【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.145】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小室は自分が所属するglobeのアルバム内のシングル曲をあまりいじらなかったのは、売上を上げるためだったのかしら?華原のアルバムをI BELEVE目当てで買ったら、好みのアレンジじゃなかったから、I BELEVEのシングル盤を後から買ったわ。 LOVE BRACEのI BELIEVEって、2コーラス目から従来通りのテンポアップにしたらよかったのに…とは思ってたわ
すでにI BELIEVEのシングルは所有してたから、まぁ、これはこれでアリねって感じだったかしら
アイプラとkeepのアルバムバージョンは満足だったわ
アイプラはシングルバージョンを全く聴かなくなったほどだわ >>325
アイプラはシングル完成形って感じで良かったわね。
奈美恵のs19内のシングルのアルバムバージョンはあたし的には満足だわ、バンドのアレンジがカッコいいし。body feels exitは前半のループ部分を音楽ソフトで削って聞いてるわ。 >>323
C20のコンセプトにキャンユーは全然当てはまらなかったわよね
あれだけ大ヒットしといて、収録しないのは暴動が起きるからありえないけどw >>324
lightsはシングル全部弄りすぎてどれも最低の出来になってるわね I'm proudは逆になんであんな不自然なエディットでシングルにしたんだろうって感じよ
最初の間奏で1小節だけ5/4拍子になってるとこ、初めて聴いたとき音飛びかと思ったわ FACEとキャンストはがっつり変わってるわよ
15yearsが配信で結構ロングヒットしたけど(900円にしたおかげだけど)
ほとんどがアルバムバージョンだってこと
ライト層は気付かないまま聞いてるのかしらね S19BはmotionScratch Voicesは要らないわ
Body Feels EXITは普通のリミックスが聴きたかった… アルバムverの成功例はdtpのシングル曲ね。
クレゴナなんてアルバムverが完成形だと思ってるわ。 dAnce to positiveは良かったわね。
Overnight Sensationも迫力が増してるわ そのかわりに
シングルはその後も良作はあったけれど
アルバムはに関してはdAnce to positiveが
最後の特大打ち上げ花火みたいになっちゃったわね でも95年trfってアルバム400万も売ってるのね。当時でも売れすぎだと思うけど。
dtp 200万
hyper4 100万
bnt 100万 どうして当時シングルをそのままアルバムに入れなかったのかしら
わざと変にしてる気がしてたわ
そのまま収録したらマジで各々のプラス30〜50万は行ったと思う
当時だってアルバムだけ買う派もいたと思うから 94年と95年の総売上1位だもんtrf
意外かもだけど当時ライバルのミスチルは今まで一度も総売上1位にはなってないのよ B'z、trf、安室、宇多田、倖田、AKBが2回
浜崎あゆみが3回
中森明菜が4回
嵐が9回
年間総売上1位になってるわ リリースしまくってたあゆ美とアルバム1枚とシングルちょろっとで
年間1位の宇多田じゃ総売上の価値が違うけどね でも当時のあゆのファン層って主に10代だっただろうによくお財布がもったわね。
あのシングルに何曲も入ってたリミックスは聞いてたのかしら? 歌詞が10代の若者の気持ちを歌ってたからか
女版の尾崎豊とか言われてたわね。あゆ
今で言うところの米津玄師みたいな感じね 宇多田も当時10代だったけど30代の大人も聞いてたわよね。純粋に音楽で800万売れただけあるわ >>341
もちろん聞かないわよ。
あの頃、ゴミみたいなリミックスが
シングルについてきたわよね。 宇多田は紀里谷と結婚しなかったらもう少し息が長かったかしらね
瞬間風速を叩き出してアッという間に消えていったから思い入れ薄いのよね 2000年の宇多田ヒカルのFOR YOUとかあゆのSURREAL、鬼束ちひろの月光なんか
歌詞に孤独って言葉が出てきてて、あの時代の不安とか世紀末の暗い感じがあるわね。 宇多田があっという間に消えたレベルならこのスレ何も言えなくなるわよ… リミックスアルバムって結構売れるのね
わたし微塵も興味なかったわ Hyper mix4は好きよ。特にオーバーナイトのリミックス。Anyway you want TRFのリミックスは聴きやすいわ。
歌ものとして崩れてないから。
あゆみっくすは 97年のTRFのALBUMにシングル5曲+dragons dance、you are the one(TRFヴァージョン)
適当なインスト2曲、コージに丸投げの新曲2曲(2曲ともタイアップ付)
で6月にリリースしてたら100万売れたかしら? >>353
アユーロの1作目はめちゃくちゃ聴きやすいわよ。 >>354
売れるわけねーわ
95年末のブランニュー、98年始のベストでギリ100万枚なのに50万枚も怪しいわ >>354
そんな内容じゃ売れないと思うわ。
きっとアルバムジャケットもしょぼいデザインになるだろうし。 まだ聴いてなかったTK曲をiTunesストアで探してて、
trfのOne NationとありさのDon't stop nowの2曲を見つけたんだけど、
2002年のOne Nationはさすがのアゲアゲぶりで素直にいいわ〜と思えたのに、
2011年のDon't stop nowはHow do you feel nowに似た野暮ったさがあって、
もうこの頃には才能尽きてたのね…と悲しくなったわ。
どちらかというとTK純度はDon't〜の方が高そうなのが、返って悲しいわ。 ファイナル・ステージだからこその、超豪華スペシャルDJのお出ましだ!
DJ KOO この名前だけで伝わるパワーワードっぷりと言ったら凄まじい!
いよいよスパプー・ナイトクラブフェスも最終日。 そんな特別な夜にぴったりの、スーパーゲストがやってくる!
TRFのメンバーとして有名すぎる彼だが、実は多くの有名アーティストとユニットを組んだり、様々なリミックス作品を手掛けるなど幅広く活躍。
圧倒的な存在感と、時折見せるコミカルなキャラクターゆえに、近年でもバラエティー番組などでも活躍を見せている。
これは最高にHOTな一夜になること間違いなし!
http://www.spaworld.co.jp/2019nightclubfes/ そいえばKOOちゃんってテレ朝系列でじゅん散歩みたいな番組やってるのねw DJ KOO
1961年8月8日生まれ、東京都出身、ギネス記録保持者
TRFのリーダー、DJ、日本屈指の盛り上げ番長! そして、Mr.盆踊り!!
トータルCDセールスが2100万枚を超え、盛り上がるときのベストソングとして多くの人に愛されるつづけている。
“触れ合う人々をエネルギッシュに!元気に!笑顔に!”をモットーに精力的に活動する中、
創作日本舞踊、孝藤右近(UKON TAKAFUJI)との出会いをキッカケに、世界中へ日本の文化である“お祭り”“盆踊り”を広めていくことや、
日本の舞踊の新たな“進化”と“深化”をテーマに、日本伝統芸能の発展と世界発信を目指すお祭りエンターテインメントユニット「UKOON」(ウコーン)を結成し、現在精力的に活動中。
2018年第69回NHK紅白歌合戦にて、三山ひろし氏の歌唱時にけん玉の大皿を124名連続で成功させるというギネス記録に挑戦し、2年越しに成功を収める。
“One Asia, One World”
世界をピースに! 世界中に笑顔の輪を!
DJ KOOのエンターテイメント型ジャパンカルチャーの世界発信に、ぜひ注目してほしい! >>358
one nationの原曲のzentoの nature of extacyだったかしら?の方がtrf全体が初期っぽいパフォだし個人的には好きだわ。
youtubeにまだあったかしら。 エムオンで去年のエイネやってるけど
今ちょうど小室曲メドレーだわ TRFのアルバムBRAND NEW〜が2位なのって
B'zのルーザーの2週目に負けたんだっけ? >>364
それってYU-KIの横でBALANCeの子がウォーウォーイェーイェーうなってるヤツ?
あれってOne Nationの原曲なの? 放送中のエイネ、あゆ美さんのメニクラきたわぁぁぁぁ! あたし去年久しぶりにa-nation行ったわ。
韓国人→TRF→浜崎あゆみの順だったんだけど
韓国人おわったらほとんどの客が帰っちゃったのよね。
なんか悲しかったわ。TRF歌ってる時もゾロゾロ帰る帰る。
浜崎がうたいだす頃には3分の1くらいだったかしら。
もうスカスカよ あゆの告白本、連ドラ化がほぼ決定みたい
主演は安斎カレンらしいよ笑 >>368
後半からがone nationの原曲よ。 奈美恵にむしろリミックスアルバム色々ほしかったわ。
お浜さん、globe、ELT出てるけどユーロビートもないのよねぇ。 もしも今年中に安室の3枚組リミックスアルバムが発売になったらどれくらい売れるかしら?
特典DVDには去年9月のラストステージが収録されてるとして
40万くらいかしら trfや浜崎の海外アレンジャーが施すリミックスアルバムは良いのよねぇ 華原も1996年2月14日にkeep yourself alive & I BELIEVEのリミックスミニアルバムを発売予定だったのよね
keepのビデオシングルメイキングに入ってるリミックスとか入れる予定だったのかしら >>374
昨年のラストステージ込みならハーフミリオンは硬そう。
remixの内容にもよるわね…
カップリングベストとremixにして欲しいわ?! >>373
むしろ、globeにはユーロビート出して欲しくなかったわ… 悲しきかなouternetより売れたのよねユーロビート trfは96年にthe liveとかいう全く嬉しくない誰も望んでないボックス出すくらいならベスト出した方が絶対に売れたわ。
ラブピは未発表曲扱いにして入れればよかったのよ。 奈美恵の26周年グッズがセブンから出るみたいだけど本人公認なのかしら?
周年なら27年だしそもそも25で終わったのに疑問に思ってるファンも多いみたい >>381
釣られるけど「強調」よ!調教はあなたの趣味でしょ! >>382
どこまでも絞りとるつもりねw
この前配信開始といい。
そういう女だと思わなかったわー >>379
ユーロビートもそうだしファーストリプロダクツも50万売れてその後リリースしたglobeのCDでこれより売れたのがクルーズだけってのも衝撃よね…50万前後のアルバムがないのよ >>384
配信は別にいいと思うわよ
入手困難な曲も全部聞けるのはありがたいことよ
グッズで稼ぐのはどうかしら… >>370
客が帰ったのをTRFのせいにするために
あゆ美さんが出演順を決めたに違いないわ
K-POPのあとすぐあゆ美さんだと
全部あゆ美の人気下降のせいだと露呈しちゃうから。
でもそういう小細工、もう不要よね
日本人の9割はあゆ美さんが落ち目だとわかってるから! 引退商法どころか引退してまでダラダラはちょっと嫌だわね >>386
でもこういう風に出すって事は、PV集も期待できるって事かな? >>387
落ち目ってのは「ヤヤヤヤガガガガダダダダ」の頃を言うんじゃない?
今はもう… もう10回くらい落ちてるからどこから落ち目なんて分かんないわよw 例の暴露本がすでに13万部出したみたいで
完全に忘れさられたわけじゃないんだってびっくりしたわ
今はブックオフすら280円のアルバムに入ってる曲流したって意味ないから流さないし
誰が買ってるかは謎だわ
同じ歌姫なら浜崎よりKEIKOが本出してって感じだわ なんだかんだ頂点取った人は落ちても熱心なファンが残るのよね
昭和の天地真理ですら今老後施設に入って見る影もないけどファンのお布施で生活出来るらしいわよ 13万って随分勢いよく盛ったわね
初週3.8万でしょ 本屋であれみたら10年くらい前にタイムスリップした錯覚に陥るわ >>382
引退商法がちょっとクドく感じて、あまり聴かなくなったわ >>370
https://youtu.be/vqF8l0zCg7Y
映像で見る限りはなんかやなんやでそこそこいるように見えるけど、これでもダイブ減ったほうなのね.... YU-KIは「夜明けまとぅぇ〜歌ってとぅぁ〜ん♪」「虹のぞぉぉあうぉぉ〜♪」って歌い方はもう戻せないのかしら・・
喉や身体の老化もあるだろうけど喉手術したりしてるし無理なのかしら・・ ラグビーワールドカップ
東京オリンピック
祝還暦
祝30周年
温人くん加入
ひかりチャン加入
… TRFの96年アルバムは構想はあったのよね?
だとしたら多くはdosのcharteredになったんじゃないかしら?
小室はシングルのほうが買い取りの単価高いからアルバムやりたくなかったのかな。
シングルカット大好きだったものね。 完全におわらない続いてゆくsurvival dAnce!!
yeh yeh yeh yeh !! wow wow wow wow wow!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(≧▽≦) hitomiはミリオンゼロなのがイタイわね
ある年は浜崎に次いで女性アーティスト年間売上2位だったこともあるのに 小室ブームがとうに立ったあみでさえミリオン数作出してるのにね How to be a girlとかc20のアルバム曲とか、
安室が「〜て」語尾を「〜てぃ」って歌ってたのは小室のこだわりかしら。
finallyでは矯正されてたから良かったけど。
♪いつも毎日キスしてい〜
とか当時ほんと違和感あったわ。 仮歌って誰が歌ってたのかしら
CAN YOU〜は華原よね >>394
発行部数ならそんなもんじゃないかしら
初版5万部で3.8万部売れたらオーダーバック入るわよそりゃ ケイコにワナビーの頃、B'zの稲葉みたいに歌ってって指示してたらしいw
ロック的な歌い方?あの語尾はw 浜崎の本を買ったわよ。
初期の曲の歌詞が載ってるけど
あの頃は大好きだったわ。
ただ、もうブックオフに売ったけど。
そういう回顧層が買ってるんじゃないかしら? >>411
CAN YOUも華原なの?
「ユアマイの仮歌を…」って安室がテレビで言いかけて、スタッフからNG出て言わなかったことあるわよね KEIKOがウェイ、ウェイしだしたのも小室のせいよね。
2ndアルバムで、荒々しく歌えって指示だして、
完成させたものが、レコード会社に却下されて、
wanderinでせっかく丁寧な歌い方に戻したのに、
3rdアルバム収録時に丁寧に歌うな、上手く歌うなって小室から指示され、
4シングルあたりではロック風を強要
そっから先は基本歌い方は放置。
ソロツアーで腹式呼吸の裏声使わない健康的な歌い方身につけたものの、迷走。
ついに、Lightsのころからキーを下げた曲になってきて(KEIKOが小室さんが意図的にそうしてくれたと言ってるけど)、
歌いづらく、歌番組のパフォーマンスが下手で、
light2のプロモは口パクばかりに。
小室のボーカルディレクション放置が続き
YOSHIKIと出会い、YOSHIKIのディレクションの名残で03年は安定した歌い方に。
decade tourで本来もう声がでないキーの曲、
(全盛期でMステで放送事故で、ラブアゲツアーでは口パクにしたワンダリンや、FACES PLACESもソロツアーですでにサビが歌えない)
を無理矢理、歌える方法を発見してしまって
ウェイ、ウェイへんなしゃくりブチ切りに。
小室も止めずnew dealに至るまでエスカレート。
08年ソロで始めて、小室から細かすぎるボーカルディレクションを受けてショックを受ける。
09年a nationではボイストレーナーをしっかりつけた。 98年頃のglobeとラルクってファン層かぶってたって本当? >>419
被ってたというか流行りものに流される一般層がラルクに流れただけじゃないかしら?
小室が市場調査させたら、globe買ってた人はラルクに流れたとかいう結果だったらしいわ。
だから対抗してワナビーでロック路線したみたいだけど、対策ってそういうことじゃないと思うのw >>417
確か3rdの頃から小室がレコーディングに立ち会わなくなったのよね
華原と同様に
でも心変わりしたというより当時は海外進出で忙しかったかららしいけど アルバムglobeのバラードって、当時はかったるかったわ!
だって2曲連続でバラードで眠くなるんだもの!
でも今では良さが分かるの
Precious Memories ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています