CoCOや高橋由美子ってトップアイドルだったの?2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
解散30周年やって欲しいから不仲説は控えて下さいな CoCoのファイナルコンサートの映像を初めてみたんだけど、衣装もセットも質素でビックリした。
武道館コンサートくらいの感じだと思ってたから。 >>167
誰が仲悪いとは言ってないのよね、ポツンになるぐらいと言ってたら松野有里巳と言い田中有紀美が反論しやがるで宮前の腰巾着だから最低だわ、松野の性格最悪ね >>154
島崎和歌子が今から5年前か10年前くらいにテレビで『CoCoはメンバー同士で喧嘩ばかりしていた』と話していたよ。 >>174
私もそれ覚えてるけど信じられなかったわ
でもあったとしても仕事でハワイかどっか行った時に宮前と三浦がずっとホテル同室で
疲れかストレスでガーッってケンカしちゃってしばらく口をきかなかった
って当時宮前が笑い話でしてたけど仲が良いからケンカも出来るって感じのやつなんだと思うわ おブスってすぐに派閥作るから嫌よね
羽田さん可哀想 羽田は名指しで言って無いのに宮前と特定するのは心当たりがあるんでしょうね、松野さん、田中さんw ブス宮前がブス松野田中に普段いつも羽田の悪口を吹き込んでたってことよねw 羽田と宮前が言い合う分には良いのよ
そこに部外者の松野とかが入ってくるのがお門違いなのよ
あの時の松野のTwitterで、
あー、もうダメ。
とかいう始まりが未だに疑問。何がもうダメなのか、松野の顔を見るたびに思い出すフレーズよ でも瀬能以外の4人なら、今は集まれなくもないと思うの。お互いいろいろあったけど、面と向かってバチバチしてたわけじゃなさそうだし
30周年コンサートとかやってほしいわ 世代じゃないから知らなかったけど、松野って超ブスだね
よくアイドルになれたもんだ >>181
当時から松野と宮前はブス扱いだったけど
本人達はヨゴレ担当を拒否するタイプの「私は可愛い!」と自己評価高いブスだったので
ヲタ達も困ってた 羽田は宮前が嫌いだと暴露する前に高田純次の番組で
宮前を嫌いだと暴露してたのよ。出演者の島崎和歌子
に「三浦か瀬能でしょ」って言われた後に「そう思うでしょ?でも実は(ピー音)」って答えてたから宮前の事だったのよ。先に喧嘩売ったのは羽田ね。 そうそう
ロンロバで宮前が羽田の悪口言ったのが先
たぶん確実に羽田はそれ観ただろうから反撃したのねw
宮前は関西ローカル番組でも羽田の悪口言ってたわね 宮前はそんなに悪くは言ってなかったよ
「仕事は上手く行くの ただ合わない」
って言って ロバートの髪染めてるヤツに空港か空港じゃない(瀬能 三浦)か言えって言われて
空港空港〜って言ったの
CoCoで久しぶりに集まった時にいた?ってきかれて
う〜ん いたっけ?
って大野が答えてたし あんた達、力抜きなさいよ
アイドルが仲が良いとか悪いとかどうでもいいでしょう?
どうせ事務所の仕込みなんだから
思い出が美しければ良いのよ 間違えたわ田中有紀美は山崎洋美ね、田中有紀美は雑魚でブルセラアイドルのくせにね >>190
あんた羽田を悪者にしたいだけでしょ?
いい加減になさい >>198
貴女素敵ね
自分が好きなものを他を下げなきゃ言えないって淋しいわよね >>196
パンツ見せてるんだからブルセラみたいじゃない >>200
ですわね
私、三浦ヲタですけど羽田を叩く宮前ヲタには賛同できないわ
弱いもの虐めよ >>168
改めて考えてみたけど、私もわからないわ >>203
やっぱりそうよね。CoCoは比較的歌詞を大事にしてたと思うけど、この歌に関してはサウンド重視だったのね。 イマジネーションを働かせてそれぞれの感性で解釈すればいいのよ(w)
全部こんな歌詞ばっかり歌うアイドルはイヤだけど数曲なら良いわ
改めてちゃんと歌詞を読んでみたけど好きな世界観だわ Live Version で1つだけ気に入らない部分があるとしたらそれはバックコーラスのお姉さんたちの声ね
あのクールなイメージの曲調に対して明るいというか妙に軽いのよw そんな事言ったら
ヴァイブ ヴァージョン
とかで芳恵ネタスレと化しちゃう ポップジャム出た時のDJ紹介のアナウンスがちいさな一歩がちいさなインポで聴こえるわ https://youtu.be/ahM45oZm33U >>168
雰囲気で歌ってるような曲だもんねライブバージョンって
当時流行ってたハウスミュージック取り入れたりパラボラ(アンテナ)ってワード入れたり >>209
あらやだ、ポップジャムは毎週見てたと思うんだけど、この曲で出たのは知らなかったわ
はねだのソロパートは音痴すぎないかしら?
大野の歌声がまともだわ
三浦も安定してるけど、ソロで生きる歌声よね >>163
どこが性格悪いのか分からないわ?
全員可愛いじゃない 羽田はどの曲でもニコニコしてたわね
他のメンバーはつくりわらいが苦手な感じだから余計に目立つわ >>209
やだ、あなた変な魔法かけないでよ!
それにしか聞こえなくなったじゃないのwww ちいさな一歩での頃には瀬能もCoCoも人気下がり時期ね解散の話は93年からあったのかしら? 解散が決定したのは半年前。ソースははねだのZoom。 CoCoの正式な解散日って94年10月31日だっけ? 半年前ってことは恋のジャンクソンリリースあたりってことね ちいさな一歩では秋にリリースしてもよかったんだけど、春にみんな大丈夫だったらなんか93年締めくくりによかったんだけどね、この頃何をリリースしても落ちてたし、やっぱりあっちゃんいないのとこうなるわけね >>220
おそらくね。
瀬能の脱退が決まったのも、発表から半年前と言ってたわ。ギリギリまで公表しなかったのは、寂しい思いのまま何ヶ月も過ごしてほしくなかったから、みたいな感じだった。 静香がブレイクしたのはおニャン子解散後でうしろ髪も活動停止した後におニャン子色を消してからなんだからさ
瀬能を第二の静香にするのは無理あり過ぎたんだよ
CoCo解散するならまだしも
CoCoと束売りでジョイントライブしたり中途半端 静香は後ろ髪と並行してソロする予定だったけど
ソロが爆発的に人気でて忙しくなったからよ。
チリパーあっちゃんとは違うわ。 静香は「抱いてくれたらいいのに」までうしろ髪ひかれ隊と並行してやっていたから、グループの色を消してからブレイクというのは間違い。 静香がブレイクしたと言えるのは「MUGOん…」からでしょ
その前の「不実」でやっとアイドル四天王の仲間に入れたかどうかってとこ
「抱いてくれたら…」の頃まで(うしろ髪兼任)はおニャン子ヲタの残党に支えてもらってるレベル
ベストテンにも下位で1週しか入れなかったし
あのままなら他のおニャン子同様に88年春から尻すぼみに落ちてた
なので、ブレイク=おニャン子色消してから
ってのは間違いではない おニャン子色を消してから…
っていうよりはおニャン子にこんな子がいたの? こんな歌える子がいたんだ〜
って意外性がブレイクのきっかけって印象だったわ そもそも静香はおニャン子の中では目立たない存在だったから、他の人気メンバーと違って、おニャン子色自体なかったとも言えるわ。
楽曲の良さももちろんあるけど。 アイドルとしては紛れてるだけで売れなかったからよかったんじゃない? でも抱いてくれたらいいのにってブレイク前でノンタイアップでアイドルヲタからは敬遠されがちなタイプのロッカバラードなのに18万枚も売ってんのね >>231
加入時から推されてはいなかったけど、存在感はあったわよ
国生たちが卒業してからはプッシュしてもらってるのがわかったわ おニャン子ソロ組の連中って87年秋〜88年春の半年で一気に落ちぶれたのよね
その波に静香も流されそうなところをよく踏ん張ったわ
中島みゆきとゴツグのおかげね >>234
解散直前、うしろ髪、かたつむりサンバでようやく存在感が出た感じ。それまでは全く目立たなかった。
ソロデビュー曲自体がおニャン子イメージから逸脱してたし、あの時点で他のおニャン子メンバーとの差別化がはかられたけど、まさか大スターの階段を駆け上るとは誰も思わず。 >>236
解散後は売上がどんどん落ちて行ったから、解散後に落ちぶれて行ったメンバーのひとりに数えられるけど、
満里奈はとんねるずの番組に出たり、歌以外で踏ん張ったお陰でなんとか芸能人としては生き延びられた感じよ。
解散後に売上をキープできたのは、うしろ髪ひかれ隊と静香だけだもの。 93年春のちいさな一歩でギリギリオリコン20位はびっくりしたけど、由美子のGOODLOVEが何とかロングセラーだったのは救いだわ。
私、はじまりはいま凄い大好きなんだけど、もっと売れても良かったのに。 カツの無いカツカレーになったんだからしょうがないわ 瀬能いないCoCoに限界があったわね、5人CoCoのまま活動して終わればよかったのよ 第一、当時静香はまだ現役バリバリだったのに第二の工藤静香路線って何よ
同じ路線なら太ったチリパーで曲もビミョーなあっちゃんより人気も実績もある静香を応援するでしょ でも4CoCoって静香の抜けたうしろ髪って感じよね なんなら三浦とあっちゃんでユニット組ませて欲しかったわ。この2人の声、相性良いのよ。
残りの3人は弱いから橋本景子と柴田葉子、井上恵利子加入で。 瀬能がユニット向けってだけよ。
理恵子はソロでもグループでもいける大谷翔平タイプよ。 あっちゃんは意外とブリブリした曲が合うのよ
気取ったロックより 理恵子を武道館で卒業させていれば良かったのに。ボクたちのドラマシリーズの主役ドラマ主題歌で確変したはず。由美子みたくなれたわよ。ただ、CoCoも理恵子いないとつまらないわね。 三浦はクセが強いから、ソロとして大衆的なアイドル人気を得るのは難しいと思うわ。CoCoで正解。 瀬能の代わりはいるけど
理恵子は唯一無二だとおもうわ。 >>243
うしろ髪から独り立ちさせて大人っぽい曲歌って成功した静香。
静香の成功を受けて、事務所の後輩の瀬能も成功させようとしたけど、曲のレベルはどんどん落ちていく一方。
静香が、あなたしかいないでしょ
瀬能が、あなたじゃなければ
おんなじようなロッカバラード路線よね 瀬能さんが通販で発売した自作のCDってのが聴いてみたくてネット、ヤフオク探したけど当然出てこず…
聴いてみたいわ あたしの記憶が間違いなければAZU名義でYouTubeにあったはずよ 小顔が意識され始めたのって21世紀入ってからか、せいぜい95年くらいからじゃない? 吉川ひなのとか安室くらいからだろうから96年くらいかしら? それまでは顔の大きさってあまり気にならなかったの? モデルなら意識されてたけどアイドルなら顔がかわいければって感じじゃない?まあ、ブスドルもいたけど。 >>258
86、87年頃から
タモリがよく言ってた
小顔代表例として小泉今日子と浅香唯
デカ顔代表例として立見&高井のおニャン子や森川美穂なんかが名前出されてた 瀬能もゴマキも板野も「これはソロで静香路線ね!」と思ったけどどれも沈没したわ。
静香レベルでアクが強くないとピンでもたないのね。 >>256
別のAZUっていう女歌手ばっか出てくるわ >>256
ダウンロードしときゃ良かったわ。でも曲も歌も大したことなかった記憶。 そうそう
昔つべで聴いたけどつまんないバラードだったわよね確か あなたから届くメール
とか歌詞にあって瀬能もメールするのねと思ったわ なんだ、まだつべにあるじゃない。
探せない人、どうやって検索してんのかしら?恐ろしいくらい簡単に検索に引っかかるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています