★80年代女性アイドル201★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★80年代女性アイドル200★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1571234026/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>328
でも観客にソッポ向かれても最後まで笑顔貫いてて
偉いわよねゆーりん。
前にホリプロ同窓会って番組で
当時雑誌や新聞の84年の新人投票で
「1文字違いのアイドルには注意しろ」って自分とユッコの事を書かれてたって自虐ネタで笑って話してて好印象だったわ 娘が野球選手と結婚してるわ、
娘の紹介記事にかーちゃんの名前がないのw
wiki、いまの芸名が渡辺かえなんだから、
そっちが表題になるべきよねw
岡村有希子になってるわw 堀越同窓会ってもう10年前の放送なのね
あの時は田中久美が42でお婆ちゃんになったって
話題になってたけど今は普通に孫がいる歳だものね
時の速さが辛いわ でも今でも孫が居るの少なそうね
82年組の子供たちも結婚しないし ごめんなさいくぐったら出たわ
岡村有希子に似てなくて可愛い娘さんね モモコ系は引退組も含めて接点多いのにミスマガジン系(ORE系)は接点ないのよね >>298
「True Romance」は後追いで聴いたわ。名曲よね!! Yokohama City of Lights
https://www.youtube.com/watch?v=k_xTIANkvjc
この時の桃子、めっちゃ奇麗
19歳頃よね >>343 ほっぺの肉が落ちて綺麗になりましたね。
松田聖子も美空ひばりやピーナッツみたいに
コンサートは満員でも、CDは売れない歌手って事か。 聖子は今年新譜が出なかったからでしょ
笹みどりの炎上作戦の当て馬にされただけ >>265
いま時代だとコーラスある曲が減った人魚姫はキングレコードから発売された80年代なかば。
>>268
あの時代だと岡田有希子の曲も音質がハイレベルだったソニーかと思いきや二人だけのセレモニーはキャニオン・レコード(現:ポニーキャニオン)。
今から10年くらい前にお菓子を買ったら中森明菜少女Aと本田美奈子マリリンのCDが付いてたの音質がカラオケレベルで曲も歌声も台無しって感じでした。 ソニーのCDって音小さかったわね
ビクターが良かった >>349
ソニーの2枚組も含めてオリジナルじゃないもん
ユニバ再移籍以降いくらそしられようが去年の「merry-go-round」まで
毎年欠かさずオリアル出してたからね
タイムスリップグリコは東芝だけ自社プレスで後は台湾製だったわね
プレスの過程まではわからないけど 聖子が出すオリアルは、いつも全てが自作曲の超駄作マンネリ盤だから、さすがにファンもリリースないほうがありがたいんじゃない? >>351
sunshineの前年もリリースなし
今年はjazzコンにツアーにDSと
オリアル有ろうがなかろうが
精力的だったわ
来年どうするやら 今あたしの中で小娘ハートブレイクがブレイク中なの。ヘビロテ。 小春日和ね。
こんな午後は、聖子の「愛されたいの」が合うのよね。 >>345
あら、逆に今のご時世ちゃんとCDが売れてる歌手なんているのかしら… 岡田有希子の新アルバムオリコン初13位以降どう推移してんだろ?近くのタワレコ行くと
竹内まりやのコーナーにも置いてあってコメント付でスペースに対し在庫が少ない事あって
意外と動いてるのかなと。デビュー35周年だし。他の84年組のリリースがないのが残念。 >>359
13位→72→100→192
初動 5,065
トータル 6,715 >>315
自殺者は自力で成仏できないよ、普通49日にあの世に行く空間が開くのに自殺者は開かない
それに岡田有希子は成仏してなくて有名だったでしょう
ちなみに自殺ではないが美空ひばりも成仏してなくて有名 80年代はコミュ障なんて概念なかったけど
当時のアイドルでやっぱり社会人不適応な子っていたのかしらね
明菜とナンノはともかく、売れた人たちはみんなそれなりに世渡りしてたっぽいけど 沢尻が逮捕されたけど、80年代アイドルで麻薬やってて逮捕
されなかったのって誰かしら?
工藤静香は怪しいわね。後は本田理沙とかも怪しいわ。 >>368
ナンノの突撃スタイルは、事務所が小さかったことに起因すると思うわ
本来なら事務所内で話し合うところを、直接談判にいっちゃう感
堀越の同級生にどうやってテレビ出てるの?ってきいたりw
厚化粧とレオタードの撮影に納得がいかず、編集部にのりこんでいって
何を撮りたいんですか? 今のわたしにしか撮れない写真があると思います!
って、どうよw
もし、お顔が桑田さんとかパンプキンみたいだったらどうだったのかしら
明菜は男依存で、仕事の意欲がない印象だわ
全盛期にあれだけ働いてたんだから気持ちひとつだったんじゃないかと たしか東宝が、由貴がアイドルで売れて、
もともと俳優の事務所でスケジュール管理ぐらいで、
老舗と言っても実働スタッフは10数人くらい
てんてこ舞いだったっていうインタあったし、
弱小ならなおさらね >>372
俳優とアイドルや歌手業って全然違ったらしいわね。
まさに社内ゲリラ的にいろんなことをこなさなければならなかったらしいわ。 レコードも売れて、コンサートも盛況なのに
なぜか赤字、一から電卓たたいて大変だったってかいてあったわ
スケジュールにはうるさいけど、プライベートにはほぼノータッチ
でもさ、家事もこなして、忙しいだろに
それでもやっちゃう由貴はさすがねえ
セリフは現場で覚える、家で台本は読まないってのはホントかしら
だから女優として突き抜けないのかしら 薬師丸ひろ子のWOMAN
今ではネット民によってセーラー服と機関銃や探偵物語より神曲と評価されてるけど
何故当時はたいして売れなかっったの?
薬師丸ひろ子の人気が落ちてたから?
それとも当時ネットがなかったからあまり評判にならなかったのかしら?
当当時の事情kwsk >>367
ー引用ー
https://mmm.muragon.com/entry/295.html
江原さん話の中にも、自死をするのは1番の不幸で、霊界に入りにくいので、亡くなった魂は100パーセント後悔していると。
https://okigogo.ti-da.net/e6661718.html
不成仏霊のなかでも、もっとも成仏しにくいのが自殺霊です。
自殺した場所には霊が残ります。
そして霊を自殺に追いやった相手に復讐を企てることが多く相手が懺悔するまで責め立てることがあります。
自殺 霊を放置すると悲劇が悲劇を呼んで収拾がつかなくなります。
霊障が出る前にすみやかに霊を供養することが大切です。(宜保愛子) 里見 23億 メイン18億 Wの悲劇 15億とひろ子人気はピークアウト
聖子もだけど落ち目のアイドルのセールスっていくら曲が良くても
なかなか盛り返すのは難しいわね また本来は東宝で製作を予定していたが、1981年夏に『ねらわれた学園』の配給を巡るトラブルで
角川と東宝が絶縁状態に陥り、企画自体が東映に移った。
当時、東映はサンミュージックと提携して『野菊の墓』を皮切りに松田聖子主演映画を
東映の盆暮(夏休みと正月興行)の看板にするとサンミュージックと約束を交わしていたが、
棚ぼたで薬師丸を東映に取り込むことができ、薬師丸の1981年後半からの人気急上昇で、
松田聖子の映画を急いで作る必要がなくなった。
サンミュージックサイドから東映に「聖子の次回作のスケジュールはいつ空けようか」
と何度も照会が来るようになったため、岡田茂東映社長は1981年12月に入り、
吉田達プロデューサーにサンミュージックに製作延期のお詫びに行かせたが、
吉田が「間に合ってます」などと失礼な言い方をした。
この直後、1981年12月暮れに薬師丸が「1982年は大学受験のために仕事を控える」
と休業宣言をした。東映は大ショックで薬師丸の映画は製作できない、
松田聖子の映画は先のお詫びが遠因で東宝に移るという事態に陥った。
当時の映画誌では「せっかく『セーラー服と機関銃』で人気が爆発したのに、
薬師丸のようなタイプの女優は長期休業したら人気は保てないのではないか」という論調もあった。
その後東映は『里見八犬伝』の製作準備を進めていたが、薬師丸の大学入試などがあって製作がのびのびになり、
1983年になってようやく製作が始まった。 売り上げ=曲の良さではないのは後追いでもわかるはずなんだが。 メイン・テーマが2位止まりだった時点でひろ子の峠は越えたのよ 現役中学生、現役高校生の女優ってのでロリファンも多かったからね。
大人ウリしたらそのあたりのファンはひいてくわね。 玉川大なんか受験勉強する大学じゃないじゃんって思ってたけど、
ひろ子は早稲田志望だったのよね。 ひろ子が早稲田か慶応に受かってたら
もうちょい上に行けたかもしれないわね
あんだけ休業して玉川 ?えっってのが正直な感想だったわ
郷ひろみの大学受験やロンブーの大学受験までの笑いはないけど
アイドル女優やる上では大学受験はマイナスだし
本格女優やるには玉川大学はマイナスだったわ 当時はアイドルだからって下駄履かせて入学させたりしなかったのよね。
一芸入試もなかったし。 >>379
落ち目になりかけて何度もヒットレベルでセールス盛り返したのって小泉とかかしらね
木枯らしに抱かれて、学園天国、あなたに会えてよかったで3度救われてるわ 百恵とか美穂もじゃない
あと由貴も
息が長いアイドルって本人人気より楽曲人気があるから
桃子とか南野とか唯、天地さんみたいなアイドルは
ピーク過ぎたら右肩下がりの運命ね 静香もカーマスートラの伝説あたりで終わったと思ったけどブルーベルベット、激情で盛り返したわね
7は好きだったけどマニアックだし蝶、優の流れも
ヤバイ雰囲気あったけど
うらはらや私はナイフも大嫌いよ 角川三姉妹って売れなくなってからスーパージョッキーにも
出て可哀想だと思った。 有希子の亡くなった日にエリカ誕生。
トシちゃんのパパが亡くなった日にナンノ誕生。 >>386
大学進学は結果的にマイナスイメージになるのよね。
薬師丸は勉強して玉川?実はあまり頭良くないのかも…って思わせたし。
亜細亜や戸板女子短大みたいなアイドル御用達も逆効果。
例外は小川範子。消えかけてたのが、早稲田進学で盛り返した印象が強いわ。きちんと四年で卒業したのも良かった >>403
でも卒業した時には芸能界での居場所が… >>403
優やひかるの上智はちょっと卑怯よね(笑) >>405
ていうか在学中も既に仕事量減ってたわ。
そりゃ通えるわ、みたいな。 亜細亜大コンビの、ひかりと忍、
ひかりは卒業したのね >>406
南沙織からつながる筒美京平バイリンギャルズの形成に貢献してるからいいのよ
そういえば沙織は京平さんが自分以外に名曲を次々提供するのに嫉妬したそうだけど
伊代も小泉に京平さんをとられて悔しくなかったのかしら
でも天然だから自分の好待遇が見えてなかったかもね
どうして私は桑田やユーミンに書いてもらえないんだろうとか悩んでたらしいしw >>412
別にとられてないでしょ?小泉がブレイクしても京平さんは伊代に力入れてたでしょ? >>403
玉川は推薦でしょ
March以下だけどさ、推薦勝ち取れたのは素直にすごいことだわよ
玉川学園のイメージとぴろ子のパブリックイメージは被るものがあるからマイナスイメージはないわね
下手にデカイ大学とか行ってたらおちおちトイレも行けないしあれぐらいのこじんまりした学校で良かったわよ 今日子と被ったのは魔女とポニーテールの時くらいで、その後のアルバムは、集大成ともいえる名盤
売れなくなっても楽曲に恵まれたんだから伊代は
しかも筒美さん、後年の話でも伊代絶賛だったんだし、伊代も折に触れては感謝の言葉を言ってるから、相思相愛じゃん
桑田はともかくユーミン提供は当たり外れが大きい
伊代サイドは竹内まりやにオファ出さなかったのかな
今日子の尾崎亜美や吉田拓郎作品も聴いてみたかったな >>415
でも伊代はデビュー当初のオリコンで京平さんの印象聞かれて
「んー、話し方が女っぽい方でした(笑)」って爆弾落としてくれたのよw
でもビクターで伊代担当の川原さん、小泉担当の田村さんは後々京平さんの活動に大きくかかわってくるし
2人が手掛けたアーティストも考えると日本の音楽界に重要な足跡を残してくれたのは大きいわね まあ、ひろ子は早稲田ダメだったんなら、玉川で良かったと思うわ。
同じ系統でも成城はちょっと違うような気がするし、和光はレベル落ちすぎだし、
武蔵は無名すぎだし。 >>396
当時、普通に角川三姉妹って言われてたわよ。
長女 ひろ子
次女 知世
三女 典子
って感じで。
ま、三女だけ凄い格下の扱いだったけど…。 >>417
玉川は成城、武蔵よりは格段に落ちるわよ。
レベルはむしろ和光の方が近いわ。
玉川なら進学しない方が良かったと思うわ。 https://i.imgur.com/R50zMcu.jpg
このインタビューたまたま見つけたんだけど
やっぱりアイドルに書くのがやだったのかしら?
それとも伊代だから?色々突っ込みたいけど
伊代ってあけっぴろげで良いわ〜!
正直な娘よね
この記事がゴーストじゃなければねw 川村真澄もイヤと言いながら、伊代と詞についてやりとりを重ねて良い詞を書いたのね
林哲司さんも三部作には思い入れがあるようで、伊代ちゃんが凄く気に入ってくれたのは作曲家冥利に尽きると話し手出し、なんだかんだ弄られながらと可愛がられたのね
逆に○○の曲は嫌だと言うアイドルもいたのかしら? >>422
静香は昔はみゆき、ユーミン、まりやに書いてもらえるなら誰が良い?って聞かれて絶対みゆきさん!
って答えたって言ってたけど
FUNか何かで
みゆき以外はダメ的な事まで言ってたわね
ユーミンとまりやの世界のエッセンスは
自分に一滴もないと言い切ってたわ
そういうところを正直ととるか生意気ととるかで
賛否分かれそうだけど皆んな嫌うわよねw 工藤静香は好きじゃないけど、その発言だけ取れば特に何とも思わない
ユーミン的な世界観とは確かにかけ離れてるし、そういうのが好きな人たちは
相手にしてないって割り切り
トラックに絵を描いたり、それこそ的場浩二みたいなファン向けの商売してるんだから
いきなり竹内まりややユーミンやられてもファンが困惑する ていうかファースト・デイトって当時デビュー曲にしては地味な曲って印象でスルーしてたけどあれから35年程度経った今更ヘビロテで聴いてるわまりやバージョンを ヘロイン中毒、確か刑事ドラマのスポットだったわよね
離脱症状でキャーキャー錯乱しながら
舘ひろし(多分)の手を噛んでたのを覚えてるわ >>422
CATCH ME以前の曲全否定発言の方をお忘れかしら? 美穂は売れてから本人の意向に従い過ぎてて
ライブの選曲が毎回つまんなかったわ
初期のシングルなんて全然やらなくなって
あたしアンケートに毎回「Cと生意気を歌って」って書いててやっと90年か91年に久々に歌ったけど変なアレンジでガッカリよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています