ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!362
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◎特定のメンバーに対して目に余る罵詈雑言などレスに不自然な流れがあった場合徹底的に無視する、やんわりと諭す、話題を切り替える等各自紳士淑女な対応を心がけましょう。
◎荒らしは無視しましょう、過剰に反応するのも荒らし行為です。
◎>>980を踏んだ方は次スレを立ててください、“踏み逃げ厳禁”です。
◎ワッチョイ導入をしているのでスレ立て時は要注意です。ワッチョイの導入方法は>>1の本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を加えてください。
◎間違えてワッチョイなしで立ててしまった場合ワッチョイ付けて立て直しが原則ですが、スレの伸び、流れ次第で柔軟に対応しましょう。
※前スレ
ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!361
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1630822538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラブマの飯田さんもディヤー以外ないわね、そのぶんユニゾンで活躍してるけど >>126
ラブマのディヤーって一番印象に残るパートじゃない。 >>127
まあねw 歌部分貰えなくてもここ貰えたら許せそうだわ
あとシャボン玉のマコもアーイしかないわね、紺野さゆですら歌部分あるのに ソロパートないのはかわいそうだけどマコのアーイ大好きよ
何人もあのパートやって来たけどマコが1番だわ 佐藤の体調に万全を機したいのと
佐藤ソロイベントとか仕込みたいんでしょうね ほんと、コロナ禍の2年はたまにCD出す以外ポジティブな話題がないわね〜
娘も佐藤抜けても譜久村生田石田小田と詰まってるし。 まだ延期中で放置されてる接触イベントあるのに
それを消化もせずソロイベントするなんて流石に糞事務所でもありえないわ >>134
卒業なんだからヲタが望むでしょ
何もせずに終わったらそれこそ恨まれるわ >>134
それは確か振替なしの中止になって返品対応中じゃなかったかしら >>125
紺野のイメージだけど意外とウィアラだけなのよね
愛あら→辻紺野
大阪→紺野道重
色じれ→紺野小川
あとはシャボン玉テレビサイズだとユニゾンのアーイだけね プラチナ期はどうせ高橋と田中が全部サビ歌うんだからAメロBメロのブツ切りの歌割りくらい他に回したら良かったのにと思うわ 「きみの登場」の豫風ちゃんのソロパートはライブバージョンの方が良いわ >>136
中止になったイベントと延期になってるイベントがあるのよ >>125
リゾブルにリンリン以外のメンバーにソロパートあることが初めて聞いたわ! >>141
シャボン玉のマコのアーイがソロでカウントされるなら
リゾブルAメロのアンとかンーとかハーイとかもソロねって >>1
歌詞カードに載っているかどうかだと思うわ
そういう意味だとリゾブルのアンとかンーとかはソロパートじゃないわね ジュースの横浜アリーナ、かなとも卒業でもないのになぜそんな大箱でやるのかしら? 1年前に取った時にはかなとも卒業公演の予定だったけど、体調不良で立てるか不明だからとりあえず単独コンサートにしたんじゃないかしら
見通しが経てばそこで卒業発表、年末で卒業とかなのかしらね。
まさかさゆき卒コンの予定だったわけじゃないと思うし 単純にコロナ渦で安全にディスタンス取ったうえで人数入れて稼げるからでしょ。
逆にまー武道館のほうが謎だわ。 佐藤卒とジュース横アリを入れ替えてもいいとは確かに思うけど
佐藤は急な話だし、ジュース横アリもそれを軸にすでに何か動いているということかしらね 脳ベルshowに圭ちゃんが出てたわ
順調にミドル世代タレントキャリアを築いてるわ >>149
圭は娘時代にテレビ局スタッフと
築いた人間関係が今でも続いてるのね
矢口もスキャンダル前までは安泰だったから
2期メンは根回し上手なのね 圭はドッキリやらしてくれるから芸人側も使いやすいからバラエティの仕事が結婚してもあるのは強いわ >>150
圭の前に圭織が出てなかったかしら?
本人がというよりはアップフロントのメディア担当の人がこの番組の人と繋がってるんじゃないかしら ジョンソンは昔と比べて随分丸くなったわよね〜
中澤も棘は無くなったと思うけど、まだキツそうな感じは滲み出てるわねw >>153
ババア枠仕事用に数ヶ月に一度アップフロントが仕事貰ってるのね
妙に納得してしまった これからも誰か出る可能性あるわね >>152
ネットに逃げたのは別にして圭は勝ち組よね 今月バーイベ全員MDFY歌いやがったわね
私の何にもわかっちゃない
好きって言ってよ
Just try
明日の私は今日より綺麗
ブスにならない哲学
七転び八起き
My days for you つばきは3週連続でMV公開の予告来たわね
事務所もだいぶ気合入れてそうだわ 自分のファンだけが来るイベントで選曲として無難なのよねMDFY
その点バーイベでMDFY歌い上げてファンが感涙してる中「この曲歌うとメンバーの顔が思い浮かぶんですよね」って言い放ったあやちょはさすがだわね MDFYバーイベといえばズッキが泣いて歌えなくなりそうになりながらも
なんとか笑顔保って歌い切ってるのすごく好きだわ 4月のうたばん復活SPで、石橋貴明に
「’21のみんなも(TVやバラエティで)頑張ってもらわないと〜」って言われてたけど
在籍10年になるメンバーが3人もいるのに、まだそれ言われるのって
もはや酷よね。大人気捏造の無能AKB48ですらデビューから5年耐えたのに。
本人たちや事務所は、実はもう諦めててライブだけを頑張ってて
過去のモ娘しか知らない視聴者に
「がんばりますッ!」って言ってるだけかもだけど >>160
ズッコファンなのに知らなかったわ!ありがとう!
やっぱりいい歌声ね。 すぐに誰の声が分かる、のも大きかったわね
キモいロリコン萌え声全盛の昨今、あのアルトは魅力だったわ。 ズッキ卒コンのYAH!愛したいの「太陽よりも 昔よりも 栄光あれ」の低音パートがすごく良かったわ
ああいう曲もっと歌って欲しかったわ! ズッキの歌ってそんな良かったかしら?
ゴモッてるというか音の立ち上がりが悪いイメージだわ
もちろん下手ではないけど、でもソロなかったのはやっぱりリズム感の悪さなのかしら どっしり構えた感じの歌声だから前衛より後衛感はあるわね
ただ、マンパワーは小田ズッキで聴いてみたかったわ 私もズッキは高音の方が良かったと思うわ
低音も悪くは無いけど一聴して「この声の持ち主はデブなの?」と思わせる響きがより出てたと思う
ただ正直>>168と同じでそんなに持ち上げられるほど上手いか…?って感じ
逆に鞘師は高音で(というかあの子はあらゆる場面で)酷使されてたけど
低音のほうが金属質なギンギンした響きが比較的薄らいでて聴きやすかったわ
あと個人的には初期おフクの棒歌いと揶揄されがちな歌めっちゃ好きだったのよね
全く力むことなく下から音をズリ上げずにスパンとジャストで捉える感じが新鮮だしこの時だけの個性だと思ってるわ
生田はわからないわw ズッキは特別上手くないけど
誕生日イベとかで一曲ソロで聴くとむちゃくちゃ個性と味があって
ああこういう子にもうちょっと歌割欲しいなあって思わせるのよ
そういう声の子ってなかなかいないじゃない? 笑って!YOUの初恋なのかな?この感じ〜オーイェイ!って高音が抜けるズッコのパート大好きだわん >>171
おふくはもしも…であの低音をあそこまで綺麗に歌い上げるのには衝撃だったわ
生田の音域の広さは歴代娘メンの中でもかなり上位よ、ただ歌唱力が伴ってないだけ 生田はモノマネ歌唱さえ辞めたらもう少しマシになると思うんだけどね
けど今更10年選手に言うことじゃないからもう辞めていいわよ
おふくにも飽きたけど、歌は好きだからまだ聞きたいわ。別にMラインでもいいけど。 そろそろソロで戦えるエース級が欲しいわね
エース級を入れるときは同時加入いないんだっけ もうつんく歌唱は古いのよね
つばきの新メンの人それ聞いて確信したわ 今日は涙のヒロイン降板劇のMV公開日ね!
新メンバーが歌割りにどう割り込んでくるか楽しみだわ、4人とも歌えそうだし 佐藤より生田の方が先に卒業すべきよね。
古参の割には歌の貢献度も皆無だし。 >>177
そんな子もうハロプロには入ってこないわ >>181
別の貢献をしてるんでしょ。
ホリプロキャラバングランプリのミュージカル即戦力の子、ハロに欲しかったわ。 >>180
あたしには響かなかったわ。なんかちょっとハロかじってる女オタが好きそうな感じ。 今までにあまりない感じでいいわよね河西
後2人と豫風も楽しみよ ズッキの歌声はユニゾンだとよりいっそう輝くわ卒コンの泡沫とかわかりやすいけどズッキとか工藤なんかがユニゾンに入ってると厚みが増すのグループアイドルにはいて欲しいタイプだわ ズッキの卒業ライブってズッキのマイク音量上げてたんかしら?
なんかあのズッキ卒紺のツアーに行った時に、ユニゾンがすごく厚くて良かったのよね
鞘師が抜けてもズッキや工藤でユニゾンの厚み保ってたわよね
ズッキのマイク音量上げてたのか皆と同じマイク音量であの声量なのか分かんないけど
今でもなんか覚えてんのよね〜 卒コンはマイク上げるわよね
それとは別にズッコの声で出る厚みは貴重だったわ つばきは既存曲の歌割りどうするかしら
あたしはジュース方式でいってほしいけど
単純に小片さんパートをわけわけかしら ズッキは声の艶と安定感と声量は素晴らしかったんだけど音程とリズムが不安定だったのよね。
泡沫シングルイベのズッキのソロライブにりなぷーがゲストで来て、リズムピッチ完璧なのに声が細くて不安定に聞こえるりなぷの声は真逆ね!って面白く聴き比べたのを思い出すわ。 表題曲には少し弱い気がするわ…
youtu.be/Dokn5iGzjwU あら通好みって感じね
新人ちゃんに見せ場作りつつきしもん大活躍って感じね。一番割食ったのはやっぱりキキちゃんかしら。
新人ちゃんみんないいわ。マリンちゃんのソロもっと欲しかったわ。 降板劇
PVとしてはおしゃれで良かったけど、人数多すぎてつばき特有の落ちサビリレーがなくて寂しいわ。
てかダンサブルな路線で行くならつばきファクトリーって名前が邪魔よw
ビジュアルは、良くも悪くもききちゃんとあんみぃが浮いてないくらいみんなレベル高いわ。まおぴん除いて。ルノーも思ったより映える顔ね。ただ河西さんと竿林の判別が難しいわ マリンちゃんの涼やかな声がユニゾンでもちゃんとわかって好きよ
でも、既存のつばき色が全く無くてモーニングやアンジュを感じる楽曲&MVね きしもんだけアゲだったわ
曲自体はあとの2曲の方が好きだわ ジュースの好きって言ってよを所々思い出すMVだったわ
きそのソロが嬉しくて変な声出しちゃったのわたしだけよねきっと アタシはこの曲が一番好きだわ
あとの2曲は全然いいと思わない 曲自体はガラクタDiamondが一番好きよ
曲調はBerryz風味があるけどw このきしもんスパイスガールズの頃のヴィクトリア・ベッカムみたいで好きよw やっぱりまりんちゃん目を引くわ〜
壁に張り付くきしもんワロタわ あたしもDiamondが好みだわ。90年代初期のアイドルっぽい感じ(世代じゃないから想像だけど) >>193
あたしもゆうみちゃんとさおりんが見分けつかない瞬間があって驚いたわ。似てる印象無かったのに。
アゴと二重幅(と衣装)に注目すれば見分けられるわ! けっしんちゃんとサオリンってちょっと骨ばってる感じの顔が似てるわね 河西さんはたまにおぜこにも見えるわ。というかさおりんが可愛くなったわ ちゃんと全員ソロあるのね
ききの存在感がだいぶ薄れたわね
けど4人増えたらだいぶ大人数にみえるわ >>196
希空がまた干されてる〜って思ったけどちゃんとソロパートがあってホッとしたわ きしもんって何で人気出ないのかしら??加賀とか平井みたいに女ヲタ人気があってもおかしくないのに 古株の人たち、画面に一瞬出ただけでも存在感あるの、さすがだわ。
きそのソロとか一瞬で目を引かれるもの。 色黒長身派手顔ってハローでは全部マイナス要素なのよ
ここを跳ね返したのってあやちょくらいかしら?
おまけに太い声でツッコミキャラってハロでは絶望的よ!
あたしは好きだけどね。新曲メインはきしもんよね! 秋山は髪型とメイク変えたほうがいいわ
1:28のソロのところびっくりしたわ きしもんは絶妙にダサいのよね。本人は決めてるつもりなんだろうけど。
スキルとスタイルがあるからなんとかなってるけど、もう少しお顔がアレだったら割とギラブス扱いだったと思うわ あたしは悪いとは思ってないけど(w
多分きしもんって中途半端に歌上手くて美人なのよね
明らかにブスっていう部分が見当たらないの
こういう顔は持ち上げられにくいのよ 秋山以外割とみんなルックス仕上げてきてるから
悪目立ちしてるわね つばき、良い意味で変わったわね
新鮮味があっていいわー
新人4人も入れてどうなるのかと思ってたけど、これなら小片さんショックも和らぐわ
確かに秋山はもっと似合うメイクがあると思うわ まおぴん好きよ
一番の最後がまおぴんなのいいわ〜、三回目のデート神話とかもそうなんだけどまおぴんでビシッと締めるの好きなのよ きしもん無双してるわねwそして微妙にスルメだわこの曲 きしもんはつばきに絶対必要よ
いなくなったらただのおとなしいグループになっちゃうわ
最初のサビで樹々ちゃんと希空がセンターで並んでるところ、初期を思い出して胸が熱くなるわね まおぴんはPVや音源だとあの大きな振りやスッと出る高い声でハマるんだけど、いかんせんライブだと雑なのよね。
それでも小片さん亡き今、きしもんの対としてまおぴんおのみずあたりが歌を支えなきゃいけないからね
とにかく今夜だけ〜ふわり恋時計あたりの控えめなビジュアルに戻ってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています