霊じゃないけど

都内の某私大に通っていた学生時代、政治系の先生で着任1年目のイケメンがいたの
30代と若くて独身、髪型も今風で爽やか、特に女子学生からの受けがよかったわー

私その先生のゼミに絶対入りたかったもんだから、ここは他の学生と大きくゼミ試で差をつけようと思って、
図書館にこもって片っ端からその人の書いた論文なり書籍を漁ってたの

そうして色々読んでいたらその先生が出身大学で書いた10年近く前の紀要論文が出てきて、
ページをめくってたら紙切れが一枚挟まってたのよ
そこには「Aと寝たんでしょ、子供許さないから」みたいな事が殴り書きされてた

ん?、Aってどこかで見た名前だと思ったら、うちの学部の女性講師の名前だったのよ!
その後もよーく見てみたら紀要の前ページに同じ女性の名前が執筆者として載っていて思わず身震いしたわ

このイケメンは同じ大学出身のAを忘れられずにここまでやって来たってこと?
じゃあ文字の主はだれ?
てかこれ書かれたのは最近じゃない?
子供って何よ?
モヤモヤしながらイヤーな視線も感じてその日は足早に書庫を出たわ

結局その出来事に動揺しちゃったせいもあるのか見事にゼミ試は落ちたわ
その後2年間、頭頂部カッパの胴回り熊みたいな先生のゼミで私は卒業まで過ごしましたとさ