【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.178】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ここは同性愛サロンです。お客様の書き込みはご遠慮ください。
・アーティスト同士(小室ファミリー内)の比較やアーティストの中傷は完全スルーでお願いします。
・小室ファミリーを語るスレですので、TMに関する書き込みはご遠慮ください。
・荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。
次スレは>>950が立ててください。
立たなければ>>980がお願いします。
1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れてください 。
前スレ
【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.177】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1622091818/
・幻の紗雪CMはこちら (華原朋美未発表曲)
https://youtu.be/SI8B-oSp4bU
・高画質版
https://youtu.be/QSKqPsz-cgg
・各公式サイト
【小室哲哉】http://avex.jp/tk/
【globe】http://avex.jp/globe/
【KCO】http://www.universal-music.co.jp/kco/
【MARC】http://marcpanther.com/
【TRF】http://trf.avexnet.or.jp/
【hitomi】http://hitomilovelife.net/
【安室奈美恵】http://namieamuro.jp/
【華原朋美】http://sp.tomomikahara.com/
【鈴木亜美】http://avex.jp/ami/
【観月ありさ】https://sp.rising-pro.jp/alisa/
【tohko】http://www.tohko105.com/
【PANDORA】https://avex.jp/pandora/
【TM NETWORK】http://avex.jp/tm/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>351
もうあの頃は浜崎あゆみとモー娘。が凄すぎて入る隙間がなかった感じよね。
安室奈美恵が浜崎あゆみに流れたように
鈴木あみは後藤真希にごっそりファンを取られたと思う。 ドンリブの時にまだ後藤はいないし、モー娘。もまだあみの格下時期よ
あみのファンが後藤に流れたは「?」よ 2000年代に入ってあみはシングルセールスは落ち着いたけど、ライヴはまだまだ圧倒的に男子中高大生が占めて大盛況だったのよね 中学生の時あみ派あゆ派かでよく盛り上がったわ
後藤真希好きだったけど周りにはあまりファンいなかったの
高校生になって松浦亜弥が出てきて全部持っていった感じしたわ あみとあややは本当に入れ替わりで、まったくカブりないのよね
で、あややのシングル最高セールスが、あみのソニー時代最低セールスとどっこいどっこいなのよね
まぁ、たった1〜2年で市場がだいぶ変わったのもあるけど 直録り姉さんって欲しいって言ったもの何でも出せるのね
ドラえもんみたいだわ >>359
美里もん
朋えもん
あゆえもん
どれかしら
哲えもんになりかけてた事もあったわね… >>354
あみはBE TOGETHERの確変が控えてるものね
これを最後にゴマキ加入のモー娘が快進撃をしていくのよね
そこから翌年はハロプロ無双になったわ
あゆは99年にすでに天下を制していたわね 99年頃まではSPEEDも人気あったわ
あまりあみとは比べられてなかったけど
ちなみにヒトエが人気だったの >>353
なにか時間軸を勘違いしてると思うわ。
か、Don’t need to say goodbyeと間違えてない?
その時は圧倒的にあみがトップよ?
印象が薄いのはSAの直前に出したからじゃない? >>355
あ、ごめんなさい。
ちゃんと最後まで読んでレスすべきだたわ! HITOEのソロシングルって、今井絵理子のソロより売れたのが衝撃だったわw >>366
今井も99年の春にシューティングスターでソロデビューしてたら大ヒットさせてたと思うわ。
わけわからん八反なんとかに歌もってかれて気の毒よね。 ヒトエは同世代から人気だったのよ
中学生で振り付け自分で考えたりしてたからそういうところが認められてたの
これだけだとスレチね
あみの明日、あつく、もっと、つよく久しぶりに聴いてるけどいいわ
こういう暗めの曲好きなのよね >明日、あつく、もっと、つよく
ドラゴンボールのミスター・ポポの台詞みたいなタイトルって言われてたわね。当時。 >>368
あみの声にすごい合ってるわよね!あの歌。 >>366
可愛らしい声だったわよねヒトエ
あの曲好きだわ 95年秋のtrf失速原因おもいつくだけ挙げてみたわ
1:他TKプロデュースアーティストの台頭
2:夏に騒がれた解散報道で若干影をまとった
3:生音アメリカン・R&BスタイルとYU₋KIのボーカルの相性がイマイチだった
4:DTPの企画曲・捨て曲の多さによる客離れ(ビリオネアは2500円だったから許された)
5:からの企画曲だらけのアルバムBNT
6:アイテム発売しすぎた(95年アルバム2枚 リミックス1枚 シングル5枚 ライブ映像作品1枚)
7:95年〜96年冬を彩る名曲名盤の多さに埋もれた(広瀬香美 竹内まりあ&キムタク マイラバ ジュディマリ )
こんなとこかしら BTまではダントツあみ人気
からの
8月からはあゆの快進撃(確か8/1 CDTVでB&Gが1位に)
9月にモー娘。確変
って感じよね
1999年ノストラダムスの年w カウントダウンTVとオリコンってほぼ同じだったわよね? >>374
3組とも入れ替わり立ち替わりそれぞれ大ブレイクできてよかったじゃない。
99年の秋冬はあみはバラードOur daysや限定シングルで格上感を出してうまく逃げたわね。
そのまま2ndアルャoムもミリオンbセし。
なbニなくモー娘=Bは恋レボまで緒榾必死な感じbェしたわ。 今更なこと言って悪いけど小室って本当にたくさんの曲作ってきたのね
当時散々色んなところで小室の曲耳にしてたと思ってたけど今調べると知らなかった曲がまだまだあって驚くわ 大人になって聞いて昔と印象が変わったのはハマタの曲ね
今聞くと泣きそうになっちゃう 浜ちゃんならWOW WARもいいけどGOINGもいいわ
アウトロがエモくて好きなの 今思ってもあみって00年からの落差が酷い気がするわ
浜崎にモー娘。に凄い勢いで追い抜かれ
小室でスタートダッシュ出来たけど途中から明らかにそれが足枷になってしまったわ 小室とあみが吉本入りした時はなんだか複雑な気持ちになったわ 結局あゆに返り討ちにあったようなもんだから
小室の心中穏やかではなかったでしょうね
00年秋には直接対決でシングル、アルバム同時首位を許しちゃうし
倉木にも負けて3位だったのね、Reality/Dancin'〜 ハロヲタの捏造歴が酷いw
モー娘。は色物扱いで平成のおニャン子
松浦亜弥はCDが全然売れてないのによくもアルバムミリオン鈴木亜美よりも上だの捏造マウント図々しいにも程があるわ あみ小室と共に吉本に入ったと思い込んでたわ!
小室だけだったのね?嘘ついたつもりはないけど勘違いしてたわ、ごめんなさいね 日々クライアント広告主様達などへの嘘つき裏切り騙し誤魔化し詐欺犯罪
卑怯卑劣
反社闇暗黒どす黒ブラック麻痺洗脳不穏不審不信
最低最悪極悪非道醜悪悪質邪悪悪徳
コソコソコソコソコソコソコソコソ隠蔽偽り隠して大量廃棄される朝日新聞 折込チラシ広告
https://twitter.com/SEIGI2021
朝日新聞部数偽装 折り込みチラシ広告水増し詐欺犯罪
http://www.google.com/maps/contrib/107152066596198731675/reviews/@34.8708545,135.3339988,7z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP
猛毒中毒汚染ヤニまみれ激悪臭 不潔 ギャンブル中毒 変質者 嘘つき泥棒
横暴 高圧 パワハラ セクハラ 土下座強要 更なる負担の強要 捏造 ミスを擦り付けられる 搾取 未払い踏み倒し 甚大被害!!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1607932803/
https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=104/bid=2184/tid=8242075/tp=1/
悪の巣窟 犯罪者 犯罪者集団 犯罪組織 朝日新聞 土浦神立 かすみがうら
合同会社神立総合サービス
代表社員 飯泉 晃(がめついセコい悪評 呆れられる奴)と
その子分 小林 美信(安室奈美恵ファン)ら根深い根っからの犯罪者たちによる日々の犯行
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>379
わかるわー
最後のほうずっと、あーーーーって言ってるコーラスがたまらないわ
レゲエミックスもなかなかよ。 BLISSの妙子の歌唱がダメって言ってる釜、あれはああいう裏声と気怠い感じだからいいんじゃないかしら?
地声で張り上げて歌う曲ではないわね。 >>389
TK好きは基本KEIKOや安室みたいな張り上げしゃくりあげ系パワフルドヤ歌唱が好きなのよ >>386
かわいいわね
吉本入りする噂はあったよ >>386
あんたjust a real love night知らなかった釜ね?w でも吉本があみ拾ってれば途切れることなく小室プロデュース継続出来たのかしら? いや、あみが訴えた事務所の社長って小室哲哉の友人でしょ?
やらないと思う。 >>389
裏声をつかったり、囁いたりするのと、声が不安定で震えてずっこけるってのはちがうと思うの。 97年8月は前月発売の安室のアルバムとLOVE IS ALL MUSICをヘビロテだったわ
あと個人的に川本真琴のファーストアルバムも 97年8月
globeまち
TRFまち
dosまち
安室はドームツアー中
華原はLAで2ndアルバムレコーディング中
hitomiは7月発売予定の延期になってしまったアルバム発売まち 97年はこの間にSPEED・ELT・GLAY・TMRが大ブレイクよね。
そう考えると影響ありそうなのELTぐらいだけど、98年のMISIAで邦楽の根底がひっくり返った感じよね。
その後鈴木あみしかまともなの見つけられてないから、いかにエイベックススタッフが優秀だったかも分かるのよね。 そう考えると今のエイベックススタッフは本当に無能ね。 >>393-394
むしろそんな事でマウンティングとってる方がヤバいわw
名言ね
「あんたjust a real love night知らなかった釜ね?w」 TK GROOVEにも、30万枚以上売れたシングルしかわかんないようなのも来るのよね…
もちろん、アルバムのリードシングルとかも知らないレベル
そのくせ、あゆ美や丹丹丹では盛り上がったり…
若いんだろうから我慢してるけど >>406
ありがたいじゃない。
その辺の歌で盛り上がってくれるなんて。 >>405
歌番組でも歌ってたくらいだからアルバム聴いてなくても知ってるわ この小室一体何を弾いてるの?
バックのギター要素と手の動きが合ってないけどw
https://youtu.be/YeQxOaJifig 小室のギターはエアでしょ。
ショルダーキーボードですら大して弾いてなかったのに、
急にギター持ち出した時は、頭おかしくなったのかと思ったわ。 あみの全盛期は安月給だったけど、その後に発売した写真集2冊と強いキズナだけで数千万円の収入を得たから良いわね。 エイベックス所属してからは待遇良さそうだし。
今は激辛あみーごママタレとしてマイペースに活動できて幸せそうで良かったわ。
もうすこしだけ歌声がクリアなら言うことないけど。 >>412
とはいえ月給350万でしょ
SPEEDが一律500万だったらしいから、それをどう捉えるかね
楽屋でSPEEDと給料の話になって、「あみさん安〜い」言われたのが引き金とか伝えられてたけど TKソングってインスト(コーラス入り含む)だけでも楽しめるわよね 当時、中学生のSPEEDに高級マンション、食事、送迎とか色々面倒みて
手取り500万なら良いわよ >>417
そういう問題じゃないのよ、アーティストのギャラって。 鈴木あみの3rdシングルは10月発売予定だったけど1位狙いだったから
10月一周目はglobe
2周目はラルク
3周目はミスチル(華原)
4周目はSPEED
が同発だったから11月一週目にずらしたのよね
11月2周目にはグレイがいたから 小室が3枚目は1位狙う言って取りに行ったけど、SPEEDの2週目が粘ったせいで1位はおあずけだったわね >>416
でも、当時SPEEDはSPEEDでかなり稼いでたんじゃないかしら?CDの売上だけ見てもシングルもアルバムもメガヒット連発させてるし期間で考えるとSPEEDのコスパすごいわ
活動3年間でシングルは96万売ったALIVE含むとミリオン超えのシングルは5枚、それ以外もすべて60万以上、アルバムはたった2年で出した4枚中3枚が200万、あとの1枚は88万と超絶短期爆稼ぎだわ
安室は売れない時期も長いから一時的に安室以上に高待遇だったとしても不思議はないわね 普通にSPEEDの方が売れてたんだから当たり前だわ
そもそもあみって存在感ある程には実は売れてないって印象 事務所の特色なのよね
テレビにはいっぱい出られるけど給料か安い事務所もあれば
テレビにはあまり出ないけど給料が高い事務所もあるのよ
松浦亜弥は02年にCM3本に絞るかわりに
アイドルとしては高額の5000万ギャラ貰ってたらしいし SPEEDってCDがモー娘や亜美よりも全然売れてたね CD売上がいいから、歌い手にギャラがそのまま来るってのはアレよ
事務所的に旨味は手っ取り早いCMよね
あみは一人でCMを何本も(モスバーガー、Kodak、バヤリース、ハウス食品、カネボウ、ブルボン、省エネキャンペーン、FILA…)抱えてたし、CMギャラだけでなかなか稼いでるわ でも独立させてやっていけるとでも思ったのかしら。
給料未払いでもなく給料制でもなかったんでしょ。
他の事務所と給料比べるのもおかしな話だし。
朝から晩まで働かされてこの金じゃ見合わないって主張が変なのよ。
仕事のセーブを事務所にお願いすべきだったのよね。 独立したから たんまりうひひ ってわけじゃないのよね
米倉涼子もひぃひぃ言ってるし
自己プロデュース出来ないときついわね
個人事務所は向き不向きがありそうだわ あみパパが裁判起こした時は浜の給料と比べてたわよね だから暖簾分けっていう独立があるんでしょうね。
バーからの小泉今日子やアミューズからの佐藤健とか。
ドリカムと椎名林檎みたいに自分達の才能で凄まじく売れた人はレコード会社さえあれば個人事務所になっても問題ないんでしょうね。 暖簾分けよくわかんないわ?
内田なんかずーっとばーにんぐやしね
安定
クラブのママが向いてるか、クラブのNo.1が向いてるかみたいなもんかしら
個人事務所だとママやりつつNo.1もしなきゃいけないよね
信頼できる身内とかに任せたら楽そうだけど >>429
自作タイプのアーティストはマネジメントが変わろうが出す作品のクオリティは引き継げるからあまり支障なさそうね。タイアップやプロモーションの差はあるだろうけど あみのシングルはあの時代ってことを考慮しても順位ではかなり損してるわ。
white key 18万で2位、nothing- 22万で3位、Don't leave- 19万で3位、HAPPY NEW- 30万で2位、Don't need- 27万で5位
このへんをもう少し計画的にリリースすればもっと1位になれたのに。 安室のリスペとあみのドンリブが同発だったのよね。両方とも20万くらいで
翌週の上原多香子も20万くらいだったけど1位になってたわ 安室のリスぺとあみのドンリブは僅差だったからねぇ…
あみはアルバム先行1週間前で負けても仕方ないんだけど、安室は発売日の母親惨殺効果で、なんとか競りかった感じだったわ
これで、あみより下だったら最低最悪よ! 鈴木亜美の件、誤報でよく父が悪者にされてるけど実際は前事務所がひどいんじゃなかった?ウソの圧力かけて干すとか芸能界は怖いって思った記憶がある taecoを干したりヒドイ会社よ
ドラマの脇役でもいいから営業して出演させればいいのに >>416
リーマンの年収を月単位で稼ぐなんてヤルわよね!
安室奈美恵はその倍くらい? 逮捕前のKEIKOですら100万以上のお給料でてること、裁判で明らかになったわよね。
KEIKOは全盛期後も収入多くて人気と釣りあってかかったわ。
99年から本人出演CM増えたからそのギャラなんでしょうけど、
アクアヘアーが一番イケイケよね。
マイシャンプーでお願いしますとかパワーワードだわ。。 >>439
麻美と映画に出たぐらいで(dos活動中に入れた仕事だろうけど)、小室の指示待ちで何にも動かなかったのよね
dos前から脇役女優としてそれなりの知名度はあったから、忘れ去られない程度に仕事入れればよかったのにね >>444
ごめんなさい
小室逮捕前のKEIKO の間違いね >>432
でもあの時代そこまで順位にこだわる人は多くなかった印象だわ >>441
月でしょ?倍なわけないわw
1.5倍くらいでしょ 安室は月1000万でもおかしくない人気だったわよ
若い女の経済まわしてる時期あったし 最近独立するジャニとか芸人多いけど事務所のお陰で人気出たのに自分の力だと勘違いして独立とか図々しいにも程があるわ。
小室ファミリーにはそんなやついないわよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています