なぜこんな曲をシングルにしたの!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ツインキー「ペンギン物語」
美人双子姉妹だったけど、この曲はどうなの?
勿論シングル買ったけどね その頃のELTのアルバム曲って捨て曲のオンパレードだったわね ミニベスト状態の究極よね
ELTごときが350万ってすげーわ >>841
まさに「CDバブル」って感じだわ
ブックオフの250円(後に280円)コーナーに山のようにあったし ELTはシングル曲の勢いだけなら五十嵐いた頃が良さそうに思えるけど
オリジナルアルバムのスルメ感はそれ以降のを推したいわ
アルバム曲1曲だけ取り出して聴くと、ん?なんだけどアルバム通しできくとなかなか捨てたもんじゃないわよ >>840
せっかく売れたのに、本人は曲が書けなくてスランプ状態
やむを得ず年1枚シングルに留まったのよ
桜の♪できないできないできない♪は、曲ができない苦しい思いもあったそうよ >>847
ソニーは結果にシビアだから、プッシュされてるとプレッシャーよね プリプリのジャングルプリンセスかしら…でも今つべで見ても悪くないのよね。ダイアモンド以降にもう一発欲しかったけどダメだったわね… ジャングルプリンセスはシングルカットじゃなく純粋な新曲だったら、とりあえず5位くらいまではまだ行くパワーはあったわ >>845
でも、その朝までファーストフードで嵌まったのよね。
ビビッと来たわ。 >>836
自分も大好きなシングル。
声を潰してなかったら、トップテンアイドルになってたわ。西村知美・島田奈美以上酒井法子未満くらいには。 仁藤優子って色黒だし三白眼だし売れないわよ
「センチメンタルはキライ」のころは見た目も劣化してたし >>818
パッチワークキルトに「これツギハギじゃないのよ!」ってクレームつけてるようなもんだわ 新井薫子ちゃんのイニシャルは夏以降のシングルは一体全体どーしてこの曲をシングルにしたの!ってクオリティだらけだったわねー
82年組初期のトップランナーだったのに
赤い靴→私の彼は左きき→大和撫子春咲きます!→オー!新鮮娘
唯一の収穫は春咲きます!がヤマトナデシコ七変化がアンサーソングになった事かしら? 「おこりんぼの人魚」は80'sアイドル夏歌のスタンダードの1曲だわよ
でも仁藤優子は売れなかったのは声潰れたのが原因じゃないと思うわ
西村や島田奈美レベルにさえなれなかったのは顔があんまり可愛くないからよ やっぱモー娘。のミスタームーンライトかしら 恥ずかしくてテレビ消したもの >>850
ジャングルプリンセスは歌詞とかタイトルで敬遠されるかもしれないけど、勢いのある曲で好きよ
ジュリアンも良かったし
パイロットになりたくてあたりから一般受けしなくなった気がするわ >>858
声を潰してなかったら、サードシングルはデビューシングルに負けないキャッチーな曲でオリコンベスト5には食い込んだと思うの。水着の食い込みくらい。
セカンドシングルはオリコン10入りしたしね。 プリプリは奥居以外のメンバー作曲のOh Yeah!を出した時Diamondsでついたファンが違和感を覚えたのが緩やかで長い凋落のはじまりね
メンバー全員作詞作曲できるバンドにしたかったのかもしれないけど商品になるレベルの曲は奥居にしか書けず
でも奥居はすぐプリプリより他アーティストへの提供曲のほうがまし、みたいな状態になっちゃったわ
Precious Heart、エデンの都市、スピード、ホイッスル、この辺りは詞をメンバーにしてプリプリでリリースしとけば普通に売れ続けたと思うわ ミスタームーンライトあげる人はアホよ。ああいう実験的な楽曲やるのは悪くないし、改めて安部と後藤のユーティリティさがわかるわ >>856
あら、私は網倉さんの三部作「赤い靴」まではクオリティ維持してたと思うわよ
「虹色の瞳」みたいなメジャー路線を望んでた人には
期待外れだったかもしれないけど
同時期の、秀美のブリザードや優のアンサーソングなんかと
比べてもずっとキャッチーなメロディだと思うわ>赤い靴
さすが網倉さんねって感じよ
売上落ちたのは本人の実力不足よねw
ただそんな私でも、私の彼は左きき以降は
レコード会社に見限られたわねって感じるわ 尾崎 CORE 核
なんじゃこりゃーって感じ
帰国後、大人になってゆく葛藤の時期
早熟すぎたのね 娘。はひょっこりひょうたん島、直感2、ピョコピョコウルトラかな 恥ずかしいんだもん仕方ないわよーw ブスの5期?が入ったばっかりなのもキツかったわー ZARD 99〜00年のシングルほとんど
わざと売れなくなるようにしてたのかしら?
2001年のオリアルは前作ミリオンに対して、たった35万枚しか売れなくてびびったわ。 本人の体調不良と主要作曲家の離脱
これで概ね説明がつくわ >>861
仁藤優子ヲタかしら
セカンドシングルがオリコンベストテン入りしたのってタイミングでしょ >>863
あなたがファンなだけじゃないの?
ちゃんときいたことあるけど実験的な部分がまるでわからないわ
後藤真希や安倍が歌ってるパートもよくわからないし >>868
アンカーなしでもどれのことかわかったわw
確かにタイミングがよくなかったわね。ただでさえ世間はゴキを見てガッカリしてたのに、その上であんな曲ですもの。
ピースの9人のままで出した方がまだマシだったかも。 >>862
Oh Yeahは悪くはないけど凡曲よね
前年の勢いを引き継いで年間チャートに入った曲だわ
確かに森口博子にあげた名曲2曲をプリプリが歌っていたら、プリプリの黄金期が延長されてたかも知れないわね >>863
ここに来て宝塚スタイルでヨッシー抜擢は当時上がったわ
ピースの石川に続いてヨッシーのセンターで4期全員をスターに仕立て上げるシナリオがコンプリートした感じ
シャッフルの赤い日記帳が布石になってるのも良いわよね セールス的には成功したんだけどシングルの入ってないアルバム「LOVERS」の
パレードしようよ、友達のまま、パパ はシングルにしても充分な出来だったわねプリプリ >>877
その辺りをシングル用に取っておけばよかったのにね
DING DONGもクリスマスシーズンの繋ぎでシングルリリースできるレベルだったわ リンドバーグは順調にド直球で来て、コカコーラのタイアップまで取れたのにその後のさよならbeautiful daysでなんか勢いが落ちたわね…まぁそのまま行っても飽きられるんでしょうけど。 >>872
別にファンじゃないけど、あの曲は普通に斬新で好きだったのよ。
AKBみたいに、夏に水着でおっぱいポロリしながら歌ってればいいだけのユニットじゃないものね LINDBERGはもう店じまいと思いきや、胸騒ぎのアフタースクール〜だってそうじゃない〜がんばらなくちゃね
の謎の第二波があったわ
また落ち着いて、しばらくしたら、もっと愛しあいましょもちょっと来たし リンドバーグは
Little Wing
Over The Top
MINE
あたりはシングルにすべきだったわ >>841-843
むしろアルバム型アーティストの典型じゃない?そもそも朝までファーストフードだけで1stがハーフミリオンもいくわけないわよ。
1st everlastingは普通に名盤だわ。シングルよりアルバム曲の方が良いくらいだもの。 >>882
もっと愛し合いましょでさすがに終わりかと思いきやその後の君の一番に、Every little thing,Every precious thingと連続30万枚越えでしぶとかったわ
ブレイクしたのはプリプリとほぼ同時期だけど振り返ってみて長く売れ続けたのはLINDBERG
LINDBERGはプリプリと違ってたぶん売れるだろう曲はストックしといて売り上げ下降ぎみになったら勝負曲として出してたんだと思うわ どさくさに紛れてパールモンドキスも
リカバーすればよかったのよw 松田樹利亜 ちゃっかり
こんな曲名で売れると思ったのかしら >>885
リンドバーグは演奏メンバーの3人作曲陣が有能なのよ
3人それぞれオリコン1位獲ってるわ
出す曲全てが売れ続けるバンドじゃなくてセールスに浮き沈みがある方が面白みがあるわね
広瀬香美なんかもそんな感じで5、6年がチャートを賑わせてた感じで好きだわ
逆に常に売れ続けるよりも難しいレアケースじゃないかしらね? リンドバーグって売れてる時期にアニメ主題歌を2曲シングルで出したけどオリコン10位以内に入らなかったわ
Magical Dreamerなんていい曲だと思うんだけど当時は偏見あったのかしらね >>889
子供向けな幼稚な感じがして
あんま好きじゃなかったわ、その曲。 >>889
Magical Dreamerは別バージョンとはいえ、アルバムリリース半年後のシングルカットだから仕方ないわ
まぁヤダモンもバウもアニメタイアップとしてはかなり地味よね
バウの大キライは曲も結構キツかったわ
2年前にボーイッシュにBelieve in love歌ってたバンドとは思えない雰囲気よ そもそも主人公がバウ(犬)と仲いいのになんで「大キライ」だったのか子供心に意味不明だったわ プリプリ、リンドと来たからSHOW-YAも調べたらシングル少な…その後で殺したいとか水の中の逃亡者の頃から売れ出してたけど限界lovers〜ギャンブリングの4枚で稼ぎ倒したのねw でもハズレってデビュー曲くらいよね。 >>880
ケンカ売ったわけではなかったけど好きだったならごめんなさいね
イチャモンつけたわたしが悪いわ >>894
内田有紀の場合は、広瀬香美や小室哲哉ときて、なぜ今さら奥居香???だったわ
学生時代に内田がプリプリのファンだったかららしいけど、97年じゃオールドスタイルだわ
翌年はhideのブレーンだった人のプロデュースでぶっ飛び、また翌年はチューヤンとタッグとか、歌手活動後期は迷走が凄いわ 蒼いときめき 橋本美加子
2ndシングル、大手事務所サンミュージックからのアイドル、
デビュー曲、メロウシーズンはそこそこアイドルらしくて良かったのに、これは夏にリリースされたのにもかかわらず、地味な曲で失速してしまった。次の個人生活では、勝負曲だったと思うけど、もう手遅れ。売り方間違えたと思うわ。ちょっと告白なんてオリコン100位以内にもランキングしなかった。
メロウシーズン路線、夏っぽい曲でいってたら違ってたかも?歌唱力があるだけに勿体ないわ。顔がNGだったのかなぁ〜? 落ち目まっしぐらな97年のリンドバーグけっこう好きなのよね
(ヤーヤーヤー、シュガーフリー、明日は明日の風が吹く)
意図的に歌唱法を変えて彼らなりに元気いっぱいポップロック路線からの脱却を計ったんだと思うんだけど
最後のにわかファンみたいな層はあそこで完全にいなくなったと思うわ
ただ今見るとその前後の時期のアートワークとかPVとか当時なりにちゃんとお洒落なのよ ZARDはグロリアスマインドでしょ
死人商法にしても、この仮歌みたいな未完成品っぽい曲出すかーって思ったもの
死後のシングルでは、愛は暗闇の中では良かったけどね マキがソロ活動してた時期にボニーピンクを絶賛してたわ。本当はそういうジャンルをやりたいのねって思ったわ… 一度アイドルデビューして売れなかったから変に自己主張とかしようとせず
素直に与えられるがままの楽曲を歌ってたのが良かったのかもねLINDBERG
「こんな曲歌いたくない」「これは私らしくない」「似たような曲ばっかり」
とかいちいち言ってたらあんなに息長く続かなかったと思うの
Winkもそんな感じで自分たちのやりたい音楽とかなさそうなのがかえって良かった >>902
それは言えるわね。
自己プロデュースしだしたらファンは離れて
残るのは信者だけになるのは世の常だわ。 一曲目わざと全然売れない曲を出して天狗にさせないようにして
言うこと聞かせるのはビーイングがよくやってたわね 大黒摩季とかWANDSとか >>902
アイドルが嫌で自己主張した結果がリンドバーグ結成よ
バンドデビューから最初の全盛期まではそうでもなさそうだけど、93年あたりからは渡瀬の主張は何かしらの形で反映されてると思うのよね >>904
ビーイング、1stシングルはタイアップもろくにない上に宣伝もしないまま出して2枚目辺りから本気出すパターン多かったけど、あれ意味あるのかしらね
デビューシングル!って売りが無くなるのに リンドバーグ 想い出のWater moonが好きだったな。
売れそうな感じではなかったけど。 >>909
愛内里菜のデビュー曲はクオリティ高いわ
本気出してたわ たぶんGIZAっ娘のことじゃなく、93〜94年の黄金期の人たちのことじゃないかと思うの
ほかにはT-BOLANとか
まあZARDはドラタイデビューでいきなりベストテン入りその後低迷、DEENはデビュー曲がミリオンだから全員そうではないんだけど 自作で来てたのに「太陽の国へ行こうよ すぐに」では大野愛果曲歌わされてベストテン入りが途切れたわ 大黒摩季ってZARDの次くらいに売れてたのにやたら冷遇されてたみたいね
B'Zは部外者って感じだしWANDSはすぐ駄目になったし稼ぎ頭だったのに >>911
本人が「globeみたいな曲がいい!」と注文つけてあの曲になったのよね確か。 作詞が「ビーイングスタッフ・大黒摩季」と記載されてたわよねw >>916
グロマキの冷遇はルックスのせいかしら。
愛内里菜も、お前はブスだからとか整形したほうがいいとかビーイング社長に言われてたって暴露してるし。 >>897
B面の「エンジェル・サマー」のほうが全然キャッチーでA面向きだわ。
だけどアレンジが甘い。A面になったらもう少し手の込んだアレンジにしてくれてたかしら? もともと「島唄」と「風になりたい」しかないじゃない ひどいわ…帰ろうかなとかブランカとか、矢野顕子とやったしょうもない曲も
ヒットしてた気がするわ BIGINがいるとTHE BOOMの島唄はエセ沖縄っぽく感じてしまうわ >>919
グロマキって勝手に名付けないでよ、と思ったけど、
案外しっくりくるわねw BOOMはブラジル音楽もやってるわ!
ライ・クーダーの沖縄音楽はどうなのかしら 甲府の人よね
秋頃に沖縄へ行ったらイベントとかで引っ張りだこだったわ
https://i.imgur.com/rKQ3dtQ.jpg 色々出てるけどやっぱり小柳ゆきのDEEP
DEEPとbeautiful worldの2枚同時のやつね。
アルバムmy allの出荷枚数100万枚に対して実売数は20万ちょい。。これだけ在庫抱えたCDってあったかしら?
で、せっかくremainで再浮上しかけたのに次のHIT ONで完全に自滅したわね。 >>918
これでビーイングは信用できなくなったわ
共同作業だったんなら端っからそういうクレジットにするか、最後まで隠し通すかどっちかにしなさいよって感じだわ
移籍で仲違いになってからベストに出すのはよくある話だけど、そのあとにクレジット替えて「ZARDの坂井は作詞のセンスがあるけど、大黒はぜんぜんダメだった」とか言うのもタチが悪いわ
作詞クレジットも大黒よりビーイングチームが先っていうのも酷いわね >>929
ある意味伝説の爆死よね。当時のプロデューサーやレコード会社の担当者がこの2曲がどれだけ売れると思っていたのか、聞けるものならいつか聞いてみたいわ。
ただ、あたしも当時オリコンの紙面でランキングを見て驚いた記憶があるから、予想を超えた駄曲っぷり、手に取られなさだったのよね…
リリースタイミングも遅かったわ。「Koyanagi the Christmas」みたいな外タレのまねごとはやめて、2000年中に「DEEP DEEP」だけでも出しておけば、おそらく10位以内には入ったわよ。 小柳ゆきってターゲット層がよく分からなかったわ
でも、わんさか出たR&B歌手でも生き残ってる方だからね(ギリギリ事務所の力で)
でも、サンライズは名盤よ 華原朋美は寧ろなんでsummer visitをシングルで出さなかったのかしら >>933
アルバムLOVE BRACEが6月だしタイミングなかったのではないかしら
てか、I BELIEVEからI'm proudって5ヶ月も空いてたのね >>932
小柳ゆきってRemain以降全然見かけないけどまだ生き残ってるんだ 華原ならJust a real love nightをアルバム先行1週間前発売でも40〜50万は売れたと思うわ 大賀埜々のTomorrow Heart
サビだけはいいけど他が変 華原のLOVE BRACEは名盤だからどれでもって感じだわ
Just a real love nightもsummer visitも先行だったらそれくらい売れたわね、リカットでLOVE BRACEは元々規定路線だったのかもだけど。 hit onもあったわねw
そのあとのENDLESSとLovin'youは普通に良曲だったけど復活無理だったのは、hit onとBoyz II Menのプロデュースアルバムの影響あったわ。 2001年のライブアルバムはオリコンチャート10位なのに2年後のライブアルバムは100位にも入らなかったのよ、ゆき
買いにくい4枚組アルバムだったとはいえ スレ見ててglobeってすごかったのね〜と改めて思ったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。