★70年代女性アイドル36★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル35★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1625627366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>146
姐さんに見えたものをここで語ってみて欲しいわ
そういうシミュレーションってなんか興味あるし 仲良しのサッコと宏美の仲を引き裂こうとサッコに
「宏美がサッコの悪口を言ってた」と
サッコに告げ口した人がいて、それを知った宏美が激怒
本人に「わたしそんなこと言ってませんけど」って詰め寄ったのよね
ネット記事のサッコインタビューで読んだけど宏美情に厚いわ
てかサッコと宏美の仲がいいのがそんなに都合悪かったのかしら サッコは夜ヒットにたった一回しか出演してないのがかわいそうね
きっとサンミュホリ芸映みたいな大手事務所じゃなかったせいね 阿久悠が所属してたオフィストゥワンよ
後から久米宏のマネジメントして
ニュースステーションの制作するようになるとこね >>150
それ本当に1回だけなのかしら?
毎回の出演者を載せてるサイトを見てて サッコの回数の少なさに あら?って私も思ったんだけど
当時の新聞のラテ欄に載った出演者だけを記載してるんじゃないかしら?と推測したわ サッコは親戚の叔母さんに
オペラ歌手がいるから
無意識にもあの様な歌唱法になるのよ 「何が私に起こったか」のAメロも決して喉で歌わず
きちんとお腹から声を出してるせいか
おばさんが歌ってるような声になってんのよね
でも私あの曲大好きなのw サッコは「木陰でもやもや」が好き♥
あと「赤ちゃんみたいな女の子」もいいわ♥ 「木枯らしの二人」とか初期の作品がいいわ。
サッコの暑苦しい歌い方が良いのよ! 「いい娘に逢ったらドキッ」を歌った時の当時の世間の反応ってどうだったの??
やっぱりドン引き? >>160
子供だったから特には何とも思わなかったわ
どちらかというと ゆう子の「Oh!ミステリー」の方が衝撃だったわ
っていうかあの時代って衝撃っていうか笑劇的な曲が多過ぎて本当に歌謡曲が楽しかったわ >>162
摩可不思議な歌の筆頭はピンクレディーよね。 オー!ミステリーは
77年の夏休み毎日のように見たわ
でも中々ヒットしなかった サッコは愛のシルフィーでドレスの裾をヒラヒラさせるのに憧れたわw >>160
私は好きだったわ、あの曲
通ぶってるとか悪目立ちしたいとかじゃなくて
ホントに好きだったの。よく口ずさんでいたし(歌詞間違えてたけどw)
でもまだ子供だったから世間の反応とか
読み取れてなかったわ!? 表現力は
サッコ>宏実よね
サッコはデビュー時から完成されてた感じだわ サッコがCMやってたプリンゼってあまりおいしくなかったわ。 チーズキッスってキャンディタイプの
チーズのCMやったわよね。
でもさっこの顔のアップはけっこう
きついものがあったわ。 キャンディーズがCMやってた森永チョコ帽子って
遠足のおやつに持っていったら
すごくおいしかったわ
で、次の年の遠足のとき、また買おう!と思ったら
もう売ってなかったわ 森永カリンチョが好きだったわ
パッケージのデザインも良かったわ >>167
わかるわ。
宏美は上手いけど一本調子なの。
表現力とか情緒は伊藤咲子が勝るわ。 そんなこと書いたらまた古希ババアが発狂するわよw
咲子宏美の歌の上手さはまさに正統派って感じ
百恵はデカダンスよね、崩れた美っていうか
あたしは三人とも好きよ 歌手時代の浅野ゆう子ってさ
セクシーバスストップ(1976)とかOHミステリー(1977)とかサマーチャンピオン(1977)とか沖縄サンバ(1980)とかさー
1曲ごとに迷走してたわねぇ ゆう子って現役アイドル時代はあのヘンな髪型からなにから好きになれなかったからあんまし記憶になかったんだけど、ふと懐かしさでYouTubeの「恋はダンダン」聴いてみたら声質とか発声とか原田知世に似てるって思って(ダンダンの音源だけね、他はそれほど似てない)
知世は好きだからゆう子も年代順に聞いて行ったら別に下手ではないし良曲も面白ソングも沢山あるしで好きになったわ
つくづくマンコ受け悪そうなビジュアル設定が悔やまれるけど、それ考えたら当時の私もマンコ寄り感性の小学生だってって事よね ま、いずれにしても70年代の歌唱って古臭くなるんだけどね 77年百恵紅白衣装盗難事件の犯人は
誰なの?一体
森昌子??? >>178
同じ事務所の人とかじゃないと
紅白の衣装をどうとかってできなさそうな気がしなくもない
とは思ったりもするわ。でも、よくわかんないけどw 同じ事務所の別の歌手担当スタッフとか?
ザ・芸能界ね
怖いわw >>172
宏美が「一本調子」だなんて思ったことないわよ?
それと咲子は大げさすぎるのよ
咲子の自己陶酔歌唱「思秋期」なんて上手くても胸焼けがして聴けたものじゃないと思うわ ゆう子ってあんまり売れてなかったのに
レコード出し続けられたのはやっぱり
ドンの資金かしら? 大きなヒットは無かったけどレコード出し続けた…って他には寛子とか みどりとか思い浮かんだけど
みんな映画なりドラマなりグラビアなりでそれぞれ活躍してたわ 当時はテイチク はビクターの子会社で飯田久彦さんが出向で社長になったから
引き抜いて連れてったのよ
いつのまにか資本提携解消して全く別の会所になってしまったのねぇ >>178
あの年、昌子はトリの亜紀ちゃんのマイクの
コードを踏ん付けたと自ら暴露してたわね。 もうお転婆やり放題だったわね
小野学園オール1森昌子 宏美マドララのあとヒット連発してザベストテンの常連歌手になると思ったのに
ヒットは火サスのみだったわ
ビクター売る気なかったのかしら >>172
表現力ならひとみね
>>186
チェリッシュも行ったから姨捨山かと思ったわ ひとみも「まちぶせ」の後売れっ子アイドル歌手の仲間入りかと期待したけどそこまで甘くはなかったわね >>189
ベストテンの常連って年齢的にハードルは高いと思うけど
でも確かにマドララの次の「思い出さないで」って悪くはないけど
あえて外しにいって、逃げたようにも思えたわ >>192
「まちぶせ」の次は同じナベプロの和泉友子の「街角ロンリネス」を
ひとみに横流ししておけば
そこそこ売れたんじゃないかと思うのよね
三角関係つながりで、まちぶせとは逆に
彼氏を奪われる曲ってことで引きつづき話題性もあって
これ、同サロで私もう何回も書いてる気がするけどw >>189
もうあの後は完全に世代交代してたからね。
でも。88年以降紅白出場が無いのは意外だわ。 >>194
「街角ロンリネス」のひとみ没曲説は30年ぐらい前からあるわよね
「まちぶせ」の後日譚を相手側目線で歌わせるって手法よね
もしかしたらアルバートハモンドが引っかかってるのかもね え?そんな基礎知識も無しに「街角ロンリネス」について語ったの?
ここで収集した情報を自分のSNSで発信してそうなタイプね こんなどうでもいい話、匿名掲示板でしかしないわよw 年取ったらみんな性格がこじれるのよ
誰が悪いわけでもなく老化ってものなのよ >>198とか>>200みたいな人に
絡まれること自体がなんか恥ずかしいわw
70年代アイドルの話でマウントを取ろうとしてるとか
もう勘弁してほしいのw
・・・っていうのもマウントとってることになるのかしら? 仕方ないのよ
するーして
本人だって意地悪になりたくてなってるわけじゃなくて
老化して脳が萎縮していってるのよ
みんな通る道だから 郁恵は夏のお嬢さんだけでよくもここまで生き延びたもんだわねぇ デブ芸人とくっ付いたからでしょ
芸能人同士の結婚は
仕事量を足し算でなく
掛け算で増やすわ アグネス・チャンのオリジナルアルバム、とても丁寧に作製されてるわ。作詞作曲編曲すべて。
アグネスのソプラノボーカルもここち・Eの。 >>204
郁恵さんには、歌手という認識は殆どの人がないと思うわ。 >>208
本人ももともと弾き語りとかしてたから音楽面には力を入れたかったんでしょうね。 アグネスのオリアルって聞いたことないけど
シングルに関して言えば
平尾先生ってこんな曲もかけるのねって感じしたわ←失礼な言い方かしら?w
真理の「ふたりの日曜日」とかだと
平尾先生、アイドルポップってちょっと苦手なのね?感が
なきにしもあらずなのに アグネスはアルバムだと
「ひなげしの花」「草原の輝き」を持ってるわ
「トップ・オブ・ザ・ワールド」「サークル・ゲーム」
「スーパー・スター」のアレンジが好き
シンシアのアルバムでも
「トップ・オブ・ザ・ワールド」あるけど
アレンジ今一 名作の誉れ高いNHKの「我が愛しのキャンディーズ」
唐突に地上波放送だったのね〜!そんなあ…
リマスター版、録画したかったわ…涙
タイトル通り、スタッフの愛情たっぷりの編集。最後はちょっと泣いてしまうの アグネス・チャンは初期の童謡みたいな明朗な作品も好きだけど、中期の切ない系が好き。
恋人たちの午後はイントロから心がシュンとしちゃうの。 キャンディーズ
放送時間帯から予想されたとは言えコロナの速報が入ったり、
想定外のJRの情報も入って見苦しかったわ。 >>220
「もおっとーー!!もおっとーーー!!!」
危い土曜日がいいわ、スー子 三人の仲良しエピ聞くの大好きだったわ
地方の泊まり仕事、個別になっちゃうホテルよりお布団を並べて寝られる旅館の方を毎回選ぶとか >>219
そこの高音最高!
「もおっとーー!!もおっとーーー!!!」
スーちゃんの高音突き抜けてて良かったわぁ 危ない土曜日ってそこそこ知名度あるしライブでも盛り上がるけど
一番売れなかったシングルなのね 森田公一先生って
こんな激しいメロディも書けるのね
顔に似合わず >>220
解散が決まってから、ミキにもセンターをとらせたいとランとスーがプロデューサーに直談判しにいったとか。解散後も神戸やアメリカに3人で旅行したとか。
どんだけ仲良しなのよw でも素敵ね キャンディーズはいい時
辞めたわね
2年後には聖子が出て来る訳だから
そんな時になって辞めても
落ち目の三度笠と揶揄されるばかりよ いいともで水谷豊がまだスーちゃんがご存命の頃、今でも三人集まるって言ってたわ。
水谷豊は気を利かせて三人の曲をかけるってw
いい関係よね。 キャンが当時も解散後もすごく仲が良かったのは知ってるし1度も喧嘩したことがないって言ってたけど
時にムッとしたり はっ?って心の中で思った事も全部無かったのか聞いてみたいわw 3人とも学年が違うのが逆によかったのかもね
しかも1番上がお姉さん肌のラン
真ん中が自己主張少なそうなミキ
1番下が妹キャラのスー、ってのも
ってテキトーにいま考えてみたんだけどw ドリフの志村とのコントだと
ミキ→クール系
スー→お色気系
ラン→エズキ系
だったわねぇ >>226
反面、ピンクレディーは惨めな幕引きだったわね。しかもラストコンサートは雨で濡れながら。 夢先案内人あたりの山口百恵の作品が好きだわ。
アルバムも含めて。
もちろんその前後も好きだけど、時代感がなんか好き。
オレンジ・ブロッサム・ブルース
モノトーンの肖像画
初恋草紙 キャンディーズが解散決めたのって
ピンクレディーが売れ出したからでしょ?
このままでは自分たちは落ちてくばかりだって
早いとこ辞めようって辞めたのね
キャンディーズ賢いわ もともと長くやるつもりなかったってのは
ある程度真実なような気はするわ キャンデーズJr(トライアングル)なぜ売れなかったのかしら?
デビュー曲けっこう良かったのにね ランの「普通の女の子に戻りたい!」って言葉は突発的に口から出た言葉なのかしら?
3人で考えての物ならいいけどそうじゃないのならスーもミキも「は?解散はするけど引退する気はさらさら無いんですけど」って思ったかもしれないわ
キャンを伝説にした発言ではあるけど未だにこの言葉を引用して全員戻ってきた事を突っ込まれてるものね 蘭ちゃん復帰後はニッポン放送で帯番組持ってたわね。
スーちゃんの最期の時に家族同然だからって
二人が呼ばれたのが泣かせるわ。 >>235
よく言われてるけど、シングル3曲目で爆死状態w
デビュー曲は良かったけど、そもそもデビュー前にキャンディーズって名前を使った事で逆にイメージ悪くしたわね。 7月に開催された
岡崎友紀の芸能生活60年記念イベント
巨人の原辰徳監督からも、お花が届いているわ!
https://ameblo.jp/yukiokazaki/entry-12688707552.html
来月には都内でソロライブも 声は、まあまあ出るほうだけど60過ぎてから一気に太ったわわね。
ライブ行きたいわ。「天使は」「さよならなんて」とか歌って欲しい。 >>235
あの当時ナベプロは新人の売り出し方がすごく下手だったの。トライアングルのトライアングルラブレター、リリーズの好きよキャプテン、石川ひとみのくるみ割り人形と、スマッシュヒットは出すものの、次の曲がクソ曲ばかりで潰したわ。 トライアングルのデビュー曲がそこそこ売れたのって
キャンディーズっていうブースターがあってのことよね
私は2曲目の「0のメルヘン」ってわりと好きなのよね。
それであの落ち方って
本人たちがよっぽど固定ファンをつかめなかったんじゃない? トライアングルと言えば思い出す
♪旅 旅 旅 旅に誘われて(Lパック!)
♪本日晴天〜ナリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています