エール ★6【ゲイの朝ドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【脚本】 吉田照幸
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕/尾崎裕和
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希/宮本えり子
【演出】 吉田照幸/松園武大
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇公式ツイッター
@asadora_nhk
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※前スレ
エール ★4【ゲイの朝ドラ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1596612246/
エール ★5【ゲイの朝ドラ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1602567100/ >>665
35歳の少女の配信で坂口の子ども時代やってるわ>鉄男
アタシ「船頭可愛いや」はスター御手洗のオーディションの方が良かったわ
久志と御手洗でお駄賃稼ぎに行ったハモりは良かったけど、久志単体だとイマイチね
岩城の歌声圧巻だったわ
舞台畑の人たちは声量あるから聴いてて気持ちいいわ
直太朗は歌うと直太朗コンサート状態ね
桃子なんて出なくて正解!
モスラの下駄屋が堀内さんぽく見えたのはアタシだけかしら 副音声の解説がノリノリだったわ(笑)。
磐城の『イヨマンテの夜』、とっても素敵だったわ☆彡『イヨマンテの夜』は確かに「のど自慢」で歌いたくなる歌よね。
『モスラの歌』が聴けてよかったわ♪カサクヤーム♪ 岩城最強だったわ
エレカシのせいで
朝イチ受けなかったわね >>632
なんで藤山一郎役に歌わせなかったのかしら? >>696
アタシ大嫌いなのよ、あの不潔っぽいボサボサ頭
なんで岩城さんの余韻に浸らせてくれなかったの
よりによってこんな日に宮本とかドン引き >>698
音が大きな舞台で裕一の曲を唄うという夢が
ドラマ本編では叶わなかったからNHKホールで
強引に実現させたんじゃないかしら 栄光は育三郎ソロ
船頭可愛やは直太朗ソロ
で良かったのに
選曲ミスってるわ 場当たり的な思考しかしない人が作ったドラマを場当たり的な思考しかしない人が見れば
その人たちはその場限りの盛り上がりで楽しめるんだろうけど
ドラマ全体の流れを見て楽しむ人には、整合性の無さとかが気になって無理ゲー過ぎるわw @
この朝ドラを素直に楽しめてた人の姿勢がまさしく今日の最終回そのまんまで、『だってドラマじゃん』なんだと思う
登場人物は幻影であり、現実のこっちの生活に寄り添うもんではない(むしろ現実に干渉してほしくない)
朝から手軽に感動したり笑ったり、そういう時間があるのがよかった
…で、そういった人達はこちらが疑問に感じる部分は見えてない(つっこんでも『ドラマなんだからw』で終了)
とにかく軽く視聴する、という姿勢が出来上がっておるのだなと思いました
しかし作り手はそれに甘えたらアカン、それじゃあ適当に作ったらいいじゃんwwwて事では決して無い
その辺を大きく履き違えた結果、考証がめちゃめちゃだったりキャラがぶれまくったり…なんだろうなと
実在の人物とか曲もそうだし、歴史上の出来事の名前にしてもそれをそのまま出すんなら、
そこは曲げたらいけない部分はあったと思う
出来ないなら手を出してはいけなかった エールやっと終わったのね
無理ゲーって言いながら
最後まで見ちゃう人と
あたしみたいにキッパリと途中リタイアする人の違いって何なのかしらね。
ともかく、おちょやんが楽しみだわ。 >>707
やっぱり人の好みってバラバラなのね。
私、このドラマ大好きだったわ。
梅ちゃん先生みたいな明るい感じが。
脇のキャラ立ちも凄かったし。
カーネーションみたいなの期待してたスカーレットがもう暗くて暗くて見てられなかったのよね。
夏空はストーリーがつまんなすぎて投げたわ。
やっぱりカーネーションが1番好きだけど。
カーネーションの凄さって何なのかしら? 腐女子は御手洗と久志、岩城と五郎の絡みを妄想して観ていたのだろうか? 中身には反論できないから誰がツイートしたかで叩くしかないのね
中身ペラペラで頭悪い人向けのドラマだったわ
こんなので泣いてる人って人生楽しそうw
べっぴんさん以下よ おちょやんになったら土曜日どうなるのかしら
また日村の総集編?それとも関西の芸人が受け継ぐのかしら 『エール』大団円 記憶に刻まれる作品となった10のポイント
11/27(金) 16:05配信
『エール』の魅力ポイント10項目──。
【1】徹底的に「役者」を見せつけた朝ドラ
【2】舞台さながらのライブ感覚
【3】音楽への愛が全体を貫き、重要な転換点として機能
【4】男たちの友情を描くことに成功
【5】シビアさと笑いの混在
【6】一人一人登場人物を大切に回収
【7】声優の力を見せつけた
【8】オープニングも最終回も自由奔放
【9】コロナ禍の「今」にきっちりシンクロ
【10】監督が脚本も手がけたゆえの一貫性
それぞれの詳細はここっ⬇
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f8032c6d1dfbc3e177495debdfa2ea912bfd2dc >>718
あー、吉弥がやるのね
教えてくれてありがとう 草原兄さんなら土曜も見るわ
逆に土曜だけでいいかもw
澪つくしの録画たまってるしちゅらさんも見てる >>700
エールの余韻を台無しにした奴ね
なんでこんなのがウケるんだろ 華って最後まで感じの悪い奴だったわ
おかげで未練も薄くおちょやんにいけそうよ >>726
最後のコンサートで一番良かったのは娘夫婦が出てこなかったことだわ。これは録画しばらく保存するわ。 >>716 この二人の褌姿やHを見たい!ぜひ海鳴館から出してほしいな。 全体を通して『エール』は、戦争に関する部分に大いに非難されなくちゃならない点があったけど、それ以外は概ね好い出来栄えだったわ。特に窪田正孝・二階堂ふみの演技は素晴らしかったわ。早稲田大学応援歌の話とか予科練の話とかが印象的だったわ。
『エール』制作にはこれまでとは違う大変さがあったことでしょう。スタッフも出演者も皆さんお疲れ様でした。『エール』を視聴できて好かったわ。どうも有難う。 最後に急に視聴者に向けて語り出したところ、同窓会を思い出したわ 君の名はのスペイン風邪絡みの裏話みたいなの今回の撮影でも多かったかもしれないわね。
放送休み前の予告にあったシーンが本編に使われていないのもあったし。
コロナで仕事無くなったのを知って占い師として最後まで登場してもらうことしたのかもね。 最後に出てきた若手作曲家は筒美京平さんモデルだったらいいなと思ってたけど、学生服着てたし学生時代から作曲やってるってことは都倉さんかしら? >>672
ババアじゃねーよブス
お悲惨はアハハウフフの糞ドラマ 裕一の子ども時代の子役、歌う姿を見ていたら、
可愛すぎた。まったく興味も趣味もないが、彼ならアリかと
勘違いしそう。 >>699
きれいなおべべ着せてもらってあんな晴れ舞台にあの浮浪児が…と思うと感無量だわ >>741
このスレでおちんちんがついてるのは俺だけだよ、おばさん
アハハウフフの朝ドラは、戦場に散った勘助のことなどすっかり忘れて、アメリカ文化に尻尾を振ってドレスだパーマだとアハハウフフだったカーネーションのことだよ ヤフコメでもこのスレでも井上順とクロード・チアリが忘れ去られてて笑える
あと柴咲コウの恋人役の人はミュージカル俳優じゃないのかな? 井上順とクロードチアリなんて出てたかしら?
全く憶えてないわw バカねホモはおちんちんなんて口が裂けても言わないわw >>747
クロード・チアリは出てないと思うけど、何処に出てたの?
ピーター・フランクル、BJフォックス、フローラン・ダバディは出てたわよ。
あと、金子ノブアキはミュージカル俳優ではないと思うけど。 >>751
で、お前何歳?
答えられないの?
お悲惨ジジイwww お悲惨ジジイは戦争描写でしか朝ドラを評価してないのね >>748
井上順はバンブーのマスターが古本屋をやっていた時の常連客で、チビ久志の祖父役だったと思う。 >>755
> チビ久志の祖父役だったと思う。
親戚のおじさんよ。祖父ではないわ。 >>757
久志のパパのことなら、遺影だけでなく、生きてる姿も6月23日(火)第62回に登場してるわ。 >>754
俺は「自分が自分が」って前に出てくる主人公より、おひさまの陽子やエールの裕一のように、
人を支え励ますタイプの主人公が好きなんだよ
日本人気質ってやつだな >>739
筒美はロックやりたかった人だから、あんなあいさつには行かないよ。 「大学で音楽を学び」って言ってるから、クラシック系の設定じゃない?
とは言いつつ、あたしは、古関裕而の評伝を書いてエールの考証をした刑部先生がモデルかしらと思ってるわ。
経歴も年齢も合わないんだけどね >>762
当然といえば、当然だけど、長崎の鐘のとき裕一が指揮棒を振っていたが、
舞台の袖では、本当の指揮者が振っている。そこは隠して欲しい >>762
エールコンサートのクランクアップで花もらえるもらえないの差は何なの?
下駄屋の娘とSKEだけ貰えてないんだけど。 >>768
絶対どこかでもらってるはず
それよりいつも気になるのは花束の大きさというか豪華さ
主演とメインキャストと端役でどれくらい差をつけてるのかいつも見てしまう
金額的にどれくらい差をつけるものなのかしらね >>752
そうね、クロードチアリでなくピーターさんだわ、あれ
イメージが重なり過ぎて間違えたわ 岩城を演じた人
ネットでも歌が凄いって話題になっていたから
この後も、テレビ出演してほしいわ。
ミュージカルの人気のある出演者は
数年先までスケジュールが埋まっているらしいけど
今の状況だと、スケジュールが空く可能性もあるわよね? >>768
あのコンサートで撮影が終わった人がもらってる
引き続き撮影がある人はもらってない
華の結婚式とかオリンピックをお茶の間で見てるシーンが残ってたんじゃないかな、吟と藤丸は >>779
馬具職人があんなに上手く歌ったらスター御手洗やプリンス佐藤が霞むでしょ? キャストが歌ってたエールですでに存在感があったわ
伸びた影を寄り添って歩いてく♪のパートだったかしら >>780
馬具職人といい藤丸といい劇団四季は一流だと差を見せつけてしまったね キャストにわざわざ歌唱力高めの人を揃えてたから
最後のコンサートはコロナ前からの予定通りなのかしら >>783
今は韓国人が多いんでしょ?韓国人は歌の才能があるのね。 四季が凄いんじゃなくて四季を出ても歌で食っていけてる人たちが凄いのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています