宇多田ヒカルが完全に終わった敗因は何なのか??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20年前は一世を風靡してたのに
今や新曲を出そうがCMに出ようが世間は誰も興味を示さない
昔のヒット曲すら耳にしないし何やっても話題にならないオワコンぶり
あの一瞬のブームは一体何だったのかね? >>722
LGBT系だと二時間だけのバカンス、ともだち、making love、Time 辺りかしら ヒカルパイセンに聞け、かなんかで答えてたけど、
ヒカルは自分が女であることに違和感持ってたのよね。
その気持ちがBLUEの歌詞になったわけだけど。
LGBT寄りな視点なのはその影響だと思う。 >>726
ファーストアルバムは累計売上歴代1位でセカンドは初動売上歴代1位なのよね。このスレタイ見て「宇多田が終わってるんなら日本のミュージシャンの殆どが終わってるわよ」って思ったけど、デビュー数年の凄さを考えると現場の宇多田が終わってるって思う人がいても不思議ではないのかも知れないわね。 デビュー当時の持ち上げられ方は異常だった。
ただの新人歌手なのに、全国ネットのニュース番組のエンタメ枠としてじゃなく、世相を表す題材として報じられた。 でも倉木も後追いで直ぐに同じぐらい売り上げてわよね? >>731
倉木麻衣のアルバムは常に宇多田のアルバムのセールスの半分以下よ >>1
単に子持ちバツイチ?ババアになったからだろ? 正直Timeはめちゃくちゃ好きだしサントリーのCM曲も良かったから次のアルバムは期待してるわ
KHのスクリレックスとの曲と、おそらく来るであろうエヴァの曲も入るだろうし
初恋は肌に合わなかったけど次はほんとに楽しみだわ >>726 あゆ美さんの方が得したと思うわ。新曲入ってない(初回限定で
卒業写真のカバー入ってたかしら?)のにあれだけ売れたんだもの。 浜崎のベスト発売日が先に決まっててEMIの方が乗っかってきたって話もあったわね アルバム対決は楽しかったわ
浜がテレビ出まくり、雑誌の表を飾りまくりと凄かったわ
「本当はベストは出したくなかった」ってストーリーも作りあげて
ファンにアユ可哀想・・・、悲劇のヒロインにもなったし
でも、新曲を入れないのが以外だった
新曲を入れまくった二枚組ベストで値段を変えないでの発売だったら500万枚を狙えたのにと思うわ 新曲入れてたら宇多田を抜けてたかもしれないわね
あゆ美さん勿体ないわぁ 売り上げバトルが
あそこまで、注目された事って珍しいわよね。 逆にあゆ美さんが宇多田に勝ったらそれはそれで嫌ねw あゆ美さんにトリビュートアルバム参加させたばっかりにMovin' on without you盗られちゃったわ ヒカルってシンコレ1のジャケットにフリーメイソンのシンボルを忍ばせたり
翌年震災が起こるのを事前に察知したかのように突然休業宣言して渡米したりミステリアスだわ 総売り上げは圧倒的に浜崎あゆみの勝ちなのよね
後ライブでも宇多田はボロ負けよ 宇多田が過大評価扱いされない理由って何かしら?
頭は本当にいいから? 日本でR&Bの流れを作った功績よね。
和田あき子が自分で本来私はR&B歌手だって言ってたからどっちが元祖かは分からないわ。 >>751
シングルアルバム合わせて
宇多田 30枚
浜崎 100枚以上
リリースしてるから当たり前よ MISIAは弱いわ。安室と宇多田は同じぐらいの衝撃があった感じ。 そういや冷静に考えたら浜崎あゆみって
宇多田、倖田來未、西野カナ、安室と常に目の上のたんこぶがいて
時代のトップに立ったことないのよね 時代のトップってなにを持っていってるのか知らないけど倖田來未と西野カナあたりはさすがにないわw 2005年から2007年の3年間は倖田がトップだったわね Utadaで一気に失速したわね
ビョーク路線似合わないのに
Easy Breezyはリードシングルにふさわしくなかったわ >>626
むかし、少年時代歌ってたけどすごく良かった
人の曲歌うのも良いかもね 私はDevil InsideとKlemlin Duskが好きだわ easy breezy はアウトロのボトルネックギターが印象的だったから、Beckのwhere it's atみたいにすれば面白いのになって思ってるわ。 >>756
あゆ美さんって意外にもオリアルでトリプルミリオンってないのよね >>754
和田はR&Bってより歌謡ソウルね
初期の曲は良い感じよ 生歌苦手なのは音域もあるけど、セカンドくらいまで声加工してたわよね
高音キラキラさせたり、自然にきこえるぐらい職人技がひかってたわ
ある時から声質綺麗にきかせる加工やめたから、生歌とライブの差が悪い意味で影響あったんじゃないかしら
初期からテレビでるときはエコーきったりしてCDと音色ちがかったけど ケミストリーにしても倉木にしても宇多田にしても
デビュー直後がピークだった人ってあとは落ちるだけだから
ずっと落ち目落ち目オワコンオワコン言われ続けて気の毒ではあるわ ずっとピークの人なんていないもんね
そういう意味では落ち目なのは事実とも言えるわ 宇多田さんは1stの売上が異例だったけど、2ndも3rdも邦楽の歴代アルバムランキングトップテンに入ってるのは流石よ Deep River、人生で初めて買ったCDだったの
感動したわ。小3の時に、そこからずっと好き >>757
またもう一人過大評価されてる人の話題を出すのね… 曲を聴いている自分自身も歳をとっているのよね。
若いときのように感動するって力というか未経験な事が少なくなっていくもの。 >>780
安室に衝撃はなかったわね
世間に衝撃を与えるには、宇多田みたいにデビューからバカ売れまでのスピードが早くないとね
安室もMISIAも、ガツンと売れるまではちょっと時間かかったわ 安室はそもそも小室ファミリーの二軍、シノラーの後釜って感じ ファン人気の高い曲が何か知りたいわ
一般的にはファーストラブ、フレーバーオブライフとか? >>784
プリズナまでのA面
8割ぐらい好きよ。 For You/タイム・リミットがどっちも好きだわ
明るくない曲調で、音数も少なく地味めで
宇多田に、明るさや派手さは求めてないの 一時期街で鳴る着うたが全部宇多田だったことあったわよね >>779
小三の感動とか薄っぺら過ぎてたかが知れてるわ
宇多田とかそんなもんよね >>787
当時の着うた人気はEXILEやコブクロに負けてるし単体でもテルマ、greeeenに負けてるからそこまでではないと思うけどw 鬱バラードが続きすぎたから人気落ちたのよ
たまにシングルとして出す分にはいいけれど >>774
そうね
宇多田はCDだと加工してたから裏声とかも綺麗に聴こえてたけど生だと補助がないから途切れ途切れ?ぶつ切り?みたいで一度も綺麗に聴こえたこと無かったわ
カラオケのエコーみたいなもんかしらね?
後ライブだと程の曲を下げてるから妙に暗く感じる
travelingとか歌わなくてもイントロ時点で別物だもの… >>780
得られている評価が現実じゃないかしら?
過大も過小も貴方の感覚でしかないわ。
それを一般化出来ると思ってるならキチガイよ。 >>692
彼女は発声からして喉が弱そうなイメージなのに真逆なのよねw
あと調子悪くて音程ガタガタ、声がガラガラでも許されるキャラクターなのもデカいわ
それより宇多田きいて、そのあと母親の歌きくとすごいわね
宇多田より上手いわ、話し声は娘そっくりだけど低音から高音までドスきいてるし。ジャンルは違うけど娘よりうわいわ!
復帰したあとも声が衰えてないし
でもトークになるとメンヘラっぽいのがちらほら見えるわね…躁鬱もってたのかしら >>707
https://youtu.be/7YiiLKldnpw
これお母さんの素が出てるインタビューだけど挙動不審気味に話す癖は遺伝なのよw 森高って下手だけど音程は滅多に外さないイメージだわ。
踊りもそうだけどロボットぽいの。 >>795
そっくりwそれより美川の話すエピソードの方が面白いわ
元から精神的にアレなところがあったのね、ギャンブル好きとか >>798
転んで倒れるところまで、口パク録音してるんだ、凄いねー 森高って昔の映像見たら結構ブスよね。雰囲気だけで可愛いって認識しちゃってたわ >>788
そんな事で人の感動を計れるあなたの感性の方がたかが知れてるわよ >>800
生歌を強調するために喉つまらせたりいろんな演出するわよ ライブ姉さんとかこう言うの見ても聞き分けられるとか言いそうよねw
https://youtu.be/ncBwkKVWUMA 4枚目のアルバムが止めを刺したのよ
3rdの時点であれ?って感じだったけどまだギリギリ聴かせるためのアレンジだったの
それが4枚目で一気に趣味に走り出して素人の打ち込みみたいになってそのまま今に至る アレンジはハッキリ言って才能ないから、プロに任せればいいのよね…
作詞と作曲だけでいいじゃない。 森高は「はだかにはならない」の詞を書いたから
香港で中華料理がおいしいだの
モンゴルに行きたいだの
もうどんな詞を書いてもいいのよ
そういう面では気楽ね 非実力派宣言は、なんてったってアイドルと同じくらい
日本の芸能史を変えたインパクトのある曲だと思うわ。
それまで、自分で「歌は下手よ、期待しないで」って歌詞書いた人いないもの。 >>784
travelingとあなたが好きだわ。
travelingは私個人のAll time top 100で堂々1位よ! >>806
いくら下手でも自分でコントロールしたいんでしょ
まあアレンジ下手って自覚してるかはわかんないけど そう頭も耳も全てが腐ってるから生歌だと信じてしまうの >>759
逆じゃない?
西野カナが常に目の上にたんこぶ 安室さん宇多田さん浜崎さんは社会現象化したけど
MISIAさん倖田さん西野さんは歌手としては売れたけどそこまではいってないのよね 宇多田が処女喪失したの何歳なんだろ?
女は男で変わるから、つまらないイタリア人と結婚したからつまらなくなったのかも R&B好きだからFor Youくらいまでは好きだったけど、それ以降は聴かなくなったわ >>819
浜崎あゆみもちょっと微妙よね
長い間売れてたけど最大瞬間風速が無いから、ターゲットだった世代以外は関心ゼロなの
〇〇の浜崎あゆみみたいなのが他の2人に比べて無いのよね >>822
なんで?
テキ屋やネイルサロンの浜崎あゆみみたいなの増殖したじゃない。 >>823
アレは浜崎が流行りに乗っかっただけよ。 >>823
あとそれはその世代だけでしょ?
宇多田と安室は全世代に何かしらの認知度があるのよ。 あゆ美さんが社会現象化しなかったって言うのはちょっと無理があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています