続・なぜ酒井法子は四天王入りできなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>682
星の金貨の時にまんこファン増えたのかしら?
一般認知度は高まったとは思うけど。 アイドル時代は女からは興味持たれないか嫌われてることが多かったわ
四天王との圧倒的な違いは男女ファンの比率ね
酒井は97%は男ファンだったんじゃないかしら? P、なっちって何で女子受けしないのかしら?
顔?立ち振舞い?
聖子さんも最初はそうだった 女子大生やファッションアイコンとか働くOL層にも受け入れられなかったのよ。ファッションも流行とは無縁の野暮ったいイメージだし。 あといつまでもピーピー言っているのが拒否感あったんだと思うの。
ピーピー言うのはデビュー一年で止めるべきだったわ。 >>687
髪を伸ばしたら綺麗になったことを考えると、初めから髪を長くしてA級アイドル曲を歌ってたらよかったのかも。
初期の曲はキツイわ。 サンミュの戦略ミスね
橋本ゴリ子や水谷麻里じゃどうにもならないのに
聖子さんを失って焦ってたのかしら 月並みだけど同性ファンを獲得できるかは歌詞の内容×歌の実力+ファッションの影響力よね
聖子は最初男ファンが圧倒的多かったとか言われてるけど聖子カットのブームひとつとってもお手本になるくらい最初からマンコ層も無視できない存在だったしそんな聖子が切ない系の歌を歌えばマンコファン大量獲得もやむなしだわ
静香もあの独特の前髪あげスタイルは当時ヤンキーお水系に絶大な影響を与えたわ
森高は歌詞で同性ファンを掴んだわよね 四天王の中では南野が同性ファン少なかった
酒井よりは分母が大きいので多いだろうけど >>685 Pは対象が小学生向けアイドルって感じだったわ 握手会にくるチビっ子を握手するふりして
つねってそうだわw >>696
AKBや乃木坂みたいな握手だけのイベントは無かったけど
レコード購入特典の握手会はしょっちゅうやってたよ Pのアイドルスタイルは当時じゃもう遅れてたのよね、80年前半のアイドルスタイルだったのよね変な言葉喋ったり変な漫画描いたりで異質性出したけど基本的には当時の古いアイドル像引きずったまま幼稚性だけが目立って同世代はスルーだった あたしは小学生だったけど
四天王とのりピーが好きだったわ。 ファンの男女比率、女が多めは、
美穂>>>静香>>唯>>>ナンノ>>>>酒井
かしら? >>703
美穂と静香の間、唯と南野の間にもっと開きがあった 唯と南野は703の通りだと思うわ
とにかく南野ファンのノンケ男比重は凄かったわ 自分の意見を否定されるとすぐ「自演かしら?」言うヤツいるわよね 南野マンコヲタはお嬢様ファッションに憧れてた女が多かったわね
中野サンプラザのコンサートは2割はマンコだったわ アタシ706だけど703じゃないわよ
唯は女にもある程度人気はあったわ
美穂の女人気はすごかったわ
南野の可愛さは釜のアタシは当時よくわからなかったわ
曲は好きだったけど ライブ女性ファン2割は美穂以上かしら?
2000人いたら400人もいるから、かなりの女性ファン率よ
やるわね、ナンノ 91年夏のライブだと南野の客に女なんてほぼいなかった
客の95%ぐらい男だった 南野はバッシングあたりから女に嫌われ始めたけど、曲だけは聴いてる女が結構いたわよ >>713
貴方本当に行ったことある?
呼び掛けで男の子!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!!
女の子!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!!
コーナがあってマンコの声もかなりちゃんとあるのよ
ちなみにライブビデオだとカットされてるわ >>716
91年の大宮に行ったわよ
ほとんど男だったわ >>711
唯好き女は周りにはいなかったけどセシルで一時期女ファンを掴んだ感はあったわ
大久保さんも好きな曲だって言ってた
メロディもスターダストメモリーっぽく女性受けを狙った部分あったと思うけどこれはあまり効果なかったわ
ナンノに関しては女に受けた曲は皆無だと思うわ >>718
秋からも、とかIndicationは女受けしてそうだけど
そうでも無かったのかしら >>720
話しかけたかったで女の子ファン増えたわよ。吐息でネットで化粧品のCM曲だったから当時あたりから女性誌の表紙とかもしていたからのりピーも化粧品のタイアップ貰えば良かったのよ。堀越卒業する頃なんて綺麗な女性になっていたわ。 四天王全盛期時期は私は中1だったんだけど、美穂やナンノの下敷きを持ってたり、唯のブロマイドを生徒手帳に挟んでた女は学校に何人かいたわ
当時、女には光GENJIが圧倒的人気で、逆に静香が「あぶない少年でかーくんと手をつないでた」とかバッシング受けて嫌われてたわ
無言以降は手のひら返したように「静香いいよね〜」になったけどw >>718
はいからさんが通るも受けたはずよ
袴が成人式で流行るようになって着物?業界から感謝されたのよね >>722
Ban16やってたからカネボウ等とはタイアップできなかったりのね。 もし1988年のカネボウ春夏秋の黄金ラインどれかのキャンギャル&CMテーマソングを酒井が担当できてても大ブレイクできたかは疑問だわ 酒井がサンミュ先輩の聖子のように楽曲に恵まれていたとしたらもっとブレイクできたかしら
歌唱力も決して悪くないと思うのよ、なのにアルバムなんて10曲通して聞いてられないほど駄作で可哀想だったわ >>727
アイドルとは言え要はやっぱりアルバムの出来、不出来よね。 Pはちゃんと聞くと歌はそれなりレベルよ
声はまあ可愛いけど中毒性あるレベルじゃないし棒というか表現力に乏しいわ
あのくらいの中途半端なレベルならナンノや美穂くらいのほうが耳に残ると思うわ 酒井はアルバム多いのに駄作だらけなの何とかして欲しかった
島田奈美よりマシだけど島田よりつまらない 同じビクターの高橋由美子も酒井と似たアイドル路線で駄作アルバムが多かったわね でも由美子は肝心カナメの最初の二枚はまぁまぁだったじゃない。その後悲惨だけど サンミュって何気に力がないのよ
聖子さんやユッコだってCM曲しか取れないんだから
くになまさんでさえCMモデル&曲両方できたのに え?聖子はカネボウのキャンペーンほロックンルージュもピンクのモーツァルトも本人出演でしょ
グリコ関係でもユッコはカフェゼリーで本人登場の
ファーストデイトだったし エリコタムラさんなんて
ちきどんsongの元祖よ! やっぱりトップアイドルのCMと言えばファンデや口紅、それからチョコレートかアイスだものね。
制汗剤では少し格が落ちるわ。 酒井に吐息でネット、C-Girl、MUGO・ん…色っぽいのどれかを与えられてたとして、どれが一番シックリくるかしら? 吐息でネットかしら
あとの2曲は法子には歌いこなせなさそう なんとなくGUWANBAREに似た曲よね吐息でネット >>738
サビのシーィッ シーィッ シーィッ て語尾上げして歌うんでしょうね 美穂の色ホワイトブレンドは誰が歌ってもそこそこ可愛く聞こえる曲だから法子でもハマったんじゃないかしら C-Girlって声量かなり必要だと思うわ
ロックに目覚める前の浅香唯は声量あって安定してたからこそ歌えた曲だと思うわ 唯の曲って声量必要なのが多いわよね。
あまりここでは話題に上らないけど、True LoveとかNever Landとかも。 >>734
聖子さん→山田由紀子
ユッコ→沢口さん
のことよ 資生堂の審査基準クリアできなかったのよ
デビュー当時の聖子は
エクボってブランドには山田由紀子のビジュアルと
聖子の歌声で正解よ
アイドルがキャンペーンガールやるのは
カネボウが多かったわね
聖子小泉国生ナンノ唯静香
資生堂は美穂ぐらいで
選ばれたときビックリしたもの
あののどかが?!!!って
ひろ子や知世は納得の起用だったけど
美穂は春秋だったからそれも含めて
りえ牧瀬観月と資生堂は器用して
落ち目酒井の出る幕なんてないわよ
ライオンに感謝することね
そのライオンでも
ページワンの知美より格下のバン16っていうのも
酒井らしい扱われ方だったわ
酒井は麻里に勝ってたら資生堂やれたのよね
先輩の優がやってたやつ ミスヘアコロンの時の酒井は地味顔過ぎてとても水谷麻里に勝てる気がしないわ
薄幸顔がサンミュ好みとはいえ…
畠田理恵はサンミュ好みじゃなかったのよね
一番可愛いかったのに Ban16は江戸真樹、長野知夏に次ぐ3代目なのね
先代は一般公募だったけど、3代目はプロだけでオーディションしたのかしら
ショボすぎるけど、江戸真樹とは仲良しで、江戸が引退する時に手紙を送ったようね >>751
1代目はコンテストではないけどイメージガールは
井森美幸だったわよ
わたし夏の〜ヒヤシンスなの〜♪ >>758
上の写真、素人時代のモモコクラブに載った時のだけど、それでも人気投票はぶっちぎりの一位だったわ
まだ垢抜けてないけど磨けば光る原石感はあるじゃない。
城山美加子ごときのドブスは整形したところで可愛くなれっこなかったじゃない
法子可愛かったわ
https://youtu.be/HOPU5xexAXw
https://youtu.be/YvSox-wGWEg
https://youtu.be/0zw_v_6BXBw 城山って児童劇団の頃に淳子のドラマ出てるのよね
79年の明星に2ショット載ってたわ
その後にサンミュ入ったのかしら? >>759
田村は珍しく天然なのよ
幼少期が滅茶苦茶可愛いからいじる必要なしよ >>758
90年の田舎の地方周りコンサート(ツアーと違って昔よくあった商店街で商品買ってチケットもらう)に法子が来て、喜び勇んで行ったの。
結構盛り上がって総立ちだったんだけど、中盤にゲストでパンプキンが登場すると会場は静まり返って全員着席。3曲歌ってパンプキンが去り、法子が再登場するとまた総立ちだったわ。
楽屋ではギスギスたったかしら。
「Singles」が初めて1位になった喜びを語ってたのが印象的だったわ。 パムプキンってブスなのに凄く自信満々で勝ち誇ったような顔が鼻についたわ >>765
のりピー喜んでいたんですね。良かった。のりピーのアルバムの名盤はシングルスだったわ。ビクター、キョンキョンや荻野目ちゃんはアルバムも売れたけど、のりピーや高橋由美子ちゃんあたり微妙なのよね。SMAPや早紀ちゃんみたいに外部と組めば良かったのに。 のりピー、中国の今の現状に心傷めているわね。のりピーのお父様天国に旅立って30年だわね。早いわ。今ののりピーが幸せなら良いけど。 自分の財布に穴が開こうとしてるのよ?
めちゃめちゃ気にしてると思うわw HAPPYAGAINリリース後にベスト盤出していたら売れていたわね。ホンキを出してまで長過ぎたのよ。11月ごろに冬のアルバム出しても良かったのに。ビクター何しているのよと思ったわ。 88年末ベストだとシングルも7枚+ノリピー音頭だけだし中途半端ベストになりそうだわ
B面やアルバムセレクション、ベスト用新曲で穴埋めしても、静香のgradationみたいにはなれないわね 田舎の小学生にはのりピーハウスが羨ましかったな。富士山登りたかったわ。ジャスコのレコード屋さんで売っていたのりピーの下敷きやラミネートカードを買うので精一杯だったわよ。10000円の巨大のりピー人形欲しかったわ。 のりピーハウスっていうから、例のサーフィン小屋かと思ったわw
富士山、って書いてなかったらぴんとこなかったかもw 恵比寿の方は何度か行ったわ。
今のソフトバンクショップの通りだったかしら? Pのバースデーファンミと同じ場所で聖子さんもファンミ(会費4万也)をやったのね
サンミュの伝手かしら?
さらに聖子さん、今年のお誕生会は中野サンプラザですって
誕生日をファンに祝わせるなんて大スターのやることじゃない気がする
聖子さんの拝金主義は留まるところを知らない 「幸福なんてほしくないわ」がどうしても聴きたくなって、CD-Sを立ち上げて聴いてるけど、
iTunes にデータが登録されてなくてびっくりしたわ。
のりピー、49才のお誕生日おめでと。 素直に出頭してたら槇原や他芸能人みたく早めに本格的再復帰や活躍だってできたかもなのにねぇ ただねぇ…Pは清純派(を装った)の女優だったから
あの逃亡劇があろうがなかろうが厳しかったかもだわ。 「逃げる」なんてこの人だけだったもんね
雑魚なチンピラとはさすが格が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています