2020年のNHK紅白歌合戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年開催されるのかしら
過去の名演出や酷い演出語りましょ
あたしは近年では初司会時の綾瀬はるかの花は咲くがよかったわ みんなリモートでやるのかしら?
元々が「別撮り?」ってもの多かったから
違和感ないと思うわ リモートってロケならいいけど、やっすい貧乏くさい場所でやるのやめてほしい。 >>12
櫻井て二年連続だったのね?
松潤は今年?
今年はまた5人でやりそうだわw >>19
別にいいじゃない。もう下手な司会にウンザリなのよ。 >>22
福山って去年の段階で今年カウントダウン未開催と言ってて
30周年の今年は会場に来ると噂されてたわ どーせ過去曲ばっか歌わせるんだから特に問題ないわよね。
髭ディズムとかキングヌーとか適当に出せばラインナップ的には問題なさそうね >>30
別にいなくていいわ
著名審査員11人?だけ点在して座らせたらいいんじゃないかしら
客席審査はもちろん、テレビ審査もなくせばすっきりよ 時期的に コロナ厳戒態勢の紅白になると思うから
視聴率的には昭和中期の在宅率は望めると思うわ 嵐の実質的な解散で1984年の都はるみくらいはいくかしら笑 >>32
あ、でも口パクだから大丈夫かもしれないわw ご当地曲ある演歌歌手は全員中継でいいんじゃないかしら
さゆりは天城峠、よしみは道頓堀、五木は千曲川、水森は鳥取砂丘とか >>36
ジャニとAKBは問題ないわね。
「感染予防のため、実際には歌唱していません」とテロップ出して、マスク姿で歌えばいいわ。
クレーマーも納得・安心よ。 テロップは「歌唱部分のみ、事前収録しました」で良いわ。 https://youtu.be/TCHyhFUpsAc
キーちゃんにはこれぐらいの事やって欲しいわね。
ってか姐さん97年でコレとかめちゃくちゃ早いわね。
死んでからだいぶ経ってんのにまだ誰も追い付いてないわよ。 今年のレコ大は「時のしおり」で決まりみたいなもんだからね。
上沼は決まりでしょ。 五木ひろし連続50回は
まぼろしになるのかしら?? えみちゃんはもう確実ね
一緒に司会もお願いしちゃえばいいのに >>37
それ面白いわ。さゆりは厳寒の竜飛岬から頼むわ。
瀬戸の花嫁とかザワワとか冬のリビエラも復活してもらっていいし。 >>46
そういえばそうだったわw>五木連続50回
大人しく去年くらいで勇退しとけばお祝い大トリくらい出来たのにね >>37
よしみは北朝鮮からがいいんじゃない?
で、拉致被害者全員が帰ってくるんだけど、よしみの姿はそれ以降誰も見かけないまま 大みそかの風物詩「NHK紅白歌合戦」も今年は“リモート紅白”になるといわれている。
緊急事態宣言が解除され、徐々に各業界が正常化に動き始めているとはいえ、今まで通りの“日常”にすぐに戻るわけではない。
それはテレビ局も同じだ。当面の間は番組収録等にも制限がかかる見込み。年末まで続くのかもしれない。
しかし、“リモート紅白”になることで、これまで決して出てこなかった超大物は断る理由がなくなる!? ビッグネームの紅白初出場続出という思わぬ“副産物”が生まれそうだ。
テレビ局関係者は「報道・情報番組を除くドラマやバラエティー番組の収録はほぼストップしていたが、6月に入り、徐々に再開している。
だからといって、コロナ前みたいにスタジオに大勢の出演者やスタッフが詰めかけるという光景はしばらく見られないだろう。できるだけ3密を避けるような態勢をつくらざるを得ない」と言う。
新型コロナに関してはまだ特効薬もワクチンもできておらず、いつ流行の第2波、第3波が来てもおかしくないため、少なくとも年内いっぱいは警戒を解くわけにはいかない。
これによって大きく様変わりしそうなのが、今年の紅白歌合戦だ。
それが“リモート紅白”となれば、リハーサルも、本音では避けたい演出に付き合う必要もない。
そのうえ、ほぼ全員が中継出演となるため、あらぬ批判を受けることもない。「出場を渋っている歌手の不安はパッと消えますよ」(同)というわけだ。
「毎年のように内々で打診しても首を縦に振ってもらえない『B'z』や、若手では世界でカリスマ的人気を誇る『ONE OK ROCK』など、NHKが熱望してもこれまで出演に至っていない大物たちが満を持して登場しそうですね。
コロナで落ち込む人々を元気づけるという大義名分もあるので、今年はいつになく出やすい環境が整ってきている」(レコード会社関係者)
今年の紅白は、年内いっぱいで活動休止する嵐が大きな目玉であることは確実だが、それだけではない。近年まれに見るほど豪華な大みそかになりそうだ。 19時半からゆく年くる年でいいんじゃない?
あ、初詣も自粛かしら? 去年はたけしが出たり
マットが出たり
ミッツ・マングローブが出たり
訳分かんないごった煮紅白だったけど
更に拍車が掛かりそうな今年 最後の紅白
花道を飾ってもらった人たち
都はるみ
森昌子
北島三郎
森進一
キャンディーズ
飾ってもらえなかった人たち
細川たかし
和田アキ子
ザ・ピーナッツ 紅白なんて昭和のジジババくらいしか興味ないんじゃないの?
昔と違ってコンテンツが多様多種になったし
ババアはどうせ若い人気者といえばジャニとかLDH、秋元系しか知らないんだろうし
今年からやらなきゃいいのよ >>62
多種多様だとしてもどのコンテンツも弱いから
未だに昭和のジジババしか興味がないような紅白が視聴率40%近く取るのよね。
若い人達の頼りなさが深刻だわ。 来年の会場として既に東京国際フォーラム押さえてるのに、やらない訳がない
興味ない、ってお節介な書き込みだな >>60
知らないけど引退を発表してなかったんじゃないの?ザ・ピーナッツ >>67
70年代までは紅白が最後の大舞台じゃなかったわよね
ザ・ピーナッツや山口百恵は引退興行と民放テレビの引退特別番組がメインだったし
ザ・ピーナッツが紅白で最後の花道飾ってもらえなかったと言うと百恵もその枠に入っちゃうわ >>60
厳密な話すると森昌子はまだ引退話して無かったのよ
トリやってその次の年に引退発表からの引退よ
たまたまトリだったの
あと花道と言えるかどうか微妙だけど島倉千代子と三波春夫と小林幸子ね
お千代さんは2004年に1回だけ復帰。これで最後だという意味合いもあったと思うわ
三波春夫は2000年にこれは本当に死ぬ前に最後のという花道的役割で出した
小林幸子は2012年に落とされたけど2015年に特別枠でカムバック
綺麗に紅白引退の花道を作ってもらえたと思うわ。それ以降出ないし 服部克久が亡くなったわよ
追悼メンツが色めき立ってるわね ところで今年の上半期に
何かめぼしいヒット曲ってあったの?
もうすっかりそういうのに疎くなっちゃって・・・ 和田の12月のイイコトって笑ってはいけない、じゃないの? リモートだと修正効かないからあゆ美さんは今年も辞退確定で残念だわ
リモートだと普段修正に頼ってる人にはきつい時代になったわね >>74
わざわざありがとう〜。
1曲目はもろボカロな曲なのね。
良くこんな言葉数の多い曲歌えるわね笑。
2曲目のほうが好みだわ。
なぜかトレイシー・チャップマン思い出しちゃったわ。
>>75
・・・残念ね。最近になって八代亜紀ちゃんにはまってるわ。 >>60
奥村チヨさん
飾ってもらうどころか
出してもらえなかったわ 大晦日と元旦の時期だと リモートも難しいわね。
暖冬と自粛でインフル流行らなかったから
年末にはかなりインフルが流行するし
厳冬となるとなおさらね。 >>63
秋豚のことだから、フェイスシールドだのマスクだのして出てくるわよ。
どうせ口パクだから関係無いし。 これで竹島宏の
紅白初出場は完全に無くなったわね
良かったわ
アイツだけは出したくなかったの 香水以外も聞いてみると瑛人ってさしずめ現代の長渕剛みたいな印象だわ
本人も慕ってるらしいけど 31日は朝から過去の再放送をすればいい。リモートなんてつまらないし、今年売れてる曲もないし。 宮沢りえのGameと中山美穂の愛してるっていわない!と
原由子の花咲く旅路と工藤静香のきららを観たいわ >>85
>>86
早い段階で決断してリクエスト募集してほしいわね。 以前年末にBSで水前寺清子が司会してた、懐かしの紅白名場面みたいなの古い映像多くて楽しかったわ
NHK総合だと近年のばかりでつまらないわ 紅白って平成元年からハイビジョンカメラで撮影してるのよね
ここ30年分を再放送なり配信なりしてほしいわ 嵐と紅白
嵐が紅白に初出場したのはデビュー10周年だった2009年である、その後、翌年から2014年まで5年連続で白組司会を務めた。
2016年に相葉雅紀で復活し、2017年は二宮和也、昨年・一昨年と2年連続で櫻井 翔がそれぞれ務めた。
司会を単独で務めていないのは大野 智と松本 潤である。
2019年1月、嵐は2020年いっぱいでの活動休止を発表、多くのファンに衝撃を与えた。
活動休止の年となる2020年、彼らが紅白に出場するかが注目される。 待望の初出場
曽我ひとみ「みんなあたたかく、美しく...」 今年はコロナ収束を願って、
ユーミンが「春よ、来い」を熱唱よ。 何年か前に着物姿で熱唱して爆笑かっさらってなかったかしら? ユーミンは引退するまで毎年出て欲しいわ。
女性でポップス系の大御所枠は必要なのよ。 ここ10年くらい自然に生まれるヒット曲が壊滅状態だわ。
私はAKB一派の握手券インチキ商法がことの他長続きしてさしまったのと、スマホが日常必需品なりダウンロード購入や動画サイトでのタダ聴きが主流になって、CDなんて誰も買わなくなってしまったのが原因だと思ってるけど。
それにテレビ見る人も減ったでしょう。歌番組見るより、つべで好きな歌を好きなだけ聞いたほうが手っ取り早いし。 2000年以前くらいのオプションなしに金払ってその楽曲を購入するレコードやCDの売上みたいなわかりやすいバロメーターないから
ヒット曲の在りかが分かりにくいわね。YouTubeやサブスク何回再生とかあっそとしか思わないし lemonとUSA以降、国民的ヒットってあったかしら? 紅白の前に思い出のメロディは
どーーなんの??!! 去年はとうとう歌コンレベルのこじんまりした一般音楽番組のように縮小されてて唖然としたわ 思い出のメロディも平成のヒット曲があんま出てこないのもネタ切れなのよね
ナツメロ専業歌手もいないし コロナがなかったら
大トリで華々しく嵐が解散して終わるはずだったのよね? 思い出のメロディー、ご本人じゃないカバーばかりよね >>108
そう上手くは事運ばなかったのが嵐らしいわw
米津とコラボしたり好き放題したバチがあたったのよ 私、今年の曲ならこれらが好きだわ
youtubeのアップロード日は去年の9月とか11月とかだけど
正式な発売日は上のが11月29日、下のが1月22日とかだから、
今年の曲といっていいわよね?
https://www.youtube.com/watch?v=SIuF37EWaLU
https://www.youtube.com/watch?v=Gbz2C2gQREI >>99
5曲あるじゃない
あんた相当のBBAね
1曲は 聖子が瑠璃色の地球を歌うんだけど、ネッチョリ演歌唱法で興醒めになるのよきっと(笑) 録画して観るから年末番組というより年始のイメージがついたわ
観たいのだけ飛ばしながら見るとそれなりに面白いと思うわ
オンタイム放送時間の3分の1程度で済むし 1997年に亡くなった編曲家の大村雅朗を特集する番組「風の譜〜福岡が生んだ伝説の編曲家 大村雅朗〜」が6月28日(日)18:30からBS日テレで放送される。
編曲家として日本の音楽シーンに多大な影響を与えるも地元・福岡ではほとんど知られていない大村。
特番は昨年9月に福岡、佐賀限定で放送されたもので、大きな反響を呼んだことから大村の命日の前日に全国放送されることが決まった。
番組では大村を弟のように思っていたという松本隆が、墓参りのために大村の故郷である福岡へ向かい、実家や母校なども訪問。大村の編曲家としてのルーツや意外な素顔が明らかになる。
また八神純子と渡辺美里が対談し、大村の思い出を語り合うほか、大村の大ファンである中島愛と八神は当時のレコーディングに参加したスタジオミュージシャンと共にスタジオライブで大村作品を演奏する。
さらに松田聖子のプロデューサー・若松宗雄や松本隆、松田や大村と同じく福岡出身の財津和夫(チューリップ)、鈴木雅之が大村作曲の「SWEET MEMORIES」の制作秘話を中心に知られざるエピソードを語る。
番組の監修は書籍「大村雅朗の軌跡」の著者である梶田昌史が手がけ、福岡出身の西内まりやがナレーターを担当した。
♦西内まりや コメント
同じ福岡県出身の者として、音楽に携わる者として、私が産まれる前からこの世界を彩り数々のヒット曲を手がけた大村雅朗さんの歴史をナレーションさせて頂ける事本当に光栄に思います。
当時の思い出と重ねながら、さらに 深く音楽を感じてもらい、そして今の時代を生きる同年代の方々にも大村さん の存在あって今の音楽に繋がっている事を感じてもらえたらと思います。
沢山の方の大村雅朗さんへの想いを胸に大切にナレーションさせて頂きます。
BS日テレ「風の譜〜福岡が生んだ伝説の編曲家 大村雅朗〜」
2020年6月28日(日)18:30〜19:54
<出演者>
松本隆 / 八神純子 / 渡辺美里 / 中島愛 / 財津和夫 / 鈴木雅之 / クリス松村 / 原口あきまさ / 若松宗雄 / 福岡竜馬(FBSアナウンサー)
ナレーション:西内まりや
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0614/fbs3.jpg
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0614/fbs2.jpg
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0614/fbs4.jpg >>116
解散延期ってクソぶざまよねー、口パクおじさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています