ゲイが語るビーイング★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
反論になってない
「リアルでは男口調な姐さん達もここでは郷に従って釜口調を使ってるのよ」
これが成立するなら
「リアルでは女口調なノンケさん達もここでは郷に従って(リアルのまま)釜口調を使ってるのよ」
これも成立しないか? リアル社会で女口調なノンケってりゅうちぇるのことかしらw w なんだよいるのかよ
お前の主張は論破されたってことだ
とっとと散れやクズ >>205
なってるわよ
ノンケNGなんだからノンケはそもそも郷に従えないのよ、郷に入れる資格がないんだもの! >>207
とりあえず、この板の注意書きに
セクシュアルマイノリティ(Lesbian,Gay,BisexualandTransgender)限定の板です。と書いてある以上、ノンケであるあなたは残念ながら書き込めないのよ!
だからここからは出ていって、他の人音楽板で思う存分語ってね。以上よ! >>208-209
却下だ
なぜなら
「リアルでは女口調なノンケさん達もここでは郷に従って(リアルのまま)釜口調を使ってるのよ」
成立するとお前が認めたからだ
ノンケでもカマ口調にすれば郷に入れる
悪あがきはよせ ねぇ、もうBEINGスレを立てるのをやめてくださる?
ここ最近は、BEINGスレがある時は、気持ち悪い書き込みが、そこかしこにあって嫌なのよね
音楽板で話せばいいじゃない >>211
前も結局そういう発想から
ジーグスレを乗っ取ったんだろ?
でも結局スレ潰して終わっただけじゃないか
お前が消えればジーグスレにもこのスレにも迷惑は掛からないんだよいい加減学習しろ ワンズの新曲「抱き寄せ〜」って、
声も曲もアレンジも好きなんだけど、
いかんせん歌詞が驚愕するぐらい酷いわよね。
初代の方は、一瞬の出来事を抽象的に描くセンスと使う言葉が抜群だったけど、
今の命様の歌詞ってつらつら書いた日記みたいだし、
設定があやふやで何言ってんのか分かんないの。
全盛期のビーイングなら、この歌詞じゃ、リリースしてないわ〜。とにかくこんなリピートだらけの歌詞嫌 それに
岡崎や徳永が叩かれて
家族まで晒すような犯罪書き込みがあっても一切黙認してるような奴が
>>211のようなさももっともらしいことをほざいても説得力ないわな >>210
そんなに主張が強いあなたはかま口調すら使ってないじゃない… >>213
中学生のポエムだなあれは
あと忠告だが
俺は上杉を「初代(ボーカル)」と表現する奴はビーイング関係者寄りの奴だと思ってるよ
WANDSのボーカルは上杉だから
和久は「第三期WANDSのボーカル」、上原は「第五期WANDSのボーカル」なんだよあくまで
WANDSのボーカルに何代目も糞もない
現に和久は2代目ボーカルという呼称は今までされてなかった >>213
あたしは歌詞よりも柴さんのアレンジがイマイチだわ
編曲は葉山とか池田あたりに手掛けて欲しいけどね
歌詞はWANDS風に寄せて書いてるんだろうけど、やっぱり上杉とはセンスの差を感じるわ
まぁ、メロディが良ければそれほど気にならないけど >>215
話をすり替えるな
「ここにはカマしかいない」なんてのは却下なんだよ >>217
上杉には語感のセンスがあったと言うことだな
ZARDの坂井にしても小松未歩にしても
WANDSの歌詞を上杉風に書いてもセンスの悪いできばえにしかならなかった
上原にしても上杉のカバーをやるとただのカラオケ名人状態にしかなってないしな
上杉はさらっと非凡なことをやってのけてたことになる >>220
惨めな捨て台詞www
さいならノンケさん >>219
希有な存在だったわよね。本当にあの時代は上杉坂井大黒と、よく見つけて来たわよね。 >>213
上原いわく、つきあいたての男女ではなく
長いことつきあってるカップルの歌ってことらしいわ
「少しぬるくなったミルクティー」が僕にはちょうどいいってことよ >>223
あたしは上杉のナルシーな言葉選びが当時受け付けなかったわ 同性愛サロン
同性愛者をはじめとするセクシュアルマイノリティが集い、独自の観点・視点から様々な事象を語る板です。
(同性愛とは直接関係のない芸能・音楽・テレビ・映画等の娯楽、日常生活、一般時事など)
セクシュアルマイノリティ(Lesbian,Gay,BisexualandTransgender)限定の板です。 >>224
わたしもインタビュー読んで、上原氏の設定知ったけど、
1番の歌詞って
まだ付き合うかどうか決定的な言葉がないままの
最近出逢った友達同士の二人じゃない? セクシュアルマイノリティにどれかに該当してないなら、もとの巣へおかえりない。 きもいわ〜、何の病気発症してるの?ノンケでもカマでもいいから書き込まないでほしいわ ワッチョイつけずにスレたてするから変な糖質が蔓延るのよ
次スレたてるときはつけてちょうだいね
もちろんあたしがたてるときはつけるわ 上杉が配信リリースを7年ぶりにするけど、独自サイトだけなのか
iTunesなんかで配信するより利益確保出来るのかな 亡くなった子以上に誹謗中傷が酷かったわよね、三枝さん…5年以上も本当によく耐えたわね >>217
同意
過去曲も含めてアレンジはびみょ〜 >>227
インタビュー読んで知ったと言われちゃう時点で歌詞として不完全だわ
前の真っ赤〜はまだ良かったのに >>235
昔の2chは誹謗中傷だらけで酷い印象
三枝さん当時かなり叩かれてたよね
何故あそこまで叩かれてたのか
未だにわからないけど 駄曲なのに、コナンを始め良タイアップばっかり付いてたからよ >>235>>238
幼稚な歌詞、下手糞な歌であれだけ異常なほどゴリ押しされてたからでしょ
あれは会社側に問題あるかと
デビュー同期の北原との待遇の差があからさまで、北原が不憫だったほどよw 明日は明日の風の中…夢の中
新しい自分へ変わるスイッチ
よくシングルで出せたもんだわ…
鼻歌で留めておくべきレベルだったわ… お父様のコネとお父様が制作費の一部を負担していたから会社として掛けた金額は他の歌手とそこまで変わらないんじゃないかしら
辞めたあとまでブログを荒らしたり殺害予告?したり職場にイタズラ電話したり、ノンケのビーヲタは異常よね 男のビーオタはストーカー気質あるね
GARNET CROWの女性陣や
小松未歩さんを
未だにネチネチ追い続けてるのを見ると ここでしつこくビーイングの歌手叩いてる奴もネチネチしてるし何か病気抱えてそうよね。一人だけ浮いた書き込み方するからすぐわかるし 18時からしか5chを見ないと反論されたらその通り18時台にやってきて待ち構えるビデオ冬樹
昨日訳のわからん芸スポの書き込みを決めつけだと決めつけてた威勢はどこにいったんだろうなw
「カモンセイ」なんて意味のないこと書かねーんだよ死ねや >>245
そういうのって
岡崎や徳永がここでしつこく叩かれても黙認し続けるお前が言っても
説得力はないかな
黙認どころがお前が叩いてる張本人なんだろうがw >>225
ナルシーでもなんでもセンスがあるかないかだろ
ラブソングなんてナルシーそのものなんだから
上杉の言葉選びのセンスは今見ても洗練されてるように見えるな
逆に坂井の作詞は90年代に売れた人の中では一番下手だったと思うね
小室とかも作詞は上手くなかったが坂井はその下を行ってた >>230-231
ジーグスレでもその議論はやっただろ
いざジーグスレがIP出るようになったらわずか4レスでdat落ち上等状態
お前らがIP出されると自演できないから逃げた結果だ >>238
>何故あそこまで叩かれてたのか
>未だにわからないけど
GIZAの三枝ゴリ押しの影で割を食ったスタッフやデビュー予備軍のタレントがいたんだよ当時
首切られた奴もいたんだろう
そいつが三枝に人生潰されたと言わんばかりの誹謗中傷を繰り広げ続けた
ここ数年やっとマシになったがそいつらに別の道が見つかったのか
それとも正体がばれたから自重せざるを得なくなったのかは不明 >>227
どっちでもいいよ上原の歌詞なんて
中学生のポエムレベルだろあんなもん
真っ赤なリップとも全く作風が違うし(真っ赤なリップは語尾を陳腐な英単語で締める癖があった)
どこまでゴーストの手による物かわからんよな >>244
GARNET CROWと小松未歩のスレは酷いわね >>249
そうそう
「このまま君だけを奪い去りたい」の詞が特に素晴らしいよな >>249
上杉さん90年代だったからこそ良い詩よね
小室と坂井、大黒やミスチルは年代が変わっても違和感が無いのよね 小室は年代が変わっても違和感がない歌詞にしてるってテレビで言ってたことあるわ >>256
なるほど
それだけ年代が変わって邦楽に携わる人間の作詞力が落ちたのかも知れないな
下世話な内容でかつメロディーを冒涜するような言葉のハメ方してる歌詞が多くなった >>252
違うやろw
普通に他になん組もいたのに、明らかに三枝夕夏だけ違う扱いだったからやろ
デビューからCMやコナン、他アーティストに提供、Mステ、色々ありすぎる
それが目立ちすぎたから叩かれてたんだろ
それこそ北原みたいに徐々に徐々にならそこまで叩かれなかったと思うで? その普通に他になん組もいた奴が冷遇されたから叩かれたんだろ
冷遇された側に携わってたスタッフとかデビュー予備軍のタレントやらな
そのせで首になって人生狂わされたとしか思えないような誹謗中傷っぷりだったな
荒らす男の柴崎叩きをも超越したとんでもない誹謗中傷だった 異常な粘着が1人いたもんね。たしか
いまその話題でねーのに、三枝夕夏の文字だしてきたり 2位にすらなれなかったのね
けどTOP3入りしただけでも快挙ね しかしフルで聴くとさらに酷い歌詞だよな
あまりに背景的な描写がなくて中学生のポエムレベル
西野カナの歌詞と変わらんわ
三期WANDSのアルバム曲レベルの駄詞っていう感じがした >>266
3期はアルバムのほうが歌詞がいい
徐々に作詞慣れていってるからね そうか
俺はお前のようなセンスのない奴は相手にしないから
三期の歌詞にある「合格通知」このフレーズだけで俺はもう読む気がしないよ 頭サビパートの「同じテンポで歩いてこお〜〜」
の最後伸ばしたビブラートって
機械で揺らしてない??
なんか声を加工したみたいな揺れが違和感あんのよ。 俺は
「同じテンポで歩いてこお〜〜」のフレーズそのものがどうしても受け付けない
い抜き言葉がチャラく聞こえるし(本来は歩いてい「ゆ」こう)
上がる部分に「ン」を持ってくるのも違和感満載
上原の声が薄っぺらいそこらの兄ちゃんっぽいから余計にそう思うんだろうが
サビ最後のキメの部分にあのフレーズはないわ BEING ビーイング
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1590491707/l50
ちゃんとスレを立てたから、もうこっちに移動して!
気持ち悪い書き込みを増やさないで!
無意味なケンカもしないで! 悪いがそういうのは全部
どういう書き込みがそのスレになされてるかで決まるから
興味深い書き込みがあればレスは自ずとつくよ
自治厨はスレの自治のことだけ考えてないで(重複スレ立てるのはルール違反で本来はアク禁対象)
どうやったらスレ移動してもらえるか
スレに対するネタを提供しないと DEENスレのキチガイ連呼馬鹿の仕業だろうな
北海道のキチガイ
現スレが埋まってないのにDEENのIPスレとか立ててるしな
通報して永久アク禁にしてやれってなIPも出してるんだし >>272
あんたみたいなTPOも弁えないような人を同サロに留めておきたくないだけよ!
結局、あんた自身じゃ話題のわの字も提供できずに、他者の楽しみを空気も読まずに踏みつけているだけだものね
嫌なことから逃げ回って情けない男ね >>274
お前も北海道だろ?
北海道のプロバイダー事業の従業員さん♪ >>276
いやお前ノンケじゃん
こないだ「さいならノンケさん」と言われて否定してなかったわけで
「口調だけカマにしてればノンケでも何でも構わない」っていうのは主張が二転三転してるから
そういうのは聞き入れないから無視されてるんだよわかったか? >他者の楽しみを空気も読まずに踏みつけているだけだものね
岡崎と徳永を誹謗中傷することを楽しみだというなら考え直した方が良いぞ
家族の顔写真までここに転載して貶すなんて
普通に犯罪行為だからな
ネット世論は厳しくなりつつある >>281-282
さっきとID違いますね
そうやって自演してるんだな
どうりDIPスレだとおとなしくなるわけだ 反論できずwww
ジーグスレ
お前がIP付けた途端にスレ凍結してるけど
自演できないから引き揚げたの? >>280
私はあなたが言っている人ではないのよ?
狭い世界でしか生きてきてないのかしら?
私は同サロで気持ち悪い書き込みを見たくないだけよ
ビーイング関連のスレは、あんたたちみたいなキモヲタホイホイになっているから、別の場を用意したまでよ >>280
あんた散々セクシャルマイノリティ以外は書き込まないのがルールって言われてたじゃない
都合悪いことは全部無視してたわよね >>291
あいつは自分にレスしてくる人はID変えて自演だと思う病気だから
みんなに遊んでもらったなんて思っちゃいないよ >>294
ごめんなさい…つい…
って書き込むとあなたとあたしも同一人物扱いされるのよね…都合の良い糖質だわ… >>295
言い返したくなる気持ちは分かりますから謝らないで! 糖山質太郎もだけど不法占拠ノンケも出ていきなさいよ 本当につまらない男ね
さっさと立ててもらったスレに移動なさいよ
あんたみたいなのがいるから、どんどんつまらなくなっていくのよ 未成熟な価値観の猿って上杉そのものやん
挙句に日教組批判、こいつ何勉強してきたの? そもそも決めつけって何なんだろうな
荒らす男(=ビデオ冬樹)なんて決めつけは上杉の悪口書いてるからどうのこうのとほざいてるし
上原と比べて上杉を称賛する書き込みにも決めつけと煽ってるし
もはや何が何かわからなくなってるんだろうなw
実に滑稽
突然身に覚えのない「決めつけ(厨)」認定された奴はどんどんこいつを通報してやりましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています