【ありがとう】【日曜劇場】【肝っ玉かあさん】1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐かしのドラマ
ありがとう1・2・3・4 肝っ玉かあさん 東芝日曜劇場 他
BS12放送中
おかあさん−たぬき屋の人々
プロデューサー 三浦寛二
BS12放送予定11月11日(月)スタート
ムー BSのチータと佐良アニキ見て立てたくなったのね?w ふー子先生がお国から褒賞頂けないのはやっぱり脱税したからよね。日本だけじゃなく韓国のホームドラマにも影響与えているのにねぇ BS12のおかあさん、みたけど
森光子の老化というか、老衰ぶりがはげしくて
見ていられなかったわ。
安定の久世演出で手あかのついたアナクロぶりというか、
衰退した演出家ってダメなもんだと思ったわ。 >>2
直美アニキ、楽しそうにペラッペラよく喋ったわね〜
りんごちゃんがお気に入りみたいねw ドラマでは食いしん坊キャラだから、プライベートでご飯食べに行っても頼んでいない物が出るには笑ったわ。ありがとう2では確かに食べてばかり居たわね。焼売定食にラーメンだもの。しかもごはんは丼めし 勝手に書くけど、BSTBSで水戸黄門やってるの。
黄門様役は佐野さんよ。
昔風のTBSのドラマでみていて心地いいわ。 佐野さんと言えば
毎年4月と10月の改編期にやってたドリフ司会の「○月だよ!全員集合!!」ってTV祭りで
ドリフに混じって偽黄門さまに扮してたのが子供心に妙に面白かった記憶があるわ 肝っ玉不足だわアタシ。3回くらい再放送してくれたわねアレ。肝っ玉みて優しい気持ちになりたいの 佐野さんがカレー屋編でしょっちゅう「しようがねえなあ」って言ってたのよく覚えてるわ 京塚さん芝居上手くないけどあの微妙な下手さ加減が五十子に合ってんのよね。またナオさんの主題歌も最高なのよ。何故か土曜日に肝っ玉観たくなるの ここは変なコテハンがいなくていいわね
ほんと気持ち悪いのよあいつら いいわねBS12って
こないだ向田邦子のドラマ特集やっててしみじみ見ちゃったわ 華燭だったかしら田中裕子と小林薫がエロくベロチューしてたの。久世ドラマは小林薫堪能させてもらったわ 折しも日本が岸辺のアルバム的なタイミングだわね…合掌。 ご葬儀にはジャニス・イアンのあの曲が流されるのかしら ドラマで三浦洋一と夫婦役やってたのよく覚えてるわ。二人ともいなくなっちゃったわねー。
石坂浩二が泣きながら悔しいとか言ってたけど、88の婆さんが死んで悔しいも無いと思うんだけど。 終活もされてたようだし、大往生と言ってよいのではないかしら。ご本人の意思でお別れの回などはしないみたいね。 それほどよく知らないで言うのもなんだけど八千草薫さん
しっかり生き抜いてご立派な最期という印象だわ
そりゃかけがえのない女優さんを亡くして寂しくはあるけど
BS12の月曜夜7時〜
山田太一脚本ドラマの数々(早春スケッチブックや沿線地図)
花嫁人形は眠らない
などがとても面白かったからこの時間帯ずっと観てきたけど、
今やってるおかあさんーたぬき屋の人々は
なんかつまんなくて観るのやめちゃったわ
向田邦子ドラマもこの時間帯だったかしら?もっといろいろ観たいわ 花嫁人形は眠らないは良かったわね。衣装協力にVIVA YOUとか有ってクソ懐かしかったわ なつかしいわ〜ビバユー
ドット柄がトレードマークだったかしら??? 八千草さんて宝塚よね?歌ったり踊ったりしてるところ見たことないわ。
宝塚出身だと加茂さくらさんがあまりに歌上手くてあたしゃひっくり返ったわ。
https://youtu.be/_R5j5zkneRg >>30
ビンを返したら30円はわかるけど、中身150円てのがわからないわ。
返金があるから、実質150円てことかしら? 空き瓶と交換なら中身代の150円だけってことかしら? 500mlは10円だった気がするけど
1Lは30円も返金があったのね
なんか記憶に無いわ〜 >>34
大空さんてお父さんが沖縄だからエキゾチックな美人よね。 >>30
このCM流れるたび、うちの母親が「撮影は真冬にやっているのに夏に飲んでいるようで凄い」っていつも言ってたわw 楽屋見舞いにスプライトやコカ・コーラがたくさん来たんでしょうねえ。 【昭和の食卓】新藤兼人・乙羽信子 昭和54年
東京都港区の自宅にて。夏も冬も家にいる時は常に浴衣で、月の半分は独り籠もってシナリオを書いているという監督。“乙羽君”は女優が本業なので、台所は手を抜くように言っているが、それでも懸命にやってくれていると語る。
https://i.imgur.com/KnUvIVv.jpg
@retoro_mode 今週土曜のチータのBSフジの番組ゲストピン子だわ
世間では嫌われてるけど個人的にピン子は俳優として好きなのよ
特にBSフジで度々再放送してる野村昭子さんが義母役の看護婦物語大好きなの
あたしチータも大好きだからこの二人が何話すのか凄く興味深いわ
楽しみ〜 ピン子歌わないのかしら。女優としてより歌い手としてのほうが好きよ。 チータもピン子もこの秋の叙勲で旭日小授章を貰ったわね
おめでとう 背から開いてあるぽくない? アタシは穴子の煮付けに1票だわ アナゴだともっと平行っていうか、まっすぐで細いんじゃない?それとも極太アナゴを旦那が頭の方で、乙羽さんがシッポ側食ってんのかしら。 魚を三枚に卸した真ん中の捨てるとこみたいよね。
実際は穴子じゃないかしら。
旦那さんにだけあるフタつきのは佃煮かしら。 明日がござる、実際に油で揚げてたのは初回だけだったわね。 ふく子は肝っ玉続編作りたかったのよね?確か。
そしたら京塚さんが売れっ子になっちゃって、スケジュール取れなくてしょうがないからありがとう作ったんだっけ? 沢田雅美って癌患ってたのね。
好きでもなかったけど、出てるとついつい見ちゃう女優だったわ。岡本信人みたく。 >>57 ゲストじゃなくて第4シリーズの主演でしょうが ううん、ゲストでも出たのよ。
お煎餅屋さんにヒョロヒョロの旦那連れて。 >>58
沢田雅美はどんな長台詞でも台詞じゃなく自分の言葉で喋っているように聞こえるのが素晴らしいわ
主役を補佐する脇にキャスティングしたくなる気持ち分かるわ 五月・葉子・長子 そしてそれ以下はみんな壽賀子節で台詞言わされてるわよね
弥生・文子・デビル姉妹は自身の台詞回しだわ
沢田雅美は肝っ玉・ありがとう・渡鬼・岸辺アル全てにおいてあの自然な台詞回しには舌を巻くわ ありがとうの劇中歌サントラも欲しいのよねー。佐良兄貴のとかも含めて。ち〜り〜ぬ〜る〜を〜わぁ〜か〜♪ いまはドラマが当たるとすぐ映画化するけど、この当時はあまりないわね。
男はつらいよ くらいかしら。
女と味噌汁は映画になったんだっけ。 ああ、男はつらいよってドラマだったのよね。さくらが長山さんだったのね? 東芝日曜劇場?の単発ドラマだったと思うけど、
「女たちの忠臣蔵」が良かったな。 沢尻エリカがやらかして大河取り直しやりたくても出来ないくらい大騒ぎみたいらしいけど、ここは肝っ玉方式で乗り切るべきだと思うわ。
そのままエリカで放送して、いよいよ来週から代役ってとこで肝っ玉母さんの千秋実よろしく斎藤道三やるモッくんが「来週からウチの娘が沢尻エリカくんから○○くんに変わります宜しくお願いします」って番組最後にやればいいのよ 全身ボカシ入れて他の声優にアフレコさせたらいいわ。視聴率紅白超えると思うわよ。 でもNHKは
壮大なセットも取り越した
他の俳優のスケジュールを抑えられない
ほとんどのシーンに出ずっぱり
という理由でこないだの徳井方式に味を占めたからそのまま放送するつもりみたいよ
でも徳井の脱税と沢尻の薬物はレベルが違うと思うのよね
なおさら何でもありの芸能界になるわね・・・別にしらんけどw いいのよNHKは受信料儲け過ぎて金余ってんだから。 沢村さんが徹子の部屋に出るとすごく楽しかったのを覚えてるわ。 沢村さんのマネージャーが徹子の部屋出た時、徹子「母さん気難しいから私以外付き合いなくて」みたいな事言ってなかったかしら?うっすら覚えてんのよね >>90
サザエヘアって個性的に思われがちだけど、昔はポピュラーなスタイルだったのよね
https://i.imgur.com/M45eCRc.jpg ちりぬるをわか
なにぬねの
さみしくなったり喜んだり
そのくり返しくり返し
あさきゆめみし
まみむめも
うれしくなったり悲しんだり
そのくり返しくり返し こころの餃子って閉じてる側が上向いてるし、しかも焼き目が付いてないのよ。焼売もくっついてたわ。パセリも乗ってたり乗ってなかったり。当時はフードコーディネーターとかいなかったんでしょうね。 そもそも店の設定が変よね。
メニューが片寄ってるわ。 ラーメンあるのにチャーシューメンなかったんだっけw 土曜日のチータの番組に上村香子がゲストで出てたけど見た人いる?
ありがとうの話してたわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています