
何かクセになる歌声だから不思議ね。 麻衣はアルバムが多いから、一つ聞き飽きても他のやつを聞くとまた新鮮な気分になれるのね。 LINEブログでインタビューに答えてるけど、
ランキングに表示される芸能人って
みんなロートルばかりよね。河村隆一とか。
東京のシンフォに行く予定だけど、
でき次第で名古屋までなら行ってあげようかしら。 シンフォ…またやるのね…
また歌い方が変わってしまうのが恐ろしいわ… ブログの書き込みが相変わらず狂気に満ちてるわね。
精神年齢何歳なのかしら。 話は変わるけど、今日は天国にいるような
天気の良さね。麻衣の歌にでてきそうだわ。
嫌なことを全て忘れそうとか。
良い天気の日はブログの更新もあるかしら。 中島美嘉が所さんのハシゴの旅やってるけど、もし麻衣が飲めたとして、ハシゴの旅のロケやったらファンはどう思うかしら?w 最近、過去1で活動なくない?心配なんだけど・・
最新アルバムがTOP3入れなかったからなのかしら
SARD UNDERGROUNDの新曲は7500枚で第6位ね。
穴場週でも無くて7000で6位穫れるなら
倉木麻衣だったら余裕でTOP10入るわよね?
渡月橋から5年、シングル1作しか出してないじゃない
タイアップや新作が無いとちょっと心配してしまうわ 新曲作成中みたいだし、シンフォの調整も
3つのオケとしなければいけないから活動は
してるんじゃないかしら。
ずーっと曲のリリースばかりしてると
飽きられたり、アイディアが尽きたりするから、
空白期間があっても良いと思うわ。
まあ、妊娠引退の可能もゼロじゃないけど。 倉木麻衣は生きてる限り倉木麻衣よ
引退とか考えないでほしいわ 妊娠は大賛成だけど引退は確かにイヤよね
でもこれ位の空白期間は必要かも知れないね
『ゼロの日常』はBEING枠なのよね?
次は倉木でお願いしたいわ。ZARDも良きね。
aaoは亀田さんプロデュースでHYも起用したけど
あまり社に貢献できなかったわね。曲は好きよ うんこさんのシンフォは爆死だったのかしら。
尻見せパフォーマンスが山岡家のラーメンより臭そうで、シンフォに似合わないわ。 倖田さんや浜崎さんが気になってしょうがない方が多いのねー なんでここの人って他人下げないと麻衣を褒められないのかしらね? いや普通に、麻衣のファンじゃなくて出張しに来た倖田のアンチでしょ
スルーが安定よ Spotifyで人気の倉木の楽曲
第1位 Secret of my heart
第2位 渡月橋
第3位 Time after time
第4位 君と恋のままで終われない いつも〜
第5位 always
第6位 恋に恋して
第7位 PUZZLE
第8位 Your Best Friend
やっぱり映画主題歌やEDが強いわねぇ 倖田さんの書き込みしたの私だけど、
純粋に麻衣のファンよ。以後は慎みます。
最近は硝子の微笑とミステリーヒーローにはまってるわ。
理由は分からないけど、麻衣は暗い作詞と曲を歌う天才なのよね。 >>560
正直楽曲が少なすぎて参考にはならないわよ…
まぁシークレットの人気は不動なのは間違いないけど コナン曲しか配信してないから仕方ないわね・・
Time after timeが第3位ってやっぱ人気あるのね
この曲はメディアで歌ったら反響あると思うわぁ
第5位にalways 第7位にPUZZLEと映画曲。
ジョルジオ曲も第6位と8位で人気あるわね >>564
渡月橋の時に金かけたセットでTATも売り込めなかったのが無能すぎたのよ
love day after tomorrow歌ってる場合じゃねぇのよ・・・って思ったわ
当時TATもランクインしてたり、映画コナン地上波やってたり番組露出が続いたから
かなりチャンスだったのにほんと惜しいことしたと思っているわ Mステに麻衣が出てて、女性アナの紹介で『話題になっている歌詞にもご注目ください!』って言われてて見てみたら、『ぱぺぴぷぺぽぱぽまみむめも〜』って麻衣が歌いだして、テレビの前で唖然とした・・・っていう夢を見たわw
疲れてるのかしらw
さすがの麻衣でもこんな歌詞は書かないわよね・・・夢で良かったわw >>565
Time after timeってコナン劇場版主題歌なのに
リリースは3月5日だったのねw おバカね!!
他の大手レコ社は映画主題歌は映画公開週に
しっかり合わせてシングル・配信リリースよ!
劇場版コナンから1ヶ月以上前にリリースして
どうすんのよ!流石アホBeingGIZAね!救えねぇわ 小松未歩25周年でサブスク解禁したのね
麻衣も25周年になったらコナン以外もサブスク解禁するかしら? 今日のブログ見ると、だんだん歌手として
終活に向かってそうね。
やる気なさそう。 ベニートは足が弱くて逃げないからリード外してるのかしら。 個人事務所作って貰ったから、簡単には引退出来ないんじゃないかしら? 活動少ないって言うけど、アルバム出した後っていつもこんな感じじゃなかった?
アルバム出した後いつも全国ツアーで回るけどそれが無いから活動少なくかんじるんじゃ? >>574
ツアーに替わるイベントがないんだから
少なく感じるんじゃなくて実際少ないってことじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています