【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.145】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレであったけど
私あゆ美さんを全く聞かなかったから
hitomiのどこをパクったか全然分からないの
どなたかまとめてくれるとありがたいんだけど LOVE LIFEで思いっきりあゆ美さんの後追いしたのは仕返しだったのかしら?
でも当時のhitomiってもう落ち着いちゃってたし、同じ事務所だから別に良いじゃんそれくらいな感じだった気もするわ
https://i.imgur.com/P7pJuMk.jpg エイベックスはラインスタンプいっぱい出してるわね。 下記のCDをガチで発売してほしいのですが、どこに訴えればいいですか。
「 Mr.Children & t r f PRODUCED by TAKESHI KOBAYASHI & TETSUYA KOMURO」コラボレーションCDアルバム
01.君がいた夏 / Mr.Children (1992年)
02.GOING 2 DANCE / t r f (1993年)
03. 抱きしめたい / Mr.Children (1992年)
04. EZ DO DANCE / t r f (1993年)
05. Replay / Mr.Children (1993年)
06. 寒い夜だから… / t r f (1993年)
07. CROSS ROAD / Mr.Children (1993年)
08. survival dAnce 〜no no cry more〜 / t r f (1994年)
09. innocent world / Mr.Children (1994年)
10. BOY MEETS GIRL / t r f (1994年)
11. Tomorrow never knows / Mr.Children (1994年)
12. CRAZY GONNA CRAZY / t r f (1995年)
13. everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- / Mr.Children (1994年)
14. masquerade / t r f (1995年)
15. 【es】〜Theme of es〜 / Mr.Children (1995年)
16. Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 / t r f (1995年) 浜崎ったらzuttoなんて曲も出してるのね。天方までパクると本当に小室オタなのねって感心するけど。 少なくとも被るから違うの考えようっていう謙虚な心は全く無いっていうのは確定してるわね
それなら小室もtraumaって曲出してやれば良かったのに 別に英単語ならかぶったところで何とも思わないわ。
wanna Be A Dreammakerとかsurvival dAnceとかがかぶったらアレだけど。 あえて同じタイトルにすることで間違えて聴かれるとか一緒に検索結果に出てきて興味持ってもらえる、っていう相乗効果を狙ってる松浦の思惑かもしれないわ
実際ここで取り上げられたら聴いてみたくなるじゃない?そこからあら案外悪くないじゃない…って芋づるでハマることはありそうだわ poker face
MARIA
果てしない悲しみ
I am...
hitomiが鮎にパクられた名曲たち ゲイビのタイトルもパクリばかりよ
White Sauceとか 無性にglobe2 pop/rockを聴きたくなって久しぶりに聴いてみたんだけど、すごくいいわね。
発売当時は全然良くないって思っていたのに不思議だわー 昔あったギャル男系のゲイビメーカーでタイトルがお浜さんの曲ばっかりのメーカーあったわね I wanna feel the Revolutions! 浜崎のvoyageのPVは当時人気だったAirっていうエロゲのパクりよw >>18
太陽とムスコビーンに勝るタイトルはないわw >>14
果てない悲しみってhitomiの方が後よ
LOVE2000でやらかしてるhitomiはあんまり偉そうなこと言えないわ 浜崎が売れてた頃はあたしも若かったし小室からのパクリにムカついてたけど、結局パクリ元を超えた楽曲ってほとんど無いから、今となってはどうでもよくなったわ。 hitomiの作詞ノートに書いてあったのかしら?LOVE2000って。それを先生が見てて… んなこたないわよね >>16
やっぱりglobe2って発売当時から不評だったの?ぶっちゃけ原点回帰したし、久々に売れ線が戻ってきたってのでもうちょい評価高くてもいいと思うのよ あたし的にはLEVEL4までは丁寧に音作りしてるけど、pop/rockからスカスカになった印象だわ。love goes onのPVも安っぽいし。 あれは当時の携帯から聞かれることを想定してあえてスカスカにしたという説もあるわ。 原点回帰というか、ただトランスやめたってだけよね。 globe2のの時のインタビューで自分でギターが弾けるようになったから音数を減らしてシンプルにしたって言ってたから
キラキラ系が好きな人には物足りないのかもね >>31
その通りよ。小室さんがインタビューでそう答えてたわ。音数減らしたのは携帯で聴くことを想定して減らしたのよ。 小室の音なんていつもスカスカじゃない
どうせいつもの強がりでしょ level4からglobe2の急激なスカスカ感ね
携帯どうこうってのは初めて聞いたけど自前の機材売っただけかと思ってたわ
この頃から借金の噂出始めてまさかと当時は流してたけど トーコってもう42歳なのか…
PVを見直してみたが、高橋愛を長身にしたような印象がしたわ pop/rockはメロディーが急激にダサくなったの
globe2名乗るくらいなら同じぐらいのクオリティーの曲集めなさいよって思ったわ
Judgementくらいしかいいのなかったわ
テケラペパーの奇声が1stにあったかしら globe2好きよ、歌詞がすさんでるからw
毒吐くコムタン ミッシェルガンエレファント最近聴いてるけど良いわ、小室と全く違う音楽性だけど荒々しいのもまた良いわよね Maniacの方がつくりは丁寧だし、メロディもいいわよね。
数曲歌い方がヤバすぎるのが目立ってしまうけど このスレってBRAHMAN聞いてたりミッシェル聞いてたり謎なヲカマが多いわねw オカマだからノンケっぽい趣味とオカマの趣味が混じるのよねきっとw >>45
Tokyoという理由は好きだわ
globe2はpop/rockという割に全くrockじゃないわ!
ノンケっぽい音楽ってサザンやビーズやエレカシあたりかしらね
小室だって釜な面もあるけど素は音楽少年なのかな
90年代はストレスで音楽が釜化してたのかしら? >>38
トーコのデビュー曲は初登場が14位でそれが最高順位だったけど32万も売ったのよね
しかし3作目までしか持たなかったが残念でしかたない
あの年は安室が休んで華原もスキャンダル続きで迷走中だったのに >>47
小室曲のどの要素をメインに聴いてるかによると思う
俺は、ダンスミュージックやデジロックの一部として聴いてるから、もうちょっとコアめなダンス系やロックも聴くし、TMも好きだし、音数が少なくて不評な曲にも好きなのがある
派手でキラキラした流行曲とか、アイドルソングとして聴いてる人とか、色々いると思う TRUE KiSS DESTiNATiONの
インディー盤がすごく好きだけど
どれなのかしらね hitomiがテレビで、小室さんに曲もらうために必死にアピールしてました!コムコム〜って呼んでみたり〜、
って言ってたけど小室がhitomiに興味無かったのはマジなのねw hitomiが氷室大好きとか言うからいけないのよ
そもそもhitomiも小室に興味がなかったって自分で言ってたじゃない
初めて会ったときは「へぇ〜小室ってスゲェんだぁ」ってくらいの認識だったって >>51
小室好きにも、色んなベクトルがあるのね。
あたしもトラックメインだわ。
よく80、90年代のダンスミュージック、hiphop聴くわ。 >>54
エイべ社長は小室と仲が険悪になってから
「早く小室から自立するように」と言ってたらしいわ。
hitomiも「小室さんがいなくても、もう大丈夫」と強気発言をしていたし。 あゆ美さんの一座と一緒なのよ
表向きはメシ食わせてくれるしイエスマンとして持ち上げるけど裏に行けばクソババァ呼ばわりでしょ
でもあゆ美さんが望んでそうしてるんだもの TRFのUncontrollable、小室じゃないけど上がるわ〜 >>65
悲しい嘘よね?
ターッミターッミッターチミッツゥザナァァァァァ そういえばキャンセレが使われてたドラマのタイトルがバージンロードだったわね
これもパクりかしらW あれはCAN YOU CELEBRATE?で自身も結婚した安室奈美恵の早大なパクりよね。
小室復活のために浜崎が渋々承諾したのか、
自ら望んでやったのか分からないけど大失敗に終わったわね。 バージンロードに出てた宝生舞をプロデュースしてみてほしかったわ
宝生舞にオールナイトロングみたいな曲歌ってほしかったわ KEIKO昔の自分の歌ってる姿を見せても、別人の反応しかしない言ってたけど、
普通に当事者意識きちんと戻っているわね。 小室とKEIKOがNGなら
YOSHIKIとKEIKOでいいわよ toshi とYOSHIKIも不穏だし
ボーカル交代しなさいよ。 YOSHIKIはKEIKOの声気にいってるはずよ。
ここまで自分の思い通りに裏声で綺麗に歌ってくれる人はいないいってたし。
KEIKOも地声は劣化したけど、裏声は綺麗 >>74
確かにLEVEL4のKCOロングインタビューで
YOSHIKIがプレッシャーって言ってたわね。
収録は小室さんよりも、YOSHIKIとの方が時間が多かったって。小室さんの曲(LEVEL4の半分以上の曲)を別の人がディレクションするのは不思議な感覚で緊張したと。 YOSHIKIと離れた後はしばらくは、YOSHIKI歌唱が残ってたわね
be true
海との友情とか。
でも、いきなりテケラケパン ウェイッとかになってびっくりしたわ。 何れにせよ、
来年までにavexが何かしら仕掛けてくるのは間違いないわよ。ここ1年以内で音楽関係で1番金になるのglobeかAAAだけだもの。(EXILE系は完全avexじゃないから手取り減る)
1番は復帰パフォーマンス付きで煽ってベスト+オリアルで50万枚〜100万
次はベスト+オリアルで20万枚
次はベスト+毎イヤー恒例の高額お蔵出し商法で1万枚ね。 ビジネスとして、KEIKOが、許して小室復帰も合わせて一石何鳥かしら。
メディアつかえば
KEIKO病を乗り越えて復帰!
globe 25周年
オリンピック
小室復帰
借金と浮気を許すKEIKOへの同情票
さらにYOSHIKIもお祝いに一曲プレゼント
かなりドーピングできるわよ。 鼻を晒して鼻声でテレビに出て歌える度胸がKEIKOにあるなら
完全復活もありね
今でも時折でる写真で頑なにマスクして鼻隠してるけどできるかしら KEIKOの諸問題の中で一番のネックは結局鼻なんだと思う
マスク取るのよ
ここまで覚悟した分、案外普通かもしれないし 鼻なら、08年のCDTVスペシャルと、TBS感謝祭で晒してるわよ。しかも生放送w 正直、皆さんわかってるでしょうけど、
普通に過ごす分には問題ないけど、
脳が
けえこモードとKEIKOモードのときがあって
KEIKOモードの日は少な目だったんでしょうけど、
本人が書いてるという前提なら、
きちんと、8月9日にあわせてツイートできるってことは、
KEIKOモードにほぼ戻っているのよ。
ただ、KCOモードには個人的には戻って欲しくはないわ。
謙虚さは必要よね。 ここの姐さん方は今日のglobeナイトは行かれるのかしら? いかないワ
今日もKEIKO記念とかなんとか
ホワイトアウト流すのかしら?
ホワイトアウトはワンテイクで録音したから(マークのインタビューより)、KEIKOは表にはでれなくても、
新曲くらいは収録できそうよ。 正直、マークより、KOIKEとか、桂子のモノマネ芸人来てくれた方が、行く気になるわ KEIKO復帰となったら、
楽曲提供してくれそうな人はそこそこいるわね。
桑田佳祐
吉田拓郎
桜井和寿
YOSHIKI
久保こーじ
木村カエラ
MAKAI
北川悠仁(サプライズ 高島と不仲説でてるし)
CREA
やっぱりKEIKOってロックよりよね、、
宣伝はglobeオタクの2人ね。
自叙でshine on youを取り上げる古市憲樹と
メニクラがカラオケ18番で、LEVEL4を超高音質スピーカーで爆音で聴くのが趣味な勝間和代に託すわ。 >>88
ヨシキ以外がこちらからお断りなメンツすぎるわ >>88
あなたちょっと興奮しすぎよ。
頭の中まだ90年代なんじゃないのってくらい感覚がズレてるわ… 実話ナックルズにK○Oの反社との飲み会写真が出てるわよw まだglobe復活にこんな期待してる人がいるってのが残酷よ。 Twitterだと本人が呟いてるとは限らないから
私はまだKEIKOは表に出せるほど回復してなくて第三者がツイートしてるとみてるわ
KEIKO本人がマスコミの前で「私は元気です」って言わない限り信じないわ >>95
アタシはKEIKOの姉が代わりにtwitterやってると思うわ。
小室の記者会見前は毎回「おやすみなさい」だったけど、
記者会見後は普通につぶやいてたもの。
急にあんなに変れないと思うわ。 句読点とか過去のブログからしてもKEIKO本人だと思うわよ。
ただ、打つのにどれだけの時間かかったかは謎だけど。
反社会ってKOO? KCO?どっち?
ちなみに、小室逮捕後、宮迫とKCOは待ち合わせ光景を週刊誌に写真撮られていたわね。 新潮に華原の兄弟はみんな事業で成功してて総資産は兄弟で60億だとか書いてあるわ。だから何かあっても兄弟が助けてくれるみたい。
それとこれも新潮だけど浜崎の暴露本は告白本と呼ぶように御触れが出てるらしいわw
この本の映像化も進行中みたいよw マスクしてる女なんてネットでセックス生中継してる女かブスでしょ
イメージ悪すぎ >>79
いまのglobeじゃせいぜい5万枚売れりゃ万々歳でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています