MAX 「Shinin' on - Shinin' love」 の衝撃は凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
speedみたいに爆売れして消えるのと、地味に売れて息の長い活動どっちが良いのかしらね。 MAXは売れもしないのに芸能界にへばりついてるだけよね きちんと、BBA役も、懐メロ枠も、バックダンサー役もこなしてるんだから、要らないモノ扱いされるいわれは無いと思うわ >>80 へばりついてる っていうのは、別に芸もないのに居座ってる中山秀征みたいのを言うと思うわ >>68 BE MAXのTORA TORA TORA 15th anniversary versionてCDのみ盤だけだったのね? ニライカナイのTORA TORA TORA2005はアレンジかっこよくなってて好きだわ トリプルA面にすれば良かったわ。 JAPAN JAPAN JAPAN/Doracula〜ドラキュア〜/パルテノン みたいにね。 MAXとDA PUMPの昔の映像見て 凄すぎて色々衝撃受けたわ ラブドリのライヴ版間奏のニュージャックスウィングのとこでジャネットのIFインスパイヤのとこ最高だったわよね >>7 まさにピークよね。 でも同じユーロのカバーを原動に勢い付けたのに安室との格差は何とも物悲しさを感じてしまうわ。 Love is Dreamingっていいかしら? シングルにしては地味だと思うわ。 MAXってアルバム型よね シングルはそんなに売れてなくてもアルバムがミリオンいくつもあるのよね 安いMAXも安心するけど、97年のスーツでビシッと決めたクールなMAXもよかったわね 今となっては安い路線しかもう出来ないのかしらね… 40過ぎたババア4人組が安さ封印してスーツでクールに歌い踊れば、再ブレイクあるかしら ないわね でもまた見たいわあ MAXはもう安いイメージがついたから 再ブレイクは無いわね。 でも好きよw ヒールでクールに踊る系はPerfumeと被ってるのがね やっぱりMaxはB級を極めるしかないのよ >>90 Perfumeはスカートじゃない? 97年頃のMAXはスーツなのよ パンツ姿にヒールでクールに決める女グループって枠が空いてるから、MAXがその枠を取りにいって欲しいわ 40過ぎてその枠を取りにいく姿勢に釜は感涙よ m-floのlove or truth EARTHのTime after time MAXのnever gonna stop it これら全部99年11月〜00年2月頃のリリースだけど この頃こんなメロディーラインの曲でも流行ってたのかしら? ねばごなは大失敗よね。 聴いてて恥ずかしくなるのよ。 恋するヴェルファーレとは違う恥ずかしさよ。 いい時代よね。 このスレ見て猛烈に聴きたくなったけど、当時ならCD引っ張り出してきて、、、な〜んて手間掛かったけど 今じゃ即席でプレイリストだなんて簡単に出来るのね。 で作ったの。 人それぞれ異論反論あるでしょうけど、自分的には気持ち良く聴けたわ。 https://i.imgur.com/ObFUnWE.jpg 本人達がやりたがってたのがデビュー当初のユーロ路線でも ここで言われてるスーツ&クールなダンス路線でもなくて ネバゴナ以降のギャルファッションの安っぽいヒップホップR&B路線てのがね・・・ 時代ウケするのはタカタみたいなやつしかないのよね。 DA PUMPのUSAも正統曲って感じじゃないし。 Give me a Shake 超かっこいいわ! ミーナ最高 当時歌番組で間奏のジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャン!ウォンチュ!のとこでボン!ってダイナマイトが爆発してたのがカッコ良くて好きだったわ レイナがインスタにあげてる缶ビール片手に自撮りしてる写真なぜかすごく好きだわ https://i.imgur.com/jk9Es70.jpg やっぱりどこまでもB級 でも本人たちのやりたい音楽性もそうならいいことよね MAXの1番の名曲はForever Songよ 異論は認めるわ >>89 確かに再ブレイクは難しいとは思う たださ20年くらい?細々と息長い地味によく生き残ってきたと思う 自分は歌手部門のなかではMAXは井森美幸的な役割だと思うよ レディースMAXって売ってるのかしら? 安そうで観てみたいです。 love is dreamingは最初のラップが無かったらもう少し売れたと思うわ >>72 アタシも気になるの。その部分。 あとはラストのwoh woh yeah〜の後の英語部分。 ネット探してもないのよね。 あの年のR&B風な3部作は神よね。 パフォーマンスも含めて安さがないわ。 97年のGive me a shakeから98年のGrace of my heartまでの 高級路線、クール路線は見事だったのに 翌年のLove Impactで一気にまた安っぽさの極みみたいな曲になったわねw 個人的にはLove Impactは安っぽさが癖になるから好きだけど 本人達の踊りの上手さはもちろんだけど振りを考えた人も凄いと毎回思ったわ Shinin' onもだけどRide on timeも銀河の誓いもよく出来た振りだと感心するもの アルバムはミリオン行ったけどシングルがそこまで売れてなかったのがね 一番売れたギミシェですら50万いかなかったのよね 本当に人気のある歌手はアルバムもシングルも売れてた印象 always love以降の路線は結構好きだったわ もうトップ10落ちが当たり前になってたけど ヒカリノベール?って一応第一線期のシングルなのにパッとしないわね。 MINA一時脱退したのはもう辞めたかったのかしら? ミーナ、レーナ、リナ、ナナってメンバー名前聞いた時、当時スレイヤーズに出てくる名前みたいねって思ったわ >>119 その1ヶ月後に出た安室のLOVE2000より 売れたのよねその曲 spring rainが2匹目のどじょう狙いアリアリだったわ 一緒にを初めて聴いた時はやっちまったなあMAXって思ったけど あんなにロングヒットするとは思わなかったわ >>114 銀河の誓い って椛島一華さんよね 曲が安っぽいLove Impactも もっとTUBEに曲書いてほしかったわ あの夏へと、も爽やかで雑味がなくていいの あの夏へとはドラマの主題歌にしてたらミリオン取れそうよね 一緒にも、あの夏へともカップリング曲のPowder Shadow、夏よ咲いての方が好きだわ MAX シングル 1995.05.10 恋するベルファーレダンス 91位 3,550枚 1995.08.21 Kiss me Kiss me,Baby 63位 10,920枚 1996.02.21 トラ・トラ・トラ19位 189,320枚 1996.07.17 Seventies 7位 252,550枚 1996.10.09 GET MY LOVE! 4位 198,500枚 1997.04.09 Give me a Shake 1位 476,570枚 1997.07.30 Love is Dreaming 4位 283,890枚 1997.10.29 Shinin'on-Shinin'love 4位 276.510枚 1998.04.22 閃光のVEIL 5位 261,450枚 1998.07.23 Ride on time 4位 312,500枚 1998.09.09 Grace of my heart 2位 243,260枚 1999.03.03 Love impact 8位 176,370枚 1999.05.26 あの夏へと 7位 118,260枚 1999.08.25 銀河の誓い 5位 148,590枚 1999.11.25 一緒に 8位 341,700枚 2000.02.16 Never gonna stop it 9位 152,560枚 2000.05.24 MAGIC 10位 78,930枚 2000.09.06 バラ色の日々 11位 74,920枚 2001.02.15 always love 12位 49,790枚 2001.05.16 Perfect Love 10位 46,130枚 2001.09.27 moonlight 13位 27,540枚 2001.12.05 Feel so right 17位 24,030枚 TORATORATORAからの4年間の安定力が凄いわね 爆発するでも急落するでもなく TORATORATORAからの4年間の安定力が凄いわね 爆発するでも急落するでもなく TORATORATORAからの4年間の安定力が凄いわね 爆発するでも急落するでもなく 実際は99年入ったら落ち目感あったわよ うたばんとかもモー娘に持ってかれてたし 確かに、ネバゴナで売上半減してるけど、一緒にが確変してただけって感じもするのよね MAGICもなかなかの駄曲だし 2002.02.20 Spring rain 28位 19,530枚 2002.11.20 eternal white 20位 15,015枚 2003.03.12 Festa 32位 8,959枚 2003.08.06 LOVE SCREW 39位 6,276枚 2004.06.30 Be With You 34位 5,104枚 2005.07.06 ニライカナイ 38位 6,148枚 2005.11.30 あなたを想うほど 53位 2,834枚 2006.08.02 SPLASH GOLD-夏の奇蹟-/Prism of Eyes 60位 2,760枚 2009.07.22 ラフカット ダイヤモンド 28位 4,426枚 2010.05.12 CAT'S EYE 27位 6,891枚 2013.08.07 Tacata' 32位 10,318枚 2014.09.10 情熱のZUMBA 41位 3,309枚 2015.07.22 #SELFIE 〜ONNA Now〜 40位 3,009枚 2019.6.26 パルテノン 39位 2,208枚 アタイは ラブスクリューが好きなの!! ねじ込む!! バリタチ心理を突いてるわね!! >>134 低空飛行ではあるけど、ここ15年ぐらいのキープ具合すごいわ 音楽マーケットの状況が目まぐるしく変わってるというのに。 3rdアルバムの初回盤に百均でも売ってないような安っぽいペンダント付けてたわね >>138 あのペンダント封入は誰の案なのかしらね… ジャケ写もダセェし。 Never gonnaと何かいい曲を両A面曲にすればよかったのよ 一緒にって最高位8位なのに2番目に売れたのね 大した曲でもないのに >>128 閃光のVEILでMAX激安化の予兆を感じ取ったのだけど、意外と売上落としてないのね。 あの夏へとは本当に印象に残らないのよね。いっつもLove Impactの次はアクエリアスだと 錯覚しちゃうの。なんなのかしらねこれ。 grace of my heartまではシングル買ってたんだけど、 3rdアルバムがパッとしなくてそれ以降買うのやめちゃった。 結構、そこで離れたファンがいると思うんだけど…。 >>128 酷評のネバゴナも銀河の誓いよりは売れてんのね 謎ね MAXって ズンバ、selfieって5000行ってるかと思ってたわ タカタで1万まで回復してるのに、その後に繋げられないのがライジングっぽさあるわね 安室独立前で危機感無かったのかしら タカタで1万ってのがそもそも その程度だったの?って感じよね DLが主流になってるとはいえ >>128 グループとして飽きられてきた頃ってのもあるけど ネバゴナ以降駄曲連発でみるみる売上落としてるのね moonlightで毛色変えてみたけど時すでに遅しで美奈子は男に逃げて妊娠して内紛状態になったし アタシ、バラ色の日々辺りまでしか知らなかったけど このスレ見て興味持ったから最近のまでサブスクでざっと聞いて見たわ やっぱりバラードだとヴォーカルの表現が弱くていまいちね 安室奈美恵も一度落ちて復活したけど、MAXができなかったのは この辺の差じゃないかしら always loveとPerfect Loveって曲調もタイトルも似通っていて 未だに区別つかないわ 「一緒に」の時、ミーナの歌唱が不安定だった記憶があるわ 声がやけに震えて上ずってたけど、 あの時、出産で脱退する直前だったし、メンバーの仲が険悪になってたから、 メンタルが崩れてたんでしょうね 興味深いわ 当時いまいちパッとしていなかったのは 他の歌手の個性が強すぎたせいよ 売れてないと思いきやそこそこヒットしていたのね 当時はミリオンが当たり前だったけど 同等のセールスだとhitomi がこんな感じかしら 総売上はほぼ一緒ね 119位 849.6万枚 hitomi 121位 829.8万枚 MAX 浜崎あゆみと宇多田ヒカルが大ブレイクしてから沖縄アクターズスクール系の勢いが落ちていったイメージがあるわ 安室とコラボしてかっこいいダンスナンバーを5人で再びやってほしかったわ ■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは? (2015年) https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/ ・1位:安室奈美恵……50%(91人) ・2位:宇多田ヒカル……15%(28人) ・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人) ・4位:松田聖子……8%(15人) ・5位:aiko……5%(9人) ・5位:椎名林檎……5%(9人) ・7位:MISIA……1%(2人) ・7位:倖田來未……1%(2人) ・9位:YUI……1%(1人) 安室が一人勝ちにの票数になっちゃうほど、女性歌手は人気が短いから仕方ないと思うわ 安室以外はみんな2〜3年で落ちちゃうもの >>153 MAXのほうがずっと売れたイメージがあるから hitomiがこんなに売れてたのねって意外に感じるわ あとMAXはアルバム型だったね アルバムだとAKBよりもずっと売れてるわ 思うに全員美人で、ダンスも完璧に上手くて、逆にそれが個性がなくて 大ブレークまでは行かなかった気がする モー娘にしてもSPEEDにしてもAKBにしても必ず不細工担当のメンバーを入れるのそのため Ride on timeが代表曲みたいになってるのは単純で分かりやすいダンスナンバーだからなんだろうけどつまんない曲よね >>157 シングルの売上は大したことないけど アルバムは1枚目と2枚目連続でミリオンよね Perfect Loveは直ぐパッと浮かぶわ 当時はそれが何の曲か分からなくてモヤモヤしてたけど ペッパー警部に似てたのよね >>151 何言ってんのよ 美奈子の脱退は02年 一緒に…のリリースは99年よ >>159 この曲カラオケで歌ってみると 凄いつまらないのよね AメロBメロ短くてずっとサビなんだもの あたし新曲が発売されたらいち早く覚えてカラオケで披露してたのだけど、 Moonlightの時は失笑されたわ 情熱のZUMBAだけ好き。あの振り付けのせいかしら? MAXはテレビに出ると自分達の立ち位置が分かってなくて馬鹿曝して痛々しいって記事読んだ事あるわ。 要はお前らはテレビで目立って良いポジショニングじゃ無い事に気付けないんだとか。 説得力があると言うか妙に納得した覚えがあるわ。 ところでMAXの事務所って力持ってる事務所なのかな? こうやって過去のセールス履歴をみると、あの当時はまだミリオンだって結構だしてた時期だろうけど、MAXのセールスは全体的にショボいよ。 でも紅白三回出場ってかなりラッキーだし、優遇されてると思うね。紅白側にMAXは演歌のバックダンサーもOKだろから使い勝手いいから気にいられたのかな MAXとしての出演は奈美恵から2年遅れてだったのね。 奈美恵のバーターかと思ってたけどどちらかといえばSPEEDのバーターっぽいわね。 パルテノン含めここ最近の曲は ヴェルファーレダンスと全盛期のナンバーを ミックスしたような曲が多いのかしら。 加齢とはいえ、MAXって今からでも プロデューサーをミチコ辺りにお任せすれば かなり化けると思うのよね。 こんなグループ他にいないじゃない。 >>173 蔵ミチを持ってきても、歌える人材がいないわ… もう、脱退前の美奈子じゃないのよ… そのプロデューサーの人選もいつの時代よって感じだけど Ride on timeって発売当時は別に代表曲的な扱いではなかったわよね ここ数年本人たちがテレビで歌うのがこれってだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる