[マッキー]槇原敬之でおススメの曲教えて!![金太郎]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この際色々聞いてみたいのよ コレなんかけっこう好きだわ https://youtu.be/XxtiD0YrJz4 . VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured とにかく1st〜4thまでのアルバムはどの曲も捨て曲無しだわ じゃマッキーの曲に関わらずなんでもおススメすればいいってことで >>6 マッキーがカバーしてるのでもいいよ 1なんかもそうでしょ もう反論できなくなったのか、バカは最初っから黙ってろよw 1回目のおクスリからの復活後の槇子は最初から自分用に作ったものよりも他者提供曲が良いのよね アタシはBlueに書いたものの日本語セルフカバーのこれね https://youtu.be/gWsUEQV7iME マッキーファンに聴いても人によってオススメするアルバムも曲も違うのよ 結局その人の感性や思い入れ次第という事になるわね とりあえず1stから9thCicadaまで順番に聴いてみるしかないわね ちなみに自分のオススメアルバムは君三部作(1st〜3rd)とUnderwear (7th)とSuch A Lovely Place(8th)よ 曲でオススメは NG Answer 北風 遠く遠く 冬がはじまるよ 2つの願い ズル休み 僕の一番欲しかったもの 軒下のモンスター 太陽 三月の雪 LOVE LETTER 辺りかしら 井上陽水トリビュートの夢の中へも良かったわ 古いテープ聴いてるみたいなアレンジおもしろいわ 【音楽】<槇原敬之>“拒絶”の声が急騰!「歌詞を眺めるだけでも吐き気がする」 ★3 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581898285/ シンガーソングライターの槇原敬之容疑者が2月13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(所持)の疑いで、警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。 逮捕を受けて、日本テレビは槇原容疑者が作詞、作曲、歌唱している『ヒルナンデス!』のオープニング曲を別の曲に差し替えることを決定した。 「槇原容疑者の曲を自粛する動きは、他局にも広まっています。テレビ朝日では『じゅん散歩』のテーマソング『一歩一会』が、ビートルズの『Here Comes The Sun』に差し替えられました。 また、槇原容疑者自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『Who cares?』の16日放送分も差し替えが発表されましたね。 視聴者の中には『楽曲に罪はない』として、自粛を危惧する声がありますが、現状では電波に乗せるのはかなり難しいでしょう」(芸能記者) ネット上では、 《マッキーは名曲が多いからな。テレビ局もいろいろ大変だ》 《世界に一つだけの花が心配。どうなっちゃうんだろう?》 《不祥事を起こした芸能人の関係する映画やドラマも急に見られなくなるよね。もうこういうのやめようよ》 など、心配の声が相次いでいる。 「大麻栽培に励む歌だったのが分かるぞw」 「やはり今、一番の関心事は、槇原容疑者が2003年に作詞・作曲し、『SMAP』に提供して大ヒットした『世界に一つだけの花』でしょう。 この曲はコーラス大会でもよく歌われており、長年、教科書にも採用されるなど、いわば国民的に親しみのある曲だけに、今後の扱いについては関係者も頭を悩ませているようです。 同曲は槇原容疑者が1999年に覚せい剤所持で最初に逮捕された後、制作され、累計販売数300万枚以上の大ヒットを記録。槇原容疑者のドン底からの復活のきっかけになりました」(芸能記者) しかし、どんな名曲であれ、もしも覚せい剤をキメながら作っていたとしたら、嫌悪感を抱く人も出てくるだろう。 《ずっとクスリをやめられずにいたんだろうね。キメてなければ作れない曲って何だろうな》 《同居していた男とキメセク≠オてたんだろ。それだけでもこいつの曲は聞きたくないわ。キモっ!》 《お前ら歌詞をよく見てみ、大麻栽培に励む歌だったのが分かるぞw》 《歌詞を眺めるだけでも吐き気がする。ケシの花でも咲かせてたんだろうな》 この他、《もうシャブなんてしないなんて…言わないよ絶対〜♪》などと、名曲を揶揄する声も広がっている。 貶めてしまったのは他ならぬ槇原容疑者自身だということを、果たして本人は気付いているのだろうか。 桜坂 ひまわり 君は僕の宝物 ズル休み HOMEWORK BYE BYE COWBOY(インストだけど) PAIN 初期7枚は捨て曲ないからアルバム丸々聴いて欲しいわ 印度式 去年のライブで歌ってた 世に出していいか審査された曲 遠く遠く ってブスな釜が上京して地元ノンケを見返したいけどまだ自信がないの、って歌よね 彗星 花水木 雪に願いを THE END OF THE WORLD 英語アルバムもなかなかクオリティ高かったわね 好きだったわ これは歌えないけど 世界に一つ〜はしらんけど 昔の曲は薬やってねえだろ なんでも薬に結びつけんなよ くそ馬鹿マン子どもだろうけど ペンギン Two Moons Green Days Hey 記憶 変な歌で押すなら 微妙なお年頃 銭湯に行ったら前を隠す派だったのに.... どこもかしこも緩んでる....って歌 >>27 > もうシャブなんてしないなんて、言わないよ絶対〜 ↑www 迷わない羊 ・・これ名曲よ。裏切られた恨み辛みが込められてて好きだわ。 アルバムの名盤は「太陽」「悲しみなんて何の役にも立たないと思ってた」「Lovable peaple」が素晴らしいわ。 あと、シンフォニックコンサート2015のライブ録音盤も大好きよ。 8thアルバム Such a Lovely Placeから22ndアルバム Design & Reasonまでのアルバムで お勧めのアルバムはあります? >>42 薬物やり始めたのは、金太郎と出会ってからだからね 出会いの場所は、たぶん新宿大番かと。 >>46 太陽 悲しみなんて何の役にも立たないと思ってた Lovable peaple 槇原敬之って高音パートを加工してるわよね? カラオケで歌いづらいんだけど、皆さんどう? Green daysとかどうしても原キーだと裏声になるわ >>48 ありがとうございます。 レンタルしてみます。 それならリマスターされたのがいいな 昔のCDってiTunes挿れても音が小さくてWANIMAとかあいみょんとかとシャッフルすると違和感あるんだよな ベタだけど下記の5曲かな LOVE LETTER ウイッチヘーゼル 花水木 OCTAVERS 北風 夏のスピード DARLING LOVE LETTER 僕のものになればいいのに 軒下のモンスター 僕は大丈夫 花火の夜 Hungry Spider 遠く遠く 初期2年だけ聴いててオールナイトニッポン2部もリアタイしてたわ 今はほぼ興味ないんでコアな曲は挙げれないけど「僕の彼女はウエイトレス」が当時ラジオでもヘビロテでかかってていまでも大好きだわ サビラストの多幸感溢れるメロディが最高だわ LOVE LETTER I need you(シングルバージョン) 花水木 Penguin 風は名前を名乗らずに 花火の夜 Witch Hazel AFTER GLOW この傘をたためば In love again? 3月の雪 Red Nose Reindeer Name Of Love ANSWER 君に会いに行く キミノテノヒラも捨てがたい。 君に会いに行く ミュージックフェアで歌ったアルバム曲もよかった。 背中がどうのっていうやつ。 近年のは宗教くさいし、説教時みてて嫌だけどでも男性アーでマッキーに比類ほどの読める歌詞味わい深い対抗馬って思いつかない 強いて言えば深さとか語彙の量とかセンスとか相手にならないけど福山、桜井、陽水、長渕、さだくらい? 作曲なら余裕でマッキーがこいつらより頭が抜きん出てる それくらい男性アーって人材不足だよね 稲葉とか平井って学歴高くてマッキーよりうんと頭いいのにアホみたいな歌詞しか書けないでしょ もっとヒット曲知ってるもんだと思ってたけど、 どんなときも、スパイ、遠く、しか思い浮かばないわ。しかも、遠くはキライよ。 なんかスキー場でよく流れるのなかったかしら? 曲ってかマッキーはアルバムで聴くのがいいな。 SELF PORTRAITとPHARMACYはホモだったら大概60分間酔いしれることが出来るだろう。 おれはリアルタイムでは気持ち悪くて(パンジーの花のイメージ)しょうがなかったけどおじさんになって素直になれた。 90年代が完全に死んだ気がする。じいさんになる心積もりをせんとな。 >>67 山崎まさよしなんかは恋愛偏差値高い歌詞とよく言われてたわ だから大衆に共感されにくいとかなんとか 最近は恋愛ソングほとんどないけど ここ数年?の恋愛感、好きよ。 AnywhereとFallではまるで状況が逆だけど、 どっちも共感したわ。 もう覚醒剤しないなんてー 言わないよぜぇたいーーー!! >>67 > 強いて言えば深さとか語彙の量とか 私って近年の槇原を受け付けなくなったのってここらへんにあるわw なんかてんこ盛りで聴いてるとぐったりくるのよね、僕が一番欲しかったもの、green daysあたりも内容がクドいし、ネチネチしてるし、独りよがり感が出てて疲れるのよね 平井堅は#302とか歌詞がシンプルだけどスッと入ってくる内容よね ユーミンとかみゆき、まりやが一度も不祥事なし(マンタや瀬尾の浮気は別)で還暦過ぎた今も第一線で、大病すらせず高いブランド名を温存してることにただただ凄いという思いしか湧かない トップアーティストと目される男性陣の弱い子と弱いこと マッキーに長渕に陽水に桜井、平井、千里、桑田… どいつもこいつも不祥事とは呼ばなくても軽いゴシップの1つや2つはあるのが実に情けない >>75 アタシはマッキーは最後まで作家としてパンツ脱げなかった気がするわ。 堅子の方がヘッタクソだけど、ちゃんと自分の排泄物さらす覚悟があると思う。 生涯お姫様の米倉みたいな美魔女もいるけどさ >>77 確かにそうね 槇原はウンコしたくても学校じゃ絶対にしないタイプね 一方の平井堅はフランス貴族のように何食わぬ顔で堂々とウンコするのよ そこに違いがあるわ >>80 ベルバラに例えるなら マリーアントワネット=マッキー ポリニャック伯夫人=堅子 デュバリー夫人=お米 ね 言いたかっただけで、理由はないわ たとえば平井は僕が好きだったものみたいな曲をさらりと書けないでしょうね これは才能の問題の差 >>83 あの程度の内容なら平井堅でなくても割とたくさんあるでしょ? 平井堅は作曲も作詞も本当凡庸で才能がないわ たまたま売れただけ エロい歌詞書いても下世話なだけで芸術として昇華されてないわ マッキーは好きでもなんでもないけど才能の塊 たまたまデビュー当時から売れたけど仮にあの時売れなくても何らかの形で絶対売れたはず 世界でひとつのなんとかとかは本当嫌いだけど確実に売れる商品だわ 堅子は勘違い釜すぎて応援する気が起きないわね 曲は美声に頼りすぎててウンコだし、出す曲が全部茶色・モノクロ時々ピンク マッキーはブサイクでも曲でつれってってくれる場所がよりどりみどり これからはきよ子のように釜全開で時々おすぎのようにぶち切れながららしく生きて欲しいわ 恋する心達のために ttps://www.youtube.com/watch?v=bDmk2Yynj98 高畑充希Ver.のアレンジも好き ttps://www.youtube.com/watch?v=FtgcgW6TUuA 足音が凄い好きなんだけど、これってゲイの絶望を歌った歌詞よね? 歌詞の他の部分は多幸感や愛の大切さを切々と歌い上げてるのに、そこに「僕らの行先には何もない」って言葉を持ってくるのが凄いわね ラストの、「後に続く皆んなの光になるから」って、結局光どころか、薬物使用で芸のイメージ下げてくれたけど >>86 生活感を出したかったのか「半透明のごみ袋」ってフレーズ出してきたのが嫌だわw あのアルバムならTWO MOONSのほうがずっといいわ マッキーも平井さんもテレビに出て来てはしゃがずに、楽曲だけリリースされてれば良かったと思うんだけど、それは出来ないSAGAなのよね。 まだ見ぬ君へ クソみたいな男と別れたあとに聞いて、ずいぶん救われたわ >>97 よね あたしもあの曲の歌詞大好きだわ 冒頭の数フレーズ、情景描写してるだけなんだけど言葉一つ一つに無駄がなくてすっと世界に入り込めるのよ フューチャー アトラクション 結構好き。 あのアルバムの中では一番。 槇原の歌ってイントロが長ったらしくて飽きるのよね もしくはイントロなしで歌が始まるかのどっちか いずれにしろこの人って自分の話を聞いてもらいたくてたまらない、って感じよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる