ハロプロで一番いい曲を決めるわよ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>229
これなんだけどめ。
https://youtu.be/ydToEd1tSUw
別にそっくりってわけじゃないのよ。
ただ、ああいうアレンジはゴリラとジャングルのイメージに結びついちゃってて、セクシーキャットって思えなかったの。 最近のモー娘全然聞いてなくて久々にMV見たら最新シングルの出来はわりといいわね
ココカラはこれぞモー娘のEDMって感じ
つんくの才能まだ枯れてなかったわ
ラブペディアはアレンジのフック効いててて一番キャッチャーだし若手メインに使ったことでアイドルらしい可愛い曲になってる
それと同じメロディなのにアレンジ違いの「人間関係No way way」はMVが格好良いし音も格好いい
ダンスもラブペディアより大人っぽくよりスタイリッシュ
センターが牧野→楓でびしっと締まって絵的にもいい >>228
ドンキーコングワロタわあ
セクシーキャットかれこれ500回は聴いたはずだけど
ドンキーコングの発想は無かったけど確かに似てるわ Pink Cres.なら不器用な自分が好きね
山手通り(松濤あたり)の換気塔が見える屋上からの景色が好きなのよね ハピサマのイントロは洋楽のパクリなのよね?
私、洋楽にはあんまり詳しくないんだけど、聴いた瞬間にこれはパクリだろって思っちゃったわ。 >>236
あれは良かったわよね
後藤真希がラブマ以外で加入した意味がわかる曲よね >>239
「100回のキス」よりもそれをシングルで出すべきだったわね。 >>236
あの曲、島谷ひとみのパピヨンと似てると思うの。 昔ビッグジムに行ったらゴマキの愛のバカやろうが流れてて
「この曲よくな〜い?」
「ねー」
って店子が聴き入ってたわ 本日20:30からBS12で
スナック胸キュン!に八反安未果が出るわよ
やっすい酒場が似合うわぁ 広瀬香美が恋愛レボリューション21をいつもの激しいテンションでカバーしてるわよw
https://www.youtube.com/watch?v=TIQrHu39Wds&feature=share 不協和音一歩手前まで崩してんのに成立させてるのがさすがね。
でも一回聞いたらお腹いっぱいで当分いらないわw >>243
シュティンスタアアアアアの1曲しか売れなかったのに、よくいまだにテレビに出られるわね。
消息不明の未来玲可とはえらい違いだわ。 >>244
エハラマサヒロの矢野顕子のモノマネ思い出したわ 今でもたまに現役モー娘・こぶしファクトリー・つばきファクトリー・アンジュルムの子たちがテレビに出てるのを見かけるけど、無難に可愛い子ばかりでつまらねーわ。
初期モー娘とか太シスみたいなギラギラした女を多少は混ぜてほしいわ。 広瀬はわりとギラブスとして頑張ってたわ
野中も全てを受け入れて頑張ってほしいわ 野中って目を整形したら格段に可愛くなる気がするんだけど何でしないんだろ 恋はアッチャアッチャが好きで出勤中踊ってるわ
てか暇だったからあたしなりベスト70っての作ったわ >>257
every day every where
オシャレ!
くちづけのそのあと
通学列車
消失点
ジェラシージェラシー
きゃー!絞れないわ! ベスト70だと5時間くらいになるじゃない?
ちょっと作業とかするには長すぎない?
30曲くらいだと2時間くらいでちょうどいいわ。個人的に。
アルバムの12〜15曲って1時間そこそこで終わっちゃうから物足りないのよね。 あたしは金管効いてる系ファンクをまとめてプレイリストにしてるわ
耳が感じるのよ >>237
ハピサマのイントロはドナ・サマーのHot Stuffが元ネタよね
https://www.youtube.com/watch?v=AqS4aNi0HQY
あの頃のつんくはちょっと古い洋楽を引用するのにハマってたのよ
2期タンポポに至っては全曲元ネタありだったわ あたしハロのフラメンコっぽい曲好きだわ。涙の色とか糸島とか >>262
「乙女、パスタに感動」は、あみんの「待つわ」が元ネタかしら? 愛の園が好きだわ。
さくら組・おとめ組はもっと長く続けてほしかったわ。
ハロプロは短命ユニットが多すぎよね。 逃した魚は大きいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん
ハッテン場の歌よね やる気! IT'S EASY はTommy february6のパクリよね?
当時Tommy february6が流行ってた頃 >>268
トミー自体が80年代ユーロビートのあれでしょ 〇〇っぽいテイスト、元ネタ、ってのとパクリの違いがわからないみたいにいう人とは音楽聴きたくないわね〜 恋しちゃいましたすごい好きだから元ネタ教えて欲しいわよ >>273
よく言われるのはVanessa Paradisの「Be My Baby」よね
https://youtu.be/WXnR7iZy0ZM
個人的にはELOも入ってる気がするけど
https://youtu.be/X3N9SVfs0jg
ちなみに「王子様と雪の夜」はELOの「Confusion」(イントロでわかるわね!)
https://youtu.be/1jUvhJ_Tgzw
「I & YOU & I & YOU & I」はThe Nolansの「Gotta pull myself together」が元ネタと言われてるわ
https://youtu.be/bfdwwbzl9_M
要は2期タンは洋楽志向なのよ!
消滅したのは惜しかったわ >>274
バネッサのその曲レニークラビッツなのね >>274
そんなにあれこれパクるんなら、いっそウインクやMAXみたいにカバーすれば良かったのにね。 パクリってほどでもないんじゃない?コードやメロディラインは違うし。
「洋楽っぽさ」を出すためにアレンジの参考にしてるってならわかるけど。 パクリというより「洋楽通にだけ伝わるお遊び」のつもりだったんじゃないかと思うわ >>270
Tommy february6が流行ったからゴマキもその路線にしたっていう話よ >>281
あくまで曲のみな
ヤンキーギャルにあの世界観は無理があったから衣装はキャバぽかったもんな ダブルユーが最後に出したシングル。
それこそ洋楽作家に依頼したのよね? CRAZY ABOUT YOU やシンデレラコンプレックス、LOVE LIKE CRAZYあたりは一般の人が聞いてもカッコイイと思うと思うわ。 ダンシング!夏祭り
幸せ♡きょうりゅう音頭
エイヤサ!ブラザー
地団駄ダンス
で。 >>285
t.A.T.u.のパクリみたいなやつね 地団駄ダンスいいわよね
juiceはデビューからたくさん良曲もらってたわよね
サヴァサヴァとか衝撃受けたわ
なにこのキモい曲!!(いい意味で) j=jは時たま笑わせにくる感じあるわよね
ブラックバタフライはどう受け止めていいか戸惑ったわ >>291
平家みちよだったら「ムラサキシキブ」が好きだわ。 あややのコンサートで歌ってたメロン記念日のさぁ恋人になろうが好きだわ
客もめちゃくちゃ大ヒットしたみたいにノリノリなのよねw メロンならThis is 運命も好きよ!
斎藤さんの「わかるよね?」に痺れるの 筋トレの時Are you happy?聴いてるんだけどあのテンポがチューブをブンブン引っ張るのにちょうどいいの あたしは筋トレのときは恋したい新党を聴くわ
理由は自分でも分からないわ 地団駄ダンスは初めてのリリイベで知った曲だったわ
何このクソだせえダンスって思うけど癖になるのよね〜 地団駄ダンスって途中の
地団駄♪地団駄♪地団駄♪ドンドン♪
がなければ普通に良曲だと思うわ 太シスの4枚目のシングル。
売り上げ的には爆死したけど、良い曲だったわよね。 >>305
宇宙でLa Ta Taでファンが一気に離れたか、ハロプロ好きにはEveryday Everywhereは大人の音楽過ぎて拒絶反応が起きたか >>307
ヲカマヴォイスの藤本がいるからか何倍にも増して釜ソンになってるのよね >>307
歌はもちろんだけどポエムとダンスバージョンであさみにぶつかる美貴帝が好きだわ 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
この曲聴いてると何故か切なくなるのよね >>311
私、「赤い日記帳」の方が好きだわ。
売り上げ的には拮抗していたのよね、確か。 https://youtu.be/KB4nFACZHM8
何度見ても豪華だわ
制服姿もかわいいしハロプロデビュー順に歌うのもいいしソロのあるメンバーも納得の人選だしキッズもめちゃめちゃかわいいわ
中澤、保田の制服に美勇伝の石川以外はズボンだったり飯田と藤本が腕組んでたり熊井ちゃんが桃子より先にツインテールだったり道重が許してにゃんしてたりまだまだ新しい発見が楽しいわ >>313
なんで℃-uteが先なのかと思ってたけど、この頃はまだハロプロキッズの扱いだったのね >>313
よりによってこの時期に盗作が発覚したせいで歌番組でハロプロ全員揃って謝罪のため頭を下げる羽目になる
という珍事のほうを思い出したわw 2番Aメロから始まる怒涛のスキャンダルゾーンの中で唯一クリーンな梨華ちゃんの存在が切ないわw 今思うと、赤組4はゴマキを売り出すためとはいえ、奇跡的なバランスね
中澤の演歌要素と篠田のセクシーさに、ダニエルのインパクト。まさに個性の塊で悲恋を表現するには持ってこいの人選だわ
青組に入れられた小湊と稲葉のこれじゃない感 でも信田いい女よ。
ルルでは無味乾燥なソウル過ぎ、小湊じゃ軽すぎ、イナバウアーじゃしゃしゃり出てくる我の強さしか感じないのよ
あの、じめっとした感じは信田にしか出せないのよ 篠田は太シスを3つに分けるときにルル以外決まらなくて
男役出来そうな篠田を赤にしたってだけだと思うわ 確かに信田はそこはかとない"わきまえてる感"があるわよね。
ウェットな奥ゆかしさというか。 カントリー娘「二人の北海道」。
インディーズでデビューじゃなくメジャーで出して、オリメン三人でテレビで歌えてれば、売れてたイイ曲なのに。
モー娘。ライブのゲストで披露した時は、もう一人だけだったからね。
この時は中澤・保田・市井・メロンがバックコーラス&ダンスでフォローしたわね。
カントリーはりんねだけでずっと続けてほしかった。 ガタメキラは持て余されてた小湊とRuRuが1番輝けた曲だしね ガタメキラは曲もさることながら歌詞がいいの
歌ってて気持ち良いリズムを作り出してるわ
「よこはま・たそがれ」風のAメロもワクワクするのよ やっぱりガタメキラよねぇ
サマーナイトタウンや乙女の心理学とかも当時良いと思って好きだったけど
ガタメキラが出てきたら全て吹き飛んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています