★70年代女性アイドル28★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなマシなもんじゃなかったわよ
名前も郷ひろみのバッタもんだし 城みちるって、なんか知らないけど割とNHKの歌コンとかに出てるわよね?
なんなのかしら。コネ?まあ、どうでもいいんだけど。
ただ、あいざき進也や荒川務がこの先歌コンとか思メロに出る可能性は極めて薄いことを考えると
不作の74年組では勝者の部類に入るわね。
というか、元アイドル枠というより一発屋扱いだわよね。みちる。
売り上げというよりタイトルなどを含めた楽曲のインパクトで。 ジャニーズといえば、豊川誕が75年だったかしら?
誕と書いてジョーと読ませるのが謎だったわ >>289
劇団四季に長らく所属した荒川務も勝ち組だわよ
デビュー数年後にナベプロに移籍したのが謎ね >>286
あの歌、実は
演歌の市川昭介先生作なのよね 女性アイドルスレだからスレ違いだけど
城みちるって、かなり歌上手いわよね。声がいいし。
荒川もあいざきも上手いけどね。 あらここ女性アイドルスレなのね。
年取るとタイトルも見ずに自分のしたい話しだすのはほんと困ったものね。 あと3日だけ残ってる
その3日を最後の3日間を
どうやって過ごしたら
美しい令和元年になるのでしょう ゲイの芸能ヲタって何でもないことや大したこと
変に勘ぐって大ごとにしたい人ばっかりなのね
裏がなきゃ気が済まないのかしら
新人賞と放送音楽賞のWノミネートは後にも先にも天地真理だけだけど
万が一放送音楽賞取れそうになくなったときのために
念のために新人賞にもノミネートしといたんじゃないかしら
ノミネートの時点で受賞できるかどうか分からないでしょ デビューしてすぐから売れまくってたから
新人て感じしなくて新人賞のノミネートには違和感あったけどね
真理ちゃんにも新人賞取らせてあげたかったのかもしれないわね
ノミネートでも新人賞に変わりないでしょ?
で、放送音楽賞確定ってことになって今さら新人賞でもないだろうと 当時でも天地真理が新人賞というのはピンとこないって声があって
ソニーだかナベプロだかの人も真理には放送音楽賞や大賞など
もっと大きな賞を狙わせたいってコメントしてたわよ
でもまあダブルノミネートしたことで新人なのに放送音楽賞取るなんて
すごいなあという印象が強くなったわね >>284
務はデビュー時は第一共栄ね(前に同サロにも書き込みあったわw)
舟木一夫がホリプロの次に所属したので有名らしいけど
第一プロアクションとは別ものなのよね?
参考になったから無許可で貼らせていただくわ
ttps://profile.ameba.jp/ameba/usui-60 多少の脱線くらいいいじゃないのさ
あたしは
80年代女性アイドル4
70年代女性アイドル3
70年代男性アイドル2
80年代男性アイドル1
くらいの興味指数なの
前のスレにレスしてたらスレ違いだったなんて日常茶飯だわ
そうなの。自分でもこういうところ可愛い兄貴だな〜って思う。 73年、74年、75年ぐらいにデビューしたポスト御三家のアイドルの中じゃ
城みちるが一番歌がうまかったのよ
歯切れが良くて、よく通る声で、音程が安定してて、リズム感も良かった
あいざきは難しい曲にも取り組んだけどいまいちパンチがなくて一本調子
豊川と荒川は可もなく不可もなくでJJSはジャニーズ基準w
葵テルヨシと三浜撤兵はちゃんとプロ歌手のレベルの歌唱力があったけど
ルックスがねえ
山本明はうまかったのにすぐ辞めちゃったわね 草川悠馬と川崎真世は残念な歌唱力だったわね
どっちも口パクコンテスト出身ねw >>305
自分「でも」って
他人からすると「迷惑な婆さま」よ ろくなネタがないのにかぎって訪問者同士の罵り合いにもっていきがちね
そういう楽しみ方は間違ってるし迷惑だからやめてくださらない?
書きこむネタがなかったら黙っててちょうだいね 岡崎友紀さんのブログ見てたわ
体型や風貌が変わっても
年数回のミーティングにファンが全国から来てくれるのよ
プラチナメンバーって何かしら 高額ファン会費払ってる人?
この人好みだわw
https://ameblo.jp/yukiokazaki/image-12379419970-14199775219.html 男性アイドルに関しては別スレに移動しましょうね
>>311
良いもの見せてもらったわ。という感じ。ご紹介有難う。
岡崎友紀って現在は半隠居みたいな感じなのかしらね?
でも、昔のファンとこういうコミュニケーションで楽しめるって
ファンとしても友紀さんにしても、いいわよね。 根強いファンがいる人だと
ライブとかディナーショーとかやらなくても
ファンから直接お金を巻き上げることができる、みたいな? いただけるものは何でもいただく
「ごっつあん体質」みたいなものも存在するのよね>タニマチ界隈 あいざきはなんか生理的に…ね?ってかんじだったかしらね まだその話してるのかよばあさん。
スレ違いだし終わってる話。 今夜はランちゃんが出るけど、キャンディーズの新人賞映像はなかったわよね? TBSはレコ大も残してる方よね
出てない人の映像は残りようがないけど キャンディーズってレコ大のステージで歌ったことないわよね?
73年の新人賞の時は大して売れてなかったし,
「年下の男の子」以降でいえば
75年、76年はレコ大候補ベストテンに入ってないし
77年は大衆賞候補だったといっても
ステージで歌えたのって大衆賞を受賞したピンク・レディーだけだったわよね? 1970年代は渡辺プロの面々がまだ恐ろしいほどだったけど、新人賞には絡んで欲しかったわね キャンディーズが新人賞って、それは無理というものよ
8月デビューだし、アグネスがいるし、そもそも売れ行きも芳しくなかったし。
キャンディーズが賞をとるとしたら解散の前年に功労賞みたいな感じで
なんか上がられたら良かったのに。って今なら思うけど。
でも、あの頃は今の10000倍くらいはステータスがあったから
そんな発想も無かったわね。
>>325
もうあんた。話したいなら男性アイドルの方に行きなさいよ >>326
アグネスも
新人賞以降は全然ね
東京音楽祭国内大会くらいかしら? キャンディーズ初期4枚の売上じゃもし春にデビューしてたとしても
73年の新人賞5組枠の中には入れないわ まあキャンディーズは実績からいって新人賞は順当に落選よね
それにもし頑張ってたとしてもレコ大新人賞5組って
同じレコード会社から2組選ばれたことはあっても(たとえば78年の真知子理恵とか)
同じ芸能事務所から2組選ばれたことってないわよね?(あったかしら?)
歌謡大賞の新人賞7組だったら
73年にホリプロの百恵と藤正樹が両方とも選ばれてたはずだけど
だからナベプロの73年の新人がレコ大新人賞を受賞するには
まずはアグネスを追い落とさなければきびしいのよね
まあ、キャンディーズはアグネスと比べるべくもなく
もっと下の方にいたわけだけど。
私はキャンディーズ好きだったけどね どーでもいーけど
アグネスから年賀状が届いたわ
昭和の終わり頃ファンクラブに入ってて
その名簿が残ってるらしく
未だに来るのよ毎年 >>333
昭和の終わりごろってアグネス論争真っただ中の時期よね?
そんな時にファンクラブに入会するなんて大事なお客さんってアグネスに思われてるかもよ つ〜か未だに会費も払わずに年賀状が届いてることが問題よ
資源問題に発展しそうw いまだに昔のファンにすがりつく
相当ヤバいのねアグネス やだ、日本ユニセフへの募金がアグネスファンへの年賀状に使われてるのねw アグネス
目直したわね
なんだか妙に黒目がデカく感じるわ >>333
ぜんっぜん、どうでもよくないわよw
ものすごく興味深いわ
@昭和末期にそもそもアグネスにファンクラブがあったという事実に驚き
Aその後、30年間にわたり年賀状が届くという現実
B今のあなたがアグネスにどの程度のファン感情を持っているかの興味
これが、真理ちゃんとかだったらまだ理解もできるんだけど
アグネスというのが絶妙だわ 年賀はがき63円に印刷や名簿の管理費などを加えて100円と仮定すると、
1万人に出すと100万円かかるわ。1000人でも10万円。
その費用を賄えるほど稼いでいるのね。 アグネスの講演料はオリンピックメダリストより高いのよ |┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
|┃ i:::::::イ ` ̄ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ ` ̄ .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从 >>346
1時間ちょっとで200万出させるそうよ ┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃| 三
┃|
┃| ピシャッ!
┃| アグネスの3人の息子
沙織の3人の息子
6人いれば1人くらいゲイがいるわよね 暮にこのスレで思い出した「アグネス・ファミリーコンサート」の、昔、漁ったLPを久々に聴こうとしたら、探せないのよ。
エルトン姐さんの「黄昏のレンガ路」でのハイトーンは、さすがに他のアイドルには無理、と感心した記憶なんだけど。
この'75年のツアーのバックを務めたムーンライダースは他に、翌'76年TBS「高原へいらっしゃい」の劇伴と、OP曲の小室等「お早うの朝」シングルとアルバム両方のバッキングも…'70'sアイドル逸脱御免…だけど先程までの姐さん(姉さん?)がた程じゃないわ。 >>312
あいざきは割と細かい表情付けとかできるんだけど
いかんせん声量がないからサビが迫力なくて盛り上がらないのよ 歌手協会だっけ?
BSで昨日、でひっさびさに見たわよ、アグネス。
お顔パンパンでかわいかったわ。
歌は、ポケットいっぱいだったけどまあこんなところでしょうね、ってところでした。
ちなみに麻丘めぐみは芽ばえと左きき歌ってたわ。 ジェリー藤尾とミコタンは化け物だったわね
それとこまどり姉妹 弘田、ゆかり、知子、黛スレってどこ行ったの?
もうないの?この辺が好きなゲイの高齢化もあると思うけど 60年代女性アイドル(?)のスレを勃てたら如何かしら 立てていいの?どういうスレタイがいいかしら?
できれば戦後の米軍キャンプ時代も含めた60年代スレがいいわね >>353
麻丘めぐみ、清楚だったけど歌声つらそうだった。
頑張ってほしい! アグネスったら「終わらないアグネス論争」なんて出してたのね
http://www.usio.co.jp/books/ushio_shinsyo/20277
今さらすっかりどうでもいい話なんだけど
真理男による本来の糾弾目的は「子連れ出勤」なんかじゃなくて
芸能人としての研さんを放棄して文化人ヅラで”講演活動”と称するトークショーで高額収入得まくりながら
いざ矛先が向くと「私はタレントだから難しいことわからないけど世界平和になるといいな」って
ダブルスタンダード振りかざす生き方とそれを良しとする周囲、だったはずで
結局そこの所を同調なり反論するマンコ論客は皆無だったのよね
真理男も正攻法過ぎてこりゃダメだってわかった瞬間萎れて論争としては終わったはずだけど
「LIFE」以前の歌手としてのアグネスは今でも割と好きよ アグネスって
福島原発の放射能から逃げる為
東北震災発生直後日本脱出して
香港に2ヶ月居続けたそうね 林真理子や淡谷のり子の言う通り職場に子供を連れてくるなんて厚かましい女だわ。お金あるんだから託児所に預けなさいよ。 百恵さんの息子・三浦祐太郎(35)の水球部の同級生で
日本マクドナルド初代会長・藤田田の
孫娘・藤田舞 (現在は旅行サイトトリバゴのドイツ本社で勤務)
https://jihyangsuh.lara-communications.com/2019/06/05/post-2054/
祐太郎と仲が良く、
三浦家に友達数人で遊びに行くことも
ある日「三浦くん家で鍋パーティするの」と家族に言ったら
祖父の藤田会長が「私も行きたい!(百恵さんに会いたい)」と漏らすも
孫は「世代だけの集まりなんで」と一蹴 日本への影響力だけで考えたら藤田田の方が100倍偉人なんだけどね
そういうの理解できないと(笑)でしか対応できないわね 藤田田は最後の最後に一番の高値で日本マクドナルドを売り抜けたのよ。
金儲けの天才だわ。 まあでも孫世代の鍋パーティーに行きたいって言ったところで
孫からは一蹴されるでしょ
逆に、一緒につれていって
「うちの祖父の方が100倍偉人なんだけどね」
ってどや顔するような孫娘でなくて良かったんじゃないかしら 今年こそ百恵喜び組が滅亡してくれるよう初詣で祈ってきたわ
土壇場で仕事投げ出して逃げた女ってことを忘れないで欲しいわね
でもキルト展のCMで「歌い継がれていく歌のように」を流すのは
さすがに私人として生きる三浦百恵さんに失礼だと思うわ もう今年は百恵の歌でテレビに出ないで欲しいわ、長男。 ていうか百恵喜び組って何?
このスレでたまーに聞く言葉だけど
言ってるのって1〜2人よね? 未だに肩書が百恵の息子ってのも残念よね
郁恵の息子ですら親離れしつつあるのに 郁恵の息子(ブサイクな方)は自分の立ち位置わかってるもの ロックンロール・ウィドウって
ベストテンでずっと中継だったの? 2日、麻美がラジオに出てたのね。
ニッポン放送、1月2日13〜15時、ボナネ・ジャポン2020。
今ならradikoタイムフリーで聴けるわ。
https://www.1242.com/timetable_tt/index.php?target_date=20200102 キルト展のCMで百恵の歌が流れているの?
自分の地域でもキルト展有るけどCMは
キャッシー豚よ!! あら、でも専門家たちは皆
プロ並みとか言ってたわよ NHKラジオ『武内陶子のごごラジ!』
今日のゲスト萩田光雄さんよ
陶子さんと一緒にお話を聞くゲストパートナーは郁恵
懐かしの曲と一緒に萩田さんのお話らしいわ
萩田さんと郁恵が出て来るのは多分13時過ぎよ
取り急ぎお知らせまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています