安室奈美恵さんの新ベストアルバム、21年発売へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年9月に引退した元歌手、安室奈美恵さん(43)の新ベストアルバムが21年の発売に向けて調整していることが31日、分かった。
芯の強さを感じさせる抜群の歌唱力とパフォーマンスで90年代のライフスタイルやファッションに影響を及ぼし、“アムラー現象”を引き起こした安室さん。
関係者によると最後のベスト盤「Finally」(17年)とは別のテーマと選曲で調整が始まったという。
現在も人気は絶大で、20年12月の有線放送リクエストランキング(同11〜17日集計分)で「Christmas Wish」が1位を獲得。
16年から3年連続でセブン−イレブンのクリスマスキャンペーンのイメージソングに使用されたこともあり、今回で5年連続の1位となった。
さらに化粧品ブランド・コーセーが展開する医療従事者応援プロジェクトのメッセージ動画やCMに16年のシングル「Hero」が使用された。
新ベスト盤の発売時期などは未定で、関係者は「新型コロナの感染拡大状況で変更の可能性もあるが、メッセージ性の強い安室さんの作品がコロナ収束を目指す新時代の新たな活力になれば」と説明。
21年の音楽シーンに安室さんの歌声が響くか注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f3b020c9dbae6d1c46e229ac93a1a0d8b50ad7 meaningが息子の歌って斬新だわ
息子に対して「生意気だった私」って自戒の念を込めて歌ってるのね shut upなんかモロだしよ
HARUTO愛されてるわね >>605
あれは主題歌になった映画の内容がそのまま歌詞になってるみたいよ >>608
北川景子の映画の主題歌だったわね
遠く離れ離れになって会えなくなってしまった人のことを思う歌詞だから、これがもし奈美恵とお母さんのことだったなら切ないわって思ったけど、よくよく考えるとお母さんの奈美恵を思う気持ちを奈美恵本人が歌うってのも変だわねw
お母さんと奈美恵の関係性歌った歌はthink of meくらいかしら 月そこまで人気ないかもだけど好きよ
奈美恵のバラードって個人的にライブでは微妙だと思うことが多いんだけど月はライブ(LS2014)で化けたわ どれも他人の作詞で自分で書いてないからあんま感動しない。楽曲は良い
ドラマ映画補正ありき
やっぱ踊ってナンボの人だわ 前に職場の女の披露宴でLoveStoryが流れたのはびっくりしたわ
2人の思い出の曲なんだか知らないけどあの歌詞で披露宴に普通使う? >>613
一緒にはいられないもうwwwww
ギャグねwwww >>599
Queen of Hip Popってどっかで見たような気がするわ
アルバム発売より随分前からCMで流れてたし 後期のカップリングってバレリーナ、ブラメ、スイキスみたいなかっこいい曲多いから好きだわ
ただスイキスCMタイアップだったオレオドールってシャンプーたいして売れなかったのよね
2年目はボトルもパッケージもぜんぜん違う形にしてたけど
CM曲もスイキス→知らん人の曲→レッカペって変遷で
KOSEとCMプランナー側が色々ブレブレだった気がするわ オレオドールの頃ってちょうど揉めてた頃じゃない?
ライジング所属の奈美恵と契約するか、独立した奈美恵と契約するか、その辺りも影響してたんじゃないかしら 釜の安室奈美恵好きは短髪マッチョデカマラバリタチを凌ぐね >>611
そうかしら?他人が書いた曲やカヴァーでも歌が上手ければ感動するわよ
奈美恵は歌唱力や歌声が売りではないからその点はね そう思われがちだけど、歌唱力もなかなかあるのよ。声質も潰れるまではソリッドでかっこいいわ 若い頃も声は出てるけど上手いとは思わないわね
勿論しんちゃん時代と比べれば上手いけど
バラードは奈美恵本人好きじゃないんじゃないかしら、毎回心ここに在らずな感じだし歌声にもそんな感じが表れてるわ 売れる曲も出さないといけなかったって苦悩語ってだろ ガッツリR&B路線でやってた時代以外はほぼお任せよね
R&B路線の頃はインタビューで今自分の好きなことやらせてもらえてるって言ってたもの 人それぞれだものね
あたしもみゆきの曲で一部感動するのはあるけど全部じゃないもの
後作詞してようが「居場所なかった」「会いたい・・好き」「パラダイスに居るみ〜たい〜」「奥の子宮を突き動かしてもぅん」とか聴いても感動しないわ > 「パラダイスに居るみ〜たい〜」「奥の子宮を突き動かしてもぅん」とか聴いても感動しないわ
そりゃ当たり前でしょって話だし、そういう極端な話じゃないのよ NHKの「告白」での喋り方、
久々に見た人は奈美恵ってこんな風だったのね…と好感を持った人も多いと思うけれど
あれはよそ行きのかしこまった喋り方よねw
テレビに出なくなった理由が
「何か面白い事を喋らないといけないんじゃないか、それが苦しくなってきて…」
と語っていたけど裏には絶対戦略的な理由もあったと思うし 奈美恵は喋るとボロが出るからテレビ出なくて正解、SNSやらなくて正解っていう人よく見かけるけど、過去に炎上しそうな失言や引くレベルのお馬鹿発言とかあったかしら?
HEY3のご無沙汰発言なんかは子供のギャグレベルって感じだったし 奈美恵はあまり喋らない方がいいとは思うわね
ヘイで松ちゃんに、オッサン!!って叫んだのとかテンション間違えてるなって感じで笑えなかったわ
敬語で普通のインタビューとかなら何も気にならないんだけど、カジュアルな距離近いトークでワイワイした感じの空気になるとおかしくなるのよ >>627
SNSやらなくて正解ってそもそも奈美恵がそういうのやるタイプじゃないものねw
ただ炎上はしてないけどうたばんでの中居イジリとかは一歩間違えば炎上してたと思うわ
ただYouTube見る限りSMAPオタも何故か奈美恵なら許せるらしくてやり取りを微笑ましく見て喜んでいたみたいなの
視聴者を不愉快に感じさせないような線引きはわきまえてると思うわ >>627
けっこうあったわよー
過去の出演映像見返すと良いわ
落ち目と言われてた時期なんかもろ態度悪いもの
Mステで小室時代の楽曲の振り返りVTRについて
「特に思い入れは無いですね〜w」とか言い放ってしまったり… >>629
あんた笑い一切わかってないわね・・・
あれは松本が安室に「自分の事受け入れてくれてる」とかキモイ事言ってたから「何考えてんの?オッサン」って突っ込みで使っただけでしょw
それに対して松本が笑いながら「誰がオッサンやw」でちゃんと落ちてるのよ あたしが女性歌手で炎上したの覚えてるのは倖田來未の「羊水腐る」と宇多田ヒカルの「倉木麻衣パクリ」くらいかしらね
どっちも謝罪する羽目になってたと思うわ
宇多田はツイッターでも何回か勘違い発言して炎上してる >>633
それはあんたが信者レベルのファンだからそうなるのよ、他の歌手の話持ち出して下げてるし
当時のスレでも見ててヒヤヒヤするって言われてたわ >>630
たぶんその人バラエティ番組が何なのか分かってないのよ
同じHEY3で3人で温泉はいるって流れになって嫌な理由聞かれて基本的に気持ち悪いって言ったのも駄目なんでしょうね >>632
奈美恵はそこが残念なところだったわね、カリスマだっただけに
まあスイシクからのダークな時期が作品的には一番質高いし楽しめると思うけど >>635
他の歌手の話持ち出して下げてるって実際に炎上した事案を書いてるだけじゃないの? 安室って本人の内向的な性格と、イメージ戦略が合致した幸せな例よね >>627
本人が炎上したことなんてないんじゃないかしら?
ヘイで覚えてるのだとSPで浜田が安室に対して雑な扱いして会場から大ブーイングされたことならあるわ 30過ぎると羊水が腐るや倉木麻衣の事をあたしこんな歌うたってPV撮ったっけって思ったとかは本人が調子に乗ってて口が滑った感じだしね
この二つ以外で炎上して謝罪に追い込まれた事ってあったかしら? >>630
あたしも思わずそこ?ってなったわ
感覚がズレてる人間も一定数いるからこい言う話題だと実際に世間で炎上した事でもなければそれあんただけじゃないので終わりよ >>629
アタシもそう思ったわ〜
ヒヤッとする事言ったりするのよ
松本の事を好きだからだろうけど 松本が不愉快な顔してるならともかく爆笑してるしどこにヒヤヒヤしたのかしら? 女性歌手で一番炎上したのが倖田で後は宇多田くらいかしらね?
あれって倉木がTV見てて自分の事をパクリ呼ばわりされてて悲しかったって言って炎上したんだっけ
後他は林檎が去年コロナ関係で炎上してたわよ
辻ちゃんとお浜さんはなんでも炎上するからカウントしてないわ 林檎ってなんか炎上したの?
わたしTV全く見ないから知らないわ 今みたいにSNSが発達してない時代だしね
これだけネットが全盛の時代でスマホ一つで誰でも有名になれるこの現代に
誰もが認めるような大スターはもう生まれないのよね
スポーツ界からならまだ出て来るんだろうけど
少なくとも芸能界からは奈美恵のような新たなスターが生まれるのは難しいと思う SNSやってたとしても炎上する気がしないわ
炎上する人ってその発言が問題ってだけじゃなくもともとのイメージがよくないことがほとんどでしょ
倉木麻衣みたいにビッくらきとか寒いことは言い出しそうではあるけどね… >>649
あら倉木麻衣って何かやってるの?意外ね
政治的発言や無教養の勘違い発言するようなタイプじゃないと炎上しなそうだしね
今まで炎上してるタイプってそういう方だもの 安室炎上でググってみたけど何故か名探偵コナンばかり出てくるわw 松本相手の安室って毒舌釜みたいで凄く新鮮だったわ。
頭の回転早い上に口が悪い人だなんて思ってなかったのよ。 >>649
最後のとこ読んで「着れば安室っち」を思い出したわ・・・ >>645
バックの右翼団体(要はパヨクね)が大暴れしたのよね。 なぜか安室が喋ってると微笑ましく見てしまってたわ
これが贔屓目なんでしょうね 奈美恵ってバラエティで揉まれてきただけあって笑いのツボは分かってたわよね
ちゃんとオチつけて話すし
本人はそれが大変だったんでしょうけど 飲酒運転ひき逃げや不倫以外だと余程おかしな発言しないと炎上ってしないからね
そうそうないわよ >>656
そうだと思うわ。本人は苦手意識があるけど、求められてる事は分かるし頑張ってたんだと思うわ。自然に出来てるように見えるから周りには負担になってると気がつかないんでしょうね。 歌って踊るだけに専念できてMCの憂鬱がなくなったならいいことだわ >>658
求められてたのは分かるわ
ヘイとかでもオチなしの会話すると松ちゃんから「お前落とせよ」って突っ込まれてたりしたからね
他の女性歌手でオチどこやみたいな事言ってたイメージないんだけど安室以外にも普通に言ってたかしら?
まあオチのあるトーク出来るからダウンタウンの二人も期待して話してたんでしょうが HEY!HEY!HEY!でヒヤヒヤしたのは、小田エリカの「じゃあ、こっちに来て!」ぐらいだわ イッテQでも最後イモトアヤコに「ヘビ食べてもらって」ってちゃんとオチつけてたわよね
真面目すぎるわw あと安室引退の時にトークが苦手でって話してた事について松ちゃんがワイドで話しててそんな風に思わんかったって言ってたわよね
だから周りからはオチが付けられる人だと思われてたんだと思うわ
そこが面白い事言わなきゃって負担になってたんでしょうね トークというか愛想するのが苦手だったんじゃないかしらね。 なんかのライブの時、限定でブログやってたわよ
スッピンの画像とか載せてて「これいいの?」って感じだったわw
〜食べたとかばっかりでちゃんと本人がやってるのね、って感じっだったわ >>665
情報や写真があがらないのがすごいわよね
今年はコロナ禍なのも功を奏してるのかもだけど >>668
後ろ姿だけど誰か写真撮ってたわよ
この板で見た記憶あるわ 誰かのツイッターか何かで街中歩いてたら偶然再会した、みたいなのがあったね。
誰かは全然覚えてないけどもw >>668
一般人になってから週刊誌報道でもしたら訴えるわよって
引退前にお達し文出したでしょ クレヨンしんちゃん歌唱時代の方がよくない?
以前は地声を無理に出そうとして音程外したり聞きにくかった >>671
でもさ、訴えられたとしてもその号の売上げはもの凄い上がるよね。
興味ある人は絶対数居るし、ファンはどっちに転ぶか分からんけど
現在の情報とかは知りたいから結局買うだろうけどもw >>672
そりゃ手抜き歌唱だもの
歌いやすくて聴きやすいのよ、一般人には
それよりダンスがダメダメになってからオワコン感が強烈だったわ
腰を痛めたとか、都市伝説まがいの噂立てられたけど
引退を決めた大きな理由の一つだと思うの
カラオケ歌唱のダンスが踊れない30代のチビおばさんって、それこそただの一般人よ 歌い方が強烈に変わったのは2012年以降だと思ってる
20周年ライブの時からああああとかええええとか母音強めの歌唱
ちょうど引退しようとした時と被るし
2011年はまだ地声に近いしガナリすぎて枯れてることがある
2014年のグラマラスで円熟味のある歌い方も好きだわ >>664
キャンスリの時のHEYで、倖田とDJオズマの間に座っていて、松っちゃんが安室邪魔みたいな事言ったら、奈美恵が移動したことがあったんだけど、興味無い人が見たら感じ悪いわよね。
なんか、倖田がオズマのホムパに行った話をしてて、間の奈美恵が居心地悪そうな感じで、移動する奈美恵を見るBoAも優しく見てて、あたしなんかはいじらしくて忘れられないんだけどね。 あんた笑いを分かってないわね、あれは奈美恵とDTの仲良しコントみたいなもんよ >>677
https://www.dailymotion.com/video/xdmhxg
これでしょ?
全く感じ悪くは見えないけど
奈美恵だって好きであの場所に座ってたわけじゃないだろうし、むしろ浜田の言い方がキツめだから気の毒だったわ
会場の浜田へのブーイングも凄いしw 奈美恵もダウンタウンにおっさんとかバーカとか言ってるんだから、そういう他愛も無いやりとりよ >>680
https://youtu.be/x_4qLe8SlkI
で、しばらくしてもう一回同じネタするのよねw
今度は梨花が奈美恵を庇う振りしてしっかりオチ付けてるわw あんた達こんなピンポイントな場面を即見つけてきてすごいわね 寧ろここの見所は
安室の前に出てくる倖田と、BoAの倖田へのガン付けだわ 公式のお遍路ブックと安室奈美恵図鑑って
もう購入できないのかしら? 90年代の歌入れボツ曲、1曲くらいないのかしら?
久保コージ曲でもいいから。 >>687
とっくに終売よ
メルカリに行きましょう >>680
あの時代は倖田とあゆがスター扱いだったから余計にダウンタウンの安室邪魔や〜は酷すぎる
奈美恵もお笑いの冗談って分かってるけどデリカシーないオッサンって嫌ね〜 クレヨンしんちゃん歌唱って要は裏声を地声ぽく混ぜたやつでしょ?
華原だって昔からそれでしょ
so crazyliveあたりのCan youなんて地声出なくて聞いてられないけど
引退間際のクレヨンのが安定感あって綺麗だなと思うよ >>692
安定してそんなに負担感なく歌えるのがクレしん歌唱法なんでしょうねぇ安室の場合。
結構ずっと強く張って歌う曲も多いのよね。
確か後期は喉の炎症で公演を中止というか延期したことが何度かあったと記憶してるわ。 引退理由が喉壊したからよね確か
再ブレイクしたころはマドンナのハングアップが流行ってたから
奈美恵がマドンナがやってるうちはやるみたいなこと雑誌のインタビューで答えてたから
引退発表した時はほんとにびっくりしたけど
喉壊したからって知って納得したわ そーなの?P<Fツアーの2010からLS2011あたりかと思ったわ。
ちょうど年末の横浜アリーナ中止で振替公演して、翌年の2012が20周年で休養したかった発言あったし。 クレしん歌唱は2012ドームツアー頃からじゃないかしら?P<Fツアーの国際フォーラムとLS2011の横アリの中止があって発声法を変えてきた感じだったと思うわ。 前に避難所に歌唱法に詳しい姐さんが降臨してたけど、その方によるとミックスボイスを本格的にし始めたのはLIVE STYLE 2011からとおっしゃっていたわ
テンペストの歌唱が素晴らしいとも
炭酸の抜けたコーラみたいとか言われてたけどw、アタシは20thドームで原キーで小室曲歌ってたのは感動したわ
最後までキーは下げなかったわね 人によって聞こえ方が違うのかクレしん歌唱の定義がバラバラねぇ 私もクレしん歌唱は2012年からだと思っているわ
クレヨンしんちゃんという例えが適切かどうかは疑問だけどw
声が野太くマイクを通すと温くこもる感じに聞こえる
2011年はまだ声を張り上げてるだけで大声で叫んでるようで上手く奏でてないというか
何というかうーん、伝わるかしら…? >>680
安室奈美恵がマジ移動しようとしたのに止めない倖田。安室移動後に完全にブチ切れてるBOA。
仏のAIも倖田の態度には何こいつ?感あるわ、 そこは倖田嫌いがエスカレートした考えすぎじゃないかしらね 特にLS2006からしんちゃんに似てるwwwって言われてた印象だわ。
物にした感あるのは2011かな。 >>694
最初はその意気込みだったんだろうけど、やっぱり自分自身の歌声とダンスに年齢というか限界感じたんじゃないかしらね canyouが声が出なくて音程外しまくってた。それからTV露出減った
2010過ぎくらいから裏声地声の中間をものにしてクレヨンしんちゃんで聞きやすく丁寧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています