★70年代女性アイドル36★
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★70年代女性アイドル35★
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おかしかったのは、海外生活が長い自称バイリンガルの女だの英語の先生だのが
タケカワさんの英語は完璧ですなんてべた褒めしてるのがいっぱいいて
どんな耳してるんだろうと
タケカワさんが英語で話してるのを聞いたことないんで何とも言えないけど
まあ相当お上手なんでしょうけど完全なバイリンガルではないわね
この国には語学自慢のジショウバイリンガルはいっぱいいるけど(特にマソコで)
本物は少ないからねえ
70年アイドルで英語が上手なのは西田ひかるちゃんだわ
千葉真一さんの息子さんの英語は完全にアメリカ人よ
この子日本語喋れるの?ってレベルだわ さすがにアグネスは大変流ちょうに英語話せるわね
とても上手だわ
政治家では河野さん
ネイティブの発音ではないし時々文法的な間違いがあるけど
政治問題とかについてその場で自分の言葉で話せるわ
少なくとも小泉さんよりはお上手よw 小池都知事も意外に上手ね
ウタダヒカルの英語も普通にネイティブレベル
あたしが日本語上手だなあと思って感心するのはピーター・バラカンだわ
発音が日本人と変わらないし、文法や言い回しが正確で、表現が豊かで
知識が豊富でいろんなことについて話せてアホな日本人より日本語が上手よね 関根麻里ちゃんというのもすごく英語が上手だわ
雅子妃殿下も非常に完成度が高いバイリンガルね
雅子様の英語にケチつけてる日本人の確か英語の先生というのがいらしたんだけど
その人が言ってることが間違ってておかしかったわw この人はこういう育ち方をしてこういう経験があるから英語が上手(なはず)だ
この人は英語がうまいと誰それがほめていた
自称バイリンガルの特徴としてこういうほめ方するけど、おかしな話よね
本当にバイリンガルなら自分の耳で聞いて判断できるはずなのにねえw 日本人の英語の先生は英語が下手だからねえ
文法に強いとかリーディングは得意だとか言うんだけどそれもだめで ワタシは帰国子女でバイリンなんだけど英語じゃなくて別の科目の教師なのだけど、英語の万個教師にものすごいライバル意識燃やされて意地悪されたわ
こっちは何にもしていないのにさ そういうのいるわね
帰国子女とかインタースクール育ちで英語も日本語もネイティブレベルな人に
勝手にジェラシー感じてやたら目ったら突っかかってくるのが
ゲイにも多いわよ >>716
最近、石川ひとみ、見かけないけど
お元気なのかしら? 石川ひとみ、歌上手くて可愛いのにどうして売れなかつたのかしら。 >>718
タケカワは英語もそうだけど、日本語の歌詞がモゴモゴ言って何て歌詞か判らない時があるわ >>720
私がいいたかったのはランや裕美との接点が
あんまり感じられないってことなの
ビジネスとわりきって組ませるってのも
有りだろうけど >>732
searchingは何回聞き直してもトゥーチーって聞こえたわ
lightingはライクインだし >>731
デビュー当時がアイドル氷河期。その中では頑張ってたほうね。
田舎のスーパーに営業に来てたのを見たことがある。
そのあと1曲大ヒット出たのが、カバーだったのが残念だったけど。 ひとみさんと中三トリオが一つしか違わないのが驚きよ >>731
私、石川ひとみを心の中で応援してたけど
デビュー初期、「くるみ割り人形」以外の曲が
ダメすぎたと思うのよね
3曲目の「あざやかな微笑」なんて
どんな歌手がどんなタイミングでリリースしても
売上落とすと思うのよね。
それをあの大事なタイミングで出すなんて 私は石川ひとみのデビュー曲「右向け右」好きだわ。名刺代わりのスマッシュヒット!「くるみ割り」はロングヒット。
その後のマイナー路線は好きで無い人多いけど、歌の上手さをプッシュしたかったんでしょう。個人的には好きよ。
人気下降したのはサードシングル以降、本人が太った事、ニューミュージック全盛でアイドル氷河期なのも要因かと。 石川ひとみて、ナベプロでなくNAVレコードが主導権とってレコード制作してたのかしらね?
あのレーベル特有のB級色がずっとぬぐえなかったわ >>742
あの頃のワタナベって数は多いけど
あんまり売れた子いないわ。
スカウトシステムに問題があったのね。 ひっちゃんは顔がかわいかったから年増アイドルにされたけど本来は本格的歌手よね ナベプロが松田聖子を逃したのは有名な話よ。九州支社がプッシュしたのを、本社がガニ股だからと不採用にしたんですって。その後サンミュージックがスカウトして売れて。この話はしばらくナベプロでは禁句だったんですって。 ナベプロが採ったとしても、売り方がダサかったら売れないのよ。 ひっちゃん、大きめの丸顔、釣り目で
猫娘のイメージだったわ。 ナベプロの売り出し方ってよくわかんないわ
スレチだけど81年なんて沢田富美子、和泉友子、「いかが」の気取ったおねえさん、ヨシオちゃんと
四人もデビューさせて全滅だったし >>751
若杉ひと美よ、「ヨシオちゃん」って曲でデビュー
デビュー曲のタイトルの印象が強くていつも名前がとっさに思い出せないの
「い・か・が」は速水陽子ね 私もスレチ(ゴメン)だけど、この中なら速水陽子が好きだわ!シングルは2枚とも70年代B級アイドルだった神田広美作詞で面白かった。でもナベプロ4人デビューさせても誰一人も売れなかったわね。チャートインしたのは速水陽子「い・か・が」だけだもの。迷走してたのよ、ナベプロ。 ていうかナベプロって70年代後半ぐらいには
もうアイドル路線にそこまで本気じゃないって印象あるわ
キャンディーズが売れたのもナベプロにとっては予想外でしょ
大手だからアイドルを売り出す部署の人はいただろうけど
会社全体としては番組制作の方が安定収入になるって
わりきってそう >>754
水野きみこやら坂上やらデビューさせたのはなんなのよ?? 水野きみこだけ少しだけ売れたけど、あと渡辺めぐみも坂上もダメね。完敗よナベ。 >>755
まあ大手だし、そういう部署もあるし
ルーティンワークみたいな?w 知らないけど
ただその人たち、吉川晃司のデビューと明らかに扱い違うわよね
吉川晃司はナベプロが本気で売るために動いた感があるわ。 ナベプロのセンスって70年代後半からどうしたの?ってくらい最悪になったわよね。何が起こったのかしらね。 >>758
姐さんのレス見て
なーにーがーわたしーにーおこったかー
って脳内に流れ出したわ >>757
完全スレチで申し訳ないけど、湯江健幸もあんまり売れなかったけど力入ってたわ。本人が芸能人気質ではなかったから仕方ないけどね。
プロダクションとしてはベテランに対しては力持ってるけど、新人を売り込もうとか育てようという気概はあまり感じられなかったわ。 あたし詳しく知らないけどナベプロと芸能界がケンカしたとか無かったかしら? 湯江健之は力入れてあったからデビュー曲まあまあ売れたし
ナベプロにチャンスは作ってもらったと思うのよね
やっぱり水野きみこや坂上とし恵あたりとは扱いに差があるというか
ただあの歌唱力で歌手として売ってくのは
ちょっと厳しい気がしたわ
かっこよかったけど >>763
歌唱力のほうで半年後に中山秀ちゃんを歌手で売り出したけどさっぱりたったわ。 >>762
日テレと揉めたわね。
で、スタ誕は非ナベプロに人材供給。
ますますナベプロ沈下。
両者復縁のプロジェクトとして松本明子デビュー。
それが、さっぱり売れずw >>765
それがこんなに長持ちするとは思わなかったでしょうねw そういや松本明子ってスタ誕出身でナベプロだったわね
両者復縁プロジェクトだったのねー!
なんかでも私、リアルタイムでこの人のデビュー曲ってそんな聞かなかったのよね
私の中では前年の水野きみこ、坂上とし恵以下の存在だったわ あっこって結構テレビ出ていたわよね
キャラメルラブと夏色のギャルソン?はよく流れていたわ
子供の頃にピーコこと岩城徳栄さんとどういう人物だと思っていたわ 松本明子は顔があれだし、干されたあとはバラドルブームに乗れたからワタナベもプッシュしやすかったのね。
ヒデちゃんもピンにして明子と組ませた
番組が意外と受けたから司会の仕事
にブッキングできたし、歌手じゃなくて
バラエティに若手育ててなんとかなったわね。 ソフトクリームやつみきみほのことも思い出してあげて。 すっかり、バラエティタレント事務所ね。
ゴリ押しだけは何故かまだ力持ってるし。
まぁ、俳優業は子会社のトップコートに任せてるんでしょうけど、もう歌手は無理ね。 70年代半ばのナベプロアイドルだと、キャンと裕美は別にすると、
鮎川由美、藍美代子、野中小百合、森田つぐみ あたり。
リリーズもいたわね。 キャンと裕美も4曲目の大ヒットがなければ
どうなってたかわからないわね 天地真理ちゃんはフォーク歌手としてデビューしてから後年あんなことにならないで
ミュージシャンとして息長く活動できたんじゃないかっていう意見があるけど
フォーク歌手だったら埋もれてしまってあそこまで売れなかったんじゃないかしら
純粋にフォーク歌手としては弱かったと思うの 天地さんがあべ静江や山本リンダや太田裕美と割と仲が良かったのはうなずけるわね
芸能界にどっぷり染まってなくて一般人っぽさが残ってる人たちばかりよね
逆にナベプロのタレントなんかはザ・芸能人みたいなのばっかりで
お付き合いが大変だったんじゃないかしら 売れてる間は作り笑顔で、こっちいらっしゃいなんて優しくしてくれれた先輩方が
売れなくなったら、あんた誰?なにしに来たの?なんてこともあったのかしらねえ 危い土曜日からなみだの季節ってよく2万枚も上がったと思うわ
売れてなかったときだからなおさら >>779
危ない土曜日の方が売れそうだけどキャン自体のアイドル人気が徐々に上がってきたのかしらね?
でも売れない時期でもアルバム3枚もリリースしてるのよね
4枚目のアルバム年下の男の子にしても4月21日発売だからきっとブレイク前から制作準備してたって事よね スーの声って甘ったるい甲高い声が魅力なのにどうしてソロの時は低くてかすれた声の曲にしたのかしら
アダルトな雰囲気?
まったくよさが出ていないわ キャンのフォロワーっていうグループが多いけど
、元々女の子を束で売るのは多かったしキャンが
売れたからそう言われるのはかわいそうね。 アパッチ ギャル ラブウィンクス トライアングル フィーバー ミルク きゃんきゃん ソフトクリーム…
思い付くままに挙げてみたわ キャッツアイ あいあい キューピッド リトルピンク BIBI ロコとエッコ…
思い付くままに挙げてみたわ 双子歌手が多かったわね。60年代から70年代。
でもほとんど成功しなかったわ。
売れなきゃキワモノ扱いになるし。 りリーズさん、昔はあの独特の甘ったるい歌声が苦手だったけど今やってるラジオ(「キャプテンズレディオ」)が面白くて好きになったわ。たのきんのヨッちゃんのバンドにいた曽我くん?ヤッちん?と仲良くてしょっちゅうゲストに呼んでるわ。
あ、ツインキーを初めて見た時の衝撃は忘れられないわwおニャン子にいた福永恵規そっくりね >>780
そういや、youtubeの動画でみたけど
エバがキャンの「なみだの季節」を紹介するとき
人気急上昇中って言ってたわ リリーズさんは81年ごろの平凡の成人式タレントインタビューは「タバコは控えめ、お酒はほどほど」と答えてたのが印象的 リリーズって81年に成人式なのねー
アイドルとしてはとっくに化石になってた感じするけど 昨日、竹内まりやの生歌聴いてきたわ
さらに野太い声になって迫力ある駅だった まりやって70年代アイドル?
いやデビュー当時は、アイドルっぽかったわね。
タクシーの運転手や近所の主婦に、南沙織に間違われたらしいし。 徹子の部屋に浅野ゆう子登場。
あいかわらずスッカスカの内容で
徹子も話をつなげるのが苦痛だったよう。
両親が離婚したって言ってたけど
妾の子じゃなかったのね。 >>794
今の活動が無ければ当時のアイドルの評価で終わっていたでしょうね
後の川島なお美みたいな まりあ脱がそうとは思わないでしょ、
なおみは最初から脱ぎます、って顔に書いてあったし。 引退ソングって感じの総決算ソングって「微笑がえし」が最初なのかしら
めぐみの「ねえ」なんて全然普通のラブソングだし
美代子の「この胸にこの髪に」だっけ、これも普通の地味系
みんな自然にフェイドアウトするのが当たり前って感じよね 沙織のMs.は総括的な歌詞だけど、さらに
B面さよならにかえてが完全にファンへのさよならのメッセージソングになってて
あの渋くてカッコいいアレンジが
大村雅朗の80年代の活躍を予感させるわ。 >>803
さよならにかえて、詞もメロディもクールでカッコいいわよね
もちろんアレンジも >美代子の「この胸にこの髪に」だっけ、これも普通の地味系
分かってないわねえ
あの曲で美代ちゃんは演歌に挑戦したのよ 良い曲だし好きよ。美代子。
演歌臭は有るけど歌謡曲だと思うわよ。 メチャクチャ好きな歌なんだけど最後のフレーズで毎回々々かあさんの歌を思い出してしまってたわ >>800
引退することを売り物にしたのもきっとキャンが初よね?
ラジオで微笑がえしを「これがキャンディーズの最後のシングルです」と紹介されて初めて詞を聴いた時の衝撃は忘れないわ >>809
大々的な引退興業としてはザ・ピーナッツが初だと言われもするみたいね
70年代アイドルじゃないけど 改めて書くまでもないけどキャンの解散劇は
全盛期にステージ上で衝撃の解散宣言
「普通の女の子に戻りたい」が流行語に
「わな」でミキがセンターになり話題
歌詞にこれまでのヒット曲のタイトルやお別れの言葉を散りばめた「微笑がえし」がキャリア初の1位の大ヒット
後楽園スタジアムに5万5千人を集めた空前の解散コンサート
そのファイナルカーニバルはテレビ中継も視聴率30%越え
…って見事過ぎるぐらいの有終の美を飾ってその後のアイドルの解散や引退商法の基礎を築いたわけだけど
未だにキャンを越えるようなムーブメントを起こした引退劇はないわよね 盛り上がってこれからって時にぶっ壊れたという意味ではBOφWYの方が凄かったかも
レコード会社も知らなかったのよね? >>811
でも、結局普通の万個にはならなかったじゃない?
詐欺よねw >>813
でも一説によると解散しますとは言ったけど本人たちの口から芸能界を引退するとは言ってないって話を聞いた事があるわ
(解散宣言&翌日の記者会見)
ただ強引に解散発表をしたペナルティーというか圧力みたいな雰囲気で引退しなきゃいけない方向に進んで行ってしまっただけだとか
ランが言った普通の女の子〜とか誰にも目の触れない所で孤独と戦いながら〜とかの発言も詩的な比喩的表現だっただけで
言葉が一人歩きしてしまっただけなんじゃないかとね >>815
最後にシングルでミキがセンターって衝撃的だったわよ
あれは解散を前提にしなきゃあり得ない並びだったと思うし(ミキには失礼だけどw)
あれを見てあ〜本当に解散しちゃうんだなぁって思ったわ でも「微笑がえし」で交代しながら歌うの見てもっと早くやればよかったのにって思うわ
あたしスーが好きだったのにスーのセンター時代知らないのよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています