【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.145】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あゆの告白本、連ドラ化がほぼ決定みたい
主演は安斎カレンらしいよ笑 >>368
後半からがone nationの原曲よ。 奈美恵にむしろリミックスアルバム色々ほしかったわ。
お浜さん、globe、ELT出てるけどユーロビートもないのよねぇ。 もしも今年中に安室の3枚組リミックスアルバムが発売になったらどれくらい売れるかしら?
特典DVDには去年9月のラストステージが収録されてるとして
40万くらいかしら trfや浜崎の海外アレンジャーが施すリミックスアルバムは良いのよねぇ 華原も1996年2月14日にkeep yourself alive & I BELIEVEのリミックスミニアルバムを発売予定だったのよね
keepのビデオシングルメイキングに入ってるリミックスとか入れる予定だったのかしら >>374
昨年のラストステージ込みならハーフミリオンは硬そう。
remixの内容にもよるわね…
カップリングベストとremixにして欲しいわ?! >>373
むしろ、globeにはユーロビート出して欲しくなかったわ… 悲しきかなouternetより売れたのよねユーロビート trfは96年にthe liveとかいう全く嬉しくない誰も望んでないボックス出すくらいならベスト出した方が絶対に売れたわ。
ラブピは未発表曲扱いにして入れればよかったのよ。 奈美恵の26周年グッズがセブンから出るみたいだけど本人公認なのかしら?
周年なら27年だしそもそも25で終わったのに疑問に思ってるファンも多いみたい >>381
釣られるけど「強調」よ!調教はあなたの趣味でしょ! >>382
どこまでも絞りとるつもりねw
この前配信開始といい。
そういう女だと思わなかったわー >>379
ユーロビートもそうだしファーストリプロダクツも50万売れてその後リリースしたglobeのCDでこれより売れたのがクルーズだけってのも衝撃よね…50万前後のアルバムがないのよ >>384
配信は別にいいと思うわよ
入手困難な曲も全部聞けるのはありがたいことよ
グッズで稼ぐのはどうかしら… >>370
客が帰ったのをTRFのせいにするために
あゆ美さんが出演順を決めたに違いないわ
K-POPのあとすぐあゆ美さんだと
全部あゆ美の人気下降のせいだと露呈しちゃうから。
でもそういう小細工、もう不要よね
日本人の9割はあゆ美さんが落ち目だとわかってるから! 引退商法どころか引退してまでダラダラはちょっと嫌だわね >>386
でもこういう風に出すって事は、PV集も期待できるって事かな? >>387
落ち目ってのは「ヤヤヤヤガガガガダダダダ」の頃を言うんじゃない?
今はもう… もう10回くらい落ちてるからどこから落ち目なんて分かんないわよw 例の暴露本がすでに13万部出したみたいで
完全に忘れさられたわけじゃないんだってびっくりしたわ
今はブックオフすら280円のアルバムに入ってる曲流したって意味ないから流さないし
誰が買ってるかは謎だわ
同じ歌姫なら浜崎よりKEIKOが本出してって感じだわ なんだかんだ頂点取った人は落ちても熱心なファンが残るのよね
昭和の天地真理ですら今老後施設に入って見る影もないけどファンのお布施で生活出来るらしいわよ 13万って随分勢いよく盛ったわね
初週3.8万でしょ 本屋であれみたら10年くらい前にタイムスリップした錯覚に陥るわ >>382
引退商法がちょっとクドく感じて、あまり聴かなくなったわ >>370
https://youtu.be/vqF8l0zCg7Y
映像で見る限りはなんかやなんやでそこそこいるように見えるけど、これでもダイブ減ったほうなのね.... YU-KIは「夜明けまとぅぇ〜歌ってとぅぁ〜ん♪」「虹のぞぉぉあうぉぉ〜♪」って歌い方はもう戻せないのかしら・・
喉や身体の老化もあるだろうけど喉手術したりしてるし無理なのかしら・・ ラグビーワールドカップ
東京オリンピック
祝還暦
祝30周年
温人くん加入
ひかりチャン加入
… TRFの96年アルバムは構想はあったのよね?
だとしたら多くはdosのcharteredになったんじゃないかしら?
小室はシングルのほうが買い取りの単価高いからアルバムやりたくなかったのかな。
シングルカット大好きだったものね。 完全におわらない続いてゆくsurvival dAnce!!
yeh yeh yeh yeh !! wow wow wow wow wow!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(≧▽≦) hitomiはミリオンゼロなのがイタイわね
ある年は浜崎に次いで女性アーティスト年間売上2位だったこともあるのに 小室ブームがとうに立ったあみでさえミリオン数作出してるのにね How to be a girlとかc20のアルバム曲とか、
安室が「〜て」語尾を「〜てぃ」って歌ってたのは小室のこだわりかしら。
finallyでは矯正されてたから良かったけど。
♪いつも毎日キスしてい〜
とか当時ほんと違和感あったわ。 仮歌って誰が歌ってたのかしら
CAN YOU〜は華原よね >>394
発行部数ならそんなもんじゃないかしら
初版5万部で3.8万部売れたらオーダーバック入るわよそりゃ ケイコにワナビーの頃、B'zの稲葉みたいに歌ってって指示してたらしいw
ロック的な歌い方?あの語尾はw 浜崎の本を買ったわよ。
初期の曲の歌詞が載ってるけど
あの頃は大好きだったわ。
ただ、もうブックオフに売ったけど。
そういう回顧層が買ってるんじゃないかしら? >>411
CAN YOUも華原なの?
「ユアマイの仮歌を…」って安室がテレビで言いかけて、スタッフからNG出て言わなかったことあるわよね KEIKOがウェイ、ウェイしだしたのも小室のせいよね。
2ndアルバムで、荒々しく歌えって指示だして、
完成させたものが、レコード会社に却下されて、
wanderinでせっかく丁寧な歌い方に戻したのに、
3rdアルバム収録時に丁寧に歌うな、上手く歌うなって小室から指示され、
4シングルあたりではロック風を強要
そっから先は基本歌い方は放置。
ソロツアーで腹式呼吸の裏声使わない健康的な歌い方身につけたものの、迷走。
ついに、Lightsのころからキーを下げた曲になってきて(KEIKOが小室さんが意図的にそうしてくれたと言ってるけど)、
歌いづらく、歌番組のパフォーマンスが下手で、
light2のプロモは口パクばかりに。
小室のボーカルディレクション放置が続き
YOSHIKIと出会い、YOSHIKIのディレクションの名残で03年は安定した歌い方に。
decade tourで本来もう声がでないキーの曲、
(全盛期でMステで放送事故で、ラブアゲツアーでは口パクにしたワンダリンや、FACES PLACESもソロツアーですでにサビが歌えない)
を無理矢理、歌える方法を発見してしまって
ウェイ、ウェイへんなしゃくりブチ切りに。
小室も止めずnew dealに至るまでエスカレート。
08年ソロで始めて、小室から細かすぎるボーカルディレクションを受けてショックを受ける。
09年a nationではボイストレーナーをしっかりつけた。 98年頃のglobeとラルクってファン層かぶってたって本当? >>419
被ってたというか流行りものに流される一般層がラルクに流れただけじゃないかしら?
小室が市場調査させたら、globe買ってた人はラルクに流れたとかいう結果だったらしいわ。
だから対抗してワナビーでロック路線したみたいだけど、対策ってそういうことじゃないと思うのw >>417
確か3rdの頃から小室がレコーディングに立ち会わなくなったのよね
華原と同様に
でも心変わりしたというより当時は海外進出で忙しかったかららしいけど アルバムglobeのバラードって、当時はかったるかったわ!
だって2曲連続でバラードで眠くなるんだもの!
でも今では良さが分かるの
Precious Memories ASAYANで佐々木ゆう子をタイミング的に僕がプロデュースするのは無理って断ったのは
華原に似てるのもあるし、thokoのデビューも計画してたからなのね >>421
寧ろglobeはラルクよりGLAYと競合してたと思うわ、音楽性的にもあっちじゃなち? アタシの周りだとラルクよりMALICE MIZERやDir en greyにいった人多かったわ 98年は小室ブームからバンドブームになってたからね 男はGLAY、ラルク、LUNA SEAのビジュアル系バンド、
女はMISIA、浜崎、宇多田、林檎と脱プロデュース時代が来てたわよね、98年は
賑やかで楽しかったわ 浜崎あゆみで思い出したけど
Mステでヒステリックブルーが春springを歌ったんだけど緊張してたのか全然上手く歌えてなかったの!
ボーカルも明らかに歌い終わったあと凹んでたのね
そのすぐ後に他の出演者が映ったんだけど
浜崎あゆみが1人だけ笑ってたのよ!
この子性格悪いんだなーと思ったわ relation tourは明らかにヴィジュアル系を意識してたわ。
花びらが舞ったり、KEIKOの衣装が血に染まったり、マークが首吊られたり、
今見るとなかなか恥ずかしいわよ。 そりゃキーボード逆さ弾きに爆笑するような女ですもの >>424
tohkoだったら佐々木ゆう子のが売れたでしょうね。
可愛いし。
鈴木あみ以外は、なんでまたこんなブスを?てのが多くなったわ。
普通に若くて可愛い子をデビューさせたらよかったのにと不思議に思ってた98年頃。 >>432
Mステでキーボード芸をあゆ美さんに鼻で笑われたジョングリちゃん…
最近インディーズで再始動したみたいよ
見た目が完全に20年前の韓国人になってる 雛形あきこ
佐々木ゆうこ
他にもプロデュースを依頼されても断った人何人もいそうね。 前にも言われてたけど98〜99年にTKDみたいなサウンドで希良梨をプロデュースしてみてほしかったわ
ビジュアル的には第二の安室っぽくなれてた気がするわ
この頃から原宿オサレ万個の間ではベリーショートブームだったし 今こそYOU ARE THE ONE 2020を! >>421
ほんとよね。ライト層が流行りもののラルク流れたのならワナビーみたいな路線じゃなくてもっとポップな曲をやるべきよね。 >>417
日本の〜みたいになって欲しいって言ってたのよね!〜の部分の歌手が誰か忘れたけどミシェルクワンみたいな名前だったわ 小室もバンド畑の出身者だからやっぱラルクにはライバル視強かったのかしらね?
ビジュアルバンドブームにのりたかったんだと思うわ 小室はラルクよりLUNA SEAの方が好きそうだけどね
どうでもいいけどLUNA SEAの終幕前のLUNACYってアルバムめちゃ名盤よ やめて、河村隆一1stアルバムのライナーノーツのコピペを見たくなるわ >>442
LUNA SEAも90年代は名盤ばかりだったのに
Xと同じく復活してからの曲は安っぽいクソ曲ばかりだわ・・
SUGIZOはすごい機材自慢してるのに音が昔より安っぽいのは何故なのかしら・・ 久保コージがヤフオクで機材売ってたのは悲しかったわさ >>444
ああいうバンドでも売れてる頃は
レコード会社が補作してるんだと思うわ。
とくに全盛期と復帰作のクオリティが違いすぎるバンドは。 LUNA SEAのBeyondサビのコード感が微妙だわ >>446
そうかしら?全盛期はゴーストとかもあったのかしら >>436
きらりはウェットな声質だからTKDのサウンドには合わないと思うの
hitomi系だもの >>446
LUNA SEAやX JAPANは単に作曲センスがもう古臭いってのもありそうなのよね
90年代半ばくらいまではすごく良かったけど
LUNA SEAのmotherとかは素晴らしかったと思うし
曲作る才能はSUGIZO、J、INORANの方がYOSHIKIより上のような気がしたわ
Xは結局のとこ時代を超越してた才能を持ってたのはhideだったわけでYOSHIKIの音楽性自体はもう時代遅れなのよね
今のXもセンス古臭いYOSHIKIとSUGIZOになったらそりゃぁね・・って感じかしら・・ ここの方々ってオカマの新形態というかバンド系にも造詣が深いのねw
安室一筋ばかりなのかと思ってたわ。 大賀埜々と天方直実って90年代にテレビで歌ったことある?
YOU ARE THE ONEとPV以外の歌唱映像ほとんど見たことないのよ。
一応小室ファミリーなのになぜか露出少なかったわね。 a-nation 皆勤!!
ティー・アール・エフ
本日のセットリストや如何に!? いつまでTRF出させるのかしら
もう客層的に盛り上がらないでしょ 95年〜98年なら小室に曲書いてもらいたい若い女は五万といたでしょうね。 なんであのタイミングであの年齢の中途半端な円谷優子をプロデュースしたのか?
とにかく経緯が知りたいわ。 その頃は人偏のない憂子よね
研音〜明菜関係で断れなかったのかしら? 「今度ウチの事務所からデビューします!円谷優子チャン!とっても歌が上手いのでヨロシクお願いしますネ」ってMステで明菜に言わせたのよね〜 華原の出産まだかしら?
今日産めばKEIKOと誕生日が一緒よ! 年齢もあるでしょうし、計画分娩じゃないかしら。下手したら帝王切開よ。
普通分娩はしないと思うわ…。 KEIKOって上手いんだか下手なんだかよくわからないのよね
勢いとセンスだけで全盛期を駆け抜けた感じで基礎はあまり出来てないって感じ
だから君が代とかは悲惨なことになったんじゃないかしら >>454
大賀はNHK−BSの「アイドルオンステージ」で
歌ったのを見たことがあるわ。
もう小室を離れた時期だったと思うけど。
確かに天方がテレビで
バリバリ歌ってるのはASAYANの
オーディションの記憶しかないわ。 a-nationって映像で何個かしか観たことないけどtrfっていつもあの7曲ばっか歌ってる感じなのね
そりゃノリは良いけどいい加減飽きるわ アミーゴじゃなくてmiyukiが勝ってたら良かったのに
途中までは勝ってたのに最後の方で謎の爆上げがあって負けたのよね >>468
美幸にあみの曲全部歌い直してほしかったわ…
美幸って、はなわと同級生?なのよねw >>465
avexの歌手に共通してるわよね基礎が出来てないのに高音出しまくって酷使して潰すパターン
浜崎持田KEIKO、、他にもいた気がするけど忘れたわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています