★80年代女性アイドル228★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル227★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1615717331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 99粒の涙って不可解な歌詞ね
最初のひとつぶって1つぶ目?それとも100つぶ目?
あと主人公がユッコの世界観ね
井森にはそぐわないわ クワヤスファンのヲカマは何人も知ってるけど、香坂が好きなヲカマっているの?
底意地悪さが端々に出てるし、後輩の聖子の莫大な儲けの恩恵を受けてたにも関わらず、年上の聖子に対して謎の上から目線だしw >>346
ニュアンス先輩は聖子からみゆきちゃん呼ばわりされていたわよw
内心腹の中が煮え繰り返っていたでしょうね 良美さんて当時は猿の惑星かと思うくらいだったけど今見たら優も大差ないわね 運転しながらレイラとか愛をおやすみ歌っちゃうけど
香坂みゆきのファンではない >>346
実はキャリアが杉田かおると同じくらい長いのよ
欽ドン〜歌手デビューの時期に子役だったこと公にしなかったのよね >>345
ユッコのお下がりかしら…。
さっきたまたま、くちびるネットワークを聴いたんだけど酷い出来よね。
これが代表曲扱いされたまま亡くなったのは残念だわ。 ファーストデイト聴くとずっと山下達郎風のコーラス入ってて
達郎の作ったデモテープも達郎がコーラス入れてたんだろうな
って思うわ 当時はなんとも思わなかったけど >>352
今だったらフェミ団体から抗議されそうな内容よね。
男にとって都合の良い、男を誘惑する女が主人公。
美穂の色・ホワイトブレンドのほうが明日が待ってるから後ろは振り向かないわ!ってさっぱりして前向き。 竹内まりやって普通の人生を歌にするのうまいわね
つまんない人生だわって思ってしまうけど
世間的にはそうではないらしい >>353
達郎がまりやのゴーストやってたということ?
ないと思うわ >>356
ちがうわよ?
まりやが書いた曲のデモテープは達郎が作ってるのよ
ときどきまりやのアルバムのおまけとかで公開されてるわ
勝手にゴーストなんて話ださないでよ >>352
なければ、自殺が代表のアイドルよ
一曲でも代表曲出来て良かったわよ 昼間に酒井法子と西村知美と後藤恭子が再会する番組
やってたけど知美が一番劣化してたわ >>352
代表曲はファースデートでしょ
歌もうまかったけど曲に恵まれてるわよね >>362
あのまま生き続けて歌手続けてたらそこそこのポジションについてたと思うの。
おニャン子とは明らかに違う逸材だったけど、同性人気は低かったわね。 のりP地上波初解禁の時だっけ
ここまで脱がずに乗り切ったって凄いわね
ビクターって結構ヌード免除な人多いかも
淳子、宏美、あとシャツ下のポロリさえなければ石野真子も入るわね
小泉(パロディで脱ぐのはあったけど)、伊代、荻野目、長山、キラウラ、キャプテンw
マン毛まで見せたのは高岡早紀と麻生真美子と菅野美穂?
でも西川峰子と畑中葉子もビクターなのよね… >>364
脱いでる人は淫乱臭がするわ
見抜かれたんでしょ 私はユッコなら恋はじめましてと
セレモニーが好きだわ…汗 >>363
消えてたと思うわよ、だって河合奈保子、柏原芳恵も歌上手かったけど消えたもの 「Summer Beach」は2年目のアイドルの夏ソングとしては渋すぎる仕上がりよね >>364
麻田華子もマン毛見せたわ
ビクターは面倒見がかなり良いのよ
長年移籍しないのも多くて息が長い
さらに現在になっても新曲作ったりしてるし ラブフェアが好きだったわ、なんか声変えて歌ってたわよね? 河合奈保子って水着越しにチクビ見えてるのあるのね
メルカリで河合奈保子乳首で検索したら、最後の画像で出てきたわ。
これ本物? ジャケット限定だと病む前に撮影された「二人だけのセレモニー」がビジュアル面でのピークだと思うわ
曲もまりや三部作からバトンを受けての意欲作だとは思うんだけどもうちょっと卒業感を出しても良かったかも >>372
私もラブフェアが好き。個性的な一曲よね。
あと、アルバムになるけど十月の人魚も。
静香がブレイクするまでの間はユッコがポニキャを牽引してたと思うの。 >>363
なわけないじゃない、
二人だけのセレモニーから
落ちる一方、哀しい予感、Love Fairの
リズム感のなさ、歌手としても限界
ユッコのセツな系の歌は好きだけど
かしぶちの新機軸はいまいちだったわ
サンミュも同時期に聖子と同じ作家で
尾崎亜美曲うたわせたけど
全くふるわなかったわ 髪をショートにする前までが、かわいかった気がするわ
桃子派だったから、好きになれなかったけど、自殺でどん底まで突き落とされたわ ユッコチームが迷走していた一方で荻野目さんチームは着実に音楽的実績を積んでいたのよね
「ダンシング・ヒーロー」は突然のイメチェンぽく見られがちだけど前段階として「Joanna」があるわけで 荻野目ちゃんは未来航海〜ダンシングヒーローまでの期間が良曲揃いね。 ユッコはリズム感というか運動神経がなかったかも
でも体は軟らかかった記憶がある
レオタードで開脚してたような…
演技は棒読みだった
私は恋はじよりリトプリ、憧れ、さよなら・夏休みが好き >>364
いろいろやってからの高橋由美子は舞台とコンサート結婚と言うご祝儀な復帰だもの Love Fairの振り付けは痛々しかった。
音楽祭なんかじゃ特に >>370
小麦色のマーメードを意識したような気がするわ >>384
例のニュース第一報の時はどこのテレビ局か忘れたけど
いつも「Love Fair」の両腕大回転ばかりで気の毒だったわ
もっといい映像出してあげればよかったのに >>364
ヌード後の葉山レイコもビクターよ
しかも再デビュー曲はヌード写真集と連動でシングルの裏ジャケは後ろ姿でお尻までみせてるヌード写真よ >>387
スレ違いだけど畑中葉子は一昨年CD企画がぽしゃって
ブックレット用のヌード写真をデジタル出版したそうね
あとビクターでヌードといえば間寛平がバックヌードだったかも
サザンオールスターズのパロディかも知れないけど
工藤夕貴はハリウッド女優前にビクターに移ったんだっけ
ミステリー・トレインでちょこっと脱いだわよね 歌いながら階段降りるのって見た目よりずっと怖いのよね
小林明子のブリブリ写真に笑わせていただいたわ >>389
エレベーターが開いた瞬間ユッコの表情怯えてたわ
シブの連中がいじめてたのねきっと
あいつら許せない 曲の出来や好き嫌いは別として、ユッコはセレモニー以後の85年シングルでブレイク曲もないまま
84年のような王道路線を邁進できなかったのが痛かったわ
セレモニーも卒業ソングを1月リリースってのもちょっと早めだし、何かちぐはぐが目立つわよね まりやのユッコ曲ってシチュエーションが幼すぎないかしら
高二の恋愛じゃないわ >>389
最初から更年期のおばちゃんみたい歌声ね
あれだけ高所だとかなり怖いと思うわ >>393
当時としても中1か中2ぐらいの世界よね 確か山の手のお嬢さんがどうたらこうたらってコンセプトの下で発注されたと思う
だからキスから先は全くの白紙って感じなんでしょう
でも「花のイマージュ」が10位以内に入るのが精いっぱいだとしたら
奈保子みたいにハードな挑発路線で揺さぶりかけてたかも どこかで筒美京平の投入かユーロビートのカバーはあったかもね時代的に >>396
ハードな挑発路線というと売野正雄の得意な奴ね。
ユッコにはB面曲だかで詞書いてるわね。 渡辺有三のポリシーが「筒美京平に依頼しない」だからなさそうよ 売野さんは当時は秀美やってたんじゃない?
ゴツグはその子知世に力入れててあとは適当に書き散らしてて余裕なさげだし
前年の優やちえみの流れで中原めいことかNOBODYあたりが来てそうだわ 86年秋にもう一回カネボウタイアップ来る予定だったんじゃないかしら。
作詞聖子作曲教授で。 >>396
山の手のお嬢さんて実際はもっと過激なのにね >>402
燻ってる3年目のアイドルをそこまで厚遇するかしら そもそもかしぶちはアイドル曲向きじゃないって誰かさっさと気がつきなさいよ!
それともかしぶちを何としてでも作り手のトップグループに捩じ込めって上からのお達しでもあるワケ!?
って当時思ってたわ
ユッコとともに消えたわね、かしぶち 花のイマージュで大コケしてた後、
起死回生でいち早く小室作品に行ってたかも
美里のマイレボより前にアルバム曲提供されてたから
元祖・小室ファミリーになってたりして くちびるのあとに、またかしぶちさんを起用するあたりは冒険だわ
花のイマージュはいま聴くといいけど 小室曲は合ってたわね
良美への提供曲もユッコで脳内再生余裕だわ 花のイマージュ、せいぜいB面かアルバム曲なら評価されたでしょうけど、ちょっと。
小室は有りよね。
あのブームに乗っかれたかもね。
Sweet Planetなんて相性良い感じだし 「愛を今信じていたい」を有希子が歌うことになってたらどうなったかしら
あたし個人的には好きな曲だし改めて聞くとモロ小室サウンドなんだけど
堀ちえみ全く売れなかったのよね
引退ソングとしてmステとか出ても効果なし
全盛期華原朋美なら70万くらいは売ったと思うけど 隠れ名曲だよね
あんならごたごたした状況でなくプロモーションできてたら
もうひとやまつくれてたかも >>411
後々セルフカバーもしてるくらいだからお気に入りの一曲だったみたいね。 私を抱きたい?なんて歌詞、自分で歌いなさいよって感じがしたわ >>402
>>404
唯はもちろんナンノや静香、今日子ですら1回きりだもの
ユッコ2回はないわ
国生さゆりという人選もどうかと思うけど誰かいなかったかしら
カネボウは86年も出演、歌共に聖子で行きたかったんじゃないかしら 昔は初登場が最高位になる歌手が少なくてじわじわ1ー2ヶ月売れるから1月が卒業ソングで問題なかったわ といいつつも芳恵さんも83年頃から初動が一番高いのよね
春なのにの売り上げ推移は気になるわね ベストテンは発売2週間後に初登場が基本だったような 自分の間違いかもしれないけど国生さんって
明菜に負けたっていつも言うけどくちびるネットワークに
負けたのよね? 渡辺有三、ポニーキャニオン繋がりでユッコに中島みゆきをって
なったりしてね。サンミュ桜田淳子のしあわせ芝居とかの路線で。
ユッコじゃジメッとし過ぎかな。 なんでユッコはあんなに性急に路線転換したのかしら。 春なのにの83年はまだじわ売れ型のヒット曲がほとんどだったけど
ユッコがデビューした84年はもう初動でいかに獲るかの世界に入ってたと思うわ、特にアイドルは
ちなみに春なのには9位/3.6万枚(2週合算)の発進で、8→8→6→7→7→8→9位と9週トップ10入りだけど
ユッコクラスは確変なけりゃ持って発売1か月位だろうしね
せめて2月初旬なら3月まで引っ張れたと思うと残念だわ 恋はじ、二人だけのセレモニーといい感じで来てるのに、Summer Beach、哀しい予感で、逆に落としてるんだけど…。
当時リアルでも、え?なんでこの路線?って謎だっだもの。
ファーストデイト 1984.4.21 20位 10.5万枚
リトルプリンセス 1984.7.18 14位 9.4万枚
恋はじめまして 1984.9.21 7位 12.9万枚
二人だけのセレモニー 1985.1.25 4位 14.7万枚
Summer Beach 1985.4.17 5位 13.6万枚
哀しい予感 1985.7.17 7位 8.9万枚
Love Fair 1985.10.5 5位 12.0万枚
くちびるNet Work 1986.1.29 1位 23.1万枚 私もMUGOん、黄砂はユッコに歌わせたかった
そしたら、再ブレイクできたかも 色・ホワイトブレンドは、ユッコに歌わせなさい。
サンミュも、楽曲制作でバーに負けてんじゃないわよ。 哀しい予感はヤンソンで楽譜見た時は「あ、いいかも」って思えただけに、ラジオで聴いて「違う、アレンジこれじゃない…」って落胆が激しかったわ 桃子は雪に書いたラブレター、美穂は色ホワイトブレンド、早見優は夏色のナンシーで売れ線の曲がやっと来たっと思ったのよね、曲のクオリティではなくて勢いに乗せる曲って意味で、岡田有希子はデビューから勢いに乗っていけるくらいに楽曲に恵まれてたのよね、岡本舞子なんて若いのにデビュー曲がバラードで勢いに乗れなかった歌手もいるもの >>405
キャニオンサイドは
はっぴぃえんどにムーンライダースをしたかったんでしょ
白井のwaショイとか失策だし
唯一美奈代の鈴木慶一シリーズは好きだわ >>426
だいたいアイドルは二年目一曲目か二曲目がピークで頭打って、三年でおちぶれ
桃子ちえみ秀美とか >>428
聖子と組んだから跳ねただけで
あそこでいくらいい曲でも売れないわ
前年で落ちぶれてたから
アイドルってそういうもの 愛って林檎ですか?はバラードじゃないでしょ
年齢に不似合いな老けた曲だし85年デビューのアイドルで阿久悠を起用するのも間違いだったわ
本田理沙は間違いではなかったと思うけど ファンレターでやっと次、と思ったら11月のソフィアで無理だと思ったわ、中学生で歳の近いアイドルだったから応援してたのに アイドルは売れてからバラードを歌わせないと、飛び抜けた歌唱力でもない限り難しいわよね? Twitterで
今日、Wの悲劇を見たってあげてるフォローがいたわww
察しつくわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています