最大瞬間風速が凄かった歌手、アイドルって誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
長いこと売れた、はあるけど最大瞬間風速は意外と見ないけど
やっぱピンクレディーあたり?
trfは5年近くはTop10に入ってたから一瞬で消えた感はないわね >>97
芸能界じゃないけどメディアを席巻してるのはYouTuberかしら? マッハ、ビューティー、クラッシュ、北斗に次ぐスーパースターが早く現れて欲しい!
花ちゃんだったのかもしれないけど(泣) >>99
YouTuberかぁ。
でもやっぱテレビまで席巻しないとインパクトに欠けると言うかねぇ。
昔、母親が『安室ちゃんね』なんて話してるのを見て安室の凄さを何気に思い知らされた気がしたけどそれ以降居ないわ。
>>100
やっぱ全女からでないと何かちょっと違うのよね。
弱いと言うか何と言うか。。。 >>87
インスタで一緒に写ってる人は彼氏かしらね
CM出てた頃は本当にかっこよかったわよね 森川由加里ってShow Me以外のシングルは全くヒットしなかったのかしら? 宇多田ヒカルはすごいけど
セールスだけでみると 一瞬だったわね
今もすごいけどさ >>84
そんなもんじゃない?
サザンとか 変動が激しいわよね 若者が選ぶ総理大臣になってほしい人
小室だった時期があったわねw 知念里奈
wingが売れてそれまでのシングルの入ったアルバムも売れたわ >>108
Wikipediaで解説あるのはSHOW MEだけだったわ
タイアップついてる曲はあるけど、
曲名見ても思い出せなかったわ 早見優のme☆セーラーマンの最大
荻野目ちゃんのダンシングヒーローから吹き始めて六本木純情派あたりの最大
浅香唯のSTARから吹き始めてC-girlの最大
安室奈美恵のTRY MEから吹き始めてCAN YOU CELEBRATEあたりの最大
MAXのTORA TORA TORAから吹き始めてギミギミ3部作でピーク
とかって釜心をくすぐる不遇の時代を経ての風が吹いたって感じ。
何か目が離せないのよこの子!みたいな。
堀ちえみや小泉今日子、松本伊代やら石川秀美、中山美穂や長山洋子あたりにも風は吹いたんだろうけど、釜のアンテナには『こいつ(ノンケ)の滴し込み方心得ていて何か肩入れ出来ないわ』連中って感じ。
まぁそう言う意味では良くも悪くも聖子明菜は別次元。 椎名林檎もカルキのときにはもう売上が落ち着いちゃったから
ほんとに売れてたのは無罪と勝訴の間の1年だけよね >>111
アタシは感動が止まらなかったわ
こんな逸材はなかなか居ないのに 後藤真希
モー娘。卒業してからの失速は早かったわね。。 光GENJIのためにあるようなスレじゃないの?
今のジャニーズって、デビューまで時間かかって細く長くみたいなの多いけど、いきなり出てきて大ブレイクして急激に失速したグループなんて光GENJIだけでしょ >>9
なんか大きな勘違いしてキレてるの?みっともないわ国語! >>105
人気1年持たなかったものねw
アルバムを発売した瞬間なんか聴くの恥ずかしい扱いされ出してたわ >>112
>セールスだけでみると 一瞬だったわね
>今もすごいけどさ
意味がわからないわ やっぱり早見優ね
夏色のナンシーのときだけは瞬間トップアイドルだったわ 相川七瀬も物凄い売れてあっという間に消えた印象だわ >>105
売れてたのが一瞬なだけで、結構グダグダしたわよ でもシャズナ、一年どころか半年も怪しいところなのね
秋に2曲売れて、年末季節モノシングル、年始シングルとアルバムで終わりよ
冬の終わりまでもたないってすごいわね それでもアルバムミリオンなのよね?出荷ベースだけど。
凄いことだわ。完全にイロモノなのに 本人も乗り気だっただろうけど事務所もトチ狂ってIZAMをアイドルにしようとしてたのよね
すみれまでは良かったんだけどwhite silent nightのPVはもうアウトって感じだわw
世間も目が覚めて当時も「なにこのオカマw」みたいに言われだした気がする
https://youtu.be/qzv3pbSkX7A 春になって暖かくなったらデカイ女装はうっとおしかったってかんじかしら
シビアね >>137
Sweet heart memory〜アルバムでまたカッコいい?路線に軌道修正できたと思うの
でも次のPURENESSだったかしら、またぶりぶりになって終わったわね 出荷ミリオンといえば、小柳ゆきもアルバム100万枚出荷して25万枚しか売れなかった事があったわw 真行寺君枝
実際に見た人は気を失ったという、彼女のゆれるまなざし
絶世の美少女は時を経て、楳図かずお作品のミューズへ・・・
リアル「洗礼」・・・ 相川七瀬はシングル30万ちょっとしか売れてなかったのにアルバムが250万枚も売れて異常だったわ >>121ピンク・レディーやwinkもせんな感じ? puffyもそんな感じなんだけどあの時代はCDバブルで他にもたくさん売れてるアーがいたからスレ違いなのかしら?
やっぱピンクレディーと光げんじなのかしらね。 もう出てるかもしれないけど
「おニャン子クラブ」よね(ソロ含め)
1985年夏に、急に話題になって、その子さんがソロデビューして
1986年は、オリコン1位獲得曲の、52週中36週がおニャン子関連
1987年には、もう勢いが落ちて、夏前には解散決定
ライト層でも楽しんだ時期って、
実質1年半ぐらいよ。 爆発的には売れたわけじゃないけど、
一発屋のイメージもなく未だにアルバムTOP10入りするCoccoって凄いわ。
古内も同じ感じで、アルバム出せば30位くらいに入るんだからすごいわ。
ミリオン出したオカマヨは100位圏外、相川七瀬は最新アルバム98位だもの。 snsの時代だとなかなか消えないわよね
ファン同士で繋がれるし。映像や写真もたくさんあるし >>151
おニャン子はセールス以上に芸能史に名を残した功績が凄いわ
今、光GENJIがテレビで語られることなんてほとんどないけど、おニャン子の名前はちょこちょこ出てくるし、美奈代とか満里奈とかも元おニャン子って肩書きありきでテレビに出てるし。 >>151
ライト層は曲でいうとオペラグラスからスタスィオン(長く見積もってもお先に失礼)くらいの期間じゃない?
人気のピークが >>158
前年末からCHIKANやすきゃんてぃ位で
>>156
光Gの話題が出ないのは事務所の問題でしょ おニャン子は現在までのアイドルの雛形を作ったのよね
そういう意味では光GENJIじゃなくてSMAPがそうね 解散するまでずっとヒット曲出していたし、フミヤは今でも活躍しているからピンクレディーや光GENJIのように一瞬だけ売れていたわけではないけど、
やはり初期のチェッカーズは歴代最強の男性アイドルだったわ。
ベストテンやトップテンに同時に3曲ランキングさせるし、ジャニーズにガチンコ勝負で勝って、
同時期のシブがき隊が一番割をくってベストテンでは一度も1位にはなれなかったのにチェッカーズは1位取りまくりだったし、
何よりもジャニーズより凄かったのは、女子限定人気のジャニーズと違って、当時の中高生男子はみんなチェッカーズカットになって、みんなフミヤ君に変身していたわ…。
フミヤもオジサンになってしまったけど、当時のフミヤは未だに歴代最強アイドルだった。
ジュリアに傷心で1位取った時、スカートはいて歌い踊るフミヤには、同じスタジオにいたトシちゃんもシブがき隊もオーラは完敗だったわ。 郁弥は今で言う「イケメン」の走りだと思うわ
それまでの王道のアイドル路線じゃなく、少しチャラ目だけどオシャレでカッコいい、時代を先取りしてたイメージ 郁弥がイケメンとかねえわ
むしろ星野の走りだとしか思えないわw >>161
チェッカーズはアイドルあくまでも人気のロックバンドカテゴリーでしょ。 >>163
星野みたいなゴリ押し感はなかったよね。それに星野の方が圧倒的にブサイク >>163
お前の主観に共感する奴いねーよ、バーカ
郁弥が星野?目腐ってんじゃね? フミヤは普通にイケメンでしょ。
自分は当時、トシちゃんもマッチもイケメンには見えなかったけど、フミヤは一目惚れしてオナったわw
個人的には、1987年のスポーツ刈りに近い短髪フミヤが神ルックスで未だにオナネタだわ…! >>164
チェッカーズはNANAでがらりと曲もファッションも変わって、実際、元々はヤマハのコンテストで最優秀を受賞してプロデビューした実力派バンドだし、
本来の彼らの持ち味を発揮しだしたんだけど、初期はいい意味で最強アイドルだったでしょ、特にフミヤは…。
フミヤの小柄な体格も、アイドルとしては二十歳越えた成人なのに美少年キャラにうまくハマって、中高生が違和感無いキャラになっていたわ。 >>162
> 時代を先取りしてたイメージ
スカートはいてたのなんか、時代の先取りどころか後にも先にもフミヤくらいしかいないわ…。
逆に今見ると、この時代は凄かったんだなと思う。 >>167
それがいつだったかマッシュルームカットにして、かなりの女子ファンが冷めたのよねw 木下優樹菜スザンヌ里田まいのユニット
紅白まで出てあれで一挙にブレイクしたのよね いいえ、優樹菜さんは産まれた時点でぶっ壊れてました >>171
羞恥心も凄かったわね
2008年だけで言えば、嵐の次に勢いあったわ
上地雄輔も翌年にソロで売れたし ってことはノックも一応、紅白歌手って肩書きもらえてんのね >>163
は?星野みたいなマジブサと一緒にすんじゃないわよ >>168
その考えだと、ちょっと可愛いバンドのボーカルはみんなアイドルになるわ。 チェッカーズは3曲くらいで消えるかとおもったけど
随分長持ちしたわ。 フミヤとかチビだしエラはってるし前髪うざいし微妙だと思うわ。
ただ、それでも星野源のビチグソ不細工と比べるのは失礼よ。 そもそもフミヤと星野って全然似てないし顔のレベルも違うし共通点もないし、>>163の星野を出してきた意図がわからないわ 似てるなんて一言も言ってないわ
ブサイクなのにもてはやされるところが似てると思っただけよ
郁弥をけなされるのがそんなにイヤなのねw フミヤをマンコがかわいいと思うのはわかるわ
でも星野は何一つ理解できないのよ
顔も不細工歌も下手演技もとくにうまくもない性格も悪そう 藤井フミヤって当時基準でも今でもカッコいい部類でしょ 郁弥の若い頃って当時ゲイからも人気があったわよ
あたしの当時の彼もファンだったわってババアがバレるわね
ただソロになった頃には、なんか違うって言ってたわ 中学生の頃のゴクミはCMを席巻してたけど、りえの頭角とともに撃沈
その後りえが病んで力尽きた時に自由奔放な小悪魔として復活
ゴクミが日本から消えた後りえは女優として開眼
まさにオセロの裏と表のような2人だったわ フミヤはジャニーズのブス男(モックン除く)に辟易していたゲイからも大人気だったわよ。
ここでフミヤを不細工とかぬかしてる姐さんの顔を見たいわ。
フミヤレベルどころか、美男子見ると嫉妬しか出来ないブス釜としか思えないけどw フミヤは雰囲気イケメンって感じだったわ。
フミヤートwって空気。
逆に歌はアイドル扱いだったからか過小評価されてたと思う。
今聴いてもかなり上手いほうだと思うの。 当時、子供に郁弥って名前を付けたいってマンコ親が多かったわよ?
うちの姉もそんなバカの一人だったわw
あら?このスレのマンコ具合がなんとなくわかるわねw チェッカーズの曲今でも歌えるけど吉川晃司にメロメロでしたわ 自分はカラオケでチェッカーズやフミヤのソロ曲良く歌うんだけど、曲が好きなのはもちろんだけど、キーが自分に合うので歌いやすいんだよな…。
曲は好きでもラルクなんか高音ばかりで、オクターブ下げないと歌えない。 あと、フミヤの顔は全部良く出来ているけど、自分が好きなのはフミヤの耳だわ。
フミヤのお耳は大きく形が綺麗な最高の耳だから、自分はフミヤは耳だけでもヌケるw
自分は顔の他のパーツが綺麗でも、耳の形が悪いと全くイケメンに見えない。
この時代だと少年隊のヒガシなんか耳の形は最悪で、全くイケメンと思えなかった。
ジャニーズではモックンはイケメンだと思ってたけど、耳の形は悪くはないけど、フミヤほど綺麗で大きな耳ではないから、フミヤの方がイケメンに見えるし好きな顔だったな…。
また、あのチェッカーズカットは刈り上げて耳が丸出しになるので、フミヤの大きく綺麗なお耳が丸出しで堪能できるのが最高でヌキまくったわw 気持ち悪いbbaのファンがいることはよく分かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています