★70年代女性アイドル33★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル32★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1601690985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
でも肝炎罹かったら速攻お払い箱よ
ナベプロ >>851
その贖罪がMプロジェクトでの起用かしら>ナベプロ >>851
当時B型肝炎は不純異性交遊で感染ると思われていたからね
ひっちゃんが実際どうして感染したかは分からないけどあれはひどかったね >>843
>>844
「秋が燃える」からキャニオンの制作担当が長岡和弘さんに代わって
それまでの歌唱力をこれでもかとアピールした路線から若干軌道修正したのが成功したわね
「オリーブの栞」なんて聴いてる方がどっと疲れてしまうもの
ちなみに私は「ひとりぽっちのサーカス」は大好きだわw >>851
ナベプロさんらしい対応ね
サンミュさんだったら真逆の対応したと思うわ 咲子の「愛人芝居」って「つぐない」を意識した不倫歌謡だったのね
でもテレサはそういう内容も外国語としてさらっと歌えるけど
脱ぎ後のサッコじゃCMと相まって押しが強い肉食女にしか聞こえないわねえ
けっこう曲の構成としてはまとまってて案外悪くないんだけど
作曲の丹羽応樹って実は?女性で「こおろぎ橋」「恋路海岸」のドラマ主題歌が少し有名
石井ふく子ものの劇伴なんかでも名前を見かけたわ 咲子や五十嵐夕紀とか、ヌードやロマンポルノ出演後のアダルト歌謡は世間には色物としてしか見られなかったのかしらね 五十嵐夕紀よりも相手役の南條弘二さんのヌードの方が
良かったわ >>859 そうですfree持ってたんだけど死のうと思って
捨ててしまったのが悔やまれる 田中康夫もFreeで脱いだんでしょ
でもいさぎ悪くてビキニ止まりだってサ >>853
母子感染よ
だから、本人には何の落ち度もなかったわ でもナベプロとしちゃ都合のいい口実でお払い箱にしたんでしょうね
ひとみ側の過失ってことにしておけば一方的に契約破棄できる仕組みでしょうし
誰得ヌードにまでなったのに
ただひとみってあんまり欲を持たない不器用な女だから歌を取ると使い道がなかったのね >>862
80年ころ女性誌で見たわ
「田中康夫の爆弾ヌード」 >>858
「双子座の女」って「リカ」を先取りしてたわよね
終盤になってもたこ八郎のせいで笑いを取ってしまうのがなんともだけど
浅野ゆう子も土ワイ?でリカやったけど車に張り付いたり半分ギャグっぽかった記憶 石川ひとみさん、荒木由美子さん、綺麗だし歌も上手いけど
お顔が大きすぎるわ。 まり子とひとみって顔は似ていたけど頭身が違いすぎて並ばせられた時にかわいそうだったわ >>845
同意よ。ミディアムタッチの爽やかなチアーソング。
82年あたりの作品は好き。
地味だけど、ひとりじめ、冬のかもめも好き。
ひとりじめは間奏のアレンジが荘厳なのよね。 子供の頃、
ひとみさんのサイン会に行ったら
ニコニコ笑顔で握手してくれたの。
その笑顔がひまわりのようですごく素敵だったわ。
だから肝炎で解雇のニュースはショックだったけど
ぼくらのベストの時代にまた握手会に行ったら
あの頃とかわらない素敵な笑顔で握手してくれたわ。
この歌が大好きよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2CgCJHWebqg 石川ひとみは当時流行りの
ロック色の強いのは苦手って言ってたわ
南沙織や岩崎宏美の様なのが好きって言ってたわ 岩崎宏美のシングルには石川ひとみが歌った方が合いそうなのあるわね
檸檬とか胸騒ぎとか20の恋とか宏美も80年代はシングルが迷走しまくるわね
何曲かヒットしてるから悪目立ちしないけど >>873
石川ひとみってデビュー前、テレビのオーディション番組で
「潮風のメロディー」を歌ったとかいう話ね。 ひとみってきれいな声でうまいんだけどあまり心に響かないのよね
奈保子の上位置換かしら? ひとみさんて真子と同期で久美子と同じ学年だけど生まれは早いのね
もっと若いイメージだわ 「まちぶせ」は三木聖子の少し乾いた感じの歌い方のほうが好きなのよね 郁恵とひとみってあんまり接点無いかしら?同い年だけど郁恵が1年先輩よね。真子とひとみも同期だけどあんまり一緒になったの見た覚え無いわ。 ひとみ:音楽の授業で起立して模範生として歌ってる感じ
三木聖子:夜中に土砂降りの雨に打たれながら叫んでる感じ
それぞれに良さはあるけどね ひとみさんは歌唱力があるけど三木さんは劣るからその差ね
三木さんにも下手うまなりの味があるわね 総合的にバランス取れて万人受けするのは石川ひとみさんよ 万人受けした代わりに固定ファンがつかずに散っていったのがひとみの不幸よね
デビュー4年目じゃ若さも売りにできないし、かといって芝居ができる人でもないし いろいろ言われたわよね。
石川ひとみにまちぶせされたらうれしいけど、
ユーミンにされたらストーカーだって。 三木聖子が
歌詞間違えて泣き出したのは
歌謡大賞の予選だったかしら? >>888
夜ヒットではお母さん出ていらして泣いていたわよね
すぐ泣くお忙しい方なのね 「まちぶせ」はひとみ版が一番好きだわ
歌がうまいしアレンジも完成されてるし >>876
あなたの好みじゃないってことでしょ
私からすると奈保子とは全然タイプ違うし
奈保子の歌って私にはあんまり響かないのが多いけど
ひとみのは響くわ >>889
久我直子も同級生が押し掛けて
泣いてたわ >>888
歌謡大賞本選じゃなかったかしら?
内藤やす子が慰めていて、内藤さん強面なのに優しいのねって思ったわ やす子とナオコが○麻の受け渡しをしてたのは歌謡大賞本選の中野サンプラザの楽屋裏でなのよね >>889
あの夜ヒットの演出が引退のきっかけになったと言ってたわ、三木さん。 >>887
最初は83年にずれ込んだ「にわか雨」が「まちぶせ」の次に決まって告知も済んでたのよ
それをナベプロ側が無理やり「三枚の写真」でってねじ込んじゃったらしいわ 石川ひとみはサブスク解禁してほしいわ
再録音しかないのよ >>895
そうなの?
枕だらけの芸能界がイヤになっておうちに帰りたくなったのかしら 社長がゴリ押ししたんじゃなかったかしら>三枚の写真
長岡さんがそんなようなこと書いてた気がするわ
長岡さんは「ゴリ押し」なんて言葉使ってないけどw 三枚の写真て高校時代からやりまくってるヤリマンの歌よね まちぶせの次はにわか雨をシングルにするつもりでいたのよね。 「アンカレッジ経由パリ行き」っていいタイトルよね(歌詞はイマイチ消化不良だけど)
同時期の高田みづえなんて「花しぐれ」よ >>903
同時期の久我直子なんて「ノアノア気分」よ あんたたち清水由貴子は「天使ぼろぼろ」って言わせたいんでしょ!
タイトル「ボロボロ天使」の焼き直しだし
しかも男言葉のヘンな詞だし
3曲出して結果出ないから見限られちゃったんでしょうけど
同じ尻すぼみでも中原理恵は長いこと高水準でシングル出してたのにね 「明日草」はもっと構成をシンプルにすべきだったと思うわ
なんかとっちらかってるのよ >>903
みずえってあのまま歌手続けていたら
演歌にシフトするだろうからバーが
そういうふうに仕向けてたんじゃない? 「花しぐれ」なんて全然フツーのタイトルじゃない
まあ宇崎さんで続けてたら煮詰まってたとは思うけど
「その時わたしはTAXIを停めた」とか「あなたはどこの誰ですか」の方がよっぽどだわ? みづえって本当は演歌デビューのはずだったのよね
でも声も細すぎるし歌謡曲でよかったわ >>903
なんだか昔の橋幸夫が歌ってそうなタイトルだわ 花しぐれって昔フジでやってたお昼の
ドラマのタイトルみたいね。 そういえば「千なり」「をちこち」ってどういう意味なのかしら
名古屋両口屋是清だけど
https://www.youtube.com/watch?v=4WsBhuRfUu4
天地総子のオリジナルが見つからないんだけど作詞:阿久悠、作曲:三木たかしだって
スゲーわ 花しぐれは確変ヒットって感じね郁恵豚の方が人気は
あったのにレコード売り上げには未だ反映されてにかったのか >>918
みづえはデビュー3作の方が売れて無かったかしら?
噂によれば松本隆さんがだんだん都倉さんと組むの嫌になって
「女ともだち」で京平さんに助けを求めたらしいわよ みづえって普通に同級生とかならかわいい部類なのかしら? 硝子坂9位
だけど…6位
ビロード細工9位
花しぐれ10位
だから花しぐれで確変ヒットなんて起きてない
むしろ松本隆の3部作でセールスがくんと下げたのよ? 54年紅白落選はNHKから見てもオワコン認定されたのかしらね >>919
花しぐれは良かったけど、パープル・シャドーの詞と曲の分離っぷりはひどかったもの >>922
島&宇崎コンビ再登板の「ドリーム・オン・ドリーム」が大コケして
続く「青春U(セカンド)」「子守唄を聞かせて」でも持ち直せなかったから
B面だった「潮騒のメロディー」がロングヒットになったけど紅白選考時に間に合わなかったのよ
だから「私はピアノ」がリリースされなかったとしても80年の紅白には復帰できたかも >>922 バーニングがみづえより真子を推したんでしょう >>926
でも落選した時みづえ相当落ち込んだのよ
鹿児島の家族に紅白の晴れ姿見せるのが誇りだったのよね
79年は低レベルなりに真子がセールス的にみづえの3倍くらい売ってたから
(「潮騒のメロディー」のA面昇格前の時点で)真子が出るのは当然だったわ みづえってお母さんおじさん、おじいちゃんおばあちゃんは話題になったけどお父様は出てこなかったわね
なんでかしら >>924
パープル・シャドウって曲調がピンク・レディーのB面の継ぎはぎみたいだわ 時期的に「幸福の黄色いハンカチ」がヒントで作られた詞だと思うけど
なんとも勇ましいサウンドで情緒も何もなかったわねw
「帰ってくるよ~」の展開はアレンジ含めて割と好きだわ
これを思うと「青春の坂道」って本当に詞と曲が上手くマッチングしてたわね >>929
「都会に行ってたあなたを昨日〜」とか「心に沁みるわ紫の影〜」なんかの半音階でジグザグするあたり、「胸の鼓動はドキドキ目先はクラクラ」彷彿とさせるわよね(A面曲だけど)
「五月雨 春雨 長雨〜」もジグザグだけどこの時は歌詞と嵌まってた気がしてあんまり気にならなかったんだけどね >>922
素行が悪いからでしょ、あの女
NHKはそうゆうとこ
しっかり見てるわよ 松本・都倉コンビって奈々の初期連作があって
みづえ以外のシングルは
五十嵐夕紀「ワル!(泣くのはおよし)」
渋谷哲平「deep」
フラッシュ「電光石火」
位かしら
サンデーズ関連ばっかりかもだけど 紅白での花しぐれは一応アイドルらしく演出も含め可愛かったのに、私はピアノで復帰して以降はどんどん化け物化が進んでいったわ、奥目。 みづえなんかより
「恋のためらい」の坂口純子が
売れれば良かったのに >>937
坂口純子さんのどんなところがみづえより秀でていて
どれだけ芸能界に適した魅力があったのかをわかりやすく解説して頂きたいわ
本当にそう思うならね 今日はBSで桜田淳子の病院坂の首縊りの家を放送
淳子美しいわ 子供だったからみづえ郁恵ゆっこってブス3人組ねって思っていたわ
でもみづえは歌がうまくて郁恵はおっぱい、ゆっこはほのぼの系で売れてるのねって思っていた >>940 久美子みゆき由美子の方が美人な3人娘ね >>941
ニュアンスはどうかと思うけど、その3人って三人娘だっけ?w 坂口良子さんて結構エロいことしていたイメージだったけど乳首はスケ乳首だけだったのね
意外だわ >>940
フレッシュ三人娘も77年限定で
78年は郁恵真子久美子の括りになったわね 郁恵と久美子ってよしえと伊代がやってたみたいな番組やっていたわよね?
あの2人って同期で堀越の同級生なのね
林寛子は久美子と親友ウリしてるけど郁恵とはどうだったのかしら 80年代の仲良しこよし勘繰り合戦がこっちでも汚染されてきたわね
ネタ切れなのはわかるけど小学生レベルの書き込みは遠慮してほしいわ やっぱ聖子ってすごい存在なのね
真子は別としてもたった2個しか離れていない郁恵と久美子と比べたらほんとに時代が変わった感じがすごいわ 聖子は77年4月で高1だから
十分デビューはありだったけど
もし聖子がデビューして
大ヒット飛ばしてたら
どんな歌謡界になってたかしら
百恵もピンクも短命に終わってたかも >>950
77年当時に聖子の世界観を引き出せるスタッフがいたかどうかによるかも。本人の資質より制作環境次第というか。
南沙織のスタッフが関わってたらなんとかなりそうな気もする。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。