安室奈美恵さんの新ベストアルバム、21年発売へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年9月に引退した元歌手、安室奈美恵さん(43)の新ベストアルバムが21年の発売に向けて調整していることが31日、分かった。
芯の強さを感じさせる抜群の歌唱力とパフォーマンスで90年代のライフスタイルやファッションに影響を及ぼし、“アムラー現象”を引き起こした安室さん。
関係者によると最後のベスト盤「Finally」(17年)とは別のテーマと選曲で調整が始まったという。
現在も人気は絶大で、20年12月の有線放送リクエストランキング(同11〜17日集計分)で「Christmas Wish」が1位を獲得。
16年から3年連続でセブン−イレブンのクリスマスキャンペーンのイメージソングに使用されたこともあり、今回で5年連続の1位となった。
さらに化粧品ブランド・コーセーが展開する医療従事者応援プロジェクトのメッセージ動画やCMに16年のシングル「Hero」が使用された。
新ベスト盤の発売時期などは未定で、関係者は「新型コロナの感染拡大状況で変更の可能性もあるが、メッセージ性の強い安室さんの作品がコロナ収束を目指す新時代の新たな活力になれば」と説明。
21年の音楽シーンに安室さんの歌声が響くか注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f3b020c9dbae6d1c46e229ac93a1a0d8b50ad7 人それぞれね、MintのビデオはSIAのシャンデリアの女の子そのまんまパク…インスパイアみたいなの沢山はべらせて萎えまくったけど曲は今でも好きでたまに聴くわ 地声が出なくて音程外してたから
低音に移ったりTV露出なくしたり
裏声強化でクレヨン高音マスターしたり
奈美恵は逃げ方と努力戦略が的確だよ…
あゆ美どうしちゃったの…って感じ
朋美みたいな懐メロ枠にもなれないポジだし逃げることも必要 Mintはリアルタイムでハマったわ
裏声もいい感じに混ぜて歌って近年では、しんちゃんが一番気にならないわ
I WILLはわかるわw
バラーダに入れたんだから最後のベストで省いてよ!って思ったわ
次のベストには2003年のシングルは全部入れてほしい 松ちゃん、安室引退直後にワイドナショーで、一回くらい逢えると思ったんだけどねーと言ってたわ I WILLはファンに向けた奈美恵の歌詞なのにその扱いひどいわ
I WILLみたいな名曲が隠れて
heroみたいな微妙な曲がNHK五輪で無理矢理代表曲かのようになったのが何とも言えない… いや、それこそ好みでしょうよw
Heroの確変のおかげで世間に認知された代表曲が増えたのも確かだし あさくらみき?のhero思い出すわw
数年後完全に忘れられそうよ そういえばバラーダにbaby don't cryとget myself backに入らなかったの違和感あったわって調べたら
あれってバラード曲全38曲?39曲から
人気投票順上位15曲収録ってことだったみたいだけどバラード対象曲ですらないのはビックりしたわ
I Have never seenもバラード対象だったりいろいろ謎だわ Heroのトラックって何であんなに迫力ないのかしら。 バラーだ投票時ゲマセは最初候補に入ってたけど後から外されたのよね
確か公式からお詫びメッセージ来た記憶あるわ >>719
HEROって所詮“五輪の頼まれ”ソングだからね。
これから新たに五輪ソングが出てきたら本当に忘れ去られる曲だと思う >>720
応援歌ベストでも後で出そうと思ってたんじゃないかしら >>713
おもしろいもので、あたしは真逆よw
Mintは「見つめられたら最後、ミンっミンっ、あっそれミンミンっ♩」なんてダサすぎよ。
アップテンポなのに聴いてて退屈しちゃうったらありゃしなかったわ。
逆にI willみたいな、ああいうモタっとしたバラードって、あたし大好きなの。まぁ浪江に唄わせるような曲でもないと思うけど。 >>719
やだっすっかり忘れてたわw
じゃあワラフィもそっちが先かしら?
wikiからだけどHeroのタイトルってそんなに出てないのね
1978 甲斐バンド
1985 麻倉未稀
1991 中村あゆみ
1993 マライア&中山美穂
2002 Mr.Children
2004 嵐、EXILE
2009 FUNKY MONKEY BABYS
2011 Fairies
2016 安室奈美恵
2017 ウルフルズ >>701
BoA子は生粋の奈美恵派だからね
https://talkerordoer.com/singer/co-stars-of-amuro-namie-and-hamasaki-ayumi/
奈美恵、BoA子、あゆ美が共演した時のMステ動画だけど、オープニングであゆ美とタモリが話してるときは無表情で突っ立ってるだけだけど、直後に奈美恵が話し始めるとニコニコしてるわ
それにしても奈美恵が話してるときのあゆ美の仏頂面もヒドイわねw そういやBoa子って今何してんのかしら
歌唱力とダンスだけ見ればアジア最強の女だったわね、Boa子 >>726 >>723
世代じゃなくても麻倉ミキのHeroがインパクト強くて他が霞むわ
ラグビー関連で度々TVで見る 奈美恵もboaもマイケルとジャネットを目標にしてやってきたわけだから方向性が同じで気が合うのよね
イライラすると顔や態度に出やすいところとか気質も二人とも似てるしw 結婚式ソングといえば大ヒットcan you一択だったのに
今はSuperflyと木村カエラの大して売れてない曲のが有名で定番歴が長い アジア人のR&Bって感じで韓国の好む音楽性そのものだものね、奈美恵
奈美恵と宇多田は昔韓国で有名だったわよ、男性歌手では尾崎豊と安全地帯ね 倖田さん、並んでると後から公開処刑だなんだとネットで騒がれるから隣に座るの嫌だったんじゃないかしら
カメラが無ければフォローしてたと思うわ >>732
奈美恵ソンベンニムサランハムニダ、って本当愛しちゃってんのねぇ
奈美恵がいない今ボア子はボア子で頑張ってほしいわね、mama見たけどボア子まだまだダンスクイーンやれる現役感だったわ >>733
安室はKpopのルーツですもの
SMはアクターズスクールをビジネスモデルにしてたのよ 安室やスピード、ハロプロもKPOPが影響受けたものの一部だけど、調べてみると80年代後半にジャネットやジャニーズの影響受けたのが一番大きいわよ 当の安室さんは離婚したのに、Can you〜?を披露宴で聴いてもあたしは複雑だわ
縁起悪い mintもI WILLも好きなんだけど
Heroだけはタイアップ補正かかってるだけだと思うわw 君だけのタンメンのヒーローって 奈美恵が低迷期の真っ只中、自分のラジオでプテマ流してくれたのよねボア子 Heroはコーラスがなんかカラオケとかのハモリ機能のいいバージョン使ったみたいで
本人が本当にコーラス録ってミックスしたみたいに聴こえなくて
そこが苦手だわ 読んでると曲の好き嫌いは完全に好みの問題だから
そこは弁えてほしいわ 引退前の曲は奈美恵が歌わなくてもいいんじゃってくらい本人のものになってないのよね レカぺって空気よね。
なんか最後に全編ダンスMVの奈美恵アンセム的な曲見たかったわ〜 ブラデイがミディアムナンバーで、そこから一年以上待たされてリリースされたレカペもまたミディアムナンバーで物足りなかったわ
カップリングのブラメで救われたけど >>680
さすがね、ダウンタウン
こんな自分に全く関係ない上につまらない話を目の前でされても困るわ
笑い取りつつ避難させたんだからすごいわ
後ろに移動した安室をBoAが見てるけど、ほんとに好きなのね >>747
具体的にどの曲のこととか言ってるの?
GENICは基本全部好きだし、fighter、イントゥーあたりも大好きなんだけど。
2015以降はライブでも新境地見られたと思うし、これはもう個人の好みの問題でしょ? あたしkpop大嫌いなんだけど、ボアは平気だわ。いまだにドライヤー使うときにリスントゥマィハー!って歌ってしまうもの。 奈美恵とボア子でバリバリのダンスナンバーでコラボ観たかったわ
奈美恵にはエツチハルにJazzベースの振り付けしてもらって、ボア子には別のHip Hopの振り付けしてもらって
マドンナ&ブリトニーみたいなの
コラボアンケートってなんだったのかしらね 独立しなければコラボベスト第二弾予定してたのよきっと バレリーナって名曲よね
影が薄いけど
My Darlingも好きよ
ママママママイダーリン♪ シングルコレクションとカップリング集がほしいわ。
金儲けのためでも何でもいいから出してほしい >>740
少女時代はモー娘とかハロプロのビデオを観せられてたって言ってたわねw
デビュー曲もハロプロ臭すごいし コラボしてほしいアーティストに
BoAとMAXで投票したわ 韓国のミニモニかしら?
ハロプロの影響は意外ねw
https://youtu.be/VB7Bc4ycoy4
アジアの元祖ダンスDIVAは80年代のキムワンソンおばさんに決まりね!
https://youtu.be/Nyd_6G3EGIY >>750
ボヮ子とウン子、かつては一緒にCD出した仲だったのに…この二人、ブレイクした時期が微妙にズレてるわよね。
ついでに浪江も同じ会社なんだし…みんな仲良くしなさいよ!w なぜ安室ファンの人達は倖田のスレを中傷だらけで荒らしたり、倖田をウンコと呼ぶの? >>760
98年リリースってあるけど、そこまで古めかしくないわね
meaning of peaceの時、倖田どんな気分だったのかしらねー
BoAのおまけ感あったけど >>755
奈美恵は05年から数年間「来年頃にはSUITE CHIC第2弾をやりたい」って事あるごとに示唆してたけど叶えて貰えなかったようね 昨年末に倖田スレが立って奈美恵ファン総動員でそのスレで暴れて潰して消化したと思ったら2スレ目立てられてたのね うん子さんお浜スレでもうん子呼ばわりされてるじゃない
あたしは割と好きよ 年末のガキ使の歌良かったわ >>701
見たけど、1度目のどいて?の時はちゃんと倖田は安室を止めてるし、安室にも目線を配ってトークしてるじゃない。
安室が本当に移動しちゃった後会場からえーーーってブーイング来てて、逆に倖田さん気の毒になったわw
安室もうしろに行かず倖田と入れ替わるくらいでよかったのよね。 基本的に奈美恵ファンはセンター淫だから、あゆ美さんスレ常駐
たまにイライラしたら倖田スレで憂さ晴らしって感じよ? >>709
とはいえ、引退のドームツアーの安室ちゃんはめちゃくちゃ体調悪そうに見えるわ。
顔色も悪いし。
友達が初日?の名古屋に行ったらしいけどめちゃくちゃ声の調子悪かったと言っていたし。
本人的にいろいろ限界を感じてたんではないか、なんて思うわ。 スイシーの第二弾あったらよかったわね
再ブレイク後だから
わざわざ変名でわかりにくくするのはやらせてもらえなかったのかしら >>390
あれは風邪引いてたのよ、でもその感じが小室は気に入ったのよ、それに小室ファミリーは基本一発録りよ、その方が荒々しさと初々しさが出て良いって小室の意向で、なので小室ファミリーは基本発売後のテレビ歌唱の方が良いのよ ダウンタウンだのBOAだのハロプロだの
的外れをずっと言ってるカマ具合が酷いw うん子さんも安室ちゃんみたいに再ブレイクすると思うの SUITE CHICで路線変更に成功して、その後安室奈美恵名義でもそのスタイルを踏襲して活動したから、もはやSUITE CHIC名義でまた新しくやる必要がなくなったんじゃないかしら? >>747
正直EDM時代とか聴き返すことないわ、メロディや言葉遊びがないし無駄に多い英語もいらないわ
奈美恵がミチコ達とやりたいことやってた時代が一番よ >>763
そうでもないわよ?
あの時点では、ボヮ子もまだLISTEN TO MY HEART出す直前だったし。
あゆ美さんと浪江の間に挟んでしっかり注目してもらえるように配慮もされてて、エイベの次世代の担い手みたいな組み合わせであたしは好きだったわ、あれ。 >>768
ボヮ子はウン子だけじゃなくて浜ちゃんにもガン飛ばしてるのよねw
お国柄が違うとノリみたいなのを理解してもらうのはなかなか難しいんじゃないかしらね。 ボア子はうたばん?で亀田兄弟がボア子のファンに一発腹パンを喰らわせるってコントみたいなのやってマジギレしてたわね
私のファンに何でそんなことすんの?とか言って、それでマジ不機嫌顔でボア子が亀田に一発腹にパンチ入れたのよ
亀田兄弟はバラエティなのに何で怒ってるんだろう??みたいな感じでポカーン顔だったわw
日本のバラエティはノリが難しいわよね 2013以降から自分の為にする事は1mmもないって言いきった覚悟は凄いわよね
でもそれ以降手を抜くどころか更にしっかり積み上げてくる所好きだわ
たまに微妙なのもあるけどw >>781
あたしでもそれがバラエティと言われても「?」なんだけど、BoAの反応が正常じゃないの? >>782
そんなこと言ったの?
告白では自分自身を精査する時間とか例えてたねその時期は >>784
安室奈美恵が音楽を続ける理由とは? 「自分のためにという意識は1ミリもない」
https://numero.jp/news-20140722-namie-amuro/p2
その後にあゆ美さんがインスパイアしたけど
浜崎あゆみ、「自分のためにしたい事はもうない」ツアー初日に心境吐露の意味とは
https://dailynewsonline.jp/article/1812594/ >>758
少女時代がモー娘。参考にしたのは有名よね >>781
BoAちょんは暴力と売春の国から来た割に意外と常識人なのね。 >>788
そう書くとサグな感じね
コンプトン辺りのラッパーみたいだわ いいえ、ボアはWattsかOakland辺りのラッパーの気質よ SPEEDのBOXと同じで1999年のジョイントライブをBlu-rayで付けてくる気がするわ
あれなんで発売中止になったのかしら?
見たいわ >>738
創業時はそうでしょうけど、韓国の若者向けのポップミュージックが貧弱だった90年代後半に参考にしたのはアクターズよ。SESやBoAの歌い方やステージングはもろアクターズ流よね。 BoAの歌い方はアクターズスクールとは違うわね
ああいうアクターズスクールのような喉から声絞り出してキンキン声になりがちな歌唱法ではない >>788
日本はロリショタと男尊女卑と各種ハラスメントの国よ? >>775
安室が再ブレイクした歳をとうに過ぎてるからきついと思うわ。
でも高橋真梨子的な、ババアになってから1発くらいはもしかたらもしかするかもだわね。 >>793
アクターズ全盛の頃は高めのキーの曲がトレンドだったけど、R&B全盛のBoAデビュー時期は全体的にキーは下がったからキンキン声にはならないわよ boaのパフォーマンスはブリトニー、ボーカルはホイットニーやアギレラを聴いてそこらへん目指したのよ
2000年に入ってから韓国の音楽界は徐々に洋楽路線を強めていった傾向があったわ
SESはスピードだとは思うけど >>799
洋楽路線を強めたのは否めないわね
shinhwaなんかはモロBSBやNSyncだったわね
Jpopは小室の洋楽思考による失速でブレーキを踏んだのがダメだったわ >>796
安室ヲタがよく再ブレイクとマウントしたがるけどシングルが国民的に大ヒットしたわけじゃなく
昔のファンが買ってBESTがミリオンいっただけだから実際は影が薄い
引退商法のが印象強い >>801
再ブレイクくらいいいじゃないw
シングルで1位も取ったし、ドームツアーもしたし、ベストミリオン売ったんだから >>785
わーありがとう
初めて読みます
この本読んでみたいな
晩年はテレビにこそ出なかったけど雑誌ではよく語ってたのよね >>801
そうかしら?
バカ売れしたのは昔のファンが離れてからの曲のみで構成されたベストよ?
styleの頃の5万枚未満の売上から30万枚近く売って1位奪ったのは紛れもなく再ブレイクだと思うわ BEST FICTIONって売上枚数ももちろん凄かったけど、6週連続1位ってのがインパクトデカかったわね
BEST FICTION TOURも50万人動員で女性ソロ歌手で過去最多だったし、再ブレイクと呼ぶのに十分過ぎる活躍ぶりだったわ ベビドンの小ヒットの時に、今ベスト出しなさいよって声も多かったけど、607080まで待って正解だったわね。 そうよ!国民的に大ヒットしなきゃ6週連続1位なんて無理だわ!当時、ファンじゃなかったあたしですら買ったんだからw ベスフィクはラブエンみたいな変なアレンジばっかりのベストにして正解だったわねw >>770
あんたw最後のツアーよ、どんだけ裏で泣いたりしてると思うのよw大阪公演観てみなさい、浪江が若々しいから、ラストの東京はプレッシャーが半端なかったと思うわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています