真理沙織百恵裕美キャン美代子聖子南野その子美奈代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベスト10入りした CBS SONY女性アイドルについて語りましょう! ナンノのプロモ盤何枚かしら?はいからさんのジャケ違いの見本盤もあるけど。 SONYのアイドルでそこそこレコード発売した
アイドルでもボックスは出ないのよね。
売れたアイドルでも、渡辺美奈代、国生さゆりは
発売されない。
伊藤麻衣子は三枚組?でオールソング集は出たけどね。
三田寛子と松本典子は単品で出尽くしたから、もう出ないかな。
あと浜田朱里は写真集と抱き合わせたら売れると思うけどなぁ。 SONYはB級、C級のA面B面を全て収録したBOXを
監修してセールスしたら爆発的に売れるわ。
まだCD化されてない楽曲あるし。
シングルジャケットの復刻版ももちろん完全収録よ。 蘭が43年ぶり新曲出したけど
麻丘めぐみも29年ぶり出したわ その子、’87後半のツアーMCでTV出ない発言あったね。FCでもその言動巡り賛否色々あった
が。本人もその事に関して、歌前のトークとかどうしてもダメで、歌に集中出来るものならという
意味だったと弁明?してた。その後、オールナイトフジには出てたけど。’88はアルバム
「Colors」発売タイミングに出てた。「雨メモ」ではなく「〜BackStageKiss」「〜オムニバス」を
歌ってたが。「雨メモ」TVで聴きたかったな。翌年のアルバムリリース時はTV出ず、’90再び
アルバム「Reprica」リリース時に出たのがラスト?ナベプロ→イザワに事務所移籍後、深夜の
音楽旅行等はあったけど。懐かしいなあ。 その子の青スタベストテンで最高4位だったけどあと一伸び足りなかったのはハガキのせいかしら?新田の冬オペは2位だったのに。 【左遷】 リーマンの海外赴任! 【鬱病】 3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1525853823/ 主題歌
ああ真冬の北の風に折れそうなこの心
ああ黒人に中指立てて「ファッキンニガー!」と叫ぶ道
ある日会社のドアを開けた時に知らない国への転勤命令
好きになれば忘れられる ハートに降り積もる憎しみ
好きになれば忘れられる 不満なんて隠して このまま… 創価にも あてはまるかな この歌は
どんな宗教だって最初は救済や世直しを志してるかもしれないが やがて金儲けに執着するんだよな
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1611202467/ 主題歌
「土地もカラダも 売って御布施しろ!」
夏の終わりの暴言 今もあなたを許せない
淡い期待も冷めたせいかな
そっと顔をしかめてた 仲間たちも
もしも このままずっとキツいノルマ
続いたら 不幸せ過ぎて泣いちゃうかも
必死に寄附して 教祖太らせてただけ
思い出せよ 世直し 燃えた頃
必死に寄附して 挙げ句「鼓動が苦しい」
胸の痛み 肥満のせいだとわかって
晒さないでね(メタボ!) 恥になるから(メタボ!) アダルト観たくて
アダルト観れない
17歳 17歳 ビミョーな年頃
お楽しみは、まだ! 畠田理恵のソノ気にさせてが元々美奈代の曲だったってガセなのかしら? 真理の若葉のささやきは名曲ね。
深夜ラジオから流れてきて、なんかしみじみ聴いた。 今日フジで聖子の裸足の季節の映像流れたけどやっぱり違うわね。表情も輝いてるし歌声は粗削りだけど艶があって伸びてるし売れたのが分かるわ。 Wikiにはしっかり元々美奈代が歌うはずだったって書いてたけどガセなの? >>411
国生さゆりと城之内早苗のBOXはオーダーメイドファクトリーで予約数が集まらずポシャったからもう出ないと思うわ
美奈代は出ても良さそうだけどね。本人もノリノリでインタビュー受けたり宣伝しそうだし ベストテンにバレキスが初登場の時に美奈代はいなくて代わりに立見がやったのはビックリしたわ。試験中だったのかしら?翌週は出てたから良かったけど。 ソノ気にさせてはKissよりつねっての頃に出来上がってたから美奈代のムーンライダーズ路線が始まる前よ 畠田出演ドラマの主題歌予定だったっていう噂でしょ?
でも渚十吾ってソニーの美奈代担当ディレクターだし
5月から展開する同じ路線の曲を
1月発売の畠田に提供するかぁ? その子の雨のメモランダムのジャケ写って最初ラヴェンダーが目印をA面にする予定で撮ったけど結局入れ替わってそのままだったって聞いた気がするけどそうなの? その子「メモランダム」ジャケ写は433の通りみたい。「ラヴェンダー」A面予定が、その子
希望で「メモランダム」と両A面扱いにしたと雑誌やFC又は雑誌で本人も言ってたような? 雨のメモランダムはやっぱり1回で良いからテレビで聴きたかったわ。 その子って明菜と同い年だけど仲良かったのかしら?ベストテンでは何となく仲良さそうでその子がカッコいいって言ってたけど。 「悲しい夜を止めて」で夜ヒットに出た際も明菜さんと一緒の時があった。この時も
仲良さげだったような。その子歌唱時も後ろで一緒に歌ってたのを見て微笑ましかった
のを記憶してるが。 明菜は誰の曲でも口ずさむのが特技だから
水谷麻里の21世紀まで愛してまで口ずさんでたわ 86.10に「悲しい夜を止めて」で夜ヒットに出た時、歌詞が飛びまくりで
ボロボロだったわよね
しまいには、コーラスの歌を聴いてからその歌詞通りに歌ってたわ 「悲しい夜〜」の夜ヒット1回目は確かに歌詞ボロボロでしたね。2回目は反省したのか
完璧だったが。コーラスと入れ替わる部分より前でボロだったし。トップテンでも怪しい
時あって、観てる方がヒヤヒヤでした。 そうなのよ
コーラスが歌う歌詞をカンニングしてるみたいで、いたたまれなくなるの
ナンノのあの「秋からも、そばにいて」は平気で見られるけど
その子のはとても見てられないの 聖子がレッツヤンで歌った「恋よまわれ」もかなりスリリング(not田中久美)だわ でも一番ひどかったのは
確か全員集合で川田あつ子が歌った「秘密のオルゴール」よね
まだBメロぐらいのとこでいきなり
「シックスティーン シックスティーン」ってサビを歌い始めたんだからさ
それには全員集合のオーケストラもビックラこいたでしょうね 祝☆南野陽子吐息でネット発売33周年!
河合その子哀愁のカルナバル発売34周年!
渡辺美奈代両手いっぱいのメモリー発売33周年! その子の悲しい夜を止めて
夜ヒット初歌いは緊張もあったのかサビ辺りで歌詞出てこなくてボロボロだったわ。フルコーラスもあったせいかサビが酷かったわ。トップテンでは最後のコーラスとの掛け合いが失敗だったわ。 涙はどこへいったの
ベストテンの初登場がカンボジアからの衛生生中継だったけどテレビ初でそんなに金かけるなんてスゴいと思ったわ。ただ歌は口パクで回線の状況を考慮したのかなって思ったわ。 南野は人気あったからねぇ…
吐息でネット。のときがピークだったわ
まあ変な噂(性格悪いとか)が回り出してから
人気が徐々に無くなっていったけどね >>448
吐息でネットは陽子が持って生まれた華が活かされていたわね
他の持ち歌は地味な暗い曲が多かったわ 話しかけたかったは曲も衣装も良かったわ。ちょっとモンキーズのあの曲に似てたけど。 >>454
ミッシェル・ポルナレフのあの曲にもね
「風のマドリガル」、「接近」
「秋のIndication」、「はいからさんが通る」もパクリよね ヲタでないのだけど…
南野陽子はいい曲ばっかりもらってるのよ >>456
ヤッパシHiroが監視してるのよ。
ナンノの話題が出てくるのが嫌で仕方ないのよね。
無視できないからいちいち「南野ヲタ」と言ってくる。
もう10年以上粘着してるから大半のひとはまたか・・・ってわかってる。 やだ、来月筒美京平先生の追悼コンサートで美代ちゃんが歌うのね。
観に行くしかないわ。 >>458
アタシは単に南野ヲタが苦手
過去に何度も他スレ荒らしてたのよ だからってアンタが荒らしていいって訳じゃないのよ? ナンノオタと普通のナンノファンとの違いぐらい、文面で判断してほしいわよ。
わたしだってナンノのことを書きたい時があるのに、
456みたいな奴がいるから、ホント不愉快だわ。 アイドル系スレの常連なら、南野ヲタ婆のしてきた荒らしは当然に知ってる事よ
専用スレ立てても誰も書込みに来ないから他アイドルスレにも無理矢理書込みしてたわ >>アイドル系スレの常連なら、南野ヲタ婆のしてきた荒らしは当然に知ってる事よ
あなたのような「南野ヲタ」連呼するアンチが毎度毎度噛みついてくることは当然に知ってるけど
毎回ワンパターンで成長しないのよねw ナンノがそんなに嫌いならナンノを抜いたスレを立てて引っ越せばいいじゃないの
大勢が共有するスレで我をむき出しにして暴れるアンチナンノの汚釜は目障りだわ その子の「レンガの小径」カバー動画は本当に本当にリスペクトフルな感じが伝わってくるわ
聖子の「君と歩いた青春」カバー動画はピアノ演奏は指使いを見てるだけで稚拙だと分かるし
ボーカルも絶不調な時期であるにも関わらず一度きりのステージに掛ける意気込みを感じたわ
その子は番組企画とかでソニー且つナベの先輩である裕美カバーしていないのかしら
「サヨナラの岸辺」とか似合いそうだと思うんだけどね 「ひとりの意見をみんなの意見というのは頭のおかしい人」ってひろゆきも言ってたじゃないの
悪質ナンノヲタがいたら直接注意すればいいのよ
陽子の話を一切させないというアンチ活動はいらないわ ナンノは二度と出てこないであろう天性のアイドルだから
他の雑魚どものファンに嫉妬されやすいわよね まあ、ナンノの話題に噛みつく奴の正体はヤッパシhiroだったんだし
これを同性愛のアイドルスレで20年近くやってんだから相当よね。 南野ヲタがまた暴れてるわ
hiroって誰? あんたが過去に荒らしまくったせいで、こっちは南野書込みあるだけでまたという感じよ >>449
>>456
>>460
>>464
>>468
>>473
このスレの最初からいたわけでもなく、見なければいいだけなのに
頭おかしいのねw >>475
で、あなたはこのスレで誰の話がしたいの? キャンの夏が来た!って最初は青木美冴に書かれたんだっけ?穂口さんがそんな話をしてたような。 >>475
南野ヲタが発狂してたのね
こいつ昔からアイドルスレ荒らしまくってる 急に南野スゴイ書込みしてくるか浮いてるのよ 聖子の秘密の花園ってあの事件以降テレビで歌われたかしら? >>180
コンサート中に暴漢に襲われたやつよ。あれが3月28日だったけど4月7日のベストテン記念特番には出てるのよね。ランキングのみ発表で歌は無かったけど。 秘密の花園は何となく聴けた回数が少ない印象だわ。ベストテンは最初の3週海外に行ってて欠席だったし後半あの事件で休んだし。売り上げ枚数も40万枚切ってるのよね。 ベストテンで秘密の花園って言うとトシちゃんとの仲の終結宣言とかパンチラとか歌の途中マイクをおでこにぶつけたとか豪華版の名迷場面集に出てきたのを思い出すわ。 新聞のラテ欄に「田原俊彦 松田聖子」を並べると苦情が殺到したと言われてたわね
グリコの(田原と)聖子のCMがどれもすごく好きだったわ ベストテンだと相合い傘したりテニスしたり二人が一緒に出るのが多かったわ。同期でありライバルでもあったけどその分絆は深かったみたいね。 その子ってベストテンにソロで初登場の回は緊張でまともにしゃべれなくて歌もたどたどしい感じだったのにその後おニャン子で出た時は別人のように明るく出てきて徹子さんがあら、あなたさっきとずいぶん違うじゃない!って突っ込まれてたわ。 デビュー曲はすんなりランクインしたのにセカンドは11位だったのはどうしてかしら?まあトップテンはランクインしてたけど。 >>489
つまんない曲だったもん。デビュー曲の二番煎じで
オリコンでも「なんてったってアイドル」に負けて2位だったわ
ただジャケ写はメチャクチャいいわよ
やっぱり「駄作に、良いジャケ写多し」ね あれは絶対にへんだと思ったわ
ずっと11位なんだもの
おニャン子関係がランクインしすぎてたから?
と勘ぐったわよ
オリコンの順位が最優先されると番組的に片寄った出演になるから
有線とかハガキを含めて調節するのは仕方ない事よね
でもあの売上枚数とオリコン順位で1回もランクインなしなのは無理があるわね
トップテンには何回も出たのに あたし茉莉花より落葉の方が好きだわ。だからランクインしなかったのが残念だったわ。そりゃフジ側が不信感抱くのも無理ないわ。決定打は城之内のあじさい橋だろうけど。 >>491
調べてみたわ
14→14→11→11→20位
2回目の11位の時が5429点
その時の10位が「ステキな恋の忘れ方」5473点
う〜ん、操作はあったのかしらねぇ。わからないわ オリコン3位以内だとランキング10位以内は確実だったはずなのにね
でも急にそれがなくなった
茉莉花でランクインされまくったから落差は感じた
オリコン2位なのに え?・・と
おニャン子クラブの専用番組みたいになるのを抑えてた気持ちは判る ナンノの風のマドリガル12位だったのが残念だったわ。オリコン5位だしランクイン出来そうだったのに。 それもおかしかったよね
フジが絡むとなんか順位が
オリコンでもっと下位でもランキングに入る新人は多いのに
視聴率などを考えると仕方ない話 風のマドリガルはスーパージョッキーでオリジナルオケで見たかったわ。
生演奏だとスリリングなアレンジが生かしきれてないし、
トップテンだけだったね。歌披露したの。 風マドで夜ヒット出演での予定が流れちゃったのよね。
テレビガイドでは出演予定になっていて楽しみにしてたのに。 だったら接近で出してあげたら良かったのに。かなり厳しかったみたいね。 >>500
「夜ヒット」ってなんなの?
出してやってる、みたいな感覚
明菜が出られなかった時期があるのよね?
フジの音楽祭を辞退したからだったっけ?
昔のテレビ界って恐ろしいわ 接近は略奪狙いの女の歌よね
>>485
聖子は影でひろみとおつきあいしていて別れ方がよくなかったみたいね 接近はまちぶせの進化版かしら。シチュエーションは似てるわよね。何故かこの曲は康珍化じゃなくて森田記名義なのよね。作曲の亀井登志夫とは良くコンビ組んでた覚えがあるわ。確かCANCAMAYってユニットみたいなのやってたわね。 年齢を重ねて接近のよさがわかったわ
当時は古臭いとしか感じられなくて
楽園のDoorで「キター!」と思ったわ
スターダムにのし上がったみたいな あの子が怒っても諦めないわ♪
接近アプローチいいわね 「まちぶせ」の劣化コピーなんか苛々するから聴きたくもないわって思ってたけど
そのコンセプトで作られたってどこかで読んでからコピーとしては悪くないわと思えるようになったわ そこにフランソワーズ・アルディってワードを組み込むと
更に多重的な意味合いが浮かび上がるんだけどこれはヲタ的な愉しみ方ne ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています