オネェが語るBEING GROUP Part 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
LGBTが同サロのローカルルールに則って、新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
誹謗中傷はせず、節度を守った楽しい雑談をしましょう!!
荒らし(スレタイにそわない書き込み、自演認定、アンチ三枝など)や本スレ誘導はスルー推奨。
【公式サイト】
http://beinggiza.com/
http://giza.co.jp/
【ショッピング】
https://musing.jp
LGBT以外の方の書き込みは固く禁じます。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
まあ愛内くらいの実績では金に困るだろうね
凄い売れたように見えるのは
比較対象がギザやビーイングのウンコレベルのアーティストだからに過ぎないわけで あたし達は結婚してようがしてまいが田川さんとの触れ合いが生きがい♡
田川さんもこんなことぐらいで君達の生きがいになってくれるんだったら僕はとことん君達に付き合うから!とあたし達の絆はより強まるばかり filnbhlmbcfilnbhcfid`filnbhlmbcfilnb hcfid`filnbhlmbcfilnbhcf
d`filnbhlmbfilnbhlmbcfilnbhcfid`filn
bhlmbcfilnhcfid`filnbhlmbcfilnbhcfi dpsはいつ解散になるか
それにしても以前と比べてリスナーに飽きられるのが早くなったように思う リスナーなんて存在するレベルじゃないよそんな奴ら
単に長戸に飽きて捨てられるだけの話だと思う
GIZAのタレントなんて全部長戸のオモチャなんだし
五期WANDSの発表があってからBOOWYのコピバンも急に鈍化し出したし
時間の問題だろうね 小野塚DIMENSION脱退今更知ったわ!?
増やんのTwitterフォローしてるのにあまりにもあっさり書かれてたので見落としたのよ!! dpsは初めから身内受けバンドだからなあ
ビーイングファン以外はノリについていけないだろ ボーカルにフロントマンとしてのカリスマ性がなかったかな
真面目な好青年なんだけどね
それで売れるかは別問題 >>761
だりあがリツイートしてるってことはそうかもね >>753
アンチビーイングでスレ荒らしのお前が何を言うw Mステ出てたわね!
でも一時期より、かなり声良くなってるわよね ツベでアップされてるのを見たけど、案の定やっぱり「熱くなれ」「あなただけ見つめてる」「ら・ら・ら」を歌ったのねw
これに「夏が来る」を入れれば、97年のMステ初出演と同じ曲目だったわw 夏が来るは冒頭に歌ったわよ
My Willも聴けたし、5曲も聴けるなんて好待遇だわw 初登場のライブの時何歌ったんだっけ
あれは衝撃だったわ >>769
あらっ、夏が来るも歌ったのね。
結局22年前と代わり映えしない選曲ね。 スタジオ小さくなったかしら
ゲストとの距離が近いわね ファン投票の上位3曲披露ってことだけど、ら・ら・ら、あな見つ、熱くなれは不動ってことなのよね
でも、一般人が選ぶならその3曲で納得いくけど、ファンならもっと違う結果になりそうなものだけど
1位、2位はテレ朝タイアップだし、なんか操作されてる気がしないでもないんだけど…
あたし、ら・ら・ら別にそんな好きでもないし、それなら夏が来るとかチョットの方が好きだわ
愛してますが10位だったのが意外だわ
あぁより順位上なんて納得いかないのw
セールスの谷間になったHarlem Nightと白グラはやっぱりランク外だったわ
あたしが好きな曲はことごとく圏外ww ただのファンじゃなくて「女性ファンが選んだ」だったわよ 夏が来るとチョットは真骨頂よね
いい意味で生々しくて痛々しい
らららは少し丸まっちゃってるわ 昨日の大黒、なんでこの時期に夏が来るなの?と思ったけど、人気ランキングで4位だったから歌ったのねw
そして3位〜1位がメドレー sardのリリースイベントの客がジジイかハゲしかいないわ(笑)
彼女達どう思ってるのかしら、仕事とはいえ。 >>779
音都の時からそんな感じになっていたな
曲間の掛け声がウザかった
そもそも楽器好きからは見向きもされないだろう
今の時代「え?こんな可愛い子たちがバカテクなの?」くらいのインパクトないと無謀 というか、シングルリリースしてイベントやライブちょっとやってそれ以降どうするんだろう >>779
麻衣と同じパターンね
キモヲタしか付かなくて悲惨だわ
あたしZARD好きだけど、この子達には何の関心も無いからアルバムもシングルも買わないわ SARDはこの後何枚かリリースして大して売れず終了パターンかしらね
WANDS5期は1〜3期のセルフカバーアルバム出しそうね
昔のビーイングなら偽米津玄師デビューさせてただろうけど今は発掘能力なくなったからねぇ
ほかのレーベルからは偽米津出てきてるみたいだけど >>779
>>782
SARDや倉木に限らず、Beingの女性アーティストのほとんどがキモオタが大半じゃない? パン工場ライブは毎週GIZA好きな常連キモヲタたちが陣取ってたわね
いつの時代もそういう人はいるわ >>785
大黒摩季姐さんには、キモヲタは付かないと思うわw ミュージシャンは歌唱力や演奏技術がないとダメだし
囲碁将棋、ゲーマーは上手くないとダメだし
人間は能力 また絶望論者か
お前のその毎度毎度の悟り文句は何が結論なんだ?
ビーイングのタレントは無能だと言ってるのか? >>779
グロマキのライブもジジババだらけよ
時の流れって残酷ね
今でもビーイング聞いてるのなんてそんなもんよ 能力で決まる世の中に対する苛立ちとそこから逃げ出すことができないので能力をあげてこの世の中で結果を残すためだよ
イラついたからね
俺だって本当はこんなことは言いたくはないがこの世の中にはこびる能力マウントに対する反抗だな 森丘や上原は才能や能力がある
いや、最近のビーイングのミュージシャンは「ごく一部」を除いて能力あるしすごいと思ってる 結局能力がないのに「ミュージシャン」としてデビューしていることが許せないだろうな
自分の中で ほう
じゃあまず上原や森丘にどういう能力があるのか語ってもらおうじゃないか
印象論じゃなく評論家レベルの具体論で まあ斉田には悪いが
世の中一切日の目を見ることなく垂れ流されて消えていくアーティストがほとんどだから
逆にどこの馬の骨かわからんアーティストに最初から宣伝体制が整ってる方が稀
何もないところから生き馬の目を抜くような曲やアーティストの魅力で大衆の支持を獲得する
だからどこの馬の骨かわからん奴にとって毎週コナンのテレビ番組で大々的に流れるインフラがあるのに
Naifuのように誰やねんレベルのバンドを事務所の力でCDTVに出演させてるのに
ここのタレントが20年ヒット出せないのは
誰一人能力も才能もないんだよ それにこれは主観だが
ここから出てくる人たちは純粋に感覚が古いと思う
これはプロデュースしてる側の感覚の古さなのかなと思うね
米津や髭男と比較すると
BOOWYのコピバンとか五期WANDSなんてのは発想が古すぎる
何を売りにするかってことが80〜90年代のままだから絶対に支持を得られない
具体的に言うと五期wandsの時の扉のChange your mindの部分で
威圧感満載でイガラっぽい声でシャウトするところを見せ場にする発想
そういうのは古いよっていう まぁ俺は音楽はからきしダメだったけど、他の分野で全国レベルなんでね
なんでもそうだけどマウント取るやつなんてどのジャンルにでもいる
俺は勝つよ >>797,798
分かったから本スレでやってくれる? >>797
そもそもビーイングが通用したのは90年代前半だけだからな 95年くらいにBeingフェスとかやってたら凄かったでしょうね
たまに妄想するわw
ラストは全員で「果てしない夢を」ね 全盛期は周りがビーイング系って言ってるだけでこの会社的には言ってなかったわね
そこが押し付けがましくなく良かったのかもしれない
CDやCMの発売元見ないと分からなかったわ >>798
「マウントをとられた」というのは敗北宣言と同義だからな
とどめで悪いが
才能のある奴は芸能事務所を選ぶよ
スマップをとってみてもやはりフロントマンの二人はジャニーズ事務所を選んだ
そういうのも含めて才能
ビーイングを選んでる時点で才能や能力はないんだよ >>806
まさしくその通り
ビーイング系は自らビーイング系だと名乗ってはいなかった
むしろ隠してた節すらある
そこが小室プロデュースとの大きな違い
まあ制作者のクレジットやらCD裏ジャケのスタッフロールや音作りでバレバレだったが ビーイングに所属してるのに「系」ってなんなのよ!って思ってたわ
ビーイングじゃないけどビーイングぽい音楽やってるなら分かるけど >>805
95年くらいになるとビーイング系はダサイ象徴になりかけてたけどね
WANDSの上杉は95年のツアーの時に女子高生に笑われたんだと
「WANDS?ダッサw」みたいな意味だったのかも知れない FIELD OF VIEW 25th Anniversary ALBUM
リリースよ!!
http://uyax.jp/?p=1740
◇未発表曲 新曲5曲
(1994〜2002迄のREC楽曲/歌詞書き下ろし)
◇シングル既存発売製品とは異なるテイク収録(MIXのテイク違い)
◇CD 全30曲予定 全曲リマスタリング
◇DVD 特典付属予定 全40曲映像 未発表映像在り
◇それに伴い2020/5 大阪/東京でライブを行います。
●2020/5/15、16 大阪 江坂 MUSE
●2020/5/23、24 東京 新宿 Reny
チケット発売 / ツアーメンバーに関しては後日。 >>808
長戸大幸襲撃事件までは、ビーイングという名前の会社が存在してて、ビーイング(長戸大幸)のプロデュースってバンバン出してたわー。
CDには「Being music factory」って青いロゴのシールすら貼ってあったもの。
襲撃事件以来、ビーイングって名前と長戸大幸の名義を一切封じたの。関連子会社がけたたましくでき始めた時期ね。
だって今度東京でお前の名前見たら、◯すって言われて大阪に行ったのよ。 >>809
そういう意味では、松田樹利亜はビーイング系かしら。
長いタイトルやサウンドやタイトルがサビとか同じ。 >>813
いや夏くらいから
リリースされる作品のスタッフ表記は消えてたよ
93年の夏くらいからビーイング系は時代遅れになりつつあったから先手を打ったのかも知れないな
襲撃事件云々は関係ない、というかそもそも真偽すら怪しい
本当に襲撃してたら逮捕者の一人や二人出るはずだから >>814
プロデュースが元ビーイングの月光だからじゃね? >>815
シングルに関しては93年の9月からスタッフ表記は消えたわ。
7月までは裏ジャケットに載ってて、8月は中の歌詞あたりに載ってて、9月からは無くなってタイトルがローマ字で書かれてるだけになったわ。 >>817
そもそも長戸がいつ襲撃されたのかっていう話だわな >>818
愛人関係にあった作詞する女優から、
既に興味が無くなって住まわしていたマンション、貸していた車、などを根こそぎ奪い返す方法で揉めて、女優さんが困って相談した相手がアッチの方だったのよ。
その女優さんがビーイングでクレジットされてたのは92年まで。
その時期から、皆さんご存知のZさんにハマり始めたころね。
そう考えると、襲撃事件は92年じゃないかしら。 >>819
なら93年の夏くらいまではスタッフクレジットがバリバリ載ってたことと
時系列的にかみ合わないけどね >>820
うーん、じゃあ大幸さんが心変わりしたのが92年で、そっから女優さんと揉め始めて
ヤーさんに相談したのが93年始めで
その年の夏に襲撃されたでいいかしら! そもそも襲撃された日時がはっきりしない時点でガセだろ
そんなもん新聞に載るような刑事沙汰だろ
今時ネットのガセ情報にまだ踊らされてる奴がいるとはな >>816
月光が出たザ・ノンフィクションに出てたわね >>823
揉めたのは揉めたんじゃね?
高木沙耶の作詞した曲が封印されてるのは事実だし
揉めたとしても長戸が都落ちした時点で落とし前は付けたと考えるのが妥当
クレジット云々も関係ない
揉めたことがゴルフクラブで襲撃されたとまで飛躍するのはネット特有のガセだろうよ
そんな原始的なガセに今更踊らされるのは相当な単細胞
本当にそんなことされてれば逮捕者の一人や二人出てないとおかしい 君がいたからのドラマ用MIXとか入るのかしら。>FIELD OF VIEW
あのバージョンだけしか聞けない坂井さんのハモりパートとか。 field of viewもmix違いがいっぱいありそうね…と思ったけど原曲をそんな聴いてないから違いが分からないかも ほんとにFOVのベストアルバム出すのねー。
朝お粥屋のページに載ってたわ。
お粥屋って現役時代ボックスコーポレーション所属の外部組だったから解散後もビーイングとは円満よね。
長戸の直電でDeingに呼ばれなかったのはなんでかしら? ダウンロードしようかな
これで浅岡さんしばらくホクホクやん しばらくホクホクなんて言えるほど売れないでしょうよ >>827
だったらそもそも揉めてないってことで終わり
長戸の襲撃事件云々は
ビーイングから出る作品がこぞって鳴かず飛ばずな事に対する批判を
他者のせいにすることでかわそうとするデマだということ まあWANDSは一曲目の一週目だけだろうね
二曲目は転げ落ちるように急落するだろう
三期WANDSの一曲目も
往年のWANDSがカムバックしたみたいなフェイクで煽った結果
WANDSのラストシングルの2倍近く売れたし 誠ちゃんは転勤で忙しくなるけどお姉ちゃんは主婦なのかな? >>842
真美はおそらくそうじゃないかしら。
誠とドラムのサポートしてるしまーる君は同じ職場みたいだけど。
それはしまーる君のツイに書かれてたわ。 >>841
そーれーだーけーなーのーにー
デュエットくるかしら 音楽などやってねえで仕事に集中しろという事で転勤になってたりして やっぱり葉山たけしが離れてからダメになったわね
曲がそれほど良くなくても編曲アレンジ次第で良く聞こえるけど、今の作風では厳しい
何もかもダサく聞こえる
本当に編曲家アレンジャーの重要性を改めて感じさせるわ
大黒摩季 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています