【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.145】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久保コージがヤフオクで機材売ってたのは悲しかったわさ >>444
ああいうバンドでも売れてる頃は
レコード会社が補作してるんだと思うわ。
とくに全盛期と復帰作のクオリティが違いすぎるバンドは。 LUNA SEAのBeyondサビのコード感が微妙だわ >>446
そうかしら?全盛期はゴーストとかもあったのかしら >>436
きらりはウェットな声質だからTKDのサウンドには合わないと思うの
hitomi系だもの >>446
LUNA SEAやX JAPANは単に作曲センスがもう古臭いってのもありそうなのよね
90年代半ばくらいまではすごく良かったけど
LUNA SEAのmotherとかは素晴らしかったと思うし
曲作る才能はSUGIZO、J、INORANの方がYOSHIKIより上のような気がしたわ
Xは結局のとこ時代を超越してた才能を持ってたのはhideだったわけでYOSHIKIの音楽性自体はもう時代遅れなのよね
今のXもセンス古臭いYOSHIKIとSUGIZOになったらそりゃぁね・・って感じかしら・・ ここの方々ってオカマの新形態というかバンド系にも造詣が深いのねw
安室一筋ばかりなのかと思ってたわ。 大賀埜々と天方直実って90年代にテレビで歌ったことある?
YOU ARE THE ONEとPV以外の歌唱映像ほとんど見たことないのよ。
一応小室ファミリーなのになぜか露出少なかったわね。 a-nation 皆勤!!
ティー・アール・エフ
本日のセットリストや如何に!? いつまでTRF出させるのかしら
もう客層的に盛り上がらないでしょ 95年〜98年なら小室に曲書いてもらいたい若い女は五万といたでしょうね。 なんであのタイミングであの年齢の中途半端な円谷優子をプロデュースしたのか?
とにかく経緯が知りたいわ。 その頃は人偏のない憂子よね
研音〜明菜関係で断れなかったのかしら? 「今度ウチの事務所からデビューします!円谷優子チャン!とっても歌が上手いのでヨロシクお願いしますネ」ってMステで明菜に言わせたのよね〜 華原の出産まだかしら?
今日産めばKEIKOと誕生日が一緒よ! 年齢もあるでしょうし、計画分娩じゃないかしら。下手したら帝王切開よ。
普通分娩はしないと思うわ…。 KEIKOって上手いんだか下手なんだかよくわからないのよね
勢いとセンスだけで全盛期を駆け抜けた感じで基礎はあまり出来てないって感じ
だから君が代とかは悲惨なことになったんじゃないかしら >>454
大賀はNHK−BSの「アイドルオンステージ」で
歌ったのを見たことがあるわ。
もう小室を離れた時期だったと思うけど。
確かに天方がテレビで
バリバリ歌ってるのはASAYANの
オーディションの記憶しかないわ。 a-nationって映像で何個かしか観たことないけどtrfっていつもあの7曲ばっか歌ってる感じなのね
そりゃノリは良いけどいい加減飽きるわ アミーゴじゃなくてmiyukiが勝ってたら良かったのに
途中までは勝ってたのに最後の方で謎の爆上げがあって負けたのよね >>468
美幸にあみの曲全部歌い直してほしかったわ…
美幸って、はなわと同級生?なのよねw >>465
avexの歌手に共通してるわよね基礎が出来てないのに高音出しまくって酷使して潰すパターン
浜崎持田KEIKO、、他にもいた気がするけど忘れたわ〜 >>468
miyukiなんかが勝ってたら、98年以降小室ボロボロになってると思うわ。
絶対売れないもの。
あみがいたからセールス的にも2000年頃までなんとか第一線のプロデューサーとしてやれたんだと思うわ。
あみであんだけ売っても借金こしらえちゃったのに。 アタシ、もの凄いフレーズが思い付いたの!
アタシ、天才かもしれないわ!
↓
あなたと私が築きあげた
砂の城でもない シンデレラ城でもない
記憶の城を見つけました
これからひとり ここで暮らします
アタシ、才能あるのかしら? >>470
元々が上手くないけど、moveのyuriも激変したわ 今日のユーキ姐ビジュアルも久々に良かったし声も出てたわ。本人も楽しんでたみたいだしコンディション良かったのね! >>467
たまにはFUNKY MやFeel the CENTURYやレリゴーとかもやってほしいわ trfは一般人が知らない曲メドレーやってほしいわ。
on my way ,billioner,witer groovesとか一般人にも受けそうだわ。 サバイバルダンスかと思ったらwaiting wavesが始まったとかでもいいわ。 一曲目にマイナー曲やるのはもうやめたのかしら。
またOvernight Sensationって。 >>468
あれは1人何回でも電話投票できたから、学校ぐるみで頑張ったんでしょ
それでなくても、中学時代からあみファンクラブなるものがあったみたいだし、その人たちが頑張ったのよ
AKBの総選挙みたいなもんね >>476
そうね
avexの中でtrfはTVにも一番よく出て来てくれるけどそこでも同じ選曲だからフェスでもそれじゃ観客も飽きるわよね >>481
でも、鈴木あみはこないだまで
普通の高校生だったと思えないような感じで
垢抜けていたわ。
モー娘。なっちですら、かすんでたもの。 >>483
でも他のアーティストでもアルバム曲やるときはポカーンよね。
TRFもポカーン曲2つくらいやらないと飽きるわ。 ユーキってCD音源ですら音が外れてない?
高音に届かないでフラットしてるの。あんなのちょちょいと修正してやれば良かったのに。 >>487
どの曲のこと言ってるの?まさかイメージだけじゃないわよね ライブは確かに否定は出来ないわね。でもCDは流石に歌えてるわよ。ライブじゃないから
ボーイミーツよりラブピのライブは高音パートいつもドキドキするわ ソロで戦えてた最後のアイドルってもしかして亜美なんじゃないの あややはインパクトの割にCD売れてないのよね
なんであみがCD売れたのが不思議なくらいだわ 2001年から急激にCD市場の全体売上落ちてきたわよね
週間1.8万売り上げで8位に入れたりしたもの
あややが一番売れたシングルとあみがソニー時代一番売れなかったシングルが同程度の売り上げだし、CD売れまくりの時代背景もあみにはラッキーだったわね
ずっとあみが活動してたら、2002年頃にはあややに売り上げ逆転されてたでしょうね >>480
以前の一曲目がブレイブストーリーなのは好きだったわ まぁ現役のソロアイドルのオリジナルアルバムで200万枚超えなんて前代未聞じゃないかしら
全盛期の聖子や明菜でも無いわよね 一般人がポカーンとするtrfのセットリストを妄想してみたの
1.ONE MORE NIGHT
2.愛がもう少し欲しいよ
3.BRANDNEW TOMORROW(アルバムver.)
4.dAnce is my life系
5.HE LIVES IN YOU one loveあたりをやって欲しいわ
ダンサーチームもポカーンとするかもだけど dAnce is my life系 は今風に歌詞をアレンジしたら面白いかも BRAVE STORYはオリジナルよりBurst Drive Mixに入ってたリミックスの方が好きだわ 一般が知らない曲ばかりだけどエイネでやったら意外と盛り上がりそうなセトリ
GOING 2 DANCE(avax rave93 ver)
THIS IS THE JOY
ISLAND ON YOUR MIND
Le Bleu
Time after Time
Beauty and Beast(TRANCE ACTIVE)
WORLD GROOVE 少しマニアックすぎないかしら?
エイネに来るガキンチョ共をもう少し惹きつけさせたいところね!
でもそれくらいマンネリ化してるから深刻よね
というか本当にエイベックスは自社でヒット歌手こしらえられなさ杉さと美よね…プロデューサーも…
手コキばっかりした作品では今後も売れないわ?
もっと気合い挿れて欲しい。 a-nationよりもフェスならロッキンとかそっちに出そうなバンドとか歌手を小室にはプロデュースして欲しかったわ 最近のエーネは懐メロ祭りになってしまったものね
trfは前座として割りきってるから好きだけど、あゆ美さんを切れないような社長がやってるんじゃねえ... 90年代前半から2000年代前半が有力な新人ですぎ売れすぎだったのよ
小室は引退したし年貢のおさめ時ね
リマスターなしでの無意味な紙ジャケ再発や誰得なリメイクPVや
しまいには安斉かれんやあゆ美さん暴露本で昔の栄光にすがって新しい商売しようとする始末
エグザイルにDA PUMPだって昔からいるしDA PUMPは最近売れたやつは昔の曲のカバーだし
少子化で競争率が少なくなったり若者の夢がyoutuber周りに流れたりで新人がレベル下がってるってのはあるかも マツコがこのあいだのバブル特集番組で言ってたけど、
「文化はお金があるから育つ側面もある」って指摘はあながち間違いとも言えないかもね。
CDが馬鹿みたいに売れてレコード会社にお金があったから、
新人を発掘して気長に育成できたし、才能ある人にバンバン投資できたんだわ。 ツイドル(笑)なんて言ったり一般人が芸能人ごっこしやすくなって、芸能人も48坂とかの登場でますます敷居が低くなったのも今売れる歌手を出しにくくなった要因よね…
特にギャルがいないし…ギャルってってもみちょぱみたいな半端もんで、山姥と言われたアジャみたいな振り切ってる系はいないもの…
かれんよりあいみょんがウケる時代。ギャルラッパーのちゃんみなはややウケしてるみたいだけど今のあそこらへんのガキの歌の歌詞のダサさに引くわ
誰もが笑っtell meのが数億倍マシなレベル 名前は忘れちゃったけど、あるアーティストが、
サカナクションなんかは90年代ならミリオンヒット連発してもおかしくないバンドなのに、
いまの時代はCD売れないから彼らに昔ほどお金が入らない、
90年代はアーティストにとって恵まれた時代だった、
みたいなこと言ってたわ。
新人でもちょっと売れたら海外レコーディングとかさせてもらえたり、
PVで海外ロケさせてもらえたりしてたわよね。
trfのboy meets girlしかり。 >>389
ライジングがもう一稼ぎ狙ってそうだわ
できれば合同でコンプリートにしてほしいわね >>436
キラリはデビューがm-floプロデュースだったから先取りだったわね。むしろ時代が追いついてなかったわ >>481
それを他の人も出来ないから負けたんでしょwそれをさせるほど魅力があったのが鈴木あみなのよ >>512
90年代にサカナクションって名前で売れるのは無理よ 例え居たとしてスーパーカー位のポジションが獲得出来ればいい方じゃないかしら アーティスト…鈴木あみ、SPEED、D&D
アイドル…松浦亜弥、広末涼子、奥菜恵 歌唱力は断然あややよ!
鈴木あみの曲は全部あややに歌わせるべきだったわ!
BE TOGETHER
all night long
はあややにもピッタリよ! あややはつんくプロデュースが似合いすぎてて
小室プロデュースは想像できないわ
ゴマキのほうが小室に書いてもらいたかったわ
hitomiレベルの曲で良いから >>512
大型新人、デビュー曲で海外ロケの豪華なPVとかってのも最近はないわね
ビジュアル系バンドブームだった90年代後半はデビュー曲でヨーロッパ撮影とか多かったわ
Dirなんてデビューシングル3曲同時発売で3曲ともイタリアロケPVとか今思うとお金もあって豪華な時代だったわね >>512
サカナクションはここ最近(最近って言っていいのかしら?)では実力ある方だと思うけど
ミリオン連発する程の曲でもないわよ
イエモンくらいのミリオンほどじゃないけどそれなりに支持されるレベルで落ち着いてたと思うわ 米津玄師のLemonは、現在のヒットの規模を考えると90年代だとダブルミリオン級のヒットなんでしょうね 松浦って全盛期でもモーニング娘。より遥かに売上が低かったから
モーニング娘。ブームの副産物のような印象なのよね
そこへ行くとあみは当時の小室ファミリーのトップにまで上り詰めたから
つんく在りきの松浦と違って小室在りきの感じがないのよ
あと松浦よりゴマキの方がセンセーショナルな印象だったわ
金髪13歳の都会的な美少女とラブマシーンというインパクトよね >>526
でもあれが96年あたりに出てたらあたし買ってたかもしれないわ。
現在ではレンタルすらしてないけど。 一部のあみの楽曲なら違和感なくカバーで歌えそうなのはaikoだと思うわ サカナクションって2010年代を代表するバンドじゃない?
少なくとも5本の指には入るでしょ?CMでも使われまくってるし。 サカナクションって昔で言うとL-Rとかそのレベルだと思うわ。
尖ってるけど、一般受けしてないもの。 サカナクションをはじめて見たときボーカルがおすぎかと思ったわ >>521
松浦だったらマジで売れてないわ
あみは小室で松浦はつんくで良かったのよ >>527
ゴマキのどこが都会的だったのかしら?
薄汚いヤンキー風金髪で魚顔だし、最近の言動や弟を見てもやっぱりそういう家庭で育ったのねと思うわ。 たしかにゴマキはヤンキー風だったけど
薄汚くはなかったわ!
ごく稀にヤンキーの中にもイケメンとか美人なのがいるのよ。
佐々木希とか後藤真希がそれに当たるとおもうわ ゴマキのあの感じはあの時代には合ってたわね
あの時代ってああいう気だるそうで髪汚い金髪ギャルがもてはやされる時代だったし
やっぱ最初はあみよりも現代的な子出てきた感あったわ
すぐに金髪やめてつまらないなって思ったけど
てか石橋とゴマキが初めて対面した時って石橋はゴマキを魚顔とか言って
あんま妙味なさそうだったわよね
事務所から頼まれたのか次に出た時からいきなりゴマキ大好きキャラに変わってたわw
6期の時も初対面の時は亀井に可愛いって食いついてたけど次からは美貴様って変わってたわw >>529
ラジオで弾き語りしたOUR DAYSは良かったわ〜! サカナクションはシングル3年アルバム6年も
出してなかった事に驚いたわ
96〜98年あたりなんてシングルは3か月間隔か定説で
半年空いただけでセールス激落ちするアーティストだらけ
だったわよね
trfとかPUFFYとか相川七瀬とか >>525
今思えばアイドルなんだけど当時はアイドルというポジションが不在でアイドル=オワコン、ダサい、カッコ悪いっていう風潮があったからみんなアーティスト寄りのアプローチで売り出すのが普通だったわ。
モー娘も最初は決してアイドルという単語は使わずあくまでボーカリストオーディションだったし、途中からよねアイドルというワードが積極的に使われるようになって復権したのは。 安室はいつまでアイドルだったのかしら?
ユーロビートやり始めるまで?それともTKプロデュースされるまで?
人によってはずっとアイドルという意見もあるし。
男性ファンの方が多い女性歌手はアイドル、同性ファンが多ければアーティストという定義なら、
売れ始めてからはずっとアーティストよね? >>539
間隔もそうだけど、曲の質が一気に落ちるのよね。 98年くらいの日経エンタに人気アイドルの枠は3枠くらいしかないって書いてあったわ
スピード、モー娘。、鈴木あみの頃ね
今は人気かどうかは知らないけどCDランキングはアイドルだらけよね Mステでアイドルランキングってのがあって
華原あみはアイドルに入ってて
安室あゆ美は入ってなかったの
アイドルの定義ってなんなのかしらと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています