【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.145】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもさ99年正月にテレ朝で小室特集が放送してたの
華原にメッセージで女の子のほんわかした歌を歌って欲しいって言ってたの
破局報道がなかったら99年もプロデュースしてたのかしら? >>254
ちなみにこれがTK GATEWAY TRAINのグラビアよ。
http://imepic.jp/20190815/375470
今見るとtohkoでしかないんだけど当時は美女に見えたから、テレビに出てるtohkoと同一だと気づかなかったのw
2000年くらいののGIRL POPっていう雑誌に女性アーティストのプロフィールが付録で付いてて、本名斉藤朋子って書いてあったから初めてこの子がtohkoだと知ったの。 >>266
nine cubesって200万狙ってたの? nine cubesのtumblin diceやstorytellingの歌い方で収録させるって
あの頃はスタッフや小室も華原のことは野放しにしてたのかしら? >>269
移籍時にワーナー側が「年末には200万を狙うアルバムを…」って声明出してたのよ
まさか、急激にあそこまで売り上げが落ち込むなんて予想できなかったでしょうね
華原自殺未遂騒動がなかったら、形的にはもう少し小室プロデュース続いたかしらね
あの騒動が引き金で、小室と別れたのが知れ渡って事務所も離脱って感じだったし
nine cubesの時、「短距離ランナーかと思ったら実は長距離ランナーだということが分かった」って、華原のことを小室が語ってたし、華原のこれからの展望が小室の中に少しあったかも 小室は平気で嘘つくから、その発言はフェイクだと思うわ
明らかに短距離走者だしマジで見捨てる5秒前なのに 小室と華原のラブストーリーをそのまま歌にしてたわけだから、別れた後も曲を書き続けるなんて、土台無理な話よね。 keiko
asami
tomomi
mitsuko
Lady Mastard
now on sale >>276
みつ子をYU-KI兄貴に変えたら完璧じゃね? >>271
もうその話、何度もこのスレで語り尽くされたじゃない。
華原はもっと歌い込んでから収録したかったけど、
小室がファーストテイクの勢いを出したいとかいう理由でああなったのよ。 小室離脱後は歌は上手くなったしNHKによく出てたから長距離ランナーで合ってると思うわ。 >>279
カラオケしてるだけじゃない?
しかもまさか未婚母。
長期離ではなく迷走ランナーだわ?w 別れるにしても別れる間際に糞曲の糞テイクで潰すのはなぜなのかしらね
nine cubesやたのしくたのしくやさしくねをもうちょっとディレクションして出してたら
ファンは離れなかったと思うの、ま、朋ちゃんのas a person状態は避けられなかっただろうけど いつも思うんだけど恋愛感情がなくなったらプロデュース放棄とかビジネスとして問題ないのかしらw
華原もkdもだけど。 小林武史は離婚後もたまにプロデュースしてたわよ。
一青窈については不倫してたとき限定プロデュースだったけど ビジュアルだけだったら朋ちゃんは万個受け良かったはずなのにね
歌手は歌唱力そこそこ&見た目が良ければ生き残れるの
朋ちゃん以外はみんなブス
hitomiなんてLINEキャラのヒヨコみたい >>265
あの時期何の仕事もなかったのに何が忙しかったのかしらw
時期的に金策かしら? >>283
それをヤレる実績残してたからまぁ許されたのよ 小室ってあんな草食っぽい雰囲気なのに超肉食なのよね
小林も硬派風を気取ってるけど脳味噌チンコだし コバタケは女選びの趣味が悪いって一言投稿ネタにあったくらいの感性だったから
あまり妬まれなかったのかもね
畑中葉子も大の若い女好きで有名な平尾昌晃のお手つきだったらしいし
よくある話よ 性欲を音楽的クリエイティビティに昇華してくれるならドンドンやって欲しいわ。
いい子はいい子にしかなれないのよ! 瀬川瑛子は昔、作曲してくれた人と仕事で隣同士の部屋になって(昔だからフスマ1枚()
意を決して意を決してパンツを新しいのに履き変えて寝たけど何もされなかったらしいわ 女々しいバンド出身の人って女喰い激しいイメージだわ
V系の世界で女形ほどファン喰いが酷いように 売れなかったと思うけど、
ラバピスやレジェンドやサイナイ収録のTRFのアルバム聴きたかったわ
ついでにYU-KIのソロ曲も収録して >>278
でもシングルのtumblin' diceは最初にレコーディングして小室に提出したものを、「もっと大切に歌って」って却下して再レコーディングさせてるのよね
here we areはコマ切れで良い部分を繋ぐのは華原的に違うと思い、切らずに歌いきるレコーディング法だったみたいね
小室は華原の憂いが出てて満足だったみたいよ >>293
売れないって言ってもあの頃のtrfなら50万〜70万ぐらいは普通に売れてそうじゃない? あたし今のいままで、ありさのこの曲ってTK作品だと思ってたわ。
カバーなのね。
https://youtu.be/R05Mh-usM0w iTunesにも売ってないし、ARISA'S FAVORITEにも入ってないから入手難しいわね… >>268
ありがとう!貴重なもの見せてくれて感謝よ!確かに写りがいいわねw今見るとトーコだけど、ソニンにも見えるわw >>268
確かに一瞬みてトーコとは違う気はするけど美女ではないわねw
モノトーンにしても隠しきれない顔のゴツゴツ 今はアニソンとか作りながらワンルームで地道に生活してるのよね >>297
ありさのベストに入ってるんじゃないの? >>293
97年2月にアルバムが出る予定はあったのよね。
流れちゃったけど。 出たところで作詞前田たかひろ、作曲久保、富樫が5曲、シングル5曲に小室のやっつけインストが1曲みたいなアルバムだったでしょうねw これだけでもBRAND NEW TOMORROWよりは良いアルバムになりそうだわ
Love & Peace Forever
Hey! Ladies & Gentlemen
BRAVE STORY
SILENT NIGHT
LEGEND OF WIND
dragons' dance
寒い夜だから(レゲエver) シングルだけ見ると良いアルバムになりそうだけどアルバム曲を久保こーじに丸投げして鈴木あみのSAみたいな出来になりそうw 97年2月じゃhitomiより売れない可能性あるし
そうなると完全に終わったっていうイメージがつきそうだし、翌年のベストが100万売れなかったかもしれないわ ていうか97年にベスト出せばねえ
それでもちょっと遅いけど S19Bももうちょっとまともに作れなかったのかしら
インスト曲だらけだし、変なリミックスだし、歌詞カード読みづらいし バディフィー!ンバディバディバディバババディバディバディ…
何回聞いても笑うわw何でこんなリミックスに、、 バディフィってシングルはミリオン行ってないから、シングル買わせたかったんじゃないの?
S19B(アルバム)がインストやリミックスばかりなのは安室奈美恵にアーテステックなイメージが付いて逆に良かったと思う。シングルレベルのアイルジャンプとスイナイも入ってるし損した気分にはならいと思うの、あのアルバム。 TRF97年にオリアル出せなかったならベスト出しておけば
同じ内容でも一年近く早いだけでももう50万はプラスで売れたんじゃないかしら S19Bはglobe超えそうみたいな報道あったわよね
伸びなかったのは内容の差かしら
それでC20も200万届かなかったのはS19Bの評価でもあると思うの >>316
お笑いとR&Bの融合を図りたかったそうよ >>319
せっかく5枚目のスリーブデザインも用意してたのに幻になったわね
エイベの売り上げ予想を大幅に下回ったのね >>319
当時の安室を支えるファンはカラオケで歌える曲で聴きやすいポップなアルバムを求めてたと思うから、アルバムの内容がブラックミュージックすぎて売れなかったんだと思う。音楽好きな人からは評価は高かったと思うわ。 >>321
バディフィー!ンバディバディバディバババディバディバディ…
これが原因でしょうね
発売日からだいぶ経って買うのはライト層だろうし
友達にちょっと聞かせてもらって変なリミックスばっかりだと
敬遠されるでしょうし
だからC20では地味な調整リミックスになったんだろうけど
シングル3曲が明らかに浮いてて完成度が低かったわ 小室は自分が所属するglobeのアルバム内のシングル曲をあまりいじらなかったのは、売上を上げるためだったのかしら?華原のアルバムをI BELEVE目当てで買ったら、好みのアレンジじゃなかったから、I BELEVEのシングル盤を後から買ったわ。 LOVE BRACEのI BELIEVEって、2コーラス目から従来通りのテンポアップにしたらよかったのに…とは思ってたわ
すでにI BELIEVEのシングルは所有してたから、まぁ、これはこれでアリねって感じだったかしら
アイプラとkeepのアルバムバージョンは満足だったわ
アイプラはシングルバージョンを全く聴かなくなったほどだわ >>325
アイプラはシングル完成形って感じで良かったわね。
奈美恵のs19内のシングルのアルバムバージョンはあたし的には満足だわ、バンドのアレンジがカッコいいし。body feels exitは前半のループ部分を音楽ソフトで削って聞いてるわ。 >>323
C20のコンセプトにキャンユーは全然当てはまらなかったわよね
あれだけ大ヒットしといて、収録しないのは暴動が起きるからありえないけどw >>324
lightsはシングル全部弄りすぎてどれも最低の出来になってるわね I'm proudは逆になんであんな不自然なエディットでシングルにしたんだろうって感じよ
最初の間奏で1小節だけ5/4拍子になってるとこ、初めて聴いたとき音飛びかと思ったわ FACEとキャンストはがっつり変わってるわよ
15yearsが配信で結構ロングヒットしたけど(900円にしたおかげだけど)
ほとんどがアルバムバージョンだってこと
ライト層は気付かないまま聞いてるのかしらね S19BはmotionScratch Voicesは要らないわ
Body Feels EXITは普通のリミックスが聴きたかった… アルバムverの成功例はdtpのシングル曲ね。
クレゴナなんてアルバムverが完成形だと思ってるわ。 dAnce to positiveは良かったわね。
Overnight Sensationも迫力が増してるわ そのかわりに
シングルはその後も良作はあったけれど
アルバムはに関してはdAnce to positiveが
最後の特大打ち上げ花火みたいになっちゃったわね でも95年trfってアルバム400万も売ってるのね。当時でも売れすぎだと思うけど。
dtp 200万
hyper4 100万
bnt 100万 どうして当時シングルをそのままアルバムに入れなかったのかしら
わざと変にしてる気がしてたわ
そのまま収録したらマジで各々のプラス30〜50万は行ったと思う
当時だってアルバムだけ買う派もいたと思うから 94年と95年の総売上1位だもんtrf
意外かもだけど当時ライバルのミスチルは今まで一度も総売上1位にはなってないのよ B'z、trf、安室、宇多田、倖田、AKBが2回
浜崎あゆみが3回
中森明菜が4回
嵐が9回
年間総売上1位になってるわ リリースしまくってたあゆ美とアルバム1枚とシングルちょろっとで
年間1位の宇多田じゃ総売上の価値が違うけどね でも当時のあゆのファン層って主に10代だっただろうによくお財布がもったわね。
あのシングルに何曲も入ってたリミックスは聞いてたのかしら? 歌詞が10代の若者の気持ちを歌ってたからか
女版の尾崎豊とか言われてたわね。あゆ
今で言うところの米津玄師みたいな感じね 宇多田も当時10代だったけど30代の大人も聞いてたわよね。純粋に音楽で800万売れただけあるわ >>341
もちろん聞かないわよ。
あの頃、ゴミみたいなリミックスが
シングルについてきたわよね。 宇多田は紀里谷と結婚しなかったらもう少し息が長かったかしらね
瞬間風速を叩き出してアッという間に消えていったから思い入れ薄いのよね 2000年の宇多田ヒカルのFOR YOUとかあゆのSURREAL、鬼束ちひろの月光なんか
歌詞に孤独って言葉が出てきてて、あの時代の不安とか世紀末の暗い感じがあるわね。 宇多田があっという間に消えたレベルならこのスレ何も言えなくなるわよ… リミックスアルバムって結構売れるのね
わたし微塵も興味なかったわ Hyper mix4は好きよ。特にオーバーナイトのリミックス。Anyway you want TRFのリミックスは聴きやすいわ。
歌ものとして崩れてないから。
あゆみっくすは 97年のTRFのALBUMにシングル5曲+dragons dance、you are the one(TRFヴァージョン)
適当なインスト2曲、コージに丸投げの新曲2曲(2曲ともタイアップ付)
で6月にリリースしてたら100万売れたかしら? >>353
アユーロの1作目はめちゃくちゃ聴きやすいわよ。 >>354
売れるわけねーわ
95年末のブランニュー、98年始のベストでギリ100万枚なのに50万枚も怪しいわ >>354
そんな内容じゃ売れないと思うわ。
きっとアルバムジャケットもしょぼいデザインになるだろうし。 まだ聴いてなかったTK曲をiTunesストアで探してて、
trfのOne NationとありさのDon't stop nowの2曲を見つけたんだけど、
2002年のOne Nationはさすがのアゲアゲぶりで素直にいいわ〜と思えたのに、
2011年のDon't stop nowはHow do you feel nowに似た野暮ったさがあって、
もうこの頃には才能尽きてたのね…と悲しくなったわ。
どちらかというとTK純度はDon't〜の方が高そうなのが、返って悲しいわ。 ファイナル・ステージだからこその、超豪華スペシャルDJのお出ましだ!
DJ KOO この名前だけで伝わるパワーワードっぷりと言ったら凄まじい!
いよいよスパプー・ナイトクラブフェスも最終日。 そんな特別な夜にぴったりの、スーパーゲストがやってくる!
TRFのメンバーとして有名すぎる彼だが、実は多くの有名アーティストとユニットを組んだり、様々なリミックス作品を手掛けるなど幅広く活躍。
圧倒的な存在感と、時折見せるコミカルなキャラクターゆえに、近年でもバラエティー番組などでも活躍を見せている。
これは最高にHOTな一夜になること間違いなし!
http://www.spaworld.co.jp/2019nightclubfes/ そいえばKOOちゃんってテレ朝系列でじゅん散歩みたいな番組やってるのねw DJ KOO
1961年8月8日生まれ、東京都出身、ギネス記録保持者
TRFのリーダー、DJ、日本屈指の盛り上げ番長! そして、Mr.盆踊り!!
トータルCDセールスが2100万枚を超え、盛り上がるときのベストソングとして多くの人に愛されるつづけている。
“触れ合う人々をエネルギッシュに!元気に!笑顔に!”をモットーに精力的に活動する中、
創作日本舞踊、孝藤右近(UKON TAKAFUJI)との出会いをキッカケに、世界中へ日本の文化である“お祭り”“盆踊り”を広めていくことや、
日本の舞踊の新たな“進化”と“深化”をテーマに、日本伝統芸能の発展と世界発信を目指すお祭りエンターテインメントユニット「UKOON」(ウコーン)を結成し、現在精力的に活動中。
2018年第69回NHK紅白歌合戦にて、三山ひろし氏の歌唱時にけん玉の大皿を124名連続で成功させるというギネス記録に挑戦し、2年越しに成功を収める。
“One Asia, One World”
世界をピースに! 世界中に笑顔の輪を!
DJ KOOのエンターテイメント型ジャパンカルチャーの世界発信に、ぜひ注目してほしい! >>358
one nationの原曲のzentoの nature of extacyだったかしら?の方がtrf全体が初期っぽいパフォだし個人的には好きだわ。
youtubeにまだあったかしら。 エムオンで去年のエイネやってるけど
今ちょうど小室曲メドレーだわ TRFのアルバムBRAND NEW〜が2位なのって
B'zのルーザーの2週目に負けたんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています