MISIAの「つつみ込むように…」を聴いたときの衝撃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あたしは「INTO THE LIGHT」の方が衝撃だったわ 衝撃って程ではなかったけど未だにMISAI自身の曲であれを超えてる曲はないわね どっちかと言えば見た目が衝撃だったわ すごく良い曲なのに 作曲した人がその後パっとしてないわよね あたし、この曲とCoccoの強く儚い者たちに当時ハマってたわ。 ただ、MISIAもCoccoもこの曲ぐらいしか知らないけど。 邦楽でイントロからホイッスル、アドリブで始まるのが新鮮だったわ ムロ参加のリミックスも良かったわ カップリングのNever gonna cryはハウスだったわね 商売上手ねえ 島野聡はMISIA以外当たらなかったわね MINAMIとか我那覇美奈も好きで聴いてたわ 【“不健康”が重症化を招く】 新型コロナによる重症化・死亡の原因の多くを占めるのが、免疫細胞のエラーが全身に炎症を引き起こす「サイトカインストーム」という現象。 これを防ぐのが、T細胞の一種である「レギュラトリーT細胞」。 免疫力の低下、生活習慣の乱れ、腸内環境の乱れ、臓器の不調、高血圧、肥満、糖尿病等の”不健康”がこのレギュラトリーT細胞減少の原因になります。 ☆健康な生活習慣でコロナ重症化を予防しましょう☆ 新型コロナに感染しても「軽症で済む人」と「重症化する人」の決定的な違い 「レギュラトリーT細胞」が命を守る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) https://president.jp/articles/amp/41729?page=1 サイトカインストームを防ぐためには……免疫力を高める仕組みを医師が解説 – ニッポン放送 NEWS ONLINE https://news.1242.com/article/293238 アナログが即完でプレミアついたのよね。 懐かしいわ。 12cm版も洒落てたのよね。 ボイストレーナー,作曲家,アレンジャー,プロデューサー 一流達がよってたかって仕込んだ成果が「つつみ込むように」 だったんだけどMISIA本人の素材としての素質はもちろんあるんだけど 本人が「ただのミーハー」ってわかって嫌いになっちゃった 女は色気付くと純粋さが失われてダメね YUI も売れて結婚してから歌がつまらなくなったし 最近の自己満ソウルジャズ路線が本当につまらないのよ 新しいアルバムが出るみたいだけどどうせまた1曲だけ派手な曲であとはバラードとソウルジャズって構成なのかと思うとがっかりだわ 包み込むようにの衝撃をもう一度味わいたいわ everythingは虻川がはねトびで歌ってからキモくて大嫌いになったわ。 冨田アレンジは大概好きなんけど「One」だけは歌ってるのがメスゴリラだから受入れ難いわ MISIAのこの曲より、 UAの『情熱』の方が衝撃だったわ〜 UA - 情熱 (Official Video) https://youtu.be/R53CceEY77Y つつみこむようにもだけど宇多田ヒカルのオートマも別に衝撃は無かったわ 宇多田はむしろMovin'On〜でオッと思ったわ なんでオカマってハウス好きなのかしら 宇多田はFirst Loveの方が衝撃だったわ 10代の子がこんな曲書けるのねって >>28 UAなんてMISIA以上にミーハーで ダウンタウンのまっちゃん大好きで歌手になったんだから プロデューサーの音楽の趣味はすごくいいのに 歌ってる本人がミーハーで一番ガッカリした典型例 >>31 タバコのflavorの衝撃は今でも超えられるものがないわね >>30 あたしもw リミックス期待したんだけど… MISIAと同い年だけどアルバム聴いた事無いわ UAと宇多田は好きだったけど なにか違うのよね、好きになる根本が 初期の宇多田ヒカルは歌詞のはめ方が面白かったわよね 中途半端な所で文を区切った感じの歌って 宇多田の登場時にはもう割と聴き馴染みがあった気がするんだけど それらとは違うのかしらね 誰だって子供の頃はミーハーでしょうよ 小学生の頃からピーターバラカンのプレイリストみたいな好みだったら逆に嘘臭いわ >>41 だったら素直につんくファミリーとか秋本グループに入ればいいじゃん ミーハーはアイドルデビューしろだなんて意味分からないわ。 「忘れない日々」のほうが衝撃的だったし、今聴いても名曲だわ >>36 MISIAは綺麗売りしすぎなのよね〜 正統派すぎるというか やっぱりオカマ受けするにはビッチっぽさもないとダメなのよ この曲を聞いた時にマライヤ・キャリーが歌ってると思って、でも日本語だったので、マライヤが日本語練習したのかと思った。 その後、UNOっていう雑誌でこの曲の歌い手が紹介されてて、MISIAの名前を知ったのだけど、美人歌手っていう触れ込みだった。後で顔を確認してびっくりした。当時は、歌手は美人じゃ無いといけない雰囲気だったような気がする。 アイノカタチがヒットした辺りの頃からテレビ番組に出まくったのは 今思うと全部オリンピック開会式で歌う為の布石だったんだなぁーと思ったわ 五輪に標準合わせてそれまでに紅白に連続で出場したりと必死に世間の知名度を高めていった デビュー頃はテレビ露出は一切しない謎アーティスト路線だったのに 突っ込まれそうだから加えると、2012年の紅白で砂漠から中継した時や2015年にも出たのは知ってるわよ でも2回とも中継だったからテレビ見てた人もどんな歌手だったかよくわからなかったじゃない? 少なくとも馴染みあるような歌手ではなかったわ アイノカタチでNHKホールで歌った時の2018以降、他の民放バラエティにも積極的に出たり 明らかメディア露出が増えたわよね 小柳ゆきの愛情もすごいパワフルな曲だなって衝撃受けたわ MVもどっか外国の崖みたいな所で素敵だったわ UAは悲しみジョニーが印象的だったわ >>44 これ、あたしの書き込みかと思ったわ。ほんとそうよね。当時小学生だったけど、マイハァァァァァ!!のとこなんて脳汁が止まらいぐらい衝撃的だったわ。でもなぜかあまり歌ってくれないのよね。 つつみ込むように、のアルバムverはどうかしら? あの頃のアルバムってみんな「アート」的で 今も色褪せないのよね ただ小室作品は別よ、アルバムはLOVE BRACE以外はやっつけ仕事の糞だったわ? 衝撃でいえばTinaのアイルビーゼアね DOUBLEのshakeも良かったわ そういえばshakeのPV撮影したのってドリの美和ちゃんの略奪不倫死した内縁の旦那だったかしら あたしも忘れない日々好きだわ〜 Escapeも好きなの Everythingはやまとなでしこに本当よく合ってたわね 宇多田ヒカルのFirst loveマキシに入ってるJohn Luongo Remixが好き >>52 Marvelous名盤だわ 今でも時々聴くの アイノカタチってああいうあざとい曲嫌いだけど キャッチーだし、良い曲だと思える部分があるのはちゃんと理解出来るから さすが売れただけあってGReeeeNって有能だと思ったわ。 オカマの清貴が作ったあなたにスマイルはただただ反吐が出るのみ。 MISIAって恋愛した事あるのかしら 平原綾香とか森口博子みたいにしてなさそう認定しちゃってんだけど 嶋野百恵やAcoってMISIAのようにはなれなかったわね。 SESはもっと売れるかと思ったわ。アルバム持ってるの。 人は脆くて 知らずに きじゅちゅいてゆく〜 が可愛いのよ。 >>2 >>58 INTO THE LIGHTこそMISIAの真髄よね >>33 嘘書くのやめたら? UAが松ちゃんのファンだったのは中学生の時。 >>59 嶋野百恵大好きだったわ 今何してるのかしらね 山の中にビーバーの巣みたいな家作って野草引っこ抜いて食べてそうな雰囲気出しといて実はお笑い芸人の追っかけやってたって面白いわよねUA MISIAの衝撃はあたしは結構続いたわ 包み込むように in to the light sweet pain エブリシング 果てなく続くストーリー グローリーデイズ どの曲も未だに震える あたしはsweetness SATOSHI TOMIIE MIXが1番だと思うわ! >>70 最高よね。 misia remix久しぶりに聴こうかしら 最初の大規模ライブ、ネバゴナで倒れそうになったわ。 演出もアゲで。 露崎春女ちゃんは地味過ぎたかしら? 憧れのマライアと競演したMステで公開処刑したのは よくやったわねw あの時代に続々と出てきたディーバ系 ほとんど残らなかったわね 井手麻理子とか傳田真央はどこに行ったのかしら MISIAは露崎春女みたいに歌えるようにして欲しいとボイストレーナーに頼んだらしいわね >>74 傳田真央ちゃんは今もリリースしてるし BLACKPINKの日本語詞手掛けたりしてるわ 傳田真央って変なホモが関わっていたわよね。 嫌いだったわ? >>76 知らなかったわ!傳田ちゃんの声好きだったわ 見た目も声もブランディーだったわ しかも全然コピーじゃなく実力あるのよ 離れ離れだからって♪て今でもFMとかで流れるとテンションあがるわ大好きだった つつみ込むようにのオリジナルって、あからさまな盆踊りリズムでダサいわ。 盆踊りのリズムで曲作るって素人のあたしでも考えたわ。みんな一度は考えたことあるんじゃないかしら。 アルバム収録されたリミックスバージョンの方がずっと出来がいい。 宇多田のファーストアルバムはMISIAよりずっと衝撃だったわ。 もう日本人が作る曲じゃないもの 森高千里のデビュー曲が シングルより後のアルバムバージョンの方がずっといい、みたいな感じかしら。 >>81 楽曲に関してはMISIAのファーストと似たり寄ったりよw ただそれを14、15のガキが作ったってとこが衝撃だったのよね。 宇多田の前にMISIAがアルバム200万売ってたのにいつのまにか宇多田がJR&Bのパイオニアで業界を変えたってことになってるわよね この時期よく耳にしたR&Bって それまでのサビで盛り上がるタイプの曲とは違ってたから 今一に感じたわ DOUBLEのshake、ヒップホップになるけどZEEBRAのMr.dynamiteとかよく流れてて なんて言うか前に進まない感じの曲調が異様に退屈に感じたの つつみ込むように で凄い子がデビューしたわ!って思ったけどバラードシンガーみたいになっちゃって興味失くしたわ 悪い意味で90年代J-POPなのよね、MISIA。 これに関しては露崎もそうだけど、自作詞は絶対やめた方がいいわ。 OLの日記みたいな毒にも薬にもならない凡庸な歌詞ばかりなんだもの。 いとうさんもうたださんも 発音悪いから聞いてていらいらするわ 林檎のここキスもしゃべり口調みたいな出だしなのがちょっとオッて感じたわ ダボーってお姉さんが生きてたら、、って考えるけど そうだったらここまで長く活動してなかったと思うのよね 3年くらいで音楽に見切りつけて女の幸せを生きてたはずだわ Heartsdales、SOULHEADは どうかしら ダボーって雰囲気ボーカルじやない? 囁き系でお経みたいだし歌唱力ゼロだわよ。 20年経った今 今の宇多田は力が抜けていいけど MISIAはウンコ歌唱過ぎて アルバム一枚なんて 聴けたもんじゃない そんなアーに成り下がったわ NHKに媚びる時点でアウトね >>76 プラックピンクのダッサい日本語詞ってこいつのせいだったの? てっきり日本語話せる韓国人が作詞してんのかと思った。 everythingでバカ売れしてから むしろその後売れなくなったわよね 真理ちゃんのカバーだけど、さすが自分のものにしてて 正直MISIAより好きだわ https://youtu.be/xcJriOhVkU0 つつみ込むようにも良いけど3枚めのシングルのBelieveが正直一番好きだわ 眠れぬ夜は君のせいが好きだわ 本人も乙女だからああいう曲の方が好きでしょ なんだかんだでスレタイの1stが一番良かったように思うわ >>84 だって宇多田は700万枚よ 200万でも霞んじゃうわ… マツコ「つつみ込むように...肉で埋まったチンポ」 あたし小6だったけど、初めて自分の小遣いで買ったCDだったわ ピンク色がちょっと恥ずかしかったわw >>89 ドリカム好きの知り合いの万個が林檎のこと「初めて聴いた時は衝撃だった〜!!!」って言ってたわ ドリカム好きってそういうこっぱずかしいこと平気で普段言ってるのよね あたしは5chでは参加するけど現実社会で「あのアーチストは衝撃だった」なんて評論家みたいなこと言えないわ あたしドリカムが出てきた時鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けたわ アタシはsuper flyが出てきたとき奈良公園で鹿に背中を突かれた時のような衝撃を受けたわ。 予約して買ったMISIAの1stアルバムの一曲目で魂を鷲掴みにされたわ。あんな体験滅多にないわよ。 それくらい衝撃的な1stアルバムだったわ。 1枚目2枚目のアルバムは凄い良かったのに avexに行った途端急に音がチープになって ダサく感じたわ 帰宅中の車運転中にFMからこの曲が流れてきて、そのままCD屋に寄ってCD買って帰った。 >>107 そうそう。 FMでもガンガンパワープレイって感じでかかってたわよね。 宇多田もそうだけどあの頃はFMがかなりマーケティングで重要だったわね。 ボニーのトゥナイザナイ♪めちゃかかってたわ あの時テレビ出れば良かったのに あたしゃ小室フリークだったから謎の反骨精神で全然好きじゃないって表明してたわw 今思うとあれは強がりだったわオホホ つつみ込むように…はものすごく新鮮味があったわね カウントダウンTVで数秒流れただけでも 他とは違うインパクトがあったわ AIは奈美恵とのコラボで凄いラッパーが出てきたわ?! と思ったら、Storyとか万個臭いバラードばかり出してガッカリだったわ?? Crystal Kayも恋におちたら売れてから迷走したし難しいわね どうせ落ちぶれるなら代表曲作れて良かったじゃない 月9曲で路線変更して壮大に滑ったSoweluさんに謝って! >>119 改めてすごい顔よね ゲイ以外で男性ファンていたのかしら kiss in the skyはあまりavex臭くないけど、mars&rosesはavexっぽい ascensionって聴いたことないわ avexはここまでよね eighth worldはらしくて好き ご尊顔初めて拝見したわ パンチの薄いブス以外の感想がなかったアタシは同サロに毒されてるかしら 改めて聴くといい曲ね Magicも好きよ 小林幸恵ちゃんにもっと本格RandBを歌ってほしかったわ https://youtu.be/cajdExk94dI アサヤンの扱いも一番酷かった印象だわ スラムダンクのエンディングで初めて大黒摩季を聴いた時が衝撃的だったわ >>116 ストーリーより前にJWAVEの深夜でAIがゲストで即興ラップ披露していて驚いたわ >>119 スタイリッシュなイラストイメージから1stアルバム売れて実物出したらブスだったってのが大きいわ デビュー曲がピークだったわりに息の長いMINMIって凄いわね >>10 あたしはNever gonna cryの方が衝撃だったわ ダボー姐の「残り火」は素晴らしかったわ。 この後ベスト乱発や呪怨主題歌とかあったとはいえ、 実質これがDOUBLEとしてのラストソングみたいなもんよねhttps://youtu.be/BVevMLKiQ6A michicoは2ndアルバム出して欲しかったわ 栗毛→奈美恵→EXILEと稼ぎまくったからどうでも良くなったんでしょうね https://youtu.be/HsirQflag-M >>134 スキャットマンの歌をサンプリングだかしてたのと 女の子だってしたいのぉ〜っていう歌詞のやつ歌ってたのしか思い出せなかったわ それがまさかのトドメになったのよねw DJ OZMAプロデュースだったはず。 シングル自体はカップリングのDANCE DANCEが良曲だったし、メインは付属のライブDVDだったはず。しかも低価格なのに大コケっ! 女性アーティストはバンバン上がるけど、男性アーティストは平井堅(実際は久保田利伸の独壇場)くらいかしら。 米倉姐やHI-Dとかもいたわね MISIAといえばコラボアルバムが結構良かったわ 特にGLAYとの「冬のエトランジェ」は素晴らしいわ R&Bシンガーの代表曲がバラードになっちゃうのが日本なのよね カッコいいラッパー女はあんまり受け入れられない感じよね >>136 SINGER FOR SINGERよかったわ 第二弾待ち続けてるわ >>137 今だったら上手い子いたら売れそうな気もするわね >>130 民々はジャンルに媚びることによって生き残れたのよ。TTTのときは「自分のコト、レゲヱだともヒップホップだとも思ってないんですよ」なんてスカしてたのに、気付けばレゲヱ界にどっぷり。 アクの強いブラックテイストなサウンドがウケて1stや2ndが売れて、その後大衆ウケするポップス寄りになって結局は消えていくアーティストが多い中で、特殊な例だと思うわ。 EMMAさんのかけてたGTSがリミックスした曲がすごく好きだったわ いまだに鳥肌たつわ 最初にラジオで聴いて衝撃受けてCD買ったわ 姪が彼女に1番近いスタッフやってるってほざいてるオヤジがあたしと同じ職場にいて毎日会社来て居眠りこいて何もしなくて社長にキレられてクビになってたわ本当ろくでもないオヤジだったけどたぶんただの嘘つきよね懐かしいわ そういえば大黒摩季の「チョット」CMで初聴きした時かるく衝撃だったかも ただの高音じゃないしコーラスの所為だけでもないし「もしかして声に加工ちょっと入ってる?」 的な声が斬新だった 蟹座みたいよ。ウーパールーパー座かと思ってたけど。 男版MISIA マハラージャン THE FIRST TAKE youtube.com/watch?v=_eziHHAmumw >>145 この頃まだ小学生だったけど親にせびってビデオ観てたわー 懐かしくて泣けてきた インマイソウルって初のDVD付きシングルだったかしら? https://youtu.be/WzEoueCfV9Y 本当はIn my seoulの意味もあったのかしら たしか実家の窓から韓国が見えたって徹子の部屋で話してたわ〜 royal chocolate flash聴きたいわ >>156 実家が長崎の対馬だから見えるわよね。567前はコリアンだらけよ。 >>123 MARS & ROSESもASCENSIONもクオリティ高いと思うわよ M & Rはファンタジックな雰囲気がいいし ASCENSIONの詰め込み感はちょっとエイベぽいけど いい曲いっぱいだし M&Rのうちの数曲はキースクラウチがプロデュースしたのよね MISIAがインタビューでキースの曲ではそれまでの作品よりコーラスを何重も重ねたと言ってたわ 確かにコーラスが部厚いのよね、曲もだけど、それが更にR&B度を増さしてるわ SNOWSONGの「溶けて幸せならば」の低音コーラスが堪らなく好きだわ マーズアンドローゼスは異色よね ブラックよりもデジタルよりも、シンプルでクールなループ感が全体を貫いてるの(ラスト一曲を除き) おかげでジャケットが表してるような良い意味で寒々と乾燥した冬の空気感があるのね 発売してからというもの毎冬必ず聴いてるわ IN MY SOULもSNOW SONGも好きだけど、アルバム曲だとChallengerが一番好きだわ 歌詞読んでもいったいどこがChallengerなのか分かんないけどw ただその作風が故に、ラストの心ひとつの浮きっぷりがヒドかったわ >>159 あのアルバムが極端に音数を減らしてリズム重視で作られたのって、ドリカムの「monkey girl odyssey」の影響よね。打ち込みとストリングスとコーラスが胆のアレンジなのよ。初期の頃はドリカムに影響受けまくりだったわ キースクラウチの提供曲も最初はもう少し音数は多かったらしいわ。MISIA本人の希望で減らしたらしいのよ。 けど結果としては大正解よね。特にsnow songの出来は素晴らしいわ ascensionのライブツアーは少し苦手なの MCでいちいちアセンションしてますかーってよびかけてたのが宗教みたいでつらかったの into the lightやらずにアンコール同じ曲何回もやるとかしてたのもその頃じゃなかった? 当時ドラマ見てたのふと思い出して懐かしくなって Singer For Singer収録の星空の片隅で聴いたんだけどすっごい良い曲ね ちゃんとMISIAに合わせた良質なポップスって感じ でもこれシングルじゃないのね… 10曲のタイトル見たけどBOOM宮沢の風のない朝〜だけ全く記憶ないわ Mama SaysはCDだとなんとも思わないけどライブでの演出は素晴らしかった >>167 これね。2005年のツアーってMISIAって結構キャリアあるのね。 https://youtu.be/nreqqTeZbzg 2005年の時点で割とやり尽くした感あったと思うのよ だからこその豪華ゲストのコラボアルバムだったわけで 2003年の飛行機のセットのツアーのMISIAがあたしの中でMAXイケてたわ コピーコントロール仕様のKiss in the sky音悪いからリマスター出して欲しい >>57 B肝になったぐらいだからそれなりにあるんじゃないかしら?w つつみ込むようにが売れはじめて、テレビでR&Bとかブラックミュージックとか謳ってたから期待して買ったら、音がしょぼくてガッカリしたのよね アレンジャーがよく知らない日本人だったのと、売れなかったけど外国のミュージシャン起用したakikoを先に聴いてたせいもあるかもしれないわ つつみ込むようにの歌詞って何が言いたいのか訳わからないわよね sweetness Something For After Hours Mixって どんな感じ? カッコイイ? 1998年は熱かったわよ邦楽は CDが一番売れた年もこの年でしょ 宇多田の登場もこの年 COUNTDOWN TVが面白かった頃ね ゆずの夏色のPVを見て凄いのが出てきたなと思ったわ まさかここまで残るとは MISIA、aiko、林檎、宇多田、丹 豊作すぎるわね aikoはデビューが98年でも 花火が99年8月リリースだから99年のイメージだわ なんなら林檎も 98年のシングル年間1位ってグレイの誘惑よね? ピンとこないわw >>145 ESCAPEとかも同じ路線だったわね。これも好きよ 包み込むように、の15周年記念remixはどうかしら? 人類愛、平和を歌い出すとつまらなくなっちゃうのは何故かしら? KOKIAちゃんも同じ年くらいのデビューだったかしら? 長年連れ添った恋人と死別、そのあと英国男性と結婚(と離婚?)したのよね。 今は可愛いハーフの息子と幸せそうよ MISIAって歌上手いだけ評価されてるから歌詞やメロディに注目されないの損ね そうか 歌詞自体がイミフだから入ってこないだけなのか 歌声だけ聴いてればいいのか さよならも言えないままでは歌詞だけ見ると洋子の演歌一直線に出てる よく知らない演歌歌手が唄ってそうよね MISIA自身の作詞は特に酷い出来よね。恋愛経験のない中学生の妄想日記みたいな内容よw >>197 クローゼットレズなんだろうから、仕方ないんじゃないかしら MISIAって歌謡祭でコラボやらないわよね 是非コラボ破壊の水樹奈々とコーミとやって欲しいわ >>198 福岡ってレヅ多いわねぇ。MISIAは生まれは福岡ですぐ長崎の対馬に引っ越したけど。 >>200 全体的に、内面が雄なんじゃないかしら 九州全般、そんな感じするけど で、雌思考の強いオカマとかチャラ男は東京に行く気がするわ 本当のレズとゲイならLGBT運動なんてやらないけどね メンヘラトランスや自称心は女のトランスレズ男と自称心は男のトランスゲイ女が LGBTを差別するなー!ってわめき散らしてLとGに迷惑かけてる いい加減にして!LGを巻き込むな! そうね ゲイやレズは、愛した人と普通に結婚したいってのはあるとしても、トイレがどうのだの、服装がどうのとか言わないわね 自分を、男性・女性であるのを認めてる上で「同性」が好きなわけですもんね 意外な人とコラボして欲しいわ! 伊代、優、ちえみのうちの誰かなんか良いわね >>202 ゲイ、レズビアンからすると、LGBTQのひとくくりはおかしいよね 一部のトランスもだけど、アライとか言う理解者面して当事者を見下して利用してる偽善者達にもウンザリ LGBTQの活動家って矛盾や都合の悪い事は絶対に触れないし、金で動いてる奴ばかりでしょ そういうのが結局当事者の足をひっぱってるのに LGBTQ理解者面や、その他何でも支援支援アピールのMISIAも苦手 >>204 それやったら、MISIAが破壊しちゃうわw MISIAは話すと謙虚で落ち着いてて品があるのよね MISIAは歌唱力の日本最高峰って言われてるんだから 逆の一番下手と言われてる人とコラボしたらインパクトは凄い >>189 15周年版好きよ。 愛とか平和にフォーカスしすぎちゃうと、当たり障りのない平凡な曲になる人多いわね。 あ、でも「太陽のマラ」は好きよ ドリカムシングル崩落が話題になってるけど何あの変なタイトルw売れるわけないじゃない! 早見優のtonightとかコラボすればどうかしら 一応ヒット曲でしょ? 森高もSCANDALとミーハーとかやったんだから出来るわよ! >>223 トゥナイッのコーラスはシャワーかしら? MISIAと吉田美和 随分と差が開いたわね 最近の吉田美和やる気ないわよね MISIA 43歳 吉田美和 56歳 実際 13歳も違うしな そうだな 43歳ころのドリカムは旧国立競技場ライブ終えたくらいか MISIAは新国立の五輪で国歌か さぁMISIAの56歳はどうなってるか たのしみだな ドリカムは昨日さいたまアリーナ2days終えたばかりね >>229 MAX売れてた頃はドームツアーやってたけど今はアリーナツアーかホールツアーしかやってないわ まぁアリーナツアー売り切ってるあたりは宇多田ヒカルと 同レベルにいるって感じかしら 倉木さんみたいに残念な感じには堕ちてないからねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる