大変!橋田壽賀子さん死去よ!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
綺麗で性格も悪くはなさそうなんだけど、関わった男性達は
なぜか皆さん幸せの対極に飛んじゃうのが、ドラマの中でも
外でも同じね野村さんって・・・ >>888
芳恵さん主演・あゆ美さんトメかしらそのドマラ・・・ >>890
慶応中退後、東大文学部に入学→卒業されてたわね。
終戦直後の時代だからこそって面もあるんでしょうけど、
それでも中々できる事じゃないわよね。 葉子って遊ちゃんがいる頃遊ちゃんに面と向かって
「居候なんだからナントカカントカ」ってズケズケ言ってたわ
いくらはっきりモノをいうキャラだとしてもドン引きしたわ >>893
遊ちゃんって邦子役の東てる美の実の娘なのよね ポルノ上がりの東てる美
遠野物語の藤田朋子
どちらが黒歴史かしら? >>896
ポルノをやりきった東さんと写真集の出版をさしどめさせた藤田さんならどっちのほうがいいのかしら? >・高3の時、谷ナオミ劇団に入ってストリップの舞台に出演(日給8000円)。
やだ邦子ったら違法なアルバイトしていたのね!! どういう経緯で橋田ファミリーに成り上がったのかしら 芸能人としての立ち位置はともかく立派なサクセスストーリーよね >>893
ウチの親戚にもいたの、相手が言い返せないって解ってて
言いたい放題言ってた人。40年耐えて親から家を相続した
直後に出禁を1発食らわせたら、大人しくなったわ。
刺し違える覚悟で必要な時はやっぱり言い返さないと駄目
なんでしょうね。中々難しいけど。 東てるみじゃなくて、てる「美」ってのが芸名のこだわりなのかしらね てる美って現在どうされてるのかしら。
ガン患ってんじゃなかった? 去年くらいに徹子の部屋に出てたわ
親友は渡辺絵美さん >>789
それ覚えてるわw
「幸楽ではお水一杯でないのよね〜」とかいいながら飲むのよねw 野村真美って東宝芸能なのね
他の東宝女優と共演してるイメージないわ >>910
ここ何年かで入ったのかしら。
東宝カレンダー掲載されてんのかしら。 >>872
>>876
壽賀子本人が言ってたから間違いないと思うわ
ソレ聴いた司会者のほうが慌ててたもの・・・取調室だったかしら? 野村真美は藤あや子の足元にも及ばないわ悪いけど美貌も色気も 節子は何度か幸楽に乗り込んでるけど、ここで話題にあがってるのは久子一家がハワイに行ってる間1人で退屈な思いをしてた眞が店の手伝いをするようになって、ハワイから帰ってきた久子の息子・登が自分もやりたいと言って勇に無理矢理交替させられたのに腹を立てた眞が家出して岡倉へ行き、事情を知った節子が憤慨して幸楽へ凸に行った…というエピソードかしら?第2シリーズの第20話だわねそれなら >>884
野村さんはサロン用化粧品を売りに来てたわ 副業かしら? >>885
確かにそうなんだけど「顔が爆風で歪む」って字にしたらおもしろいわねw >>916
ちっともおもしろくないわ あんあ大丈夫? 追悼の再現ドラマ、今ごろ見たけどジーンとしてしまったわ…
若い頃の旦那役の人がイケたわ >>913
吉幾三が藤あや子のスッピン見て、一般人のおばさんと間違えたらしいわね。 >>920
壽賀子さん、忽那賢志って医師に似てる? >>920
橋田先生、”手を噛まれる”前に「若い頃の私にそっくり!」って
あの方の事を褒めていたそうだけど、やっぱり綺麗だし、あながち
それも嘘ではなかったようにも思えるわ。 >>907
一瞬笑ったけど、案外そういうことなのかもね >>914
そう、それそれ!YouTubeで見当たらないのよね 無問題コース
ピン子、角野卓造、えなり、中田喜子、長山藍子、石坂浩二、前田吟、村田雄浩
仕事減るコース
藤田朋子、野村真美、錦織&植草、聖子
フェイドアウトコース
愛ちゃん、えなりの嫁役、えなりの嫁の兄役、聖子の旦那 えなりの嫁の兄じゃなくて、職場の先輩でしょうが!! おかくらの壮太の嫁の兄だっけ?
婆が淡島千景先生よね。 訂正するわ
無問題コース
ピン子、角野卓造、えなり、中田喜子、長山藍子、石坂浩二、前田吟、村田雄浩
仕事減るコース
藤田朋子、野村真美、錦織&植草、聖子、小林綾子
フェイドアウトコース
愛ちゃん、えなりの嫁役、えなりの職場の先輩、聖子の旦那、壮太
フェイドアウト済
加津ちゃん、棒(愛の元婚約者) >>924
お仲間かどうかはわからないけど、ガッツリ嫁子供いるわよ? >>930
聖子の旦那は雑草キャラで需要があるわ@有吉さんぽ 本当に綺麗ね。
壽賀子が私の若い頃を演じるのは彼女とか言うのおこがましいにも程があるわ。 >>938
あら、あなた安田さんの代表作の
風の谷のナウシカを聴いたことは
無いのかしら?
これを聴いて判断なさったら?
https://www.youtube.com/watch?v=4d7Wjid672E 「家系だの何だのって流行りのものはあるんだろうけどねぇ、うちはずっと昔から変わらない味でやってるんだよ?
そういう幸楽の味が好きだって言ってずっと通ってくれるお客さんのために、同じ味守り続けてやらないでどうすんだい。
流行りに乗っかってコロコロ味変えるようなことしてたらねぇ、あっと言う間に客離れ起こして、店だってつぶれちまうよ。
昔からのものを守り続けてこそ時代の流れの中で生き残っていけるってことがまだわからないのかい?」
https://pbs.twimg.com/media/DHKyxJ_UAAAhols.jpg >>941
あんまりおいしくなさそうなラーメンね。昔ながらの町中華だから年が多い人は好きなのかしら? 最後らへん幸楽改装して丸テーブルもあるような小洒落た中華料理店みたいになったわね。あんなの幸楽じゃないわ。もっとごみごみしててラーメン待たされる客がどやしたり久子や邦子が客が店にいようがお構いなしに「かあちゃんあたしぐやじ〜!」って怒鳴り込んでくるような庶民的な店じゃないとね >>914
それって五月が愛と眞を連れて岡倉に帰ってた? >>281
京城よね、今はソウルだけど
あたしの祖父もハルピン生まれの京城育ちよ
そんな人いっぱいいるわ >>952
年齢的には先生より一世代近く若かったけど、故・真屋順子さんも
出生の地は釜山府だったのを思い出したわ。って、ヨットスクールの
戸塚先生も出生は清津市だったのね。お考えには1ミクロンのブレも
なさそうな感じだけど、顔つきは優しくなっちゃったわね、戸塚先生・・・ >>281
>>952
植民地だったからね。そこで生まれたからって在日〇世とは限らないし。
浅丘ルリ子も満州((新京だったかしら?)産まれよ。 岡倉も幸楽もお夜食とるのよね。外食の個人営業ってみんなそうなのかしらね。
「五月!お夜食どうなってんだい!」
「ごめんなさい、今日はお夜食何も用意してなくてお茶漬けくらいしか」
幸楽のお夜食、うどん、そうめん、お茶漬け、おでんとか、美味しそうだわ。
「塩じゃけのお茶漬けなんて最高じゃないか?一日一生懸命働いて、家族皆元気で、機嫌よくお夜食頂いて、こんな幸せなことはないね」 >>942
春よ、来いでは、倍賞美津子がこんな長ゼリフばかりでまともな演技などできないわよ!って現場で言いまくっていて、成美も影響されてモチベーション下がって降板
って説もあるわ。 実際橋田ドラマでまともな演技って観たことないわよね >>957
あのお二人が出てた最初の半年間の映像がアーカイブ
としてNHKに完全な形で残ってるのはある意味貴重よね。
後にも先にも先生の原作に出る事はもうない訳だし。 >>960
半年もったっけ?
ワンクールどまりだと思ってたわ。
椎名桔平って終盤まで出てたかしら。 >>956 日曜劇場「おんなの家」でも杉村春子、山岡久乃、奈良岡朋子の三姉妹の仕事終わりのお夜食はかならず茶漬けだったわ。「どんなご馳走よりも姉妹で一緒に食べるお茶漬けが一番だね〜」なんて話ながらその回が終わるの。ふくちゃん先生の好みかしらね、お茶漬けでほっこりみたいな締め方は >>951
眞が岡倉に家出してたんじゃなかったかしら?
それで眞を幸楽へ連れて帰しがてら殴り込んだと記憶してるけど違ったかしら >>962
あのシーンって志村の芸者コントのモデルかしら? >>961
きっちり半年出たわよ。
倍賞は途中で死んだから最後の何週かは出てないけど。
椎名桔平も半年しか出てないわ。
後半でも百瀬さんって名前は出てくるけど、姿は出さなかったわ。赤井英和の妹と結婚したけど、女作って逃げたってことにされてたわw
後半の最初の方は、中田喜子のスケジュールが合わなくて、何話か春希が出てこない回があるのよね。 あかり役の人、妊娠して降板させられたって酷い話よね。
1シーズンだけ休業でも良かったのに。
聖子ですら舞台に出るから、と途中退場→復帰の扱いなのに。
何であかりだけ厳しかったのかしら。 なんか高齢組とピン子 以外の女性が全員自分勝手でイライラするわ
あかりはまだ事情考えたら許せるかしら
長子とかめっちゃワガママでムカつくわ。娘の面倒は見ないのに勝手に転校決めて夫にさえ口出させない。なによ翻訳の仕事ってw
全体的に簡単に離婚とか、その後周りの意見全然聞かずとかわけわかんないことで機嫌損ねたりするわよね 延々喋る女って実際いるわけだからああいうリアリティがあってもいいと思う >>965
安田さんの降板が決まるまでの流れが余りにも急過ぎて、作品の
流れを破綻させる事なく、主人公の役を次の人(中田さん)に
交代できたもんだと、逆に感心するわ。
安田さんも中田さんも居なかった真空回って誰の名前がトップに
クレジットされてたのかしら?ってふと思ったわ。 >>959
脚本のくせが強くて俳優がみんなスガコ色になるんだろうけど台詞回しがちゃんとしてるのはさすがの演技力だわ >>969
NHKの大河や朝ドラならおんなは度胸の藤山直美とかいろいろいるんじゃないかしら
TBSのはだいたいスガコ感でるのよね 先生「私が亡くなった後も私の脚本でドラマを作る時は
一語一句言い換えずに演じるように」ってご遺言されて
いたのかしらね。
逆に役者が大手を振りながらアドリブするようになったら
橋田作品じゃなくなっちゃうし、サジ加減が難しいわ。 >>975
あたしは橋田作品が苦手だけど、このスレの勢いを見ると人気の高さはさすがだわ。
だけどリメイクで橋田作品を制作会社がこれから作るとはとても思えないわ。
壽賀子、ちょっと自分を買いかぶりし過ぎねw
CSのコンテンツとしてはずーっと続くのは確かよ。 >>976
「新・風のロンド」とか帯ドラでは偶にあったようね。
主演は真珠さんだったけど、一週位彼女が出てない回があって、
その間は美奈子さんがトップにクレジットされてたわね。
でも、クレジットの順番にこだわる女優さんは凄くこだわるし、
それが原因で降板した人もいるようね。大原麗子さんみたいに
既に完成してる作品を作り変えて欲しいって言っちゃ流石に
駄目だと思うけど。 >>977
美津子さんみたいな撮影の仕事の裏の裏まで知り尽くしてる
大ベテランでさえ辟易してた位だし、「これは仕事だから」
ってクールに割り切れない人は一回やったら二回と受けない
でしょうね、先生の作品って。
でも、美津子さんと交流があった萩原健一さん主演で一本位
橋田先生の脚本をドラマ化して欲しかったわ。現場の雰囲気の
険悪さの方が作品そのものより話題になってたでしょうけど。 壽賀子は数字が取れるから、役者や他の脚本家は大っぴらに批判することはしないのよね。
だけどああいう特殊な(稚拙な)脚本がまかり通るのは、やはりおかしいと思うの。 >>972
真空回は無かったはず。成美も半年みっちりやってたし、4月から中田喜子が引き継いだ。違和感ない様にかなり成美っぽい演技がうまかったわ。
真空回なら「女は度胸」でピン子の体調考慮して夏休みの間だけ桜井幸子が主役してたの。 小学生ながらポツポツ見てたけど、後半になってからの中田喜子と池田成志の絵ヅラの地味さが衝撃だったわ >>979
関根恵子さんとの共演で、フジテレビで一本あったような。ショーケンは、全然橋田ワールドに似合ってなかったけどw >>980渡鬼後期しか観たことない私としてはそういうヘンテコな部分込みで好きだったから複雑だわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。