★終り初物★ 中島みゆきスレ265 ★観 音 橋★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●46th SINGLE 『離郷の歌/進化樹』
NEW SONG 『終り初物/観音橋』
テレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻〜道」主題歌
https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/
●NEW ALBUM 製作中
●Blu-ray&DVD 『夜会VOL.20 「リトル・トーキョー」』 11月27日発売
●CONCERT TOUR 『中島みゆき2020ラスト・ツアー 「結果オーライ」』
2020年1月12日〜6月5日 全国10都市24公演
●MOVIE 『糸』 2020年4月24日公開
https://ito-movie.jp/
ヤマハミュージック
https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/artist/59?ima=3034
でじなみ
http://miyuki.jp/
なみふく
http://www.yah.ne.jp/nakajima/
※前スレ
屋根打つ雨よりも胸打つあの歌 中島みゆきスレ264
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1568844091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これがラストツアーの公式ビジュアルなんかな。
写真と構成は100歩譲ったとしても、フォントはどうにかならなかったのか…。 今後、単発コンサートのときはパンフやグッズ、スタンプはあるのかしら 達郎と同じように、FC、プロモーター、一般抽選のみなのね ラストツアーだからFC分余計に割いてあったってことよね
一般なんて取れるかしら バンドメンバーは北京漫画に描かれてる面々は確定かしら
和ちゃん以外のコーラスが気になるわ 新宿区民はチャンスが増えてよかったわね。
新宿なんとかの会には入会しようとおもうわ。駄目もとで。 案の定今日知ったにわかがリアタイでたくさん湧いてるわね。 事務なくても、新聞掲載されたし、まとめサイトあるし、ラストもアピられて、
なんやかんや一般チケ確保は厳しくなりそう
それにしても、セトリがメドレー状態になるのだけは勘弁してほしいわ
「1978年から始まった全国ツアー40年をダイジェストでお送りします」なんて言われたら萎える
まさかないとは思うけど、
着替えタイム頻発で、その間、文一・和世・匠が入れ替わり歌い出し…(という工場トラウマ) チケット案内に11000円とあるけど、A席でも値段同じなのかな >>16
やだぴったり!
これは追加公演さいたまスーパーアリーナね!! このボスターのレタリングは雰囲気『縁会』。居酒屋飲み屋の感じ。 壁氏によると、FC申込みが想定以上あったため事務がなくなったって、
そんな間際に変更できるものなのか疑わしい話だけれども、
少なくとも今回FC枠を増やしたことは間違いなさそう
会員に見てほしい意識があるのなら、あまりライトなセトリにしないでほしいわ >>3
のサイトの本人確認についての記載で
「同伴者の方のみのご入場は不可となります。」
とあるけど、これは一般発売チケットのみなんだよね?
なみふくの先行発売の案内では
同伴者のみでも購入者の本人確認書類の原本を持参すればいいとあったから
ずいぶん厳しいなと驚かされた 北京漫画、2コマ目ドラムは島ちゃんで確定かしら
3コマ目の後列一番右とその隣は匠と和ちゃんなのか、よくわからん ここで同伴者の質問する人って、問い合わせが出来ない事情でもあるのかしら。 >>11
これってジャケのコラージュの感じからして
まんまベストアルバムのジャケットになるのかしら?
元日発売かしら? 事務局っていつからはじまったのか知らないけれど
よくわからない制度だし、いつなくなってもおかしくないわ。
「まとめサイト」って書いてる人いるけどライブ特設サイトのこと? >>26
あれが和世と匠だったら、文一は無視されたことになるのねw
今月の会報にまんまあの漫画掲載されてそう 椅子とかあり得ないわ。昔はデザイン悪くなかったのに。今見ても予感や臨月とか素晴らしいし初期夜会関係もカッコ良かった。いつからひどくなったのかな。特にシングルは酷すぎ。 >>35
ジャケットのデザインをしているのは
artwork director かしら?
とすると、少なくとも30年くらいは同じ人よね。 >>35
アートディレクションはずっと博文さんでしょ。
個人的におや?と思いはじめたのは95年の旅人のうたのジャケットからだけど、以前ここで博文さんがうまくデジタルに対応できなくて劣化した的なことを読んで、案外そうなのかもなって思ったわ。 衣裳も色々くっつけて作った主婦の手芸作品みたいだし、これまでのツアーポスターを並べたのはよかったけど文字の位置や色合いが過去最悪だわ。
いっそのこと、過去ツアー写真のパッチワークにしてほしかったわ。 とうにビジュアルワークには期待していないけれど、内容まで同等だったら嫌だわ
こんなチャラけた雰囲気で過去を並べられると、
工場みたいなイベントショーなノリでセトリが決まりそうで心配
新主題歌だけで5曲もあるのに、ニューアルバムも出すのに、
ベッタベタな大吟醸的選曲も有り得る感じ
相聞からは慕情だけ、ニューアルからも主題歌一部だけ、組曲なんて完全スルーで… 数分で作れそうなアートワークなのよねw
アルバムの曲名なんか横文字縦並びがデフォなの?ってくらい同じ。
素人の方がよっぽどセンスいいの作れると思うわ。 みゆきさん天才だけどデザインセンスは無い。それはいいんだけど誰もアドバイス出来ないのかしら。それが悲しい。 みゆきがポスター作ってるんじゃないでしょ?
往年やってる人に義理と人情で任せてるのよ >>38
衣装はラブオアからずっとほとんど鈴木紀男さんでしょ。 >>43
ライブとそれ以外で衣装担当違ってたような気がする。 >>37
たしかに旅人から素人感でてきたわね。
空君がよかっただけに。 >>42
義理と人情はいいことだけど、丸投げなのが問題だわ。
衣裳、ポスター、ジャケット、グッズ、公演構成で本人のチェックというか熱量があるのは夜会とアルバムで、コンサート、シングル、ベストはお任せが多い印象。
ラッキー池田が夜会に躍動感を与えたみたいに、ビジュアルワークの監督者を用意して欲しいわ。 ポスターやジャケットもだけどDVDのチャプター欄?やフォントや工場の映像編集がダサすぎるのも我慢ならないわ
舞台そのものにはこだわるのになんでデザイン周りがこんなにひどいのかしら ttps://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2019-11-12/21/983/1850389/
丘みどり、メイジェイらによるユーミン・みゆきメドレーあり、島津亜矢によるタイタニックありの
絢爛豪華で贅沢すぎる内容みたい もうすごくすごく嬉しい
きっと令和を日々一所懸命頑張ってるあたしたちへのご褒美よ!
ところで
時々は情報いただけない? TakeなくしてGiveばかりの身にもなって! それこそ慕情はもうちょっとどうにかしたら、お洒落なジャケットになったわよ。
あの浮いた金色の「慕情」のせいで台無しよ。 >>50
せっかく良い写真なのに、あの金色の袋文字が安っぽくさせてる感じで勿体ないわ。 >>16
みゆきさんをお入れになった枠の直ぐ下の枠 若者二人居るじゃない?
二人ともイケメンぽくて気になってるわ
左側は福山(雅治)さん、右側はフィギアスケートの田中(刑事)さんぽく見えるんだけれど
実際のところ如何なのかしら? 近年のアー写がずっと残念レベル続いてるから、
みゆきのビジュアル選択にはますます期待できない印象だわ
恋文ジャケの時、あえてアレを選んだと言うくらい天邪鬼な面もあるし…
近年じゃ組曲ジャケだけは文句言う人少なかった気がする
11/9SONGSでファイト
https://www.oricon.co.jp/news/2147928/full/ 離郷の歌からしたら
だいぶマシな写真…
デザインとフォントは…
ヤマハになってから
まともなのがほんの一握りなのが悲しい 老けたというか太ったのかしら。
痩せすぎたり、ぽっちゃりしたり、みゆきの体調が心配だわ。 ここ数年シワ取り人相が変わったように思えるのは
シワ取り注射じゃないの? てか68になるオバチャンよwいいじゃないの
それとも由実みたいにボトックス挿れだかのパンパンBBAみたいな若作りした方がいいの?w >>61
でもパクリで問題になったデザイナーだったり、わりと類型的な感じよ。みゆきはTHE中島みゆき、を狙っているのよ。 >>58
一会の年に痩せて、それ以降は基本痩せたままの印象だわ
近年パワーダウンした原因の1つかなと
一般発売前にイベンター先行が告知されてるのは、今のところ福岡、大阪、東北のみ?
金沢、名古屋、札幌、四国にも会員登録はあるけど、金沢は既に先行なさそう
新宿友の会もまだ対象になるのか表明されてないわよね 東北のイベンター地元のみで素敵だわ
わたしは残念なことに駄目だけど
6県民の方チャンスよー 少なくとも夜会のメインビジュアルは2000年以降だと冬庭2以外悪くはないわ
それに今回の写真もみゆき自体は充分素敵だけど。 アートビジュアルが劣化しても写真そのものはいいのよね。タイトルがWordのサンプル文字みたいな地上や銀龍もタムジンが撮った写真素材はいいと思う。恋文もあえてあれをチョイスしたのはどうかとは思うけど、写真は悪くない。
でも文字を入れたりするとなぜこうなってしまうのか…。 私は今回のポスター売るなら買おうと思うけど…そこまで変かしら? 随分前のポスターだけど、サイレントギターの広告に抜てきされたときの、色男バージョンのポスターが欲しいわあ。 今回、各地域のイベンターが一般発売になってるから
今まで一般発売だったぴあ、e、ローソンでの取り扱いなしってことかしら キャンセルされた残席処理や当日券窓口として、ぴあは使いそうな気がする
SNSじゃラストと知って行かなきゃ!と書いてる人チラホラ見かけるけど、
客層的にサイレント派が多そうだから、どこまで駆け込み需要あるのか気がかり
初日のスポ記事に「ラストツアーで糸披露」なんて出たら、
日程後半はまだチケ発売前でますます取れなくなりそう 一幕糸、本ラス慕情、オーラス時代
案外こんな感じだったりして オーラスはニューアルバムの中から1曲か、糸のどちらかな気がするわ 最後に糸はちょっとわからない
アザミか時代か二隻あたりがしっくりくる ツアタイから想像してみたわ
本ラス前「慕情」
MC「今回のツアー、全国回るのはね、今回で最後の区切りということなんだけど
(中略)
それでね、いろんな辛いことがあっても、あたしは最後にこう言えたらそれは幸せだと思うのね。
結果オーライ、て。
本当にそう言えたら、あたしはその間にどんな辛いことがあってもいいの
最後のツアーだってのに、知ってる曲はあんまりなかったかもしれない、でもね、あたしは今日はこれを歌いたかった
みんなが、最後に結果オーライって言えることを願っています」
(イントロ)
♪足元の石くれを除けるのが精一杯〜
アンコール
星
悪女
時代
糸 アザミかぁ〜 デビュー曲だからか。みゆきがデビューから今までの歌で歌いたい歌を歌うのか?によるけど。まぁ歌いたい歌しか歌わない人だし。2雙は夜会モノだから。 >>81
糸って運命的な出会いだけではなくて、しあわせな人生だったと理解していく世界観でもあると思うから、結果オーライのテーマに添うことができるかなと。
みゆきとあたしたちの縁も感じさせるから、壮大なバージョンで歌ってほしいわあ。 たらたら話さないよね。映像に残ったおみやげ言葉や縁会の楽しませてもらったのは私の方でした、とか。 これから何度もあるなら最近の曲多目でもいいけど
何度もないんだし、王道でいいわ 地上の星
空と黄身の間に
麦の唄
時代
ファイト!
流星
あたりが王道? 70年代 時代わかれ
80年代 悪女ファイト
90年代 糸空君
00年代 星銀龍
10年代 麦慕情
各年代のメジャー曲二曲ずつ歌ってもまだ10曲もあるわね 1つ2つ前のツアーセトリを見て、次のセトリを考えると言ってたけど、
今回は歴代のツアーセトリを見返してそうだわ
見返して、結局いつも通りのスタンスになるオチかもしれないけれどw
でも、相聞やニューアルバム曲はあまり聞けない気がする
ただ出しただけで過ぎ去る曲が多くて残念 >>96
この中からは慕情ともう一つくらいでいい気がする 映像に残っているから時代はもういい、と思っても聴けば感動するし。もう、なんでもいい。チケット買えるか絶望。新宿区民だったら徹夜したのに。 窓口発売はやらないと思うよ
会員先行もあるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています