ゲイが語るK-POPこの曲・グループがいいわ16曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
語るわよ
※前スレ
ゲイが語るK-POPこの曲・グループがいいわ15曲目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1625154487/
※注意
スレ立て時本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をペーストして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>398
おまごるのドルフィンの日本語バージョンいいわぁ プロミの新曲アルバム曲みたいな地味さだわ
なんでこの曲にしたのよ イリチルの英雄とかweeeklyのアフスク、アイユのlilacを手がけたと思ったら
イリチルのPunchとかイダレのPTTとか公園少女の最近のカムバ曲と個人的には微妙なのも作ってるのよねその人…
当たり外れ大きい印象だわ
プロミスのはアルバムにあったら好きかなーという曲ね
まあ今回のは本気のカムバってわけじゃなさそうだし >>401
IUのライラック以外嫌いだわ
楽しみにしてたLOONAのカムバ曲本当につまらない曲でがっかりしたもの アタシはWeeeklyのAfter Shcoolも好きだわ
英雄はそこそこ 今回のプロミはHYBE傘下になっても疎かにしませんよっていうポーズみたいなもんだと思ってるわ STAYC私は割と好きかもしれないわ
あとは曲のどこでJとアイサの特徴的な声をどうやって使ってるか気になる Talk and talk は曲もMVも出来悪いわね STAYCは今披露されてる部分だけでも超期待できるわ!
6人の声の感じがバラバラだから飽きないのよ プロミの新曲は低予算だったのかしら
前の事務所で徐々に可愛い曲から離脱していってたのも回帰する形だしダンスシーンの殺風景さはよく分かんない事務所のMVで見る奴みたいだわ ステージだといいわねプロミスナインの曲
相変わらずチェヨンは美しいわ LISAソロどんなのかしら後1週間ね
YGは当日まで音源の一部分公開みたいなのないから待ち遠しいわ Love BombとかFunみたいな、アホ曲が一番似合うわ。 プロミスみんな可愛いわよね
同系統の子多いからわかりづらいとか言われそうだけど これから中国は規制強化だし日本にはコロナで出稼ぎ来れないし大変ね
BTSが人気落ちたら一気に廃れそうね NiziU作っといたJYPは流石ね
ハイブもエナイプンで生きながらえるかしら すでに男が化粧してパフォーマンスする番組ダメになったって見かけたけどマジなのかしらね?
あと中華バーが大量購入出来なくなってるってweiboの呟きあるみたいだけどマジだとしたら中華依存のグループは厳しくなるわ… 人気のナムジャは大体中華頼みよね
BTSは日本人気が凄いから比較的ダメージ少ないでしょうけど
NCTとかヤバそう 威神は中国人気あったのかしら
今はルーカスのせいでもうやばいのかもしれないけど。 https://youtu.be/nhtC6-JDGqs
イダレのユニット曲PPTよりいいわね
いつのまにかbutterfly収録のアルバム、Spotifyに復活してて嬉しいわ! ガルプラ観たわ
川口ゆりなびっくりよ
でもこの子女優というか意外と肝が据わってるみたいでキャラが好きだわ?
ぱっと見おとなしそうなのにかなり気が強そうよね SpotifyでButterfly聞けるようになったの久しぶりね、2年ぶりとかそんぐらいじゃないかしら ガルプラ途中全然見ないで投票結果だけ見たけど日本人が一位なのね
これって日本人が一番投票必死なだけなのかしら
トップ9に日本人三人ってw 結局そういうことよね
韓国人はもう飽き飽きなんでしょ 応援している子が軒並みいなくなって困ってるわ
あとは虹の2人と新しく見つけた面白そうな子をゆるく見守るくらい >>426
各国3人ずつ選ばなきゃダメなシステムで日本や中国は目立ってる子が少ないからそこに集中してるの
韓国は候補が多いから割れてるだけだと思うわ
1pickになったら日中の何人かはデビュー候補から追い出されるかもって感じよ アタシ応援してた中で落ちそうだったキムヘリムとユンジアがどちらも残ったから割と満足よ
次で落ちそうだけど ユダヨンと伊藤みゆが落ちたのが悔しいわ
セル制度でプデュと差別化してるのだろうけど個人だと残れた子が落ちるの胸糞悪いのよ デビュー人数少ないのよね
日本人メンバーなんか今上位の3位以外チャンスないだろうし見ててつまんないと思うわ >>431
ユダヨンはマスターの前で背中向けて泣き出した時にクソ万個過ぎておちると思ったわw
伊藤みゆは心意気は良かったけどあまりにもスキルないからマスター救済枠に入れなかったわね… 林楓子とか村上ゆめ辺りは実力あるけど分量貰えずって感じで勿体なかったわ 全く見てないけどCLCは好きだったからユジン入ると良いのよね
明らかにガウン然りs2のあの子みたいな注目と順位なのよね talk&talkあんまり好きじゃないけどジウォンが歌手として良い歌声なもんだから歌い出し目当てでついつい聴いちゃうわ ジウォンのハスキーボイスいいわよね
SIXTEEN出身だし仲良いって事でチェヨンとソミとユニット組んで欲しいわ見てみたい ソミは今更そういうコラボしないんじゃないかしらね
I.O.I再結成は参加してたけどアメリカのレコード会社とも契約してるし YG系列は基本暇そうよねw
中でもソミは移籍してから年1カムバだし ほんと今更だけど年一カムバってオタからしたらたまらなく辛そうだけどどうなのかしらね
っていうか年一しか出さないなら毎度フルアルバム、せめてミニアルバムがいいと思ってしまうわ
特にソミは曲が少なすぎよ
テディ使うのに高くつくのかもしれないけど YGってアーティストのこと考えてるというより単に運営力が低いだけなのかしら?
ikonとか無駄にキングダムに出したけど伸び代ないポンコツ推すならトレジャー推せばいいのにと思ったし無駄が多いのよね >>443
でもソミは毎度曲の出来も音楽番組でのパフォーマンスもかなりいいから
雑食ガマとしては待たされる甲斐があるわ。 だいたいのグループは年2回のカムバかしら?
TWICEとIZ*ONEは年3回あったわね たしかにそのグループ一本追ってるかどうかで変わるわね
アタシYG系列は現役だけでもブルピン、ウィノ、iKON、トレジャ、akmu、ソミと追いかけてるから意外とそこまで飢餓感ないの
もちろん他の事務所も聞くし >>445
トレジャーはデビューあと一年早ければねぇ…
あのタイミングでキングダムはさすがにゴリ押しが過ぎるから難しかったと思うわ
ドボがロトゥキンから上がって来てるんだし マイナー事務所でもデビュー直後だと
年に4回とかカムバしてるのいるわよね。
DongKizとかはバックに中国資本がついてるとか言われてたけど。 やっとSTAYCカムバ日だわ
8日のポキと10日のリサも楽しみ STAYC最高だわ…ASAPもそうだけどこういう曲をタイトル曲に持ってきても退屈させないのはメンバーも作曲陣も流石の一言よ!
甘い声の割にどんな楽曲でも合わせられるメボのシウンに対して硬質でストレートなユンと艶やかな声質のアイサを使い分けてるのも良いのよね
今回最後のサビをユンじゃなくアイサに歌わせてるのバッチリハマってるわ ベイベッベイベッベイベーってすごい頭に残るわね
シウンの髪型すごかったわw 今後もピルスンに提供してもらえることを考えるとかなりいい所まで行くんじゃないかしら STAYCめちゃくちゃいいわね
テンション上がったわ >>454
ピルスンってTWICEの楽曲は全部いいし他にもtouch my bodyとかroller coasterとかI'm so sickみたいな当たりがある一方で個人的に微妙なやつもちょこちょこあったイメージなのよ
でもSTAYCは今のところB面合わせて外れがないわ、なんつーか上手くハマったんでしょうね 地味にピルスン作のは宇宙少女のhappyが好きだわ この髪型理解ができないわ?どうやって作ってんのか混乱する 髪の毛は奇抜狙いだろうからまだいいけど衣装がデビューと比べて迷走してきてる感はあるわね
カップリングも全部いい感じだけどI'll be thereが好きだわ、complexもいいわ オーソドックスなハウスミックスだけど音で遊ばせてるからフローに乗りやすそうねStayc
韓国でウケるかは置いといて、懐メロ感とクセのあるリズムが絶妙だわ!
でもそろそろピルスンのアッパー曲期待してたから来年までお預けね
来年JYPの新グルに提供してたら笑うけどw あれサビは?と思わせるくらいな進行の楽曲で飽きずに聴かせるのは凄いと思うわ
というよりメンバーの歌声がいいからそれだけで聴いていられるわね TWICEがピルスン曲で上り詰めたようにそうなってもおかしくないわね 韓国内限定のオマゴルコースに行くか海外人気もあるtwiceコースに行くか見ものね
韓国人気だけだとaespaに勝てないわよ TWICEの日本人気は日本人ブーストもあったわよね
今ではK-POPに日本人って珍しくないけどパイオニアだから特別感あるわ
とは言えSTAYCも韓国に留めて置くにはもったいないから日活力入れてくれないかしら あたしがKぽに興味持ち始めたのはTWICEからだわ。
やっぱ日本人3人ってインパクトあったわ https://youtu.be/oLl2a_jEAEE
上手いってのはあるんだけど何より歌いやすそうだわ〜
twiceはメインボーカルに合わせてるからモモあたりにキーが合ってないのは仕方ないと思いきやナヨンも歌いづらそうだったりよく分からないのよね このアンコールのキャッキャっしてるのなんか無理だわ
てかこれアンコールじゃないんだからもっと真面目に歌ってほしかったわね
女の自己顕示欲の嫌な所がダダ漏れだから無理
ステイシーって髪型といい歌以外の所が一々鼻につくのよね… >>471
TWICEや他のグループの時にピルスンがどの程度関わってたか分かんないけど今回は自社アイドルってこともあってかなりガッツリだと思うのよね
歌詞も本人たちへの当て書きみたいなところがあるってインタビューで言ってたの見たことあるし音域も含めてそれぞれが歌えるパートを当て込んでるんだと思うわ ピルスンプロデュースが前提のグループなんだからそりゃハマるわよ ライアンプロデュースのBugAbooがどうなるか楽しみね ライアンの曲個人的に当たり外れがすごすぎんのよね
いい方向にいけば良さそうだけど まさに玉石混交って感じよね
共作が基本とは言えそもそも作ってる曲数がかなり多いし bugabooはプデュ出身者が居るわね
飼い殺しかと思っていたけどデビューできそうで良かったわ なによなによ!!!!
芳恵の書き込みなんて、どうせ
「今日はぁ、このバイブ使いましたぁ、うふふ、うふふ」とか、
「電池が切れて3回しかイケませんでしたぁ!なんでこうなるかな(^^)v 」
「新品が買えなくてガマンできないんだモン!........zzzzzzzz」
程度のドスケベ日記でイイのよ! ごめんなさい、二回目聴いたら割とよく思えたわw
ユキの声いいわね ドゥケもどきみたいなのよりちょっとポップホラーな感じ私は好きよw
普通にユキには凄いという感想しか湧かないわね
02なのよね? >>486
ユキはママム事務所が好きそうな声よね
あと相変わらず3人ほとんど歌わせてもらえてないわ、イレとジウンとドキシーかしら?
そしてSTAYC初の日本向けヨントン決まったみたいだから日本デビューも視野に入れてるでしょうね
ピルスンが作るなら最初から日本オリジナル曲も聴きたいわ〜 でもstayc新曲の成績はズッコケわね
ユニリス低いわ 出だし十分じゃないかしら?
多少知名度上がってるとは言え音楽番組の出演これからだし
このまま沈むか上がっていくか見ものね プロミがあんな曲でも1位とってstaycはいくら曲がよくてもってあたりやっぱり事務所次第なのね 日本でKPOPがもう一回人気を上げたののきっかけの一つにトワのイルデ(ピルスンの曲)があったからだと思うしSTAYCで日本受け狙っても不思議じゃないわね
今回のSTAYCの曲もロングラン逆走するんじゃないかしら?私はアイサの使い方に感心したしかなり好き
プロミスは今回の曲よりwegoで一位とってほしかったわ… >>490
プロミが一位取ったのドショよね?
今回はSTAYCもドショは堅いんじゃないかしら
でもドショってオマケ番組よね正直
地上波とエムカで取れたらホンモノだわ 現役だと地上波一位ってトワベルピンにオマゴル、ママム、アイドゥル、イッジ、エーピン、ブレゴルくらいかしらガールズグループ >>489
メロン改定してからスタートがピークに近くなってる傾向にあるからもうあんまり上がらないわよ まあ実際、例えば現状しか知らない人にほんの一瞬無双状態だったって言っても信じてもらえなそうよねw プムプムの後もバムとI'm so hotはまあまあ売れたような気もするけど壮絶な一発屋イメージなのよね…
例えばナムジャだけどiKONはlove scenarioがかなり売れたけどデビューから一位取ってるし一発屋イメージないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています