ヒットしたけどいい曲だと思わない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>188
タイトルに雨がつく歌のランキングすら入ってこないわね。森高千里の雨が上位だったりするわ。 山口百恵
愛染橋 どう聞いても演歌よね。
昌子かさゆりに提供すれば良かったと思うわ。
絶対絶命 プレイバックの二番煎じ感が強すぎよ。
禁じられた遊び 同様に青い果実の二番煎じね。 >>188
初動で慟哭と僅差だったのはビビったわ。
慟哭の圧勝だと思ったのに…
総売上は僅差で優しい雨の勝利だし…
ガキの頃は派手な慟哭ばっかり聴いてたのに
今では優しい雨一択よ!
スルメ曲だわ。 マドンナさん テイク・ア・バウ
アメリカでヒットするような曲にも思えず。
同じバラードの1ヒットでも、マイプレイグラウンドやクレージーフォー・ユーが名曲ってのは感じられるんだけど >>194
プロデューサーのBabyfaceは当時全盛期だったし、ああいう甘い曲調のR&Bバラードはアメリカで人気あったわよ。
良い曲と思うかどうかは人それぞれだけど ポルノグラフィティのメリッサ
プロが作った曲とは思えないほどメロディーが素人臭いわ
アニメの主題歌じゃなかったら間違いなく売れなかったと思うわ >>197
そうね。あの歌だけはポルノっぽい歌ではないのよ。 優しい雨は歌をプロに依頼して欲しかったわ
魚たちが駅に向かう例えがダサいわ 竹内まりや 純愛ラプソディ 純愛と言いつつ不倫の歌よね
松任谷由実 春よ来い つまんない歌だわ
サザンオールスターズ エロティカセブン マンPのGスポット 下品にも程があるわ
ZARD全曲 無味無臭で何も伝わらないのよね。 >>203
Gスポッは何にも意味分からず口ずさんでた子供多かったでしょうね 既出だけど米津のlemon
何回か聴いたけど変な曲ね あたし髭男はまだわかるんだけどback numberは何聴いてもつまんないわ
あといきものがかりも バクナンはヒロインって曲だけは良いと思うわ
スマップの世界に一つだけの花とサザンの津波
グループ史上最大のヒット曲(というか歴代オリコンチャートでも最上位)だけど
そこまでの良さは感じないわ。普通にミリオンヒットレベル。300万枚とかおごとー! ルクプル、ひだまりの歌、まあ売れても50万枚くらいの出来のような感じがする。 およげたいやきくん だんご三兄弟
なんであそこまでヒットしたのか謎 ZARDの坂井は時代に合わせた歌詞が書けない人だと感じていたわ
景気の冷え込んでいる時代でも、「明日を夢見て」だの「星の輝きよ」だの「ハートに火をつけて」だのチープなタイトルの曲ばかり書いてたわね
「君がいない」みたいな路線の曲をもっと出して欲しかったわ CHEMISTRY Point of No Return
歌詞の意味がまったくわからない。 Lemonかしら?
何がどう良いのか説明できる方居る? >>214
私は大好きよ
ここ最近のヒットで歌詞が一番心にくる曲だったわ
詩の世界って安直すぎるとチープになるけど、あまりにも抽象的すぎると聞き手がついていけないわよね
彼はレモンを酸っぱいではなく「苦い」と表現したり、音作りも含めてそこらへんを絶妙なバランスで仕上げてくれる粋なヒットメーカーだわ
レモンってとても爽やかなイメージだけど、旬って実は冬なのよね
私も庭で育ててたけど冬の寒い時期の乾燥した世界にたわわに実レモンの黄色って凄く暖かみを感じるのよ
その印象をうまく愛情表現に絡めた良い曲だと思うわ
私の勝手な解釈だけど >>210
わかりみ
てか星野の曲はSUN以外いいと思えないわ
恋って「恋ダンス」を新垣結衣がやっててカワイイみたいな感じで話題になったのよね
ドラマが高視聴率だっただけで別に曲自体は評価されてないと思うわ >>215
あー、良曲の定義に歌詞がある程度のウェイト占めてる方なのね。
アタシ、歌詞とかどうでもいい派なのよ。いかに心地良いメロディであるかが大事なの。だから米津とは相性悪いんだわ。 POP STAR/平井堅
亀田誠治に聖子の夏の扉を聴かせてキラキラしたアレンジを頼んだそうだけど何処がキラキラしてんだか
平井の薄くて籠ったペラペラな歌唱も酷いし
楽園や瞳を閉じては合ってたとは思うけど 恋の季節 大都会 悲しい酒 島唄 いい日旅立ち など POPSTARの評価はその通りだと思うけどヒットしてないわ… ポップスターはキラキラした人気女性アイドル歌手が歌うヴェき曲ね ポップスターもフェイクスターもカップスターも好きよ。 >>199
私もこれね 毒にも薬にもならない凡曲で何でヒットしたのか今も分からないわ
浪漫飛行は好きなの 君がいるだけでは
♪巡り合った時のようにいつまでも〜
の部分だけ好き
同じ香具師いる? >>209
妥当なセールスよ、ひだまりの詩
あたしが好きなだけだけど 君がいるだけではドラマのエンディングじゃなかった? 安田成美と中森明菜w主演のトレンディドラマ主題歌でしょ
当時トレンディドラマの主題歌に選ばれればほぼ確実にミリオンセラーが確約されたようなものだった
今思えば凄いCDバブル時代だったわ
>>228 >>215
その昔、松本隆がすでにレモンを「苦い」と表現してるわよ
島田奈美に提供した、ずばり「にがいレモン」って曲よ 洋楽でもいいかしら?
Shanice I love your smile
可愛いキュートな曲だと思うけど、なんか軽いしまさか1位になるとは・・・ 世界に一つだけの花
誰もが特別なオンリーワン
だっけ?あれはいやを通り越して癇にさわる。 >>236
ナンバーワンにもなれないやつがオンリーワンになれるわけないって嘉門達夫が替え歌にしてたわよ タイトルもウロだけど「といれの神さま)?とか、「墓場の前で泣かないでくれ」みたいな、そこには誰もいないから・・・みたいな曲。
は? としか思わないのになんでヒットしてるかまったくわからなかった。 >>240
ジジババ層じゃない?オーロラ輝子とか?大泉逸郎とか… いたねえ大泉
じいちゃんばあちゃんってやつでしょ?聴いてられなかったなあ レモン苦いって味覚だけじゃなく、終わった恋が苦い想い出ってダブルミーイングじゃないの?
じっくり歌詞よんだことないけど >>243
大泉逸郎が孫が大学生になってイケメンで…って言うから期待して孫を見たらブスだったわw
イケメンだったら蓮舫の息子みたく、どこかの事務所にスカウトされてるわよね。 ドリカム go for it タイトル不明の大阪の歌
モーニング娘。恋のダンスサイト
西川峰子 あなたにあげる
TOKIO 宙船
ミニモニ。 全曲
プッチモニ。 ちょこっとLOVE 堀ちえみ リ・ボ・ン
代表曲みたいな扱いになってるし実際彼女の中では売れたんでしょうけどサウンドもメロディも古くさいし歌詞もストレートに伝わって来ないし 堀ちえみって伊代や優みたいなヒット曲が残せなかったのは制作スタッフのせいよね
堀ちえみの曲って、一般人には認知度低すぎるわ リボンが古臭いって思うのは当たり前であれはあえてGS調のアレンジにしたのよ
それが当時逆にウケたの 中島みゆきの曲全部
お金持ちのお嬢さんで、何不自由なく育った小娘が貧乏人とか下層階級の人間の世界を想像だけで書いて歌っても心には響かない……って誰かが言ってました。 >>248
ちえみはシングルの選曲も路線も迷走しまくって歌手としての個性を確立できなかったのが痛いわ
タッチを断って雨のプラネタリウムを蹴って、ってスタッフ何やってるのって感じ
スレチだけどさ >>251
タッチ蹴ったのは取り返しつかない痛恨のミスよね 中島みゆきは金持ちかもしれないけど恋愛に関しては苦渋を舐めて来たオンナよね。そういう意味では底辺下層階級の人だと思うからシンパシー感じるわ。 >>250
こういう事言ってる奴ってくだらないわ
じゃプロの作詞家は皆自分の体験談を書いてるのかよ 特に結婚前はブスの妄想、願望、僻みでしかなかった某女流画家とか 中島みゆきの医者の父親って貧乏人から無理に診察費取らないような人柄だったらしいから、別に裕福ではなかったって聞くわね >>260
子供たちは皆私学を出て、幼少期からピアノとか楽器を習い、自宅にはお手伝いさんがいて……充分に裕福よねw >>255
プロの作詞家は別よ。でもシンガーソングライターだとただの空想癖ってことになっちゃいかねない……ってことじゃない?アタシもみゆきの詩には違和感を覚えるときがあるわ。 じゃあリアルな不倫の歌ばっかの竹内まりやは浮気しまくりの人生なのね ダンナがブサイクだから
せめて妄想の中でだけは、ということなのかしら?
どうでもいいけど、MK5やけんかをやめてとか
酷い歌詞よね。 >>266
不倫しようと思えば出来る美人よね。
実行しないあたりは偉いと思うわ。 >>236
ほんとに説教臭い歌だわ
あと安室のキャン ユウ セレブレイトも嫌い
今この時期流れる
マライアの恋人たちのクリスマスも五月蠅いだけ
どうもヒットした曲って自分の感覚に合わないみたいね 徳永英明の歌ってみんな同じメロディーに聞こえるわ。 >>217
およげたいやきくんのB面になったのに、
目先の欲に目が眩んでギャラを選択して
印税貰い損ねたなぎら健壱の話は好きよ ここは単に嫌いな曲をあげるスレって事でいいのかしら? そうなるわね
なぜヒットしたのか客観的に見れなくて、ただ嫌いという理由を延々永遠語っていくスレね >>266
MK5は酷いようでよく考えられた歌詞だと思うわ。
>せめて妄想の中でだけは
それはサザンの桑田にも言えるわねw >>274
MK5はアルバムでセルフカバーしていて噴いたわw
竹内まりやも出来に満足してるのね。 もう出たかしら?
大事manブラザーズバンドのそれが大事=B
説教臭くて野暮で大嫌いだわ。 >>277
ごきぶり関係のCMソングだった?笑。 最近の曲全般 米津back numberあいみょん髭男アレクサンドロスとか
年取るってこういう事なんだなぁーと思った
あいみょんは「君はロックを聴かない」
髭男「pretender」は良いと思った
アレクサンドロスのワタリドリがサビ以外が全然良くなくて驚いた
米津は悪くないけど敢えて聴く気にはならない >>279
歌も下手だし、ドヤ顔で歌うのが大嫌いだったの。
>>280
www MY LITTLE LOVERのALICEね
はっきり言って駄曲よ でもミリオン行ってるのよ 訳分かんないわ >>284
アニマルライフとかって歌はほんとひどかったわ。
動物のしぐさでね〜、って… >>285
MY LITTLE LOVER featuring AKKO
っていうそれまでと何が違うか意味不明な名義の曲ね 絢香の I Believe
平原綾香のジュピター
ドヤ感強すぎよ。
聖子のピンクのモーツァルト
妙に子供っぽいわ。
結婚前の唯一の駄作。
明菜の水に挿した花
暗すぎなのよ!
とんねるずのガラガラヘビがやってくる
コミックソングなのは分かるけど、これでミリオンは売れ過ぎよ。
>>284
ごめんなさい。ALICE、一番好きな曲なの…。animalLifeが駄曲なのは同意よ。 >>287
ピンクのモーツァルトはSEXを比喩した歌詞よ
ピンクのモーツァルトねえもうじきね揺れる音符が
飛び散れば華やかな淑女〜♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています