スカーレット★2【ゲイの朝ドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日〜令和2年3月28日(全150回)
【制作】 NHK大阪放送局
【脚本】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
スカーレット★1【ゲイの朝ドラ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1569733501/ 草間がDV屑夫だったら、生まれてくる子供は無戸籍になるんでしょうね。
草間は善い人だから嫡出を否認するなり父子関係不存在確認に応ずるなりしてくれるでしょう。
よかったわね。>赤ちゃん 先生に礼!お互いに礼!ありがとうございました!
このドラマ好きだわ なつぞらみたいに見ててモヤモヤしないだけマシだわ
中身はあんまりないけどw >>103
草間の子供じゃないでしょ
10年も会えなかったんだから、とうに死亡宣告されてると思うけど・・・ なんでも丸く収まる
夏空なら、ドンデン返しあったわね。 >>106
草間は死亡宣告をされた状態のまま通訳の仕事をしてるのかしら?
草間の奥さんが他の男とデキてることを草間に教えなかった人らは、草間が死亡宣告されてることも草間に教えていないということなのかしら? >>106
草間は離婚届を持ち歩くくらいだから自分の戸籍ぐらい確認しているでしょ。
むしろ奥さんの方が行方不明で離婚もしていないのに別の男とデキていたわ。 草間さん死亡宣告みたいな感じになった時点で離婚になってるんじゃないの?
その後草間さんが生きてることが分かって戸籍が復活しても婚姻状態が戻るわけじゃないと思うんだけど >>110
死亡宣告を取り消すとなれば、その時点で奥さんと連絡を取り合うでしょ。 朝ドラには珍しい母親途中退場かと思いきや、第一話の冒頭でお母ちゃんまだ生きてたわね お父ちゃんと違って富田靖子存在感なさすぎよ
基地外演技でひと暴れしてほしいわ やすらぎの刻の岸本佳代子みたいな扱いかと一瞬思ったわ >>110
まともに仕事しているのに死亡宣告になっているわけないでしょ? 喜美子が荒木荘から居なくなったら大久保さんが寂しがるわね。 大久保さんってレズだよね。きみこを思いながら、毎晩マンズリ ああ、来週からは北村パパに会えるのね
見続けてる甲斐があるってもんよ >>125
昨日はおしんやおっさんずラブやアド街もあったから、まだ録画が貯まっているわ。 あたしも来週のあらすじ見てしまったけど、大阪編終わるの納得いかないわ!木本が見れなくなるじゃない!常治父がキライになりそうよ。 アル中のクズ親の話するなら大阪のままでいいわ。
母親倒れた割にはのんびり帰ってたわね。 まあ父親は
ことごとくきみちゃんの人生を邪魔する
憎まれ役なんでしょう カーネーション例えたら
クリスマスケーキ的なエピソードは期待していいかしら? えっ大阪編おわるの!?
カーネーション親父が死んだのは哀しかったわ
残されたお婆ちゃんが気の毒で… 川原家のクリスマスケーキは肉なしの肉じゃがかしら? >>141
ジャガイモを型にはめて出汁を取った煮干しを突き立てるのよ。 肉じゃがって昭和30年代後期くらいから家庭料理としてポピュラーになったって
ネットで出てくるのよ 肉じゃがって甘いけど、煮干しじゃがって苦そうよね。 結局、喜美子が呼ばれた理由って常治と直子が仲悪くて、直子が口も聞かず、家の手伝いもしないからってこと??
ちょっとよく解らなかったわ
常治は喜美子の仕送り使い込んでそうなのは予想出来るけど、母親は相変わらず働いてないのかしら? こんなとんでもないことを夫がやってんのに、
母親が何考えてるかやっぱりよく分からないわ
肉じゃがにお肉入れたいのに〜なんて言ってる場合じゃないでしょ普通
カーネの母親もズレまくった感性だったけど、夫のやってることに不満でも従わざるを得ないって面もちゃんと描いてたからまだ不自然じゃなかったわ
この母親はあまりにも不自然よ
夫に対しても娘に対してもおよそ関係性というのが見えないわ >>152
糸子の母親は役に立ってたわ
ドレス頼まれた時に踊ってたじゃない 真作がフリチンで鏡でポーズの練習するのは明日かしら? 伊賀のおばあちゃんって実際に出てきたっけ?
自転車をあげただけ? 「話せば長うなる」
「ほな、今度聞くな」
ここらへんの、戸田恵梨香の間の取りかた完璧だわ 結局ジョージが仕送りの金使い込んでたってこと?
それで家族が肉なし肉じゃがを食べることになってるから
大阪から戻ってこいとかダメ男全開じゃないの!
まぁこのドラマに出てる男性陣はみんなダメっぽいけどw 信楽より大阪の方がお給金よさそうなのにね
こっそり学校行くのを阻止のためかしら 喜美子の両親揃ってクズなのは解ったわw
喜美子が大阪で働かなきゃ生活も出来なきゃ薬代も払えないんじゃないの?
母親を休ませる為に大阪から呼び寄せたってことかしら?
常治は豆腐の角に頭ぶつけてきやがれ 喜美子の仕送りが途絶えたら常治の酒代はどこから捻出するのか
お父さん、てんで考えてないのね
でも戻ってきた喜美子を見て照れ笑いした表情が愛しかったわ 信楽で働かせて家事もさせて家族の面倒も見させればOK
恐ろしい両親ねw
これ絶対母親も悪いでしょ いまんとこ金を使ってるとわかったのはオート三輪と薬代よね
もし反日北村の酒に消えてるのなら、喜美子が家の経済状況に驚くのは不自然だわ
前から酒の量がとりわけ増えてるわけでもないだろうからその分は計算に入れて家計を想定できるはずよ 喜美子をそのまま大阪で働かせて、内職代も寄越せって言えばいいのに、なんで給料安そうな信楽に呼び寄せるのかしら。
家事もしろってこと?
母親が薬服用してるからって寝込んでるわけじゃないから無駄よね。 直子は反抗的だし、百合子は頼りないから結局よく言うこと聞いてくれる喜美子にそばに居てほしいってことかしら? >>166
借金してオート三輪を買ったのに父ちゃんが足をくじいて働けず酒を飲む日が続いているからよ >>167
母親が先が長くない病気なんじゃないの? >>172
キミ子が窯作っても生きてるわよ
初回のOPで火事火事わめいて「消したらアカン」て怒られてたわ マンコががたがたうるさいのでマジレスすると
焼物の絵付けに進むから
いつまでも大阪ってわけにもいかず
西川貴教じゃなくイッセー尾形につくのよ 朝ドラってヒロインならともかく
戦前生まれの両親も恋愛結婚が多いね
すみれや糸子は見合いとはいえ
惚れられ婚だし >>174
ヤケクソになってガンガン焼いていたらあの欠片と同じように上薬も無しにオレンジ色とツヤが出たのよね。 >>175
そういう展開ってわかってて
それでもすごい親ねって話ししてるんじゃないw >>175
信楽の企業が女アカンから女を雇うようになった流れがよくわからんけど
火鉢が下火になったからかしら 勘違いやりとりって、しょっぱなからあったわよね
最後まで話を聞かないというか、そうじゃなくてーみたいなことが
続くから見ててイライラするのよね。
喜美子も喜美子で学校っていうワードを出す前にジョージの話からしてんじゃねーわよ >>179
あれは喜美子が15だったからじゃない?
おばちゃんの事務員いたしw 5分で終わる話を15分かけてやってる感じだわ。
そもそも昨日の復習も長すぎるわ。 >>180
落語的っていうか脚本の基本みたいな感じなのかもしれないわ
昭和のホームドラマにありそう カーネーション親父は女学校を辞めるのを反対してたわね
似て非なる親父だわ
そういえば糸子の妹は従順だったね こちらもややこしや〜
NHKは5日、来年2020年春にスタートする俳優・窪田正孝(31)主演の連続テレビ小説「エール」(月〜金曜前8・00)の脚本担当が、当初の林宏司氏から途中交代すると発表した。
交代の理由については「制作上の都合」としている。
後任の脚本家は清水友佳子氏と嶋田うれ葉氏で、番組スタッフ(演出・吉田照幸氏)も加わり、執筆する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000147-spnannex-ent >>185
まあ、てっぱんも途中で脚本家が変わったから
たまにそういう事はある
だんだん、撮影に間に合わなくなってくるんでしょ >>185
林宏司、『トップナイフ』に集中するために『エール』をやめたのかしら(笑)?
『エール』に比べると『トップナイフ』はやりたくて仕方がないといった感じだけど。
天海祐希が日テレ1月ドラマ「トップナイフ」で主演、初の脳外科医役(コメントあり)
https://natalie.mu/eiga/news/354043
朝ドラ:20年度前期「エール」は「コード・ブルー」「ハゲタカ」の林宏司が脚本
https://mantan-web.jp/article/20190228dog00m200011000c.html 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・スカーレット
01w(*930-) 20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.80] はじめまして信楽(中島由貴)
02w(1007-) 19.7 18.3 20.8 19.9 20.3 22.4 [20.23] 意地と誇りの旅立ち(中島由貴)
03w(1014-) 18.0 20.4 20.3 19.7 20.3 19.2 [19.65] ビバ!大阪新生活(中島由貴)
04w(1021-) 20.2 13.9 19.6 20.1 21.3 18.3 [18.90] 一人前になるまでは(佐藤譲)
05w(1028-) 17.9 19.1 19.5 19.0 20.0 19.1 [19.10] ときめきは甘く苦く(佐藤譲)
06w(1104-) 20.1 **.* --.- --.- --.- --.- [20.10] 自分で決めた道(鈴木航)
07w(1111-) --.- --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] 弟子にしてください
全話平均 19.55 (19.5548) >>188
これかしら?芸スポで見たの
トップナイフが決まったから朝ドラやる気なくなったのか
https://news.mynavi.jp/article/20191105-919027/
その林氏は「『トップナイフ』は、10年近く前から実際の脳外科のドクターたちと話をし、構想を練っていたものです。
それがこのたび『本当にこんなことがあるのか!?』という理想的な豪華キャストでドラマ化されることになりました」と喜びを語り、
「ことに主演の天海さんは、構想段階から勝手に許可なくイメージしていたので(笑)、脚本家冥利につきます。
酸いも甘いも噛み分けた「孤高の脳外科医」の、明るさと切なさをどう演ってもらえるのか、他の共演者とのコラボも含め、今からワクワクしてます」と期待。 >>194
実在の手術もする女性医者って独身が多いから朝ドラ向けじゃないわね。
あさが来たみたいな恋愛メインの脚色したらツッコミところ満載だし。
医者だと独身か相方が家のことをやってくれないと集中出来ないのよね。
強いて言えば専業主夫やってくれる人と結婚出来た女性医師だけど朝ドラ化するには若い人ばかりだし。 昨日からカット割のときの照明が暗くなったり明るくなったり
学芸会並の技術だわ
クズな父親設定ならもっと悪役に徹してほしいけど
喜美子に八つ当たり演出もスッキリしないわ 戸田恵梨香は泣き笑いとか悲しみ中無理して作る笑顔とかやらせると上手いわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています