浜崎あゆみのベストアルバムが10,984枚の大爆死よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A BALLADS 2 浜崎あゆみ 発売日: 2021年04月08日
推定売上枚数:10,984枚
【女性アーティスト 最新アルバム売上】
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ ←←←←←←←←←←
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,975枚 倖田來未
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
前作 A BALLADS
累計 924,242枚
↓ 18年後
A BALLADS 2
累計 10,984枚
■浜崎あゆみ令和初ベストアルバム
■前作92万枚売り上げた「A BALLADS」から18年振り待望のバラードベスト続編
■ブルーノマーズ、ポールマッカートニー、アリアナグランデ、テイラースウィフト、レディーガガ、BTS 等…世界的アーティストを手掛けた“RANDY MERRILL”による豪華全曲リマスタリング音源
■5形態リリース
■レコード大賞受賞曲収録
■ドラマ主題歌収録
■ CM話題曲収録
■「春よ来い」 ユーミンカバー曲 新録音収録
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
18年ぶりのベストアルバムで板野友美に敗れる… だって全曲ストリーミング配信してるのよ?
発売前から自分でプレイリスト作れるのに誰がベストアルバムなんて買うのよ。 配信ではアルバム&新曲シングルもっと悲惨な状態
A BALLADS 2 週間9位
浜崎あゆみ
配信開始日:2021年04月08日
ダウンロード数:446
新曲デジタルシングル
配信開始日:2021年04月08日
「23rd Monster」週間29位 DL3239 >>6
あんた情報まとめるの下手すぎるわよ
見づらいわ >>6
まとめるのヘタクソすぎ(笑)
仕事できなそうね(笑)
落ち目の歌手を笑っても、ぁゅ美さんの生活がアンタの以下になることは一生ないのに(笑) 倖田來未
angeL + monsteR[MY NAME IS...]
発売日:2020/12/02
推定売上枚数:6,975枚
2週目…136位 459枚
累計…7,434枚
monsteR[MY NAME IS...]…最高位129位
428枚(1週目のみランクインで圏外)
angeL[MY NAME IS...]…最高位123位
442枚(1週目のみランクインで圏外) >>11
あれはハーフベスト盤+大瀧詠一マニアが
買っただけ。マグレよ。 華原朋美、鈴木あみ、浜崎あゆみって落ち果てて、流石にここがもう底でしょって思っても
さらに落ちていく底なし沼状態よね
同じアイドルでも工藤静香とか上手いこと世渡りしてるのもいるのに不器用よね でも人によってはまだベスト1万も売れるのねって驚く人もいるのかも 前回のは歌い直しとかアレンジ変えたりしてなかった?
今回のはシングルバージョンのままなのかしら? ジャケットの顔写真、顎ラインの補正が雑でびっくりした
売れないとフォトショする予算も削るのね 売上が出るたび「まだそんなに売れるのね」って意見も出るけど、さすがに1万枚じゃいよいよそんな悠長な事も言ってられないでしょ。
CDだけならまだしも、一応映像やグッズが付いた形態もあるんだから。
会社がひっそり出したわけでもなくSNSでも本人が積極的に宣伝してたし、アルバムでこれなんだから6年もシングル出せないのも無理ないわね。 でも明菜やカエラより上だし、あゆは1週だけのカウントよ
みゆきも初動5万位だけど、今12万まで伸ばしているのよ
ランク外になるまでの累積で判断すべきだわ ちなみに美里や美穂もオールタイムベストでさえ1万売れない状況
一昔前みたいにベストが売れる時代は終わったのよ ヒットしてるわけでもない新曲1・2曲の為に、濃いヲタ以外、新ベストは買わないわね
特に、ライト層なんて、サブスク・中古CDの全盛期ベスト・1000円のてんこ盛りシンコレの配信販売で十分過ぎるもの >>19
リアレンジや再レコーディングが一切ない手抜きベストよ オリジナルよりベストは確実に数倍売れるのが
一般的だし、もうファンがいないんじゃない?
なにより、オヒア辺りから
配信シングルも全く売れてない。
あれだけいたファンは
どこ行っちゃったんだろう、 >>29
あゆみ のファンは、8割強、あゆ美 のファンじゃないもの
旧譜は持ってるわけだし >>32
貴女、あゆみ じゃなくて あゆ美 のファンなのね
今回のババーダ2も、1番高いの、もしくは全形態買ってそうだわ >>28
再レコーディングしたらしたで安室のベストみたいに「オリジナルのままでいいのに!」って意見が出そうよねw
あちらはそれでも売れたけど、浜崎はどんな形で出しても売れなそうなのが辛いわね。 >>34
比較されるの目に見えてるからね〜
原曲の方が声がきれいだった、とか 単に予算かけてもらえないからでしょ。
本人もやる気ないし 先の展望がみえないわね。
エイベックスもセンチュリーレコードみたいに
落ちぶれちゃったし。
聖子や明菜みたいに、歌の才能もないし
由実やみゆきみたいに作詞作曲才能もないし
八方塞がりじゃない! >>37
お騒がせタレントや、失笑の対象としてはまだまだイケるわよ
本人が中々本気出さないけど
歌手としては、もう復活する気はなさそうな歌声よね、ここ数年 >>33
そんなことするくらいなら赤十字社に募金するわ >>39
恐ろしいほど売れてないわ
新曲デジタルシングル
配信開始日:2021年04月08日
「23rd Monster」初登場週間29位 DL 3239 >>37
セーフティーネットの
夢グループがあるじゃないの お笑い枠として開き直れば次のステージがあると思うの >>38
謎妊娠とか加工クリスマスとか散々やったじゃない 23rd monsterで
結末は僕次第だ
とかあるけど、
果たして有終の美は飾れるのかしらん そもそもあゆみさんのバラードなんて需要あるのかしら 今年秋辺りにアルバム出して、
もー終わりじゃない?
どーせ何出しても
1、2万枚よね。 ま、安室みたいに引退じゃなく
歌手活動を続けることは悪いことではないけど
あまりにも落差付きすぎて悲しくなるわね
一時期は完全に逆転現象起こすぐらい人気あった人なのに CD時代遅れなんだから、サブスクとかで評価しなきゃ >>52
それじゃあ余計に聴かれないわよw
もうライト層なんてよっぽどのことがない限り取り込めないんだから、ヲタ向けに売りつけて手堅く稼ぐ方向にシフトしてかなきゃ。
ラブッピャーズ20執念盤の売上が2000代後半、二十三番目の怪女のDL見ても生き残りの信者なんて3000人弱ってとこでしょ?
ちゃんと新譜を3形態ぐらいで出したら1マン超えもそう無理ではない話なわけだし。 むしろベストで1万売れるのはすごいと思える時代になってきたわ
旧作なんてサブスクでいくらでも聴ける時代だもの
ベストが売れるなんていう時代はもう終わったわ 一時ライバルみたいに言われてた宇多田ヒカルはもはや女王の格よね
世界デビュー惨敗したけど持ち直したわ!! >>51
残念でした
Seiko Matsuda 2020
初動2.5万枚
累計4.2万枚
浜雑魚惨敗! 浜崎あゆみのファンのオカマの話なんだけど。
ホールツアーはセットや演出がつまらないから行かないアリーナコンサートなら行くって言うのよ。
それがファンの気持ちなら今後はライブの集客自体が本格的に危ういわね! >>53
LOVEppears/appears -20th Anniversary Edition-
初動5,535枚
累計8,383枚
2000代後半なんて数字どっから出てきたのよ? >>54
それはみんな重々承知の上で、
それにしても酷いと笑いものにしてるスレよ? 2000年までの未公開写真使ったジャケット
2000年までの写真で構成したブックレット
2000年までのお蔵入り曲入り
オールタイムベスト
全曲PVdvd or ブルーレイ
ついでにayumix
全部セットで2980円税込
だったらどうかしら?
5万枚くらいいかないかしら? 売上だけでいったら松田聖子や中森明菜と同レベルなのに
聖子明菜よりも悲惨な落ちぶれ感があるのは
2人と違って全盛期の楽曲すら評価されてたり今も残ってたり聴き継がれたりしてないからかも >>61
全盛期と変わらない〇〇、みたいなのがあればファンは付いていくと思うけど。
浜崎あゆみに全盛期と変わらないものがないから仕方ないんじゃない?
容姿、歌声、歌詞
どれも全て全盛期と比べて酷いレベルになってしまったんだから。 >>58
これ購入した人って全員T丹かしら?
ライト層なんて買わないわよね? >>60
あゆのCDにお金を払おうと思う時点で、既にふるいにかけられて残った精鋭達よ。
その人達は数千円の差に拘らないはず。つまり売上が劇的に伸びる事は起こり得ないの。 聖子のようにがっちり固定付けてくかと、10年くらい前までは思ってたわ 聖子は美人だもの。体型も維持してるし、歌も安定
お浜は真逆よ >>68
聖子はコンサート全部口パクよ。
ただ、なぜだかあゆ美とすごく被るのよ
マスコミ大好きだったり
声劣化したり。 聖子さんと明菜さんの悪いところを受け継いでると思う 松田聖子や中森明菜はたまに確変したり音楽的に再浮上することがあるけど浜崎は一切それが無いのよね。
緩やかに下がりっぱなしで一旦離れたファンが二度と帰ってこない。 声が変わりすぎて、昔の曲歌っても懐かしく聞こえないってのはあるわね。
中年以降のアイドル歌手って、いかに当時を思い起こさせるかが重要だもの。 ホントあのドラマ誰得よね
かれんちゃん今なにしてるのかしら? 令和の浜崎あゆみみたいな時代錯誤な売り方でかれんちゃん可哀想だったわ
そんなもの今更誰も求めてないのに >>1
色々な板でデタラメな枚数とランキング貼り付けて連投する同一人物のオカマ
ID:8u1GAJ+w0(1/3)
みんなにバカにされてるのにまだやってるんだ
今の時代に聖子が上だ明菜だ安室だ
お浜が憎い…とか
いい加減成仏しなさいよ
お爺ちゃん哀れよ >>78
みんなにバカにされてるのにまだやってるんだ
今の時代に聖子が上だ明菜だ安室だお浜だ
Lisa西野カナが憎い…とか
いい加減成仏しなさいよ
お爺ちゃん哀れよ この方はもう声が酷すぎて聞いてられないのよね…
1LOVE聞いた時にCDでもひっどい声ね!って思ったもんだけどあの頃より更に悪化してるんだもの あゆ美さんの歌声の変化は常に聴き続けてる人でもギリギリ受け入れられるかどうかのラインだもの
少しでも時間あけてしまったら途端に"誰これ?"状態よ 昔は400万以上売って宇多田とバトルしてたのにね
なんか切なくなるわね >>62
松田聖子は歌唱安定してるとは言えないような
ただ、個性を変えずに年齢に応じた歌い方や音楽性にうまくシフトしていると思う。
きちんと大人になっている、そこが浜あゆと違うとこだと思う 1見てカエラと大塚の凋落ぶりにも驚くわ
まりやみゆき由実は流石根強いわね 現役エイベックスにオワコンじゃない女性ソロって誰かいるの? https://i.imgur.com/ErWFYc6.jpg
>>1は大塚愛を盛りすぎ
2021年に出したライブアルバムが157枚
同発のリミックスアルバムが683枚
2019年に出した最新シングルの累計ですら2094枚よ
アニメ主題歌とキットカットのテーマソングの豪華タイアップがあって特典にフルのライブ映像つけて2000枚しか売れないのよ 1000枚割ってるシングルもあるしDVDに至っては212枚しか売れてないのにリリースが途切れないのが信じられないわ
週間SG 2018/09/17付
49位 922枚 大塚愛/ドラセナ 18/09/05
週間DVD音楽 2018/09/17付
212枚 大塚愛/LOVE HONEY TOUR 2017 〜魅惑の香りにYOUワクワク〜 18/09/05 大塚愛ってダンサーも要らないし自作だし、
製作費が他と比べて安上がりな気がするわね 以前ネット記事で大塚愛自宅にスタジオ持っているのを見たわ
シングルマザーで子育てしながらそこで大方の作業済ましてるんじゃないの >>85
日村カエルはまずここに並んでていいような名前でもないような…そう考えても大塚愛の凋落ぶりが酷いわね、カエルと同レベルって。 いくら自作で金がかからないとは言えMVは撮ってるしCDやDVDのプレス代、全国への流通費を考慮した
ら100枚200枚じゃ利益でないでしょ... エイベも大塚愛には借りがあるんでしょ
最初のベストは会社都合で急遽リリースじゃなかったかしら? 自作できるってのは強みよね。
avexには売れたシンガーソングライターほとんどいないもの。 あら、あゆ美さんだって作曲法などは一切謎だけど一応クレアと言うシンガーソングライターよ!
そこんとこ譲れない! また作曲すればいいのに
まぁやる気も無いんだろうし、そもそも編曲センスが無いからアレンジャーを雇わないといけないけれど 昔は良い曲作れてたと思うけど、今は良い曲作れるのかしらね あゆ美さん最大のヒット曲はSEASONSよね
枚数はAのほうが上だけど4曲込みであの売り上げって印象 >>97
本当に本人が作曲してたとでも?
あらこんな時間にドアチャイム… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています